株式会社ダイキチ
経理/株式上場を目指す成長企業/残業月10h/年休126日
この求人を要約すると…
【安定性】売上が120億円に迫る勢いで業績好調!
【スキルアップ】約2万社と取引!大規模業務に関わる
【職場環境】年休126日/完休2日/残業月10h程
未来のリーダーに期待を込めて給与UPしています!
専門的なスキルを磨いて会社とともに成長しませんか?
【 POINT 】
■売上120億円に到達する勢いの成長企業
■約2万社と取引先が多数ある大規模事業
■年間休日126日
■完全週休2日制
■残業月10時間ほど
■最大10連休の長期休暇(1年に1度)
■ホワイト企業アワード受賞実績あり
堅調な業績で上場に向けて着々とステップアップしているダイキチ。
働きやすい環境も整っているからこそ、
ベテランのメンバーも活躍している定着率が高い職場です!
\ダイキチってどんな会社…?/
当社は、オフィス・ビル・病院などへのビルメンテナンスサービスを中心に多角化経営を続けています。あまり聞き馴染みがないと思いますが、快適な生活・職場環境を提供することで社会貢献している、実は世の中から必要とされるサービスです。
\応募はお早めに!/
今回は、ゆくゆくはチームを引っ張るリーダー候補となる方を1~2名採用する予定です!あなたのやる気と経験に期待を込めて、給与もあげた上での募集となります!
なかなか募集を行わない部門のメンバーとなるチャンス。
「今の仕事のままで大丈夫かな…」
と感じている方は、成長を続け上場を目指すダイキチでぜひご活躍ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【 経理業務内でも分業しているから得意な分野に集中できる! 】債権管理・入金管理業務を中心にお任せ!
・売掛金管理と回収業務
・顧客との電話対応
■入金管理業務
■データチェック業務
■請求書発行業務
⇒経験やスキルに応じて、ご自身の可能性を広げられる業務をお任せしていきます!
当社は近い将来の上場を目指す成長企業であり、
上場の為の売掛金や入金管理に関する正しい業務フローの構築など、
上場準備業務にも携わっていただく予定です!
成長期にあるダイキチだからこその、滅多にない機会を経験できるチャンスです!
\この仕事のポイント!/
◎経理業務の中でも債権管理や入金管理業務などに特化した部門!
└・業務が特化しているからこそ、得意な分野で集中できる環境!
・部門を分けることで分業体制を整え、残業を削減!
◎携わる仕事の規模が大きく、取引先も多数!
└2万社を超えるお客様の対応を通して、
スケールが大きな仕事を通じてスキルを磨くことができます!
お付き合いのあるお客様が多いので、もちろん事業の安定性もバッチリ!
安心して長く働きたいという方もご活躍いただけます。
\入社後は?/
まずは新しい職場に慣れていただけるよう、
OJTにて先輩社員が会社のルールや業務のシステムを教えていきます。
将来的には、チームを引っ張るリーダーとして
パートさんへの指示や相談事へのアドバイスもお任せしていく予定です!
ぜひあなたのリーダーシップを当社で活かしてください!
\働きやすい職場づくりにも注力しています!/
充実した分業体制やフォロー体制によって、
仕事の進めやすさ、残業の削減につながっています!
残業はあっても1日30分ほど。
平日もプライベートを楽しんでいる社員ばかりです!
年齢層は30代~50代半ばまでと、
幅広い年代のメンバーが男女ともに活躍しています。
★年齢・性別・役職問わず、困ったことがあれば仲間にすぐ相談ができる環境です!
★チームワーク重視の部門で業務を分担しながら進めているため、残業も少ない職場です!
★働きやすさも魅力的な定着率が高い職場なので、久しぶりの新規メンバーの募集となります!
対象となる方
【 経理職経験がある方優遇! 】業種未経験歓迎!◎スケールの大きい業務経験で成長したい方はぜひ!
■電話対応のできる方
\こんな方は歓迎・優遇いたします!/
◎経理業務の経験がある方
◎チームの運営力・推進力に自信がある方
◎1000社以上の顧客対応を経験されていた方
\こんな想いを持っていませんか?/
〇「今の会社で働き続けられるか不安だ」
〇「規模が大きく安定事業の会社で長く働きたい」
〇「働きやすさも重視したい」
キャリアも働きやすさも手に入る当社で
新しい一歩を踏み出してみませんか?
選考のポイント
ぜひあなたのこれまでのご経験や想いをお聞かせください!
勤務地
■大阪地区本部 業務統括管理室
大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル2階
- 大阪地区本部 業務統括管理室/大阪府大阪市中央区島之内1-13-28 ユラヌス21ビル2階[最寄り駅]長堀橋駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:3ヶ月(待遇変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず16時間分を、27,000円含みます。超過分は別途支給します。
※月給は経験やスキルを考慮して決定します。
■住宅手当
■資格手当
年収400万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費支給あり(月3万円まで)
■退職金あり
■寮・社宅あり
■資格取得支援制度
■連続有給休暇取得制度
└希望の月~金で有給が取得でき、9~10連休を楽しめます!
■エル休暇(生理・更年期による体調不良などに利用可)
■リモートワーク・在宅勤務OK(規定あり)
■受動喫煙対策あり(オフィス内分煙)
■海外研修
■独立・起業支援制度
■保養所あり
■各種クラブ(フットサル、ソフトボール、バスケットボール、ゴルフなど)
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
入社後3か月で10日付与
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
年1回の9~10連休を自由に楽しめる♪
全社員が当たり前に取得できる制度で、『あるだけで使われていない』なんてことはありません。
連休の使い方は社員によってさまざま!プライベートの時間を各々楽しんでいます♪
■同期2人でタイミングを合わせて長期旅行に!
■家族を連れて沖縄へバカンスに!
あくまでも事前申請制の“有給”なので、取得日も自由に決めることができます。
だからこそ、いつもは人気の観光地も、繁忙期を避けてゆっくりとお得に楽しむことも可能です。
お休みもしっかりと充実させられるダイキチならではの制度です!
★ホワイト企業アワード受賞★
※財団法人 日本次世代企業普及機構《理念共有部門》
大賞を受賞したのは、全877社の中の27社のみ!
ダイキチはこれからも働きやすい環境づくりを進めていきます!
社員インタビュー

