掲載予定期間:2025/9/4(木)~2025/11/26(水)更新日:2025/9/4(木)

NEC VALWAY株式会社(NECグループ)

デバイス操作に関する社内ヘルプデスク/p1348a2506

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

17時半までのワンシフト×土日祝休みで働きやすさ◎

経験・スキルを活かしてNECグループの正社員へ!

ヘルプデスクとしてキャリアを築いていける環境です!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ワンシフト&土日祝休みで安定して働けるヘルプデスク
経験を活かしてNECグループで活躍するチャンス!

NECグループとして全国に拠点を持つ当社は、
多くの企業様からコールセンター業務を委託されています。
今回は社内ヘルプデスクとして問合せ対応をお任せできる方を募集いたします。

■プライベートを大切にできる環境です!
「土日祝休みで年間休日120日以上」「残業月10~15時間程度」「札幌から転勤なし」など、プライベートと両立しながら無理なく働ける環境です。

■安定した環境で長期的に活躍できます!
生産性向上・新しいサービスの提案など、現代社会においてITは必要不可欠。
ヘルプデスク業務の需要も増えており、今後も拡大する見込みです。 
今回はコールセンター・ヘルプデスクでテクニカルサポートの経験がある方を大募集!
これまでに培ってきた経験・スキルを活かしつつ、安定した会社・働きやすい環境で新しいキャリアをスタートできるチャンスです!

NEC VALWAY株式会社(NECグループ) デバイス操作に関する社内ヘルプデスク/p1348a2506

仕事内容

デバイス操作に関する社内ヘルプデスク

具体的な仕事内容
大手企業でのデバイス操作に関するヘルプデスク業務をお任せします。
★教育・サポート体制、マニュアル・ナレッジが充実!

<具体的な仕事内容>
■問合せ対応
デバイス操作・システム・アプリケーションなどの問合せに対して、
マニュアル・FAQ・手順書を参照しながら回答をお願いします。

■エスカレーション
お問い合わせに応じてクライアント企業の担当部門へ連携します。

<1日の仕事の流れ例>
●8:45~ メールチェック
●8:55~ 朝礼
●9:00~ テストコール
●9:00~17:30
     オペレータ電話対応時の手上げ対応
     2次エスカレーション先へエスカレーション対応
     問い合わせメール対応
●17:30~ テストコール・締め作業
●退勤
チーム組織構成
20代~30代が中心となって活躍中。先輩社員のほとんどが中途入社です。
家庭のある社員も多く、たとえば「子どもの発熱で休む」などの事情もお互いに理解し合いながら、無理なく働いています。

直属の上長と各月で面談を実施しており、
業務の目標や振り返り以外にもキャリアパスについて相談できる機会が設けられています。

対象となる方

【経験者募集】コールセンター・ヘルプデスクでのテクニカルサポート経験がある方

■必須要件
・基本的な電話対応ができる方
・8:45~17:30勤務対応が可能な方
・コールセンター・ヘルプデスクにてテクニカルサポートの経験がある方

■こんな経験・スキルがある方は大歓迎
・ITに関する知識の習得やスキルの向上に前向きな方
 (例)IT、ICT、IoT、DXに関する資格取得に積極的に取り組める方など
・コミュニケーション能力に自信のある方歓迎
・PC操作に慣れている方
・英語での業務経験がある方

勤務地

札幌オフィス:札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌
※地下鉄さっぽろ駅 直結/JR札幌駅 徒歩3分
※U・Iターン歓迎
======

地下鉄駅直結!雨の日も雪の日も快適です。
札幌の中心部なので、周辺にはランチができる飲食店やコンビニも多数。
また、当社フロア内にWi-Fi完備の明るい休憩室も設けています。
  • 札幌オフィス/北海道札幌市北区北7条西1-2-6 NCO札幌ビル[最寄り駅]札幌駅 ・ さっぽろ駅

勤務時間

8:45~17:30(実働7.75時間)
平均残業時間
月10時間~15時間程度 ※繁閑により変動あり

雇用形態

正社員

試用期間1.5~3ヶ月(条件変更なし)

給与

月給20万5000円~24万円
※経験スキル等を考慮し、当社規定により決定します。
※残業代は別途全額支給
賞与
賞与あり ※会社業績による
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収283万円~330万円 ※賞与および残業手当10時間分の金額を含む

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備
◆昇給昇格制度
◆通勤交通費規定支給
◆時間外手当別途支給
◆契約保養所
◆慶弔金
◆財形貯蓄
◆従業員持株会
◆在宅勤務費用補填
◆選択型福利厚生制度
◆屋内喫煙可能場所あり(電子専用)
◆服装:ドレスコードフリー

休日・休暇

年間休日

123(2025年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■有給休暇
(入社6カ月後に15日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■生理休暇
★5日以上の連続休暇も取得可能
Check!

