掲載予定期間:2025/3/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/3/6(木)

コンセント株式会社

EC事務/未経験歓迎/週休2日/若手も活躍中

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★ECに携わる/ギフトに特化した販売サイトを運営

★未経験歓迎/事務として業界知識・マナーを習得

★事務専門職を希望される方は平均残業月10時間以内

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験&事務担当から始める、ECの仕事。
「ギフトに特化」の強みをバックに、長く活躍!

自社運営のECサイト『CONCENT』や、楽天市場などのECモールでショップを運営する当社。カタログギフトやお祝いのお返し用など、ギフトに特化したECとして、4000点以上の商品を取り扱っています。

今回は業績好調に伴い、
「EC事務」を増員募集することになりました。

◆ EC業界デビュー歓迎!
────
未経験の方でもECに関する興味があれば大丈夫。
ゆくゆくは企画・販促にも携われます!

< POINT >
◎事務作業からデビューできる
◎未経験メンバー・若手が活躍中
◎冠婚葬祭のマナーブック・勉強会もあり
◎商品企画・販促などへのキャリアパスも!

◆「質にこだわる」という強み。
────
確かな強みと独自性を持った会社で、
長い活躍を叶えられることも魅力です!

< POINT >
◎ギフトに特化したECとしての専門性
◎“安易な安売り” に走らずに、
 仕入れ先のブランドを守る運営方針
◎質にこだわる姿勢が認められ、
 高級ホテルなどとも直接取引を継続
◎少数のチームで柔軟に販促を企画

未経験から、強みのある場所で、EC担当としてのキャリアをスタートしませんか?

コンセント株式会社 EC事務/未経験歓迎/週休2日/若手も活躍中

仕事内容

【ギフトECに携わる】注文内容確認・商品発注などの事務&問い合わせ対応を担当 ★20~30代も活躍中

具体的な仕事内容
自社ECやECモールのショップ運営に関する一般事務・営業事務をメインにお任せします。
仕事に慣れてきたら、メルマガ製作やSNS投稿などもお任せします。

また、新規顧客獲得、既存顧客フォローのための企画業務も行っていただきます。
シフトに応じて問い合わせ対応もご担当いただきます。

◆ 担当するお仕事
────
■注文処理作業
◇注文内容の確認
◇送り先の照合・確認
◇メッセージカードの作成
(要望に応じて、Wordなどを使用し作成)
◇商品の発注
(自社に在庫の無い商品の発注)

■問い合わせ対応
◇商品に関するお問い合わせ
◇商品変更・発送日変更への対応 など

【 DATA 】
◎注文処理作業
・基本2名体制(セール時は増員)
・注文件数は一人あたり1日400件ほど
・システム化やテンプレ化された作業も多数
⇒ 効率の良い作業環境を整えています!

◎問い合わせ対応
・基本3名体制
・電話対応は1日全員で20~30件ほど
・メールやチャット、LINEが7割
⇒ 電話対応が少ないのが特徴です。

※発送や梱包、メッセージカードの印刷などは、物流センターで行っています。

◆ 入社後の流れ
───
▼2~3週間で全体の流れをつかむ
最初はフォロー担当の先輩などに教わりながら、難易度の低い業務から挑戦。楽天・Yahoo!・LINEなどの各モール独自のルール・処理方法などを覚えながら、できる仕事の幅を広げていきましょう!

▼マナー・慣習についても習得
「お返しの発送時期」「のしの水引の結び方」「お祝いの名前」など、冠婚葬祭のマナーに関しても覚えていきます。座学研修・勉強会やマナーブックを活用しながら、私生活でも役立つ知識を身につけられます。

★将来的に「販促企画」「商品企画」へのキャリアチェンジも可能です!
チーム組織構成
配属先の部署は12名のチーム。事務担当・問い合わせ担当のほか、商品登録や企画に携わるメンバーもいます。年齢層は20代3名、30代5名、40代4名と幅広く、若手も活躍しています!

前職は携帯ショップやアパレル店員、ハイヤー受付事務などさまざま。異なるバックグラウンドを持ったメンバーが協力し合いながら、業務を進めています!
男女比
1:1

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎】EC運営の仕事に興味がある方・コミュニケーションを大切にできる方歓迎!

【必須条件】
■短大・専門卒以上
※未経験でも大丈夫。ECに興味のある方はぜひ!

\ こんな方を歓迎します! /
◎ECモールまたは自社ECでの運用業務を行っていた方
◎販売や営業など、人と接するお仕事の経験をお持ちの方
◎EC運営に関する仕事に興味がある方
◎コミュニケーションを大切にできる方

★未経験歓迎 ★第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/広尾駅徒歩3分】
■東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル2F
アクセス:東京メトロ日比谷線「広尾駅」3番出口より徒歩3分

◎綺麗でオシャレなオフィスで働けます!
◎受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙
  • 東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル2F[最寄り駅]広尾駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※業務内容により、9:30~18:30の場合もあります。

