株式会社テンポスホールディングス【スタンダード市場】
上場企業の法務・経理スタッフ/年休125日/完全週休2日
この求人を要約すると…
飲食店プロデュース分野で高い知名度を誇る業界大手
バックオフィスから上場企業を支える部署で活躍
従業員持株会、土日休み、年休125日など待遇充実
グループ全体で日本の飲食店を支え続ける上場企業の
管理部門で将来につながるキャリアを手に入れませんか
年々訪日外国人が増加している日本において、海外の方に驚かれることの1つが「飲食店のレベルの高さ」です。日本にいると当たり前に感じるかもしれませんが、味、サービス、衛生環境等それぞれの基準において日本の飲食店は世界トップクラス。だからこそ「安心して食を楽しめる国」として高い評価を受けています。
そんな食の安全と安心を支えているのが、私たちテンポスホールディングスです。私たちは連結13社から構成されるテンポスグループを率いる存在として飲食店総合サービス支援事業を通じ、独自の地位を築き上げてきました。2025年4月期連結業績予想は売上高467億円と過去最高を更新するなど成長を続けています。今後も飲食店業界を支え続けるために、今回管理部門から組織を支える【法務・経理スタッフ】を募集いたします。
――上場企業ならではの安定感のもと、手厚い待遇でお迎えします――
人を大切にする文化が根付いているため、時代に合わせて待遇や福利厚生も年々アップデートしているのがテンポスの特徴。未経験でも月給28万円以上、年休125日、従業員持株会など、働きやすい会社作りを目指しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アシスタントからOK】法務・経理スタッフとして希望・適性・経験を考慮した業務を幅広くお任せします
厨房機器の販売・物件探し・集客支援・人材採用などを幅広く手掛けながら
年間約2万件の飲食店をお客様と共に“繁盛店”へ創り上げています。
飲食店の経営に必要なサービスを総合的に提供することで
飲食店オーナー様をはじめとしたお客様の夢をカタチにするお手伝いをしています。
年々拡大し続けるニーズにお応えしながら更なる組織拡大を目指しています。
そのため、管理部門にてグループを含めた管理業務サポートをお任せできる人材の採用強化をしています。
【具体的な業務内容】
下記業務のうち適性・希望・経験に応じた業務から中心にお任せします。
■法務
- 契約書作成・対応
- 株主総会の運営
- 直営店舗の事故対応・保険手続き
- 各種書類整理・作成・データ入力など
- その他上記に付随する業務
■経理
- 請求書の確認・処理・振込
- 入金確認
- 決算処理
- 会計ソフト入力
- 各種書類整理・作成・データ入力など
- その他上記に付随する業務
※未経験の方や、経験の浅い方はアシスタントからお任せしていきますのでご安心ください
【あなたに期待すること】
テンポスホールディングスは連結13社で構成されているため
本社だけでなくグループ企業も含めたサポートが必要とされます。
全体の円滑な経営を支える存在として、幅広いサポートをお願いします。
※入社後の望まない職種変更はありません
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◆上場企業の法務や経理といったサポート職でキャリアを築きたい方
■未経験、第二新卒、ブランクのある方も歓迎
■定年制なし
※経験者の方はもちろん、未経験者の方も広く対象としています
<向いている人物像>
◎安定基盤を持ちながら将来性も高い企業で働きたい方
◎自身が前に出るよりは人を支える仕事にやりがいを感じる方
◎法務・経理から幅を広げ総合的な事務スキルを身に着けたい方
◎自らのライフスタイルを大切にした働き方を実現したい方
<歓迎する経験/スキル>
◎基本的なPCスキル(データ入力程度)
◎法務・経理に関わる経験(業界・経験不問)
※上記は活かせる経験となり、必須ではありません
選考のポイント
勤務地
※転勤なし/交通アクセス良好
■本社/東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
<交通アクセス>
・京浜急行電鉄「京急蒲田駅」より徒歩3分
・JR各線・東急「蒲田駅」より徒歩13分
- 本社/東京都大田区東蒲田2-30-17[最寄り駅]京急蒲田駅
勤務時間
\個々のライフスタイルを尊重しています/
月間の残業時間は月15~20時間程度となります。「会社は人生を豊かにする手段のひとつ」であることから、家族 と過ごす時間や自己の成長に使う時間を大切にして欲しいという考えを大事にしています。心身の健康のためにも残業を良しとせず、現在も会社全体で残業削減に取り組んでいる最中です。
雇用形態
正社員
給与
※上記は固定残業代20時間(34,660円~49,500円)を含んだ金額です
※試用期間3ヶ月(月給25万円/固定残業代:20時間32,980円含)
※年齢、経験などを考慮の上、決定します
※固定残業時間を超えた分は別途全額支給いたします
■時間外勤務手当
年収400万円~800万円
待遇・福利厚生
■社員持株制度
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金
■携帯電話通信料割引サービス
■ビジネスカジュアル
休日・休暇
125日※当社カレンダーによる
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日間)
■5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー

採用担当
年々規模が拡大し従業員もグループ総計2300名以上となった今、組織全体を支える管理部門の強化が急務となっています。上場企業の管理部門でキャリアを描きたいという方はぜひ応募をご検討ください。

法務・経理スタッフ
テンポスホールディングスだけでなくグループ全体のサポートに携わることができるので、大きなやりがいを感じています。少しずつ業務の幅が広がっていくのも成長を感じることができて嬉しいですね。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
飲食店プロデュースの分野で他社の追随を許さない圧倒的存在感
飲食店の店舗経営を総合的にプロデュースするテンポスホールディングス。グループ13社が一体となって飲食店の“医者=ドクター”になり繁盛店づくりを支援する「ドクターテンポス」という独自体制により他社との差別化に成功し、『飲食店のことならテンポスに聞けば間違いない』と、飲食店業界では知る人ぞ知る会社です。
今後更に上のステージへと進むためには、より一層の管理体制強化が必要というのが同社の考え。そこで管理部門から組織を支える「法務・経理スタッフ」を募集される運びとなりました。人を大切にする風土が根付く同社で、バックオフィスとして幅広い経験を積みたいという方はぜひ応募をご検討ください。

やりがい
東証スタンダード上場企業の管理部門で安定したキャリアを描きながらバックオフィスとしての幅を広げていくことができます。自社を含めたグループ全体のサポート業務を手がけるため、部署だけでなく会社の垣根を越え て活躍することができるのも魅力のひとつです。「上場企業の管理部門でバックオフィスから組織を支えたい」「腰を据えて安定した環境で働きたい」というマインドの方にとっては最適な環境と言えるでしょう。

きびしさ
サポートが中心となる仕事ではありますが「言われたことだけやる」という受け身の姿勢では入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。同社では挑戦を良しとする風土のため、例え上手くいかなかったとしてもその挑戦自体を評価されます。入社後は多岐にわたる業務の中から、希望・経験・適性に合ったものから慣れていくことができるため、未経験の方も大歓迎とのこと。成長意欲の高い方に向いている環境です。
ゆくゆくは法務や経理だけでなく、幅広いバックオフィス業務に挑戦することが可能です。
グループで“繁盛”する飲食店づくりに取り組んでいる当社。飲食店の総合プロデュースを手がけています。
「困ったらテンポスに相談すれば良い」と飲食店オーナー様から頼られる存在であり続けることが目標です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
面接(1~2回)<二次選考(職場体験)>
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階/採用担当宛
TEL:03-3736-0319
会社概要
- 事業概要
飲食店の事業計画書の作成から物件探し、内装デザイン、販促や従業員教育の企画立案等、グループで“繁盛”する飲食店づくりに取り組んでいます。
■飲食店向け厨房機器・什器の物販事業
■情報・サービス事業
-リース・クレジット取扱事業
-居抜物件紹介・事業開発・M&A事業
-Web事業
-販促・集客支援事業
-人材・教育サービス事業
-効率経営支援事業
-設計・デザイン事業
-内装工事
■飲食事業- 所在地
【本社・本部】
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階- 設立
- 1997年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 森下 篤史
- 従業員数
- 2,313名(グループ総計)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 4億9,900万円
- 売上高
467億円(2025年4月予想)
370億円