NRIプロセスイノベーション株式会社(野村総合研究所グループ)
金融事務/月給25万円以上・土日祝休み・産育休の実績あり
この求人を要約すると…
野村総合研究所グループの安定基盤で働く!
専門性の高い知識・スキルを身につける!
産育休やマタニティ休暇など女性が働きやすい環境!
NRIグループの安定基盤/年間休日120日以上
プライベートと両立しながら金融専門スキルが身につく
★野村総合研究所グループの安定基盤
★金融専門スキルが身につく
★年間休日120日以上(土日祝休)
★残業月20時間程度
★想定年収360万円~600万円
★ライフイベントにも柔軟に対応
当社は野村総合研究所(NRI)グループ会社のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、KPO(ナレッジ・プロセス・アウトソーシング)専門会社として2009年4月に設立。資産運用をはじめとした金融全般に関わるミドル~バックオフィス全般の業務を全面的にサポートする、業務アウトソースサービスを手掛けています。野村総合研究所グループ企業ならではの豊富なノウハウと質の高いサービスで好評をいただいてきました。
今回募集するのは、金融の事務スタッフ。日々の業務を通して投資顧問、投資信託のプロとしての知識、スキルを身につけられ、世の中を動かしていることに実感や達成感を味わうことができる仕事です。
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土日祝日休み・充実した福利厚生・産育休&マタニティ休暇など、安定して働ける環境もご用意。女性中心でフレンドリーな職場。プライベートと仕事の両立が叶う当社で、金融の専門スキルを身につけませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
年休120日以上/資産運用会社のBPO先としてオペレーション業務(金融事務)に携わっていただきます。
・投資信託という金融商品の日々の値段(基準価額)の算出、及びそれに関連する業務
【具体的には】
・複数の専用システムを使用したデータ入力処理
・レポート作成、チェック
・お客様対応
など
設立して15年の会社です。まだまだ若い会社なので、業務の進め方や制度などを一緒に考え、作っていきましょう!
【入社後の流れや教育体制について】
研修期間および研修後、業務に慣れるまでは、業務マニュアルをもとにOJTにて業務指導をいたします。
【NRIグループで安心・安定!】
野村総合研究所のグループ会社として投資信託会社の業務領域を中心に安定成長を続けていますので、充実したサポート体制のもと安心して働けます。
また、金融機関のBPOサービスを行いながら、さまざまな企業の業務を担当できるので、多くの経験を積みながら専門知識を身につけられます。安定した環境で長期的にキャリアを築いていける職場です!
仕事と子育ての両立ができる環境も整備しており、実際に多くの女性社員やワーキングマザーも活躍中です。
スタッフ全員が「重要な仕事をしている」という責任とやりがいを感じながら働いています。だからこそ、何かトラブルがあっても皆が“自分ごと”として助け合い、「就業時間内に仕事を終わらせよう」という風土が根付いています。頼れる先輩たちがたくさんいますので、安心して飛び込んできてください!
対象となる方
【大卒以上】業界問わず事務職の経験がある方・金融機関での就業経験がある方歓迎!
■PCの初歩的なスキル(Excel・Word・Outlook・PowerPoint 等)
■長期のお仕事を希望されている方
<歓迎いたします!>
■金融機関(特に証券会社、信託銀行、投資信託会社)での就業経験がある方
■証券外務員資格・簿記2級をお持ちの方
■事務職の経験がある方(業界不問)
※業種・職種経験不問
選考のポイント
勤務地
東京都品川区北品川五丁目5番15号 大崎ブライトコア
- 東京本社/東京都品川区北品川五丁目5番15号 大崎ブライトコア[最寄り駅]大崎駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件に変更なし)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■時間外手当
年収360万円~600万円(スキル・経験・能力によります)
待遇・福利厚生
■グループ持株制度
■財形貯蓄
■保養所(全国各地)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(17日 ※初年度)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■暑中休暇(連続5日間)
■リフレッシュ休暇(連続5日間)
女性が働きやすい環境を整えています!
社員インタビュー

金融事務 女性
30代前半 前職:金融機関の事務(投資顧問・投資信託未経験)
イレギュラーなケースが発生した時は状況に応じて処理の優先順位を考え、チームの仲間と協力して業務を進めていきます。無事に業務を終えた時の達成感は大きいです。
東京のビジネス街として発展中の、大崎にある本社オフィスです。
産前産後休暇やマタニティ休暇など、女性が安心して働ける、さまざまな制度をご用意しています。
日々の業務を通して、また定期的に開催される勉強会などで学ぶ機会が多く、さらなる成長も目指せます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
適性検査
面接(3回を予定/オンライン面接可)
内定
入社
【オンライン面接実施】
面接は原則、オンラインで実施いたします。足を運ぶことが難しい方も安心してご応募ください。
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア
採用担当
TEL:03-5789-8282
会社概要
- 事業概要
(1)情報通信システムに係るデータ入力業務の受託
(2)その他各種業務オペレーションの受託
(3)前各号に付随するコンサルティング業務
(4)その他前各号に附帯または関連する一切の業務- 所在地
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア- 設立
- 2009年 4月1日(2010年7月1日社名変更)
- 代表者
- 代表取締役社長 久木 善雅
- 従業員数
- 366名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 4.95億円(NRI100%出資)