雇用形態

正社員

試用期間あり:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

■未経験(総合職)
月給27万円以上+諸手当
・固定残業代(6万7500円以上)を含む
・固定残業代の相当時間:45.0時間/月

■未経験(事務専門職)
月給21万円以上+諸手当
・残業代は別途支給

■経験者(総合職)
月給30万円以上+諸手当
・固定残業代(7万4000円以上)を含む
・固定残業代の相当時間:45.0時間/月

※固定残業代の超過分は別途支給します。
※年齢・経験・能力・前職給与を考慮の上、決定します。
昇給
年1回(給与改定)
入社時の想定年収

年収328万円~500万円

社員の年収例

年収400万円/経験3年/月給33万円
年収456万円/経験5年/月給38万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(上限あり)
■社員販売制度
■資格取得支援制度(合格者に取得費用&祝い金支給)
■各種研修(マナー研修・勉強会)
■確定拠出年金(401K)
■服装自由

【 社員販売あり 】
ギフトだけでなく、食べ物やコスメなども購入可能。
自社で取り扱っている良い品を、手ごろなお値段で楽しめます!

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制) ※土日にお休みを指定することも可能です!

■年末年始休暇
(3日間)

■夏季休暇
(総合職のみ)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇も可能!

キャリアパス

ゆくゆくは総合職として、事務・問い合わせ対応にとどまらない活躍のスタイルが待っています!

【キャリアパスの例】
◆売上を伸ばすための方策を考える「販促企画」
◆どのような商品を取り扱うかを企画する「商品企画」
◆事務・問い合わせ対応のメンバーをマネジメントする「管理職」 など

少人数の会社であるため、上司や役員、代表とのコミュニケーションも取りやすいのが特徴。キャリアアップの機会も多く、スキルや意欲を活かして幅広いチャレンジができる環境です。

今回入社される方は、第二創業期を迎えた当社で、コアメンバーとして活躍できる面白さがあります!
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

Sさん

採用担当

みんな同じ部屋で仕事をしているので、事務対応や問い合わせ対応で困ったら、すぐに先輩に質問できます。朝礼・夕礼や、1~2週間ごとのミーティングなど、コミュニケーションを取りながら協力して進めています!

採用担当
上司

Sさん

採用担当

資格取得支援にも力を入れています。例えば、ECに関する資格に合格すると、受験費用と3万円のお祝い金が支給されます。キャリアアップのほか、資格取得も目指しながらECのスペシャリストを目指しましょう!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

事務で知識を身につけて、ゆくゆくは企画にもチャレンジ!

今回の募集ポジションのメインは「EC事務」のお仕事。未経験からでも始めやすいのが特徴です。でも、それで終わりではありません。

毎日、お客様の対応をしているうちに「この商品が流行っているみたい」「こんなニーズがある」「お客様はこの部分を知りたがっている」といった傾向が分かってくるとのこと。

ある意味では、事務をしながら、じっくりマーケティングをしているようなもの。徐々に「こんな商品・販促策があったらいいのにな」とアイデアが浮かんできます。

豊富なキャリアパスがある同社では、こうしたアイデアを活かせる「商品企画」「販促企画」などへのキャリアチェンジもOK。事務にとどまらない活躍が叶います!

社内の様子。落ち着いた空間に、こだわりのギフト商品が並んでいます。
やりがい

やりがい

■お客様から感謝される
発送するギフトには「お客様アンケート」のはがきが入っており、同社に毎日2~3通届くとのこと。「○○さんの丁寧な対応が良かった」「迅速に対応してくれた」との言葉が書かれているのを見たときには、大きなやりがいを感じられるといいます。

こうしたお客様の反応は、月や年ごとに集計し、社内で表彰も実施。仲間からも褒められたときには、達成感を味わえます。

きびしさ

きびしさ

■ミスのないよう確認を
人生の節目に関わる大切な贈り物だからこそ、ミスの防止が大切です。冠婚葬祭のマナーだけでなく、送り先の宛名の漢字なども細かくチェックする必要があります。

もちろん、同社には冠婚葬祭のマナーブックがあり、定期的な勉強会も行われています。間違えやすい処理は自動で注意喚起してくれるなど、システムも整っています。こうした環境を活用しながら、ミスを防ぎましょう。

包装やリボン・水引など、多彩にカスタマイズできる点もお客様から好評です。

カタログギフトの種類も豊富。幅広い商品ラインナップから選べます。

お客様の人生の節目に関わる、やりがいのあるお仕事を始めませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

■Web面接を希望される場合はご相談ください。
■面接は夜間・土日も可能です。
■応募から内定まで1カ月以内も可能です。
■面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
コンセント株式会社
〒106-0047
東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル2F
TEL:03-5791-3450

会社概要

事業概要

■企画、小売(EC含む)及び卸売業
ギフト用品、陶磁器、ガラス器、家庭用電気製品、衣料雑貨品、かばん、袋物、アクセサリー、インテリア雑貨、調理用品、食器類等の贈答品、記念品・ブライダル用品

■酒類・清涼飲料水・食品の販売
■マーケティングリサーチ及びそのコンサルティング など

所在地

〒106-0047
東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル2F

設立
2008年 3月21日
代表者
代表取締役 小松 廣之
従業員数
15名(2025年3月現在)
資本金
1230万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012192919

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

コンセント株式会社

EC事務/未経験歓迎/週休2日/若手も活躍中

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます