三井不動産レジデンシャルリース株式会社(三井不動産グループ)
未経験歓迎の一般事務/年間休日124日/土日祝休/リモート有
この求人を要約すると…
【三井不動産グループ】基盤が安定しているから安心
【事務未経験歓迎】先輩がペアでフォローしてくれる
年休124日/完全週休2日/土日祝休み/リモート有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三井不動産グループ】一般事務★未経験歓迎!(書類作成やデータ入力、お問い合わせ対応など)
◎業界経験はもちろん、事務職の経験がない方も大歓迎です
◎三井不動産グループならではの福利厚生と安定基盤で、安心して始められます
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◆具体的な仕事内容
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■書類作成・データ入力
┗賃貸マンションなどの管理物件の収支報告書・賃貸管理運営に関する契約書の作成
┗手元の情報を専用のシステムに入力
※期日はありますが、1日に作成する数は決まっていないので、自分でスケジュールを立てられます。
■鍵の在庫管理
┗当社管理物件の鍵の保管・管理。
┗入居者様が入退去される際に仲介業者へ鍵を送付
┗返却された鍵と当社が保管する鍵の番号・本数などに相違がないか確認
(物件ごとの鍵の種類はさまざまなので、しっかり確認します)
■お問い合わせ対応
■書類管理(個人情報を含む)
■庶務業務 など
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◆POINT
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★未経験でも安心のトレーナー制度
先輩社員がマンツーマンで教えてくれるトレーナー制度あり!
異業界からの転職でも、業界知識や事務スキルをイチから習得できます。
★グループ全体で女性活躍推進に取り組んでいます
三井不動産グループ全体で、女性活躍推進に取り組んいます。
その中でも、女性が働きやすい環境を整えている当社は「女性活躍推進主要会社」に設定されています!
★プライベート充実
年間休日は124日で、完全週休2日制で土日祝はお休み。
長期休暇と合わせて旅行に行く社員もおり、プライベートも大切にできます。
★様々なライフイベントに柔軟に対応
入社1年後には時短制度を活用できたり、資格取得支援制度を活用してスキルアップを図れたりと、様々なキャリアを描けるのが特徴です。
結婚・出産・子育て・資格を取ってキャリアアップ…など、将来のライフイベントの変化に合わせ、柔軟なキャリア形成が可能です。
◎子育て中の社員も多数活躍中です
◎事務職は比較的女性が多く、異業種からの転職者もたくさん活躍しています(会社全体の男女比は5:5程度)
対象となる方
【短大卒以上】◆未経験歓迎!オフィスワークデビューもOK! ◆第二新卒歓迎
■短大卒以上の方
■社会人経験をお持ちの方
■簡単なPC操作ができる方
※Word・Excelへの入力などができれば、タッチタイピングができなくてもOK!
★事務経験も、業界経験も問いません!
★もちろん、社会人経験が豊富な方も歓迎!
【こんな方にピッタリな環境です】
□待遇が充実している安定業界で働きたい
□プライベートも大切したいので、休日休暇制度が整った環境を望んでいる
□事務経験はないが、オフィスワークにチャレンジしてみたい
□ライフイベントを経ても、長く働き続けたい
勤務地
■新宿本社
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
<アクセス>
・JR/その他各線「新宿駅」より徒歩10分
・東京メトロ大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
■青山オフィス
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス
<アクセス>
・東京メトロ銀座線/半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル[最寄り駅]新宿西口駅 / 新宿駅
- 青山オフィス /東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス[最寄り駅]青山一丁目駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
◎契約更新回数には制限を設けていません(1年毎更新)◎正社員登用制度有
◎試用期間3カ月※条件に差異なし
子供の進学に合わせて正社員登用へチャレンジなど、ライフプランに応じた制度も充実!
給与
※時間外手当別途支給
★年収例:285万6000円(月給20万4000円×12カ月+賞与年2回)+その他別途時間外手当支給
年収285万円~ ※時間外手当別途支給
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■時短勤務制度(利用条件あり)
■リモートワーク(テレワーク)制度(利用条件あり)
■スライド勤務OK
■時間休(年次有給休暇の時間単位取得可)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■ネイルOK
■オフィスカジュアル
■社内イベント
■ドリンク無料
■電子レンジ完備
■宿泊補助金
■三井グループ共同施設
■スポーツクラブ利用補助金
■提携保養所
■資格取得支援制度
■入社研修
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土日)+祝日
■年末年始休暇
(7日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー

一般事務スタッフ
業務の幅は広いですが、全てチームミッションの1つとして位置付けられています。情報共有や相談など、コミュニケーションを積極的に図り、連携をしながらチームワークで業務を進めているので、安心感があります。

一般事務スタッフ
産休・育休を経て、時短勤務で働く仲間もいますし、正社員登用へチャレンジしてステップアップするスタッフもいます。一人ひとりにピッタリなキャリアを描けるので、長く働ける環境だと思います。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
誰にとっても居心地が良い職場。勤続20年の社員も!
中には「大手グループなので、入社前は堅苦しいコミュニケーションだったらどうしよう」と思っていたという事務スタッフも。
「でも、実際は上司を役職ではなく“さん付け”で呼ぶなど、フラットな雰囲気で安心しました。とても居心地がよく、中には20年働く社員もいるんですよ」と話してくれました。
このような関係性を築けているのは「お互いに認め合い、向き合う文化だから」とのことで、だからこそいつでも気軽に相談ができ、全員で成長できる風土が根付いているのだとか。
「未経験から、事務にトライしたい」「長く安心して続けたい」という方には、ピッタリな環境と感じます。

やりがい
東京ミッドタウン、赤坂サカス、芝浦アイランドに所在する都心の高級レジデンスを手がける同社。管理戸数8万戸超という大手ならではの物件運営に、バックオフィスから携わることができるやりがいがあります。事務デビューという方にとっても、働きやすい環境でスタートできるので、理想の自分へと成長できるはずです。

きびしさ
未経験スタートの場合、最初はわからないことの方が圧倒的に多いはず。ですが、同社には、マンツーマンのトレーナー制度があるので安心です。また、最初は先輩の補助業務からスタートし、できることが増えれば、メイン担当として活躍できるそうなので、不明点は積極的に先輩に聞くようにしましょう。
みんなが気がるに声をかけ合う、オープンな雰囲気のオフィス。
開放感のある休憩スペース。きれいなオフィスで快適に仕事ができるのもうれしいポイントです♪
育休復帰率100%!休日休暇制度、福利厚生などが整っていて、働きやすい環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
適性検査(Web)
一次面接
最終面接
※面接~内定までは1カ月程度を予定しております
※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にご応募ください!
〒163‐0405
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
TEL:0120‐508-321(採用担当)
会社概要
- 事業概要
・賃貸マンション等の商品企画、賃貸運営のトータルマネージメント
・不動産有効活用コンサルティング全般
・借上社宅管理代行
・その他事業: 保険の代理店業務- 所在地
〒163-0405
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル- 設立
- 1986年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 井上 純
- 従業員数
- 878名(2024年3月31日現在)
- 資本金
- 4億9000万円
- 売上高
1,073億円(2024年3月期)
- 平均年齢
- 39歳