掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/27(木)

医療法人社団皆吉会

労務・経理(毎日定時退社/年休125日/有給常時取得可)

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【スタートを応援!】OJTでサポ―トするので安心を

【メリハリ◎】チーム内連携で業務分担、残業ほぼなし

【安定性◎】安定した基盤のもと腰を据えて活躍

求人詳細

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ワークライフバランスを保ちながら、
労務・経理を通して医療や社会に貢献を。

私たち医療法人社団皆吉会(みなよしかい)は関東を中心に医院の運営や訪問診療事業を展開しています。
なかでも訪問診療事業は老人ホームでの需要が高く、経営は安定。今後も事業拡大を計画し、新院の開設に伴って従業員数も増加することから、労務・経理業務を一緒に担っていただける方をお迎えすることになりました。

私たちの部署の自慢は『心地よい』業務内容と各種制度。

例えば、<残業がほとんどないこと>がその最たるところです。その秘訣は、業務効率化が進んでいること。社内での業務の割り振りや、アウトソーシングで外部に処理を任せるなど、一人の業務量が多くなりすぎないように調整されています。
そのため、残業も発生しづらく、オンオフの切り替えがスムーズ。土日祝のお休みや休暇もきちんととることができます。有給休暇の取得も積極的に推進しており、月に1~2日取得している従業員もいるなど、融通の利きやすい環境です。

「プライベートと仕事を両立したい」「キャリアアップもあきらめたくないがお休みもきちんとほしい」そんな願いをお持ちの方、安定性・成長性のある当法人で末永く働きませんか?

医療法人社団皆吉会 労務・経理(毎日定時退社/年休125日/有給常時取得可)

仕事内容

給与計算・社会保険業務など/残業ほとんどなし

具体的な仕事内容
■労務
…勤怠管理
…給与計算
…社会保険手続き
…年末調整
…入退社手続き
……など
※勤怠管理システム:KING OF TIME
※給与振込人数約270名

■経理
…支払
…入出金管理
…経費精算
…日次業務
…月次・年次決算
…税理士との連絡
……など
※使用会計ソフト:『弥生会計』

■その他、付随する業務
…電話応対
…来客応対
…書類整理
…資料作成
…備品管理・発注
……など

※経験・スキルによってお任せする業務・範囲が異なります。
※医院での勤務ではないため、患者様とかかわるフロント業務や医療事務業務はありません。


★業務におけるポイント★
勤怠管理、入退社手続きは自社内で行いますが、給与計算、社会保険、年末調整、労働保険等ほとんどの実務手続きは、顧問の社会保険労務士法人へ委託・アウトソースしています。そのため具体的な計算処理を担当するのではなく、各クリニックと社会保険労務士法人の窓口として問い合わせに対応することや、必要書類をまとめて送付し、スムーズな連携を生むことが業務の主となります。
基本的に2名1組体制でお互い協力しながら業務を行うため、一人に業務が偏りすぎることがありません。

★丁寧な研修あり!★
部署の先輩からOJT予定を予定しています。
日次、月次、年次ごとに業務が決まっているため、着実に覚えていけばOK。一通りの業務を掴んだ後は、ルーティーンに合わせてスムーズに業務を遂行できると思いますよ。
また、困ったことがあれば、先輩スタッフや顧問の社会保険労務士の先生や社会保険労務士法人のスタッフ、顧問の税理士に電話やメールでいつでも相談・質問できる体制を整えています。


★描けるキャリアパス★
医療法人は医師・看護師・医療事務等職種も幅広く、また、常勤・非常勤・スポット等勤務形態も多く、業務を通して様々な知識が身につくため、スキル向上が目指せます。
チーム組織構成
現在、経理総務2名、労務1名、部長1名の4名体制。
20代~30代の女性が中心に活躍中。
女性3名、男性1名の部署です。

対象となる方

労務または経理・会計に関連する業務経験のある方(目安:1年)※経験年数の浅い方も歓迎!/高卒以上

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方
…Word:入力、社内資料作成程度
…Excel:入力、関数程度
■給与計算の実務経験がある方(給与計算ソフト、勤怠管理システムの使用経験がある方)
または、経理の実務経験がある方(会計ソフトの使用経験がある方)

【こんな方を歓迎します】
◎腰を据えて長く勤めたい方
◎スキルや業務の幅を広げたい方
◎プライベートも大切にしながら働きたい方

※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎

選考のポイント

★面接ではお人柄を拝見します
「経験年数が少ないし、面接でうまく話せるかなあ…」という心配は不要です。あなたの素直な志望理由をお聞かせください。人となりやポテンシャルなども大切な選考基準にしています。

勤務地

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋ビル2F

【アクセス】
■東京メトロ「三越前駅」より徒歩3分
■JR「新日本橋駅」より徒歩5分
■各線「神田駅」より徒歩6分
■各線「東京駅」より徒歩10分
★各線からのアクセス抜群です!★

※転勤はありません

受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
  • 東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋ビル2F[最寄り駅]三越前駅 徒歩3分

勤務時間

・9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

★残業の少ない秘訣★
残業がほとんどないことからもわかるように、業務効率化が進んでおり、個人の業務負担がかかりすぎないようになっています。
平均残業時間
月0時間~2時間※原則定時退社。残業は多くても月3~5時間未満です。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の給与・待遇などに変動はありません

給与

月給25万円~28万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万1726円~3万5533円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※実務経験・資格・前職給与をふまえ協議の上、決定いたします。
※ご希望・ご意向はお気軽におっしゃってください。
賞与
年2回※前年度実績
(受給資格:賞与支給日当日に勤続期間8カ月を経過している方)
昇給
年1回※チャレンジやがんばりを十分に評価し、定期昇給額以上の昇給を行った事例もあります。
入社時の想定年収

年収350万円~392万円 ※賞与を含む(夏・冬各1カ月分)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費
■残業手当
■服装自由
■時短勤務(産休・育休取得後)

休日・休暇

年間休日

125(2024年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■GW休暇
(カレンダーに準ずる)

■夏季休暇
(7月~9月の間に合計3日間)

■有給休暇
(ほぼ希望通りに取得可、半休での取得可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり 復帰後の時短勤務も可能です)

■特別休暇

★産休・育休について★
制度があるだけでなく、出産や育児の大変さを理解している従業員が多いことも、働きやすさにつながっています。時短勤務も選択でき、その方の希望に応じて柔軟に対応しています。

★不安解消!何でも質問コーナー

Q1:経験が浅くても応募して大丈夫ですか?
A1:ご経験やスキルに合わせて、OJTでサポートしながら徐々にお任せしていきますので安心してください。
給与処理といっても難しい計算はなく、データ入力などは外部に委託しています。そのため、社内への連絡や問い合わせ対応や書類業務が中心。ゆっくり業務を覚えることができます。

Q2:お仕事のポイントは?
A2:アウトソーシングなど業務効率化ができており、また2名以上の複数人で業務に取り組みます。そのため、メンバー間での情報共有を頻繁に行うなど、周囲と協力しながら業務を進める姿勢が求められます。

Q3:仕事とプライベートのサポート体制を教えてください。
A3:産休・育休の取得実績があり復職後の時短勤務制度も用意しています。ライフステージが変わってもキャリアを築き続けることのできるでしょう。

Q4:異動や職種の変更はありますか?
A4:入社後、本人の希望に沿わない職種変更はありません。労務・経理業務と並行して、新規医院の開設のタイミングでサポート業務をお任せすることもあります。組織の拡大というスケールの大きな稀有な経験を味わえるでしょう。※ご自身の興味・希望や業務の余裕に合わせてお願いするので、必ず行う業務ではありません。
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社員インタビュー

Q:職場の雰囲気は?
同僚

経理/女性

Q:職場の雰囲気は?

協力し合って業務を進める風土が根付いています!「この欄、私が書いておいた方があなたの仕事がやりやすいよね。やっておくね」のような気づかい溢れる会話が交わされていますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

今後も「伸びる」法人だからこそ長く安心して働ける場所です。

同法人は、2018年1月に一つ目の医院を開院以来、毎年1医院を新たに開院。これまで医科・歯科6院の開院をし、現在6クリニック体制で安定経営を行っています。
訪問診療事業は大手の老人ホームへの訪問がメイン。医療は人の暮らしに絶えず必要とされ続ける業界であることに加え、少子高齢化による介護事業の需要も右肩上がり。今後もさらに訪問診療の拠点となる新規医院の開設を計画中だと言います。

法人の成長を「労務」「経理」という側面から支えられる本ポジション。「安定性」「成長性」を感じながら安心して活躍できることはもちろん、現状に満足せず法人の成長と一緒に自分も成長できるやりがいも感じられるでしょう。

やりがい

やりがい

【学びが多く、学びやすい環境◎】
給与計算、社会保険業務、会計など専門性が高く、幅の広い経験を積むことができます。特に医療法人のバックオフィスである特徴から、さまざまな職種や雇用形態の労務処理を行います。顧問の社会保険労務士の先生に直接質問できる環境であるため、知識が深まりやすい環境です。

きびしさ

きびしさ

【コンプライアンスを遵守しましょう】
労務や経理は法人の経営陣に近い立場であり、多数の従業員の個人情報を扱う仕事です。そのため、細心の注意を払いながらデータを処理する必要があります。真摯な姿勢で業務にあたり、無事に遂行することで、社内外からの信頼も保て、自身も自信を持って働けるでしょう。

【ワークライフバランス◎】残業がほとんどないので、終業後は自分や家族のために時間を使えます♪

【周囲の支援◎】疑問をまわりにいる先輩にいつでも聞くことのできる体制が整っています!

【やりがい◎】社内への問い合わせにお答えした時の「ありがとう」の声が嬉しいですね☆

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※Webからエントリーいただいたデータをもとに書類選考いたします。
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接日・入社日については相談に応じます。お気軽にご相談ください。

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ここまで読んでくださり、誠にありがとうございます。
興味を持ってもらえましたらぜひdoda「応募する」ボタンよりご応募ください。
ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
多くの方々とお会いできることを、心より楽しみにしております!
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連絡先
医療法人社団皆吉会
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-1-2
FORECAST新常盤橋ビル2F
TEL:03-6850-1110/採用担当(受付時間:平日9:00~18:00)

会社概要

事業概要

■病院・クリニックの運営
 ・プライムコーストみなとみらいクリニック
 ・川口駅前クリニック
 ・富士見台通りクリニック 
 ・西蒲田医科歯科クリニック ほか、計6院

■訪問診療事業
[診療科目] 内科、歯科
[提供体制] 訪問診療
[外来診療科目]整形外科、内科

所在地

〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋ビル2F

設立
1998年 12月
代表者
理事長 腰塚 益理子
従業員数
160名(2025年2月現在)
資本金
1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012208601

医療法人社団皆吉会

労務・経理(毎日定時退社/年休125日/有給常時取得可)

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