配属先上司
職場は年齢や役職に関係なくメンバー同士が協力する和やかな雰囲気です。皆でチームを組んでフォローし合いながら仕事を進めています!

配属先上司
チーム皆で「18時には帰ろう!」など、声を掛け合っているので、残業時間もかなり少ないと思います。仕事をしっかりこなして、プライベートも充実させているメンバーが多いですよ!
取材レポート
社員の働き方は?
上場を目指す企業で、多様な経験を通じて専門知識を身に付ける!
ビルメンテナンスサービスを始めとする多角化経営で、人々の生活に関わる事業を幅広く手掛けている同社。売上はもうすぐ120億円を達成する見込みであり、日々成長を続けています。
今回はそんな同社をバックオフィスから支える経理職の募集。近い将来の上場も見据える規模の企業で分業体制も整えられており、経理業務といっても債権・顧客管理に特化した部門での採用とのこと。将来のリーダー候補への意欲と経験に期待し、今回の募集に際して給与アップもしています。
経理に特化して多様な経験を積むことができる環境であるからこそ、自分の得意分野を伸ばすことも、さらに可能性を広げることも、同社であれば叶えられると思います。

やりがい
\意欲次第で多彩な経験を積むことができます!/
売上120億円を目指すなど、成長企業である同社。取引のあるお客様は2万社を超えるほどの規模感の中で、業務を経験することができます。株式上場を控える企業であるため、上場の為の業務フローの構築など、珍しい仕事に携わることもできるとのことです。意欲があればあるだけ、着実に知識を得て自分のスキルにすることができるでしょう。

きびしさ
\チームでフォローし合うことが大切です!/
メンバーは役職や年齢関係なく、助け合いながら日々の業務を進めているとのことで、チームワークを大切にしている職場です。また、数多くの企業対応もしていくため、マルチタスク能力を活かすことができるでしょう。一人で黙々と業務に取り組みたい方には厳しい環境です。
20年連続で増収増益と、上場を目指して着実に成長を続けています!
オンとオフの切り替えを大事にできる環境です!チームで協力し合うからこそ残業も少ないのが魅力!
新しいチャレンジを通じてスキルを磨き、会社とともにステップアップしたい方、ぜひお待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
面接
内定
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
〒 597-0094
大阪府貝塚市二色南町2-11
E-mail:t-deguchi@daikichi.inc
会社概要
- 事業概要
■FCコンサルティング事業
■ビル・各種施設の総合管理業務/米国カバーオール社のシステムによるビルメンテナンス
■賃貸仲介全般、不動産売買、不動産管理全般、不動産コンサルティング
■マット・芳香剤等、衛生商品のレンタル・販売
■宅配水「クリクラ」およびウォーターサーバーのレンタル・販売
■害虫駆除サービス/ゴキブリ・飛来虫
■害獣駆除サービス/ネズミ
■HACCP導入・運営支援等、衛生管理サービス- 所在地
〒597-0094
大阪府貝塚市二色南町2-11- 設立
- 1976年 1月5日
- 代表者
- 代表取締役 小田 吉彦
- 従業員数
- 280名
- 資本金
- 3,600万円
- 売上高
2024年5月期:112.0億円
2022年5月期:100.0億円
2021年5月期:80.0億円
2020年5月期:69.6億円