掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/5/11(日)更新日:2025/3/10(月)

ベストミライクル株式会社

営業事務/業界未経験歓迎/年休120日以上/基本土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

安定性◎設立から毎年右肩上がりに成長中!

やりがい◎さまざまなバックオフィス業務に携われる

福利厚生充実◎残業月25h/年休120日/土日祝休

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

設立以来売上高更新中!5年後の上場を目指す成長企業
徐々に活躍の幅を広げられるから、着実に成長できる♪

+*★微経験の方も大歓迎/段階的にSTEP UP+*★
◇業界経験不問
◇入社後はシンプル事務作業からスタート
◇段階を踏んで、専門知識を高められる
◇OJTで、業界用語などイチからレクチャーします


+*★働く環境も魅力的+*★
◇年間休日120日
◇昨年6月に移転したばかりの綺麗なオフィス♪
◇最寄り駅から徒歩1分の好立地
◇オフィスカジュアルOK


==当社について==
◇20代~30代のスタッフ活躍中
◇今期の業績は、前期比200%増収予定!
◇業績好調◎目指すは、5年後の上場!

エアコンなど、住宅設備機器の販売から工事手配まで、ワンストップでサービスを手掛ける当社。
独自性の高いサービス内容や質の高さから、ここ数年間は連続150%~200%増収を叶えるなど、右肩上がりに成長中!

今回募集するのは、この快進撃をバックオフィスから支える営業事務のメンバー。
まずは一般的な事務作業をお任せするため、「事務スキルに自信がない」という方も大丈夫◎
お仕事に慣れてきたら、より専門性の高い業務に挑戦していきましょう!

急成長企業を支えながら、事務スキルをもっと磨いていきませんか?

ベストミライクル株式会社 営業事務/業界未経験歓迎/年休120日以上/基本土日祝休み

仕事内容

まずは資料整理などシンプル作業から!慣れてきたら「営業サポート」もしくは「工事管理」業務をお任せ

具体的な仕事内容

一般事務業務からスタート


◇詳細内容◇
………………
*受付対応
*電話、メールチェック
*資料のファイリング
*事務所の備品発注
*データ入力
*簡単な書類の作成 など


お仕事に慣れてきたら…

適性やご希望を考慮し、「営業サポート」「工事管理」いずれかのお仕事をお任せします。

◇詳細内容◇
………………
【1】営業サポート
*エアコンなど住宅設備機器の新設、修理・交換工事の取り次ぎ
└電話やメールでご依頼いただいた内容を、
営業社員や協力工事会社へ連携します。

*メーカーや協力工事会社への修理・工事の依頼・手配業務

*お客さまに向けた工事完了後の報告書作成、報告業務
└お客さまは不動産管理会社さま、ガス供給会社さまが該当します。

*お客さまへの見積書作成

*住宅設備機器に関する発注業務 など

【2】工事管理
*工事にまつわる専門書類の作成
└施工体制台帳や安全書類など

*工事進捗写真の整理、ファイリング

*各協力会社との契約書の管理、支払い処理

*工事スケジュールの進捗管理
└設置工事が完了するまでの工程の全面的なフォロー など

\Point/
★徐々にステップアップできる
最初はシンプル作業から始められるため、業界未経験の方も安心♪
専門的な業務は段階的にお任せする予定ですので、着実にスキルも知識も身に付けられます◎

★バックオフィス系のさまざまな業務に携わるチャンス!
上記のお仕事以外にも、人事労務系の業務や、経理業務などに挑戦できるチャンスもあります。
とはいえ、お任せするお仕事は適性や業務量を鑑みて調整しますので、ご安心ください!


*○。―――――
 入社後の流れ
――――――。○*
先輩社員によるOJT研修を実施。
業界知識や業務フロー、お仕事のコツやノウハウなど、実務を通じてイチから丁寧にレクチャーします!
OJT期間は1カ月を予定していますが、期間終了後もいつでもお気軽にお声がけください◎
チーム組織構成
2名の女性スタッフが活躍中。
密に連携を取り合いながら、協力し合って業務を進めています!
いわゆるお局的ポジションの社員はおらず、2名とも穏やかで優しい性格なため、すぐに打ち解けていただけるはず◎
男女比
事務スタッフは女性比率100%

対象となる方

【学歴・業界経験不問】事務経験をお持ちの方/サポートが好きな方 ★微経験の方、第二新卒の方も大歓迎!

