ロジスティードオートサービス株式会社
事務職/17時退社/貢献度の高い仕事をしませんか?
この求人を要約すると…
【創業45周年】将来性×安定性を兼ね備えた企業!
【職場環境】各地の拠点を支える重要ポジション!
【キャリアアップ】幅広い業務でステップアップ可能!
これからも需要が高まる分野で長期就業!
自分に合う“事務”で活躍しませんか
1980年の創業から幅広い事業を展開し、成長を遂げる当社。
お客さまのクルマに関する課題にワンストップで対応してきました。
当社の理念は「常に成長を意識し考え行動する~従業員の成長が組織を強くし会社を発展させる~」。
創業から築き上げた信頼と実績により、安定感も抜群。
長くお取引いただいているお客さまが多くいらっしゃいます。
今回の募集は、拠点(整備所)で活躍いただく事務スタッフ。
月次決算の取りまとめや売上管理など、拠点をサポートするポジションです。
あなたの経験や希望にあわせて担当していただきます。
様々な人と関わりながら、自分自身の業務が会社の成果に繋がることを実感できる、達成感の大きい仕事です。
「少数精鋭・人間関係の良い環境で働きたい」
「事務系の仕事に興味がある」
といった方にピッタリの職場です。
優しいメンバーが多いため、現場社員ともすぐに打ち解けることができるはずです。
あなたの経験やスキルを活かし、これまで当社が築いてきた基盤のもとで、それをさらに発展させる積極的なアイデアや意見を発信していただける方をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
現場と本社の橋渡し役★管理業務をお任せ(月次決算の取りまとめ、資料作成など)
“事務”というと、書類作成、電話応対などを想像される方も多いかもしれません。
当社の事務スタッフは、現場と本社の橋渡し役として、月次決算や幅広い管理業務を行う重要なポジションです。
〈具体的には〉
整備部門(千葉県松戸整備所・島根県安来整備所)の月次決算業務・管理業務のサポートを中心にお任せします。
■整備部門の業務サポート
└月次決算業務・管理業務
■資料作成補助
■システムを利用した書類管理
■データ取りまとめ
など
本社に承認をもらう前の取りまとめも行うため、責任ある仕事です。
業務サポートを通じ、感謝されることや信頼していただける機会も多くあります。
〈入社後は〉
各事務業務について、OJTで業務内容理解を深めていただきます。
初めは月次決算・管理業務を中心に進めていきましょう。
分からないことがあれば、近くに先輩もいるのですぐに聞ける環境です!
また、整備所内にて整備業務を見学する機会も多く、普段どのような流れで業務を行っているのか、実際に知ることが目的です。
業務を知ることで、お互いを尊重しながら働くことができます。
ゆくゆくは、他整備工場の同業務を兼任していただきたいと考えています。
内10名が事務職のメンバーです。
少数精鋭のため、協調性を大切にしているメンバーが多く在籍しています。
対象となる方
【高卒以上/未経験歓迎】人の役に立つ仕事がしたい方/事務職に挑戦したい方/基本的なPCスキルがある方
・基本的なPCスキル(Word・Excelなど)
【下記のいずれかに当てはまる方はご応募ください!】
・周りと円滑なコミュニケーションが取れる方
・車が好きな方
・自動車業界での就業経験がある方
・安定した環境で長く働き続けたい方
★職種・業種未経験歓迎
★専門分野の知識・経験のある方は優遇いたします!
選考のポイント
【この仕事に向いている方】
◎前向きに取り組む姿勢がある
◎何事も丁寧な対応ができる
◎コミュニケーションを大切にできる
◎マルチに対応できる
◎チームワークを大切にできる
勤務地
千葉県松戸市八ケ崎緑町34
- 千葉県松戸市八ケ崎緑町34[最寄り駅]新松戸駅 車10分/徒歩20分
勤務時間
※休憩時間45分/実働7時間45分
勤続1年よりフレックスタイム制あり
コアタイム 10:30~15:00
フレキシブルタイム 6:00~10:30、15:00~22:00
雇用形態
正社員
試用期間:3ヶ月※労働条件は本採用と同じです。
給与
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記金額はあくまで最低限の給与額となります。
年収432万円/月給231,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
年収544万円/月給240,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
462万円/24歳一般職/月給220,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
531万円/33歳一般職/月給244,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
655万円/39歳係長職/月給285,000円+賞与+手当等(時間外20h含む)
待遇・福利厚生
・交通費規定支給
・残業手当(100%支給)
・住宅手当(賃料×70%支給※支給条件と上限金額あり)
・家族手当(税務扶養親族1名につき11000円)
・保養所(伊豆)
・退職金
・資格取得費用補助
・各種研修制度(入社時研修・導入研修など)
・屋内喫煙可能場所あり
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(日・月)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(24日※社員登用後)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女ともに取得実績あり※11名/2023年度)
■介護休暇
※10年・15年・20年・25年・30年・35年・40年のタイミングで5日間の休暇を取得可能
休暇制度を利用し、旅行へ行ったり家族での時間を過ごしたりとプライベートの時間も充実。
また産休や育休の取得実績も多数あり、ライフイベントを迎えても活躍できる職場です。
★5日間の連続休暇OK
沿革
2011年:大阪事務所開設
2012年:茨城営業所開設
2019年:株主が株式会社日立物流(現:ロジスティード株式会社)(60%)、三菱HCキャピタル株式会社(40%)となる。
2023年4月:【ロジスティードオートサービス株式会社】に社名を変更
社員インタビュー

