DXO株式会社
経理/フレックス勤務/年休123日/土日祝休/駅直結
この求人を要約すると…
【経験者採用】これまでの知識をベースにスキルUP!
【やりがい◎】上場へ向け、その手で企業成長を後押し
【働きやすさも抜群】土日祝休み│フレックス│駅直結
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理・財務に関わる幅広いお仕事をお任せします/チェック業務メイン/風通しの良い社風
【業務内容】
入力担当者の作業の結果をチェック及び管理する業務をお願いいたします。
一般の経理業務に加え、会社の決算業務も行います。
■業務例
・日次業務
・決算業務(月次・年次)
・決算書開示
・固定資産台帳管理
・資金繰り管理
・予実管理・分析
・IPO業務準備 等
【成長ポイントは「何でも聞ける姿勢」】
基本的な業務内容は同じでも、会社ならではの「やり方」や「流れ」があります。これはどうするんだろう…?と判断に迷ったときは、その場で確認していく姿勢が大切。特にチェック業務を行う際、自己判断は禁物です。後々のミスを防ぐことにもつながりますので、気軽に何でも聞いて知識をアップデートしていきましょう。
対象となる方
経理・財務の経験または税理士事務所・会計事務所での経験をお持ちの方/簿記3級以上の方/年齢不問
■企業での経理 or 財務職の実務経験をお持ちの方(目安3年以上)
■税理士事務所 or 会計事務所での実務経験をお持ちの方
■日商簿記3級程度の知識がある方
※金融業界出身の方も歓迎です!
※IPOの経験は問いません
<こんな方は、ぜひ!>
■年次決算業務の実務経験をお持ちの方
■日商簿記1・2級の資格をお持ちの方
■マネジメント経験のある方
■責任をもって最後まで前向きに業務に取り組める方
■周りの方とコミュニケーションを取りながら進めていける方
■IPO業務に携わった経験のある方
選考のポイント
勤務地
★転勤なし
〒164-0012
東京都中野区本町2丁目46-1 中野坂上サンブライトツイン7階
■2025年1月に移転したばかりの新オフィスです
■各線「中野坂上駅」直結なので、雨の日の通勤もラクラクです♪
- 東京都中野区本町2丁目46-1 中野坂上サンブライトツイン7階[最寄り駅]中野坂上駅 駅直結
勤務時間
コアタイム 11:00~15:00
フレキシブルタイム 8:00~11:00/15:00~22:00
標準的な勤務時間帯:10:00~19:00(標準労働時間8h/休憩1h)
月末・月初は残業が発生する場合があります。
雇用形態
正社員
試用期間=3ヶ月(待遇は同じです)給与
月給27万1000円~34万9000円
固定残業代20時間分/3万9000円~4万9000円含む
(上記は時間外労働の有無にかかわらず支給、超過分は別途支給します)
■IPO経験、マネジメント経験のある方
月給35万円~42万8000円
固定残業代20時間分/5万円~6万円含む
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
(上記は時間外労働の有無にかかわらず支給、超過分は別途支給します)
【評価について】
上期・下期の年2回、まずは自己評価を行い、それをもとに上長が評価。さらにフィードバック面談を実施し、「ここを伸ばせばもっと評価が上がる」といった部分をすりあわせていきます。正当評価かつ目標が明確になるため、日々モチベーション高く取り組むことができますよ。
年収380万円~
年収600万円
待遇・福利厚生
■慶弔見舞金
■健康診断
■健康管理 ※インフルエンザ予防接種の費用補助
■住宅優遇制度
■引っ越し準備金
■社内ラウンジに無料カフェ設置
■ウォーターサーバ無料
■社内自動販売機あり(毎日1本無料)
■副業OK
■社員研修制度
■資格取得奨励制度
■各種セミナー受講奨励制度
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
(取得・復帰実績あり)
■誕生日休暇
※5日以上の連続休暇取得もOK!
社員インタビュー

経理
以前の職場では部門会計や原価計算の経理業務がなく、当社で明らかに経験値が上がりました!最初は不安かもしれませんが、1~2ヶ月は会社のことを理解する期間と位置づけ、いろいろ教えてもらえるので安心ですよ。

経理部長
普段の業務にプラスして、IPO経験があると経理としての市場価値が高まります。「どこででも通用する人材へと成長したい」という方にピッタリ。あなたも当社にて、価値あるスキルを自分のものにしていきませんか?
取材レポート
会社・事業の優位性は?
新たな挑戦で『企業の成長スピード』と『自身の進化』を実感!
創業以来、『IT×BPO』を掲げて着実な成長を遂げているDXO株式会社。現在は上場を目指して準備を進めるなど、ますます勢いを増すベンチャー企業です。
「老舗や大企業のように分業制でひとつのタスクを行うスタイルではありません。いろんなことを同時に進めながら体制構築を行っていくため、新しいチャレンジにワクワクする方や、経験を活かして新たな組織づくりを行いたい方にとって、大きなやりがいを感じられる環境だと思います」と先輩社員。
今、このタイミングでしか味わえない企業の成長スピード、そして価値ある経験を通してスキルが磨かれていく充実感を、ぜひあなたも実感してください!

やりがい
経理として、数字がピタッと一致する瞬間は達成感を得られるもの。たとえば資金繰りの面でいえば、1ヶ月の流れの中で翌月の残高を予測していきますが、月末の誤差が少なければ少ないほど嬉しくなるそう。
数字に向き合える方や、正確性を追求できる方はやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ
業務が多岐にわたるなか、「どうやって時間を作っていくか」が課題とのこと。パートの方とも密にコミュニケーションを図りながら、より効率的に仕事をしていく姿勢が求められます。マルチタスクが苦手な方、一人で黙々と作業したい方はきびしさを感じるかもしれません。
株式上場を視野に入れている当社。そのため、やりがいや充実感がたくさんあります!
1月に引っ越したばかりの新オフィスです。休憩スペースも綺麗で広々とした環境でゆっくり休めます!
年休123日+残業少なめになっており、プライベートも大切にできる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
Web適性検査(※1)
面接(対面)+簡単なテスト(※2)
内定
(※2) 15分程度の簡単な経理問題を解いていただきます。筆記用具をご持参ください。
☆内定までは2~3週間を想定しています。
☆すぐに転職できない方もお気軽にご相談ください。
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン7F
090-1858-4021(直通)
会社概要
- 事業概要
■プロサポ事業
■SALESFORWARD事業
■IT人材支援(SES)事業
■M&A仲介サービス事業
■介護研修事業- 所在地
〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン7F- 代表者
- 代表取締役社長 片貝 浩樹
- 従業員数
- 160名(2025年2月現在)
- 資本金
- 2300万円
- 企業URL
https://dxo.co.jp/