掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/2/24(月)

株式会社バイオス(セコムグループ)

事務スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/リモート可/土日祝休

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

◆セコムグループで堅調に成長を続ける安定基盤あり!

◆年休121日&残業月10h以下で働きやすさ抜群!

◆リモート併用勤務&服装自由で自分らしく働ける!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

大手電子メーカー製品の部品デリバリー手配業務
\未経験でも安心の手厚い研修・フォロー体制あり!/

【万全の教育体制が整っています!】
PCをはじめとしたIT機器の修理部品の配送手配が主なミッション。在庫・配送ルートを確認し、専用システムに依頼を入力するお仕事をお任せします。実践的な研修を通して業務を覚えることができるので、未経験でも安心してスタートできますよ!

【"働きやすさ抜群"の環境が整っています!】
「蒲田駅」より徒歩6分の好アクセスに加え、残業も10h以下と少なく、定時退社できる日も多くあります!有給とは別に"3日間の特別休暇"も支給!

【安定した事業基盤だから安心して働ける!】
外資系企業や国内大手企業へITサービスを提供している当社。セコムグループの一員として堅調な成長を続けています!

株式会社バイオス(セコムグループ) 事務スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/リモート可/土日祝休

仕事内容

◆手厚い研修・フォロー体制あり!◆依頼のあった修理部品のデリバリー手配業務をお任せします!

具体的な仕事内容
パソコンやプリンターなどの修理に必要な
部品を全国各地へデリバリーするための
調整・手配業務をお任せします!

《業務の流れを簡単にご説明します!》
▼01|Web・電話・メールで配送依頼を受付
▼02|必要部品の品番や到着希望日の確認
▼03|必要部品の物流手配・日程調整
▼04|依頼担当者に手配完了メールを送付
▼05|デリバリー依頼の対応完了!
★必要に応じて関連部署との連携も行います!

\気になる疑問は先にお答えしちゃいます!/

【Q】入社後の流れを教えてください!
入社後は配属先の先輩によるOJT研修を中心に、
少しずつ仕事の流れやシステムの使い方などを
学んでいきましょう!
経験豊富なベテランスタッフもいますので、
困ったことはすぐに相談・解決できる環境です!

【Q】どんな時にやりがいを感じられますか?
配送先に合わせて、どこの物流拠点から送るか、
郵便やバイク便など配送方法をどうするかなど、
納期やコストを考慮した手配を心掛けています。
関係部署と連携して、スムーズに対応できた時は
達成感とやりがいを感じられる瞬間です!

【Q】配属部署はどんな雰囲気ですか?
意見や質問をしやすい風通しの良い風土で、
チームワークを大切にしている職場環境です!
「やるときはやる!」と集中して仕事をする
メリハリがあり、人間関係のストレスもないので
長く働き続けている社員がほとんどです!

・・・

ムリなく安心して働ける当社で、
『あなたらしい働き方』を叶えませんか?
チーム組織構成
今回の配属先は、現在5名(全員女性)が在籍。
30~50代の幅広い世代が活躍しています!

社歴の長いメンバーも活躍していますので、
困った時にはすぐに頼れる環境があります♪

対象となる方

◆業界・職種未経験歓迎/学歴不問◆『メリハリのある環境で働きたい』という方にはピッタリです!

《応募要件》
▼以下の2点を満たす方が対象です
【1】半年以上の社会人経験
 ┗電話やメール対応など、基本的な
  ビジネスマナーがあればOKです!

【2】基本的なPCスキル
 ┗PCの電源の付け方がわかったり、
  タイピングに苦手意識がなければOKです!

\こんなご経験のある方は歓迎いたします/
◎コールセンターでの実務経験がある方
◎事務スキル(PC操作や電話対応が得意)がある方
◎物流業務に関わる実務経験がある方

選考のポイント

\こんな想いの方はぜひご応募ください!/
□サービス業でのお客様対応の経験を活かしたい
□メリハリのある環境で働きたい
□負担の少ない働き方で私生活も大切にしたい
□チームワークを大切する環境が良い

勤務地

◆「蒲田駅」徒歩6分の好アクセス/転勤なし◆

《勤務地》
東京都大田区新蒲田1

<アクセス>
JR京浜東北線「蒲田駅」より徒歩5分
東急多摩川線、池上線「蒲田駅」より徒歩5分
京急本線・空港線「京急蒲田駅」より徒歩16分

※クライアント先で常駐勤務となります。
 勤務先の変更はありませんので、
 環境がコロコロと変わる心配はありません!