Sさん
入社3年目
一般的に想像する事務というよりは、整備所の"ザ・現場”という雰囲気の中での仕事です。 個人的には人との距離が近い雰囲気が気に入っています!

Kさん
入社2年目
完全週休2日制で柔軟な働き方もでき、プライベートの時間を充実させることができます。 ワークライフバランスを大切にしている働きやすい職場です。

Nさん
入社1年目
与えられたことをこなす受け身な姿勢よりも、目的を理解し行動ができる積極性が大切です。 徐々に業務範囲を広げ、業務全般をカバーできる存在へ成長できるよう日々精進しています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
物流周辺事業のワンストップサービスを提供!
自動車関連サービスをはじめ、建物管理サービス、ドライバーサービスなど幅広い事業を展開するロジスティードオートサービス株式会社。
日本全国に営業所を構え、安定的に成長を遂げている。
近年は安全運行管理をトータルサポートする新サービス「SSCV」の提供を開始。
様々なサービス展開で、最新技術を社内に蓄積している。
高い技術力と圧倒的なサービスが評価され依頼は年々増加中だ。
そんな勢いのある同社で今回は、拠点で活躍する事務職を募集。
いずれは複数の整備所で幅広く業務を担えるポジションも用意している。
やりがいと手応えが感じられる仕事で、あなたの価値をさらに高めていける環境だ。

やりがい
月末月初は月次決算があり、事務作業が繁忙することもあるという。
そのタイミングをメンバーで協力して乗り越えられると、全体で達成感が生まれるそうだ。
また、成果が目に見えにくい仕事ではあるが、周囲に感謝されることも多いため、やりがい十分なポジションといえる。
各整備所では当ポジションがいない拠点もあることから、出張でサポートを行うと大変感謝されることもあるそうだ。

きびしさ
人数が多くはないため、協調性を大事にしている同社では現場で打ち解けようとする姿勢が大切だという。
メンバー間での情報共有が円滑な業務をするための要となる。
事務職ではありますが、拠点の売上や業績にも貢献できるやりがいあるポジションです。
スキルや職種に合わせた教育を段階的に準備しています!
仕事中の服装は、ユニフォームを着ても良し、ビジネスカジュアルもOKです!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー・Web応募による書類選考
面接2回(一次面接、最終面接+SPI)
内定!おめでとうございます!
面接では緊張せず、ざっくばらんにお話できたらと考えております!
質問も大歓迎です!
お会いできることを楽しみにしています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※一次面接は松戸整備所にて、最終面接は本社にて実施いたしますが、遠方の方はWebにて実施予定です。
03-5830-8661/採用担当
会社概要
- 事業概要
■自動車販売/オートリース業
■自動車の修理および解体
■自動車および同部品の販売、賃貸
■原動機付自転車の販売および修理並びに同部品の販売
■自動車に関する燃料、油脂等の資材販売
■建築荷役車両、機器および同部品、付属品の販売、賃貸
■生命保険の募集に関する業務
■物流センター内外の保守管理、清掃業務
■飲食店の経営 など- 所在地
〒111-0036
東京都台東区松が谷1-3-5- 設立
- 1980年 (昭和55年)4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 河田 雄二
- 従業員数
- 279名(2024年3月末)
- 資本金
- 1億円