社員インタビュー

ヘルプデスクチームメンバー
同僚

Aさん

ヘルプデスクチームメンバー

家族と過ごす時間を増やしたく、ワンシフトで土日祝休みな求人を見て入社しました。前職のヘルプデスク経験を活かして、新たな職場でやりがいを感じながら働いています。

ヘルプデスクチームメンバー
同僚

Bさん

ヘルプデスクチームメンバー

コールセンターでサポートデスクをしていましたが、安定した環境でITスキルを磨けると思い転職しました。サポート体制が整っていますし、同僚にも相談しやすいのでスキルアップに繋がっています。

ヘルプデスクチームメンバー
同僚

Cさん

ヘルプデスクチームメンバー

広くてキレイな休憩室があります!電子レンジや自動販売機、喫煙所はもちろん、Wi-Fiまで完備!マッサージチェアもあって快適に過ごせるので、リフレッシュしたいときに利用しています。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

プライベートもキャリアも大事にしたいなら

「NECビジネスプロセッシング」と「VALWAY121ネット」が合併して生まれた同社。業務委託やアウトソーシングへの注目が高まる時流を先取り、業績を伸ばしてきました。

そんな「ベンチャー気質」に溢れる同社では、チャレンジする人を応援する風土が根付いています。管理者としての活躍も、その後のキャリアアップも可能で、将来を見据えて長く働くことが可能です。

また、完全週休2日制のほか、70%以上の高い有休取得率など、働きやすさは大手グループならでは。

プライベートを大切にしながら、キャリアアップの目標も持って働くことができそうです。

スタッフ同士のコミュニケーションも盛んです。
やりがい

やりがい

社内ヘルプデスクとしてお客様がお困りの事象を解決し、スムーズに業務を進めていただけることにやりがいを感じます。また対応を進めていく中で過去に解決した事象に当たる場面も多く、対応数が増えるほど自分自身のスキルアップが感じられる場面もあります。何よりも「ありがとう!」「助かりました」の声を直接頂けることが日々の喜びです。

きびしさ

きびしさ

時には一人では解決できないエラーや事象に当たることもあります。一人で悩まず周囲に相談し解決していくことで自分自身の成長につながります。人間関係がフラットで、相談がしやすく気軽に声を掛けあえる雰囲気です。自分から発信ができる方、前向きに物事を捉えられる方であれば成長できる環境だと思います。

日勤のみのワンシフト、土日祝休みなど、無理なく安定して働ける環境が大きな魅力です。

改装したばかりの広くて明るい休憩室。快適な就業環境が整っています。

NECグループの安定した環境のもとで、ヘルプデスクとしてキャリアアップを目指すことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(原則2回/適性検査あり)

  • 内定

【▼WEB書類選考】
応募時にいただいた内容を元に行います。

【▼面接】(★Web面接も可能です)
札幌オフィスにて行います。
「得意なコミュニケーションの取り方」
「業務改善や効率化などに取り組んだ経験」
「これからチャレンジしたいこと」などをお聞かせください。

★面接日時や入社時期などはご希望を考慮いたします。
在職中の方、U・Iターン希望の方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください!
連絡先
<NEC VALWAY株式会社>
〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西1丁目2-6 NCO札幌
採用担当
フリーダイヤル:0120-763-322(直通)※受付は平日10:00~17:00

会社概要

事業概要

■コンタクトセンターの構築・運営 
■デジタルマーケティングのアウトソーシング
(WEBで集客・CRMで顧客情報整理・インサイドセールスなど) 
■ヘルプデスクの構築・運営 
■ITアウトソーシング(情報システム部門の運用代行) 
■BPO(業務委託・アウトソーシング)の導入・運用 
■人材派遣サービスの提供

※NECビジネスインテリジェンス株式会社100%出資

所在地

〒105-0014
[本社]東京都港区芝1-15-11 芝光和ビルディング

設立
2001年 5月15日
代表者
代表取締役執行役員社長 伊藤 相
従業員数
1416名(2025年4月1日現在)
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012193354

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

NEC VALWAY株式会社(NECグループ)

デバイス操作に関する社内ヘルプデスク/p1348a2506

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます