掲載予定期間:2025/3/3(月)~2025/6/1(日)更新日:2025/3/3(月)

株式会社FMサポート21(親会社:株式会社ヒガシトゥエンティワン)

本部事務・一般事務/定時退社/半日単位で有給取得可/安定基盤

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★月の売上は20億円以上!安定基盤のもと働ける

★ほぼ定時退社/年休124日/有休も取得しやすい

★30代~60代まで幅広く活躍中♪人柄重視の採用

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【社会人経験10年以上の方歓迎】スタッフの給与管理・勤怠管理・各種問い合わせ対応(電話・メール)など

具体的な仕事内容
多くの有名企業・商業施設・オフィスビルの環境改善・効率化に向けた、総合的なサポート業務を展開している当社。
あなたには一般事務と、取次スタッフ・メール室スタッフ(※)さんたちの給与や勤怠周りの管理などを行う、各種事務手続きをお任せします!

<※取次・メール室スタッフとは?>
取次スタッフ:ビルに毎日届く宅配物を仕分けし、各階に配達して回るお仕事です。
メール室スタッフ:企業内で宅配物の仕分け配達を行ったり、総務代行業務をするお仕事です。



◎この求人のPOINT

【定時退社が叶う】月末月初以外は残業ほぼなし!
【プライベートを満喫】半日単位での有給取得も可能!
【安定した経営基盤】月の売上は20億円以上&親会社は物流系大手企業の『株式会社ヒガシトゥエンティワン』!


◎具体的には

【一般事務】
━━━━━━━
■請求書の発行・送付・集計
■売上管理表のデータ入力
■収支支払表のデータ入力
■来年度以降の計画表のデータ入力
■経理に関わる帳票の作成(フォーマットあり)
■お客様への見積・請求書発行等
■担当ビル(虎ノ門オフィス)の従業員の勤怠チェック・集計

※研修期間終了後は、当社が2025年2月14日よりサポート業務を行っている「虎ノ門オフィス」をご担当いただきます!

【本部事務】
━━━━━━━
■各種問い合わせ対応(電話・メール)
└本部ビル以外にも、全拠点ビルの問い合わせに対応します。
■管轄の従業員への書類の手渡し
■急な欠員が出たときの対応(受付業務など)

※業務の割合は、一般事務が8割、本部事務が2割ほどです。


◎入社後の流れ

入社後はOJT形式で、業務の進め方を先輩が教えていきます。
2カ月ほどで独り立ちしている先輩が多いですが、研修期間としては3カ月を予定しているので、焦らず自分のペースで進めていきましょう!
特に本部事務の業務は多岐にわたるため、じっくり学ぶ時間をとっています。分からないことがあれば周りに遠慮なく頼れる環境なので、ご安心くださいね。
チーム組織構成
◎本部事務は現在、7名の女性メンバーが在籍中!先輩たちの前職は事務職、受付、秘書…などさまざま。
◎30代~60代まで幅広い年代が活躍しています。
男女比
女性100%(本部事務)

対象となる方

【業種未経験歓迎】一般事務/営業事務/総務いずれかで、1年以上のお仕事経験がある方

【必須要件】
一般事務/営業事務/総務いずれかで、1年以上のお仕事経験をお持ちの方
★請求書発行・見積もり発行などの実務経験がある方を想定しています!

【こんな方は特に活躍できます!】
■臨機応変に対応できる方
■人当たりのよい応対ができる方
■チームワークを大切に業務に取り組める方

\当てはまったらぜひご応募ください♪/
□プライベートの時間も大切にしたい
□腰を据えて長く働ける環境を探している

★学歴不問
★社会人経験10年以上の方大歓迎!

選考のポイント

人柄重視の採用です!まずは面接で、気軽にお互いについてお話しましょう♪

勤務地

【転勤なし】
<研修期間終了後>
■虎ノ門オフィス:
東京都港区虎ノ門2-2-3 虎ノ門アルセアタワー

<研修期間(入社後3カ月)中>
■初台本部:
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル614
  • 虎ノ門オフィス/東京都港区虎ノ門2-2-3 虎ノ門アルセアタワー[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 徒歩3分
  • 初台本部/東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル614[最寄り駅]初台駅 徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★残業は月10時間以下!
★月末月初の締め作業の際は残業となることもありますが、それ以外はほぼ定時退社が可能です。
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(期間中は契約社員雇用)
※業務進行度などを総合的に判断して、双方合意のもとで4カ月目から正社員雇用となります(業務の確認テスト等はありません)

給与

月給25万円~+残業代全額支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代:全額支給
■通勤交通費
■役職手当
■子ども手当:扶養している子ども1人あたり月1万2000円
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収351万円(入社5年目/月収27万円 ※役職手当含む)
年収332万円(入社3年目/月収25万5000円)
年収300万円(入社1年目/月収25万円)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■副業OK
■入社研修
■従業員持株会制度
■社員貸付金制度
■健康診断
■服装自由(私服OK!)
■子ども手当:扶養している子ども1人あたり月1万2000円

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後より、16日付与/年間取得率107%!)

■育児休暇

■介護休暇

★有給休暇と公休を組み合わせて、5日以上の連続休暇も取得可能です!
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社員インタビュー

Q.どんな人が向いていますか?
上司

Kさん(採用担当)

Q.どんな人が向いていますか?

当社の選考は「人柄」重視。周りと協力して、人当たりよく業務に取り組める方なら大丈夫です!また状況に応じて事務業務以外の仕事をお任せすることもあるので、臨機応変に動ける方はご活躍いただけますよ。

Q.働きやすさを実感するポイントは?
上司

Kさん(採用担当)

Q.働きやすさを実感するポイントは?

月末月初以外はほぼ残業なしで帰れるのはもちろん、有給休暇も取得しやすいところです。半日単位で取得できますし、仕事は周りのメンバーがサポートするので、プライベートを楽しみながら働けていると感じますね。

Q.会社の魅力を教えてください!
上司

Kさん(採用担当)

Q.会社の魅力を教えてください!

物流系大手の『株式会社ヒガシトゥエンティワン』を親会社に持つ当社。安定した経営基盤があるので、腰を据えてじっくり働ける環境だと感じています。将来を見据えた転職をしたい方にはぴったりだと思いますよ!

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取材レポート

社員の働き方は?

"安定性"と”ワークライフバランス”、どちらも手に入れる。

有名企業やオフィスビルの環境改善・効率化に向けた、総合的なサポート業務を展開している同社。今回は取次スタッフの給与管理・勤怠管理を行う、本部事務ポジションの募集です。

同社の大きな魅力は、その安定した経営基盤。物流系大手企業の『株式会社ヒガシトゥエンティワン』を親会社に持ち、創業以来黒字経営を続けています。

また、「月末月初以外はほぼ定時退社」「年間休日124日」「有給休暇は半日単位で取得可能」…など、ワークライフバランスを大切にした働き方が叶うのだとか。

腰を据えてじっくり働けるのはもちろん、プライベートを諦める必要もない同社でなら、日々イキイキと働けるのではないでしょうか。

7名の先輩たちが活躍中!全員で協力しながら業務を進めています。
やりがい

やりがい

【感謝の言葉がやりがいに】
勤怠管理している従業員の方などから連絡や問い合わせを受ける本ポジション。直接「ありがとう」「助かりました!」といったお礼の言葉を言っていただける機会も多く、日々のモチベーションにつながります。

きびしさ

きびしさ

【正確な仕事を心がける必要が】
本部事務の業務では、初めてお話する担当者からの連絡を受け、自身の担当オフィスの方に電話を取り次ぐことが多いそう。シンプルなことですが、間違いのないように要件を聞き取り、それを丁寧に伝えることが求められます。

入社後は先輩がOJT形式で業務の流れをお教えします。

ほぼ定時退社・年間休日124日と、ワークライフバランスも大切に働ける環境です!

スタッフさんの給与・勤怠周りを取り扱うので、ミスのないよう丁寧に進めていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※選考はできる限りスピーディーに行います。
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくて構いません。カジュアルな服装でお越しください。
連絡先
■株式会社FMサポート21
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)

会社概要

事業概要

■オフィス環境の改善・効率化に向けたFM(ファシリティマネジメント領域)における総合的なサポート業務

<許認可>
・貨物利用運送事業
・労働者派遣事業 / 派13-313795
・プライバシーマーク / 第10450209(02)号

所在地

〒105-0004
【本社】東京都港区新橋1-18-16
【本部】東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル
【事業所】東京、大阪、愛知

設立
2017年 5月9日
代表者
代表取締役社長 児島 一裕
従業員数
315名(2024年4月1日現在)
資本金
3000万円
売上高

■16億1780万円(2021年3月期実績)
■14億8800万円(2020年3月期実績)
■12億8630万円(2019年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012194784

株式会社FMサポート21(親会社:株式会社ヒガシトゥエンティワン)

本部事務・一般事務/定時退社/半日単位で有給取得可/安定基盤

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