\リモート・在宅勤務も可能! /
業務に慣れてくる入社6ヶ月ごろを目安に、
週2~3回ほど在宅勤務も可能となります!
月の半分ほどの通勤時間を削減できるので、
より効率的に働けるようになりますよ♪
  • 東京都大田区新蒲田1[最寄り駅]蒲田駅 徒歩6分
  • 東京本社/東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル[最寄り駅]西新宿駅

勤務時間

8:30~19:00の間でシフト制(実働8h/休憩1h)

<シフト例>
◆8:30~17:30(実働8h/休憩1h)
◆10:00~19:00(実働8h/休憩1h)

\ 残業はほぼありません! /
残業は「月10h程度」と少なめで、
私服通勤もOKなので、平日の仕事終わりに
「友達とショッピング!」など、自分の時間を
思いっきり楽しむことができますよ!
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

契約社員

契約期間:1年(更新あり)
試用期間3ヶ月あり(条件・待遇に変更なし)

給与

月給26万円以上+各種手当
★年2回、給与改定のチャンスあり!
◎経験や能力などを考慮の上、決定します
◎上記には固定残業代(15時間分/2万6676円~)を含みます。超過分は全額支給します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費支給(月5万円まで)
◆時間外手当(超過分を支給)
◆出張手当
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収312万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆服装自由(私服OK)
◆副業OK
◆リモートワークOK
◆資格取得支援・手当あり
◆健康保険組合提携の保有施設使用可能
◆TJK(東京情報健康保険組合)加入
⇒東京都内のフィットネスジム・保養所(全国各地)が使用可能!
◆オフィス内禁煙

◎契約社員でも正社員と同等の待遇を受けることができます!
その他
\正社員へステップアップが可能!/
入社後半年間は契約社員での雇用となりますが、
その翌月から、毎月行われる正社員登用制度の
対象となります。

実際に希望者の『90%以上』が正社員となり、
「職場の雰囲気を掴んでから正社員になりたい」
という方にもピッタリです!

休日・休暇

年間休日

120以上 ★5日以上の連続休暇あり!

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
┗5日間

■慶弔休暇

■有給休暇
┗取得しやすい環境です!

■産前・産後休暇
┗取得・復職実績あり!

■育児休暇
┗取得・復職実績あり!

■介護休暇

◆特別休暇
┗有休とは別に3日間付与!(1月1日に付与)
⇒基本的に全社員が毎年100%消化!
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ《Q.未経験でも大丈夫ですか?》
同僚

Aさん

事務スタッフ《Q.未経験でも大丈夫ですか?》

入社半年間は教育機関として成長をしっかりとサポートします。電話やメールへの対応方法、システムの使い方、部品手配の流れなどを1つずつ教えていきますので、未経験でも安心してスタートできる環境ですよ!

事務スタッフ《Q.職場の魅力を教えてください!》
同僚

Aさん

事務スタッフ《Q.職場の魅力を教えてください!》

クライアント先の常駐ではありますが、同僚は全員自社スタッフなので、相談もしやすい環境です!気さくなメンバーが多いので、困ったことがあれば気兼ねなく頼ってほしいと思います!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

安定した基盤があるから、じっくりと成長できる!

2010年の設立から一貫して、バイリンガル人材によるITソリューションサービスを展開している同社。2017年には業界大手のセコムグループの一員となり、確固たる事業基盤のもと成長を続けている同社。

今回の募集ポジションは、修理に必要となる部品の配送手配を行うお仕事。「プリンターが壊れて、印刷ができない…!」など、現場では急を要するトラブルもあり、お客様のお困りごとを解決するための"大切な役割"なのだと言います。

年間休日120日以上で残業も少なく、メリハリを付けて働ける環境があるので、「サポート業務にチャレンジしたい/ステップアップしたい」という方には、ぜひご応募いただきたい企業です!

入社半年後に業務に慣れていれば、リモートワークもOK!オンオフのついた働き方ができますよ!
やりがい

やりがい

◎スムーズに手配ができた時
様々な部品や配送先への依頼があるので、スムーズにデリバリーの手配ができた時や目標の対応件数をこなせたときには達成感を感じられます!

また、関連部署とのやり取りも多いので、相手の視点に立った対応で感謝の言葉をいただけた時にもやりがいを実感できますよ!

きびしさ

きびしさ

▲スピード感のある対応が必要
一つひとつの対応に難しさはないものの、一定の対応件数があるので、作業を集中して続けていくことが求められます。

お客様先ですが同僚は全員自社スタッフなので、相談もしやすく、集中して業務に取り組める環境です!

服装は自由なので、就業前後の予定に合わせて出社することもOK!オシャレを我慢する必要はありません!

ベテランの先輩も多くいるので、すぐに相談・解決ができて、スピーディに仕事を進めることができますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ▼Web履歴書による書類選考

  • ▼面接(1回)

  • ▼内定・入社!

◎応募から内定まで、2週間以内を予定しています
◎応募から1ヶ月以内の入社が可能です
◎面接日・入社日に関しては柔軟に対応いたします
18時以降の夜間面接や土日の面接もご相談可能です
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください!
連絡先
【株式会社バイオス】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル20F

担当:採用担当(江本)
TEL:03-4588-2220(代表)

会社概要

事業概要

◆バイリンガルITサポート
◆バイリンガルヘルプデスク運営
◆データセンターマネージドサービス
◆ハードウェア調達、設置サポート
◆バイリンガルエンジニアの人材派遣

職業紹介事業者許可番号:13-ユ-304867
労働者派遣事業者許可番号:派13-304845

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル20階

設立
2010年 8月25日
代表者
代表取締役社長 木下 哲
従業員数
190名(2024年3月時点)
資本金
3904万5785円
売上高

◆17億9800万円(2024年3月期実績)
◆17億7700万円(2023年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012169444

株式会社バイオス(セコムグループ)

事務スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/リモート可/土日祝休

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます