株式会社オーナーズブレイン
事務/会計税務サポート/完全週休2日/残業なし/東京駅近く
この求人を要約すると…
【スキルアップ】専門家集団の中で様々な経験が積める
【プライベート充実】残業ほぼなし、週1テレワーク
【働きやすさ◎】少人数でアットホームな雰囲気
情熱とホスピタリティでクライアントをサポート
9時半始業、週1テレワークで自分時間も大切に
「オーナーであるお客様のブレインとして接する情熱集団」、それが私たちオーナーズブレインです。公認会計士や会計の実務家が集まり、オーナーの右腕、知恵袋として、クライアント企業のあらゆる悩みを解決しています。
決算書の作成、税務申告の支援などの会計顧問業務に加え、株式公開、組織再編、人材育成研修など、数多くの実績を誇る私たち。その根底にあるのは、お客様に対して自分の家族のように接し、サプライズと感動を与えるという強い気持ちです。
さらなる業務拡大・業務充実のため、「事務職 兼 業務アシスタント(会計財務サポートスタッフ)」を募集します。私たちと一緒に、クライアントに感動を届けませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
会計・税務サポート、コンサルタントサポート、その他事務、庶務業務
まずはできることからはじめていきましょう!
<具体的には…>
(ア)会計・税務業務+会社設立手続き
①月次・年次決算の記帳代行(会計システムへの仕訳入力)
②お客様からの質問対応
③月次の巡回監査、決算報告
④給与計算、社会保険手続き
⑤年末調整
⑥会計監査のサポート
⑦会社設立に関する事務手続き
⑧その他経理業務全般
(イ)コンサルタントのサポート業務
①インターネットや書籍によるデータ収集
②エクセルによるデータ集計・加工
③報告書、提案書などの資料作成
④外部研修等イベント運営のサポート
(ウ)その他庶務業務
電話対応、事務処理、備品の手配、コピー、図書の管理、PCの管理
<入社後は…>
まずは、会計・税務サポート業務をメインに担当していただきます。その後は、あなたのスキルや適性に応じて、コンサルタントのサポート業務やその他の業務にも携わっていただきます。
将来的には、会計・税務の専門家として、クライアントの課題解決に貢献できる人材へと成長できる環境です。
20年在籍の社員もいるほど、居心地が良く、安定した就業環境を維持しています。
対象となる方
学歴不問/PC基本操作は必須/経理経験者、会計事務所での実務経験や簿記2級をお持ちの方はなお歓迎!
■基本的なPC操作、入力ができる方
∟Excel、Word、PowerPointなど
<歓迎スキル>※必須ではありません
◇経理の実務経験(業種未経験歓迎)
◇会計事務所での実務経験
└2年以上の経験があれば尚可!
◇日商簿記2級 または同等の知識
<こんな方が向いています>
・積極的な姿勢で学び行動できる方
・明るく丁寧な対応ができる方
・お客様を喜ばせたい、人に喜ばれる仕事がしたいと考えている方
・物事を多角度から考え、様々な提案を行っていける方
・新しい分野・難しい仕事にもワクワクして挑戦するのが好きな方
勤務地
<アクセス>
・銀座線「京橋駅」(6番出口)より徒歩2分
・各線「東京駅」より徒歩7分
※転勤無し
- 東京都中央区京橋2-8-3 ACN京橋八重洲ビル10階[最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間
★毎週月曜日は、会議のため9:00~になります。
★週1回のテレワークを推奨しています!
雇用形態
正社員
給与
※経験・スキルにより決定いたします。
※試用期間3ヶ月(待遇面に変更なし)
年収350万円~
350万円~/経理未経験/入社1年目
392万円~/経理経験あり/入社1年目
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■研修制度
■資格取得支援(個別に相談)
■無料の水・コーヒーあり
■建物内禁煙(喫煙スペースあり)
■残業手当
■報奨金(勤続)あり
■服装自由
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
★例年、年末年始には8日程度の少し長めのお休みを設定しています♪
社員インタビュー
Yさん
自由度の高い働き方ができます
代表がバリバリの会計士&税理士なので、専門性が高く、他ではできない経験ができると思います。私たちを信頼して任せてもらえている部分が多く、自由度がかなり高いです。やる気次第でどんどん成長できる環境です。
Nさん
社員の声をきいてくれる環境
仕事を効率化するための提案などに積極的に耳を傾けてくれて、サポートを惜しみなくしてくれるので、とても働きやすいですね。繁忙期はありますが、業務をしっかりコントロールしているので、残業は少ないです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社員を大切にする温かい会社で、専門性を高めながら成長できる
在籍20年以上の社員もいるほど、長く勤められる、働きやすさが自慢の会社です。
代表は社員のことを第一に考えており、日々のサポートだけでなく、定期的に食事会を提案してくれるなど、社員をとても大切にしています。だから、みんな代表のことを慕っているんです。
弁護士、司法書士、社労士、税理士、ITなど、様々な専門分野のアライアンスメンバーと連携し、クライアントをサポートしています。 様々な専門家と一緒に問題解決することで、知識だけでなく、あらゆる場面での仕事術や問題解決能力も身につけることができます。難しい案件や、他の会社では解決できなかった相談を受けることも多く、自身の成長を実感できる環境です。

やりがい
会計・税務業務だけでなく、コンサルタントのサポートやその他庶務など、幅広い業務に携わることができます。専門家集団の一員として活躍し、様々なスキルを身につけ、自身の成長を実感できます。

きびしさ
会計・税務業務は、正確性と丁寧さが求められます。ミスが許されない仕事であり、常に責任感を持って業務に取り組む必要があります。
代表の小泉です。良い意味でフラットな社風ですのですぐに馴染めますよ。
東京駅から徒歩7分と立地の良いオフィスで9時半出社は助かります!
業務は多岐にわたりますが、一緒に頑張りましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募(書類選考)
一次面接/代表の小泉が担当します
二次面接/具体的な仕事、条件面のすり合せ
内定
※面接の際は履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※面接日、入社日は相談に応じます。
※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
採用係
〒104-0031 東京都中央区京橋2-8-3 ACN京橋八重洲ビル10F
web@ownersbrain.com
会社概要
- 事業概要
■株式公開(IPO)支援
■組織再編/M&Aコンサルティング
■経理業務改革・決算早期化支援
■内部統制コンサルティング/J-SOX対応
■株価算定・財務デューデリジェンス
■企業再生サポート
■ストラクチャー支援(証券化・流動化)
■経理のアウトソーシング
■ディスクローズ・連結決算支援
■会計・税務顧問
■外部向けセミナ
■クライアント数/110社(2024年4月末現在)- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-3 ACN京橋八重洲ビル10階- 設立
- 2003年 1月28日
- 代表者
- 代表取締役 小泉 大輔
- 従業員数
- 社員数(役員含む)7名(2024年4月現在) うち公認会計士:4名
- 平均年齢
- 40歳
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す