掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社日本パーソナルビジネス

事務4職種で募集/年休126日/フレックス制/残業月6h

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【ワークバランス】年休126日&残業月6h程度

【キャリアアップ】女性管理職の比率50%以上

【身だしなみ自由】私服勤務可能!ネイルOK

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

裁量の大きな環境で新たな仕事にチャレンジ!
ワークライフバランスを整えられる待遇も魅力です◎

人材派遣・人材紹介ビジネスなどの事業を全国で展開し、着実に業績を伸ばしている当社。
この度、事務系4職種(広告担当・登録担当・営業企画・営業管理)での募集を行います。
配属先はご希望とご経験・適性を考慮の上、決定いたします。

求人広告の作成などを行う「広告担当」、求職者のカウンセリングを行う「登録担当」、契約書作成・営業データの集計・社内データ更新などを行う「営業管理」「営業企画」、幅広い業務に挑戦できるチャンス!
あなたの可能性を広げてみませんか?


★自分の裁量で進められる
業務をどう進めていくかはあなた次第。「この仕事に挑戦したい」といった意見も発信しやすいため、自らのアイデアを取り入れた挑戦が可能です!

★社員の“努力や挑戦”を正当に評価
個人の努力や挑戦、成果を正当に評価する体制を整備。中には20代で管理職に抜擢された社員もいます。キャリアアップすれば役職手当がつくのも嬉しいポイントです!

★働きやすい待遇面
年間休日126日、土日祝休み!
有休消化率90%以上、残業は月平均6時間、フレックスタイム制の導入など
ワークライフバランスを大事にしながら自分らしく働けます!

株式会社日本パーソナルビジネス 事務4職種で募集/年休126日/フレックス制/残業月6h

仕事内容

【業種未経験歓迎】人材総合サービスの営業部門を支えるサポート事務!広告作成/登録/データ作成/集計等

具体的な仕事内容
事務系4職種での募集です。
配属先はご希望とご経験・適性を考慮の上、決定いたします。

(1)広告担当
■電話応対・応募受付
■広告代理店との打ち合わせ
■広告原稿の作成
■広告数値の管理・分析 など

(2)登録担当
■電話応対・応募受付
■求職者のカウンセリング、仕事紹介
■求人票作成
■ファイリング など

【一日のスケジュール例】
09:30 出社、メールの確認
10:00 応募者の対応(電話・メール)
12:00 昼食
13:00 広告代理店との打ち合わせ
14:00 求人原稿の作成や数値分析
16:00 MTG
18:00 応募者の対応(電話・メール)
18:30 退社

<本ポジションの魅力>
広告出稿から運用まで一貫して携わるため、広告に関する専門的な知識・経験を得られる環境。登録担当は求職者と営業の仲介者として活躍。いずれも営業担当をサポートし、共通してできる業務は分担して行います。


(3)営業企画(4)営業管理
■営業部の数値管理(売上やKPI指標の集計)
■契約書の作成・管理
■営業部門の育成・フォロー
■資料作成や社内データの更新
■業務自動化ツール(RPA)の作成と運用 など

【一日のスケジュール例】
09:30 出社、今日の業務の確認
10:00 新規スタートのスタッフの契約書作成
12:00 昼食
13:00 社内データの更新や数値集計
15:00 MTG
16:00 育成研修
18:00 伝票内容の確認
18:30 退社

<本ポジションの魅力>
営業組織に関わる企画・管理の経験を積むことが可能。意欲次第で、ゆくゆくは新規事業の立ち上げなどにも携わることができます。なお、経験のない業務については入社後に学べますのでご安心ください。
チーム組織構成
\年齢・経験・性別問わず活躍できる環境です/
■20代~30代の若手を中心に活躍中!同世代が多くお互いに助け合いながら仕事に向き合っています。刺激し合い、高め合えるメンバーです。

■女性活躍も推進中!女性管理職の比率は50%以上です。

対象となる方

【第二新卒歓迎/大卒以上】(1)広告・登録担当/未経験歓迎(2)営業企画・管理/事務経験者歓迎

いずれの職種も業種経験は問いません!他業種でのご経験を活かして、幅広い業務に挑戦しながらキャリアの可能性を広げていきませんか?

【広告・登録担当】
■業種・職種未経験歓迎
◎未経験から企画職に挑戦したい方や、人材サービスや広報・広告運用などに興味がある方はぜひご応募ください!

【営業企画・管理】
以下いずれかのご経験をお持ちの方(業種不問)
■事務の実務経験がある方
■数値分析の経験がある方 など

※大卒以上
※第二新卒歓迎

選考のポイント

あなたの人生経験やお人柄も重視したいと思っています。
堅い面接ではなくお互いを知る機会としてお話ししたいと思っているので、リラックスして面接に来てください。

勤務地

★新宿支社の事務職、採用強化中★
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F
・各線「新宿駅」より徒歩2分

※地域限定社員(転勤なし)も相談可能です
※受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙/別途喫煙スペースあり)
  • 東京都新宿区西新宿1-6-1[最寄り駅]新宿駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★4月からフレックスタイム制を導入予定です!
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/なし
平均残業時間
月6時間 ※時期により変動する場合がありますが繁忙期でも10時間以内です

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)

給与

<月給制>
月給:24万円~26万6000円

※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※上記金額は一律手当(地域手当)を含みます
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■地域手当(月9000円~2万4000円)
■交通費全額支給
■役職手当(月8万円~15万円)
■資格手当(月2000円~2万円)
■職務手当
■出張手当
■時間外手当
賞与
年2回(7月・12月)+決算賞与(※業績による)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収370万円

社員の年収例

年収550万円(30歳/入社5年目/グループリーダー)
年収430万円(26歳/入社2年目/チームリーダー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度 
■資格取得支援制度(受験費の補助、テキスト代支給)
■保養所(箱根・熱海・軽井沢など)
■自己啓発支援制度(書籍の購入、講習会の受講など)
■研修制度(入社時研修など)
■服装自由
■定期健康診断
■永年勤続社員表彰制度
■親睦会 など

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※消化率90%以上

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

★5日以上の連続休暇取得可能です

入社後の流れ(安心の研修&フォロー体制)

【(1)広告・登録担当 】
入社後半年間を目安に研修を実施します。広告媒体ごとのルールなどをはじめとした基礎知識を月ごとに項目を分けて指導するほか、先輩社員がマンツーマンでサポートしながらOJTを実施します。

【(2)営業企画・管理 】
入社後一年間を目安として、OJTで業務全体の研修を順次行います。ご経験や適性を考慮して、徐々に仕事の幅を広げていただく予定です。

【全職種共通】
■新入社員向け研修(4月、10月)
新入社員向けに、当社や人事制度、業界知識などに関する基本的なことを学べる研修を年2回実施しています。

働きやすさ◎プライベートとの両立も可能

完全週休2日制(土日祝休み)、年休126日、有休消化率90%以上といった基本的な働きやすさに加え、スケジュールなども自分の裁量で組めるからこそ、残業も月平均6時間と少なめ。4月から新たにフレックスタイム制度も導入され、オンとオフのメリハリをつけて働くことができます!

さらに、産前産後休暇や育児休暇などの取得実績もあり、ライフステージが変わっても、長く腰を据えて働ける環境です。
Check!

社員インタビュー

首都圏第一支社 支社長
上司

Fさん

首都圏第一支社 支社長

求職している方の大枠な希望条件から、本人が気づいてない深層心理の部分まで捉え、どのようにアプローチするかを考えていただきます。正解がない業務の中で、チーム内で切磋琢磨しながら成長していける環境です。

営業戦略部 部長
上司

Uさん

営業戦略部 部長

お客さまに貢献できるものであれば、新しいサービスも積極的に導入しています。過去には、社内で利用していたRPAツールをお客さまへ販売した事例などもあり、課題解決のための自由な企画が可能です。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人ひとりの努力や挑戦を、正当に評価する体制。

社員一人ひとりの意思を大切にし、それぞれの「やってみたい」が叶えられる大きな裁量権を与えている同社。

ただ挑戦を後押しするだけでなく、努力や挑戦はしっかりと評価にも反映されます。社歴や年齢に関係なく、実績に応じたスピード昇給・昇格が可能で、半年~1年でチームリーダーに昇格した例も。

また、管理職の女性比率は50%以上で、育休復帰後、時短勤務をしながら子育てと両立している女性管理職もいます。女性社員がハンデを感じることなく、キャリアアップできる環境が整っています。

自分の可能性を試し、これから新しいキャリアを切り拓いていきたい方にとっては、きっと魅力的な職場となるでしょう。

20代・30代を中心に幅広い年齢層の社員が活躍中!立場や年齢に大きな壁のないフラットな職場です。
やりがい

やりがい

裁量を持ってさまざまなことにチャレンジできるのは同社ならではの魅力。

広告担当では一人一拠点を担当し、採用広報の業務を一貫して手掛けます。登録担当は、応募者対応や紹介先などご自身の裁量権で決めることができます。営業企画・管理でも、分野ごとの分担ではなく、全メンバーが数値管理・分析・育成などすべての業務に携わる体制となっています。

配置転換制度があるため、他職種のキャリアにもチャレンジできます。

きびしさ

きびしさ

幅広い業務範囲に伴って、大きな責任も担います。

広告担当では、広告原稿の効果を最大化するためには、市場のトレンドを理解し、ターゲットの求職者に響くメッセージを作成する必要があります。営業企画・管理は、データ分析や数値管理をはじめとし、事業戦略全体に深く関わります。

視野を広く持ち、向上心を持って考え続けていくことが大切な仕事です。

第二新卒・未経験の方も大歓迎!先輩社員が独り立ちできるまでしっかり教えていきます。

意欲次第では将来的に新規事業の立ち上げに携わるチャンスも。さまざまな経験を積める環境です。

社員の意欲や挑戦を評価し、「なりたい」を叶えられる環境です。あなたからのご応募お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※面接は対面にて行います
※面接内容に関しては、今までのご職歴やご経験を中心にお伺いします
※面接前に簡単なテスト実施予定です
連絡先
株式会社日本パーソナルビジネス
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F
TEL:06-6136-7275(採用担当)

会社概要

事業概要

■人材派遣業(許可番号 派27-030205)
■有料職業紹介事業(許可番号 27-ユ-030192)
■アウトソーシング事業

所在地

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 タワーB 12F

設立
2000年 6月
代表者
代表取締役社長 齊脇 幸史朗
従業員数
170名
資本金
1000万円
売上高

78億円(2023年3月)

平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012168723

株式会社日本パーソナルビジネス

事務4職種で募集/年休126日/フレックス制/残業月6h

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます