アスク税理士法人
法人税務スタッフ/在宅勤務あり/月給30万円~/フレックス制
この求人を要約すると…
【働きやすさ】リモートワークや直行直帰OK!
【オンオフ充実】有給休暇の消化率100%!
【柔軟性◎】効率的な働き方を実現でき残業はほぼ0!
リモートワーク/フレックスタイム制で柔軟に働ける
池袋駅から徒歩5分の好立地な職場で自由な働き方を!
当法人は、顧客の事業成長を支援する専門性の高いサービスを提供しています。
現在、さらなる成長を目指し、新しい仲間を募集!
私たちは「メンバーの働きやすさ=顧客満足度の向上」と考えています。
そのため、柔軟な働き方を整え、効率的かつストレスなく
業務に集中できる環境を用意しています。
▼▼働きやすいポイント▼▼
◆リモートワーク可能!
◆フレックスタイム制で柔軟な働き方
◆平常時の残業ほぼゼロ!繁忙期でも月20時間程度
◆有給消化率100%!前日相談OKです
◆Zoom・チャットワークでの顧客対応が中心
◆オフィスカジュアルOK
もちろん、業務フローはありますが、より良い方法の提案は大歓迎!
固定観念にとらわれず、自由なスタイルで仕事ができる環境です。
スキルや経験を活かし、もっと自分らしく働きたい、そんな方はぜひご応募ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税務顧問・申告業務をお任せします!将来は法人設立コンサルティングや相続税申告も携わっていただきます!
将来的には法人設立コンサルや融資、相続税申告にも携わることができます。
顧客とのやり取りはオンラインが主体となるため、
時間と場所に縛られず、柔軟に業務をこなせます。
また、アシスタントスタッフが事務作業をサポートしてくれるので、
業務を効率よく進めることができ、
お客様に集中することができます。
【仕事内容】
◆担当顧客からの問い合わせ対応
┗zoomやチャットツールがメインです。
◆会計ソフトへの入力作業
◆会計報告
┗担当顧客に会計に関する情報の提供に加え、
納税額の見込みやキャッシュフローの動向についても分析し、
経営に役立つ情報を提供します。
◆決算・申告書作成
◆税務調査対応
┗代表税理士が同行し、担当者と一緒に対応します。
お客様とのやり取りは基本的にチャットツールを使用していて
なにかあれば即疑問解消をしていくスタイルです。
Webがメインなので、訪問することはほとんどなく
面談も半年に1回程度のお客様が多いです。
お客様のために効率よく働くためなら
リモートワークや直行直帰などできます!
◆お客様について
担当企業:35社前後
ほぼオンラインや来所で完結するため、多くのお客様を担当することが可能です。
◆使用ソフト
・弥生会計
・マネーフォワードクラウド会計
業務の合間に雑談で盛り上がることもあり、
仲間同士で支え合う風通しの良い環境が特徴です。
自由度が高いからこそ、一人ひとりが責任感を持ち、主体的に働いています。
対象となる方
【即戦力採用!】◆税理士事務所での実務経験3年以上◎ワークライフバランス抜群の環境を目指したい方
◆税理士事務所での実務経験3年以上
┗従業員1~30名程度の法人での税申告ができる方を想定
【こんな方歓迎です!】
◎経験を活かしてより良い環境を目指したい方
◎柔軟な働きを重視したい方
◎お客様との信頼関係を大切にできる方
◎課題解決のために努力できる方
勤務地
東京都豊島区南池袋3-18-31藤間ビル5階
★状況に応じて在宅勤務もOKです。
- 東京都豊島区南池袋3-18-31藤間ビル5階[最寄り駅]東池袋駅
勤務時間
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
フレキシブルタイムなし
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり(労働条件は本採用と同じです。)給与
詳細は面接の際にご質問ください。
※上記月給には固定残業代(6万5025円以上/45時間)を含みます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
年収420万円~
待遇・福利厚生
■飲物飲み放題
■交通費支給
■オンライン研修制度
■外部研修制度
■私服・オフィスカジュアルOK
■リモートワーク制度
■定期的なランチ会
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※消化率100%
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

Nさん
法人税務スタッフ
いい意味でルールに縛られない環境だと思います。お客様のためなら、とことん課題解決のために向き合えることが良い点ですね。お客様から「Nさんにしか頼めない」と言っていただけるとモチベーションになります。

Yさん
法人税務スタッフ
フレックスタイム制や在宅勤務が可能で、スケジュールを自分で調整しながら働けます。お客様のためなら直行直帰もOK。やるべきことをやっていれば自由度が高く、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
経験を活かして、自由な働き方を実現!
アスク税理士法人は、業務効率を重視しながらも、柔軟で自由な働き方を実現できる環境が整っています。お客様はWeb対応で、領収書は郵送やデータでのやり取りなどで行っているため、無駄な移動時間を削減。さらに、平常時の残業はほぼゼロで、フレックスタイム制も導入されており、一人ひとりが自分に合ったスタイルで活躍できます。
スピード感を持って業務を進めており、無駄なルールや固定観念に縛られないのも特徴。個々の裁量を尊重し、成果を最大化することにフォーカスした働き方が可能です。専門性を活かしながら、自由度の高い環境で成長したい方には、最適な職場だと感じました。

やりがい
単にお客様が抱える課題を解決するだけでなく、潜在的な問題を見つけ出し、最適な解決策を提案することができる点が大きなやりがいです。そのためには、お客様からなんでも頼られる信頼を得ることや事業への深い理解も必要。お客様から「○○さんにずっとお願いをしたい」と言われる存在になり、事業の成長をサポートできるのが魅力です。

きびしさ
お客様の疑問には即対応することが求められるため、スピード感と正確性が重要です。担当件数が多いため、優先順位をつけて効率的に業務を進める力が必要になります。また、お客様からの信頼を獲得するためには、税務知識だけでなく、ビジネス全般への理解と積極的な提案力も求められます。自由度が高い環境だからこそ、自己管理能力が必須であり、自分で仕事の進め方を考え、責任を持って業務に取り組む姿勢が求められます。
オフィスカジュアルOK!有給消化率100%でプライベートを大切にできます。
経験を活かしつつ、自由なスタイルで仕事を進めたい方に最適な職場です。
メンバー同士の距離も近く、何でも相談しやすい環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類による書類選考
面接(1~2回)
内定
03-6912-6901/ 採用担当
会社概要
- 事業概要
税理士業、法人税・所得税申告業務、税務会計
コンサルティング、会社設立サポート、相続税申告業務、その他付帯業務- 所在地
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3-18-31藤間ビル5階- 代表者
- 代表税理士 金田 誠一郎