【応募条件】
◇事務経験をお持ちの方
・年数・業界は一切問いません。
・「営業事務」「経理」など、特段種類は問いません。

【歓迎条件】
◇2年~3年の事務経験をお持ちの方

*○。 こんな方はぜひ 。○*
◇サポートが好きな方
◇丁寧に、コツコツと仕事を進められる方
◇幅広い事務スキルを身に付け、磨いていきたい方
◇コミュニケーションスキルを活かしたい方
◇「誰かの役に立つ仕事がしたい」という方
◇プライベートと仕事を両立させて、充実させたい方

★業界未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎

勤務地

【北参道駅から徒歩1分/6月に移転したばかりの綺麗なオフィス/転勤なし】

本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目39番1号 北参道サンイーストテラス8階
  • 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目39番1号 北参道イーストテラス8階[最寄り駅]北参道駅 から徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月25時間程度 ★繁忙期を除けば、定時退社も可能です!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月
(期間中の給与・待遇に変動ありません。)

給与

月給24万円~25万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(12月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収600万円/38歳/入社5年目
年収420万円/31歳/入社3年目

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■交通費全額支給(上限2万円/月)
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー完備
■健康診断(年1回)
■会員制高級リゾートホテル【エクシブ】利用可

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■週休二日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※:年3~5回程度、会社カレンダーにより土曜日と祝日の出勤あり。その場合は代わりに有休を取得いただいてもOK!
Check!

社員インタビュー

Q.どんな方にご応募いただければうれしいですか?
同僚

Oさん:事務スタッフ

Q.どんな方にご応募いただければうれしいですか?

そうですね、少人数チームを組んでいるため、自分なりに「次はこうすべきかな?」と考えて、積極的に質問したり、行動できる方であれば、より活躍しやすい環境ではあるかなと思います!

つづき
同僚

Oさん

つづき

とはいえ…最初であれば右も左も分からないのは当たり前だと思いますので、我々もしっかりフォローさせていただきます◎営業メンバーも含め、明るく、朗らかなメンバーが、みなさんのことをお待ちしています!

Q.みなさんに一言お願いします!
上司

Mさん:事務スタッフ

Q.みなさんに一言お願いします!

ご入社いただいた暁には、基礎的な部分から丁寧にレクチャーいたしますのでご安心を◎もちろん、「これはこうした方が良い!」などご意見がありましたら、自由に発信していただければうれしいです♪

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさも諦められない!そんな欲張りな方にも、嬉しい環境♪

「設立以来、毎年売上高更新中」など、順調に業績を伸ばしている同社。
勢いのある会社ながら、社員の働きやすさにも注力しているといいます。
というのも、同社では「家族が1番、会社が2番、家族あっての会社」という考えが、全社的に浸透しているそう。

残業時間は月25時間程度ですが、あなたがご入社した暁には、もっと少なくできます!

お休みは基本的に土日祝、年休120日以上。
会社カレンダーにより年3回~5回程度、土曜日と祝日の出勤がある場合もあるそうですが、もちろん有休を取得していただいてOK!

急成長企業でスキルを伸ばし、自分を大切にしながら働く。
そんな理想の働き方が、同社でなら叶えられます!

少人数チーム体制の組織のため、協力体制が強いそうです。良好な人間関係も働きやすさの一つと言えるはず◎
やりがい

やりがい

☆慣れてきたら、人事や経理関係などにも携わるチャンスもあり、担当業務の垣根なく事務系の幅広いお仕事に挑戦できるのが今回のポジション。
新しいことにチャレンジし、無事に終えることができたときには、大きな達成感が得られます!

☆バックオフィスから、社員をサポートすることができる本ポジション。
「ありがとう!」と声をかけてもらえることも多いため、このうえない充実感を得られるはずです◎

きびしさ

きびしさ

★各種書類作成や数値入力など、日々の業務は細かい作業ながら、ミスが許されません。
慎重に進める必要がありますが、先輩社員もできるだけフォローに入る、とのことですので、過度な心配は不要、とのことです!

★日々の業務に差し込む形で、急な対応が発生することもよくあるそう。
全体の進捗を把握しながら優先順位をつける必要がありますので、計画的に進めていきましょう◎

営業社員とも密に連携を取り合いながら業務を進めます。コミュニケーションスキルが活かせる職場です◎

5年間には上場を目指しています!ゆくゆくは上場に向けた準備にも携われるチャンスがあります♪

昨年6月に移転したばかりの綺麗なオフィスです!近くにはコンビニや飲食店などもあり、好立地で働けます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※ご希望があれば、土日や平日夕方以降の面接も対応いたします!
面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
連絡先
【ベストミライクル株式会社】
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目39番1号 北参道サンイーストテラス8階
TEL:03-6384-1733(本社)

会社概要

事業概要

1.住宅設備機器等の製品保証サービス(セット販売商品:家賃減額補償サービスあり)
2.原状回復費用補填サービス
3.住宅設備機器全般の販売(工事完了までの安心サポート)
4.内装工事(原状回復工事・内装リフォーム・リノベーション工事)
5.コールセンターの運営代行
6.Be-Smarts(SMS[ショートメッセージサービス]の配信サービス)
7.ビル・マンション・アパートの設備管理サポート

所在地

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目39番1号 北参道サンイーストテラス8階

設立
2013年 5月
代表者
代表取締役社長 矢野 寿
従業員数
18名(2025年2月現在)
資本金
2100万円(資本準備金含む)
売上高

5億1200万円(2024年11月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012235550

ベストミライクル株式会社

営業事務/業界未経験歓迎/年休120日以上/基本土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます