掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/3/20(木)

株式会社アスカ

営業事務/年商26億円の安定企業/土日祝休/残業月10h以下

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【年商26億円】大手と取引&競合の少なさで安定性◎

【事務未経験OK】経験以上に『意欲と人柄』を重視!

【働きやすさ】完全週休2日/土日祝休/残業月10h

求人詳細

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★納品先は誰もが知っている大手企業様が中心★
競合が少ない領域で【安定性×働きやすさ】を実現!

◆ニッチな業界で大手企業様との取引多数◆
文具・事務用品・家具を中心におよそ400点以上の商品を取り扱い、大手クライアントへ大量に納品することで大きな売上高をキープしている当社。提携先からの情報をもとに確かなニーズのある新商品を生み出し、競合の少なさも相まって年商26億円という安定基盤を築いています。

◆縁の下の力持ちとして営業をサポート◆
今回募集するのは、そんな当社の成長をバックオフィスから支える『営業事務』。PCへの受注入力をメインに、営業担当がお客様への提案に集中できるようにサポートするポジションです。

WordやExcelなどへの入力や電話対応ができる方であれば、事務未経験でも大丈夫。入社後は簡単な業務からステップを踏んで教えていくので、安心してご応募ください。

○年間休日120日
○完全週休2日制<土日祝休み>
○年末年始・GW・夏期休暇あり
○嬉しい誕生日休暇&誕生日手当あり
○残業月10時間以下
○イオンまで徒歩5分の本社勤務<転勤なし>

…などなど、ワークライフバランスも◎
【将来の安心】と【働きやすさ】を両立できる職場が、あなたを待っています!

株式会社アスカ 営業事務/年商26億円の安定企業/土日祝休/残業月10h以下

仕事内容

【PCへの入力業務がメイン】受注入力やお取引先様からの問合せ対応といった営業フォローをお任せします。

具体的な仕事内容
<主なお仕事>
■受注データの入力
■電話での問合せ対応(納期の確認など)
■その他事務作業

◇お取引先について
誰もが名前を聞いたことのある大手通販会社や量販店、文具店などなど、日本を代表する有名企業様と取引。安定性は抜群です!

◇扱っている商品について
鉛筆削り、電卓、シュレッダー、収納ボックス、デスクワゴンなど、当社が扱う商品はあなたにとっても身近なものばかり。
文具や家具が好きな方は、新しいアイテムに出会う“ワクワク”も感じながら仕事に取り組めます!

\ ココがPOINT!/
◎ステップを踏んで着実に成長
………………………………………
入社後はPCへの簡単な入力業務からスタートし、まずは扱う商品の品番や取引先を覚えていただきます。
「1つの業務ができるようになったら次の業務へ」といったように、営業フォローや顧客対応などステップを踏んでお任せしていくので、着実に成長できます。

◎システム導入で効率化を推進
………………………………………
FAXや電話などで依頼を受けた発注をPCに入力している部分を、効率化に向けてシステムの改変を推進中。
人の手がかかっていた部分をシステム化することで、これまで以上に快適で働きやすい職場づくりを推進しています。
チーム組織構成
営業事務として活躍中のメンバーは、現在5名。
上長をはじめメンバーも一緒に業務を行っているので、なにかあればすぐに相談できる環境です。

お客様からのお電話でわからないことがあれば、
「内容を確認して、すぐに折り返しご連絡させていただきます」
といったようにワンクッション置き、先輩や営業担当に確認すればOK。難しい内容は営業がそのままフォローに入ってくれるので、安心して業務に取り組んでいただければと思います!

◎女性リーダーも活躍中です!

対象となる方

【基本的なPCスキルがあれば応募OK】◎誰かのサポートをしたい方/人と関わることが好きな方は大歓迎!

<応募条件>
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word、Excel)

◎未経験・第二新卒の方もOKです!

\ このような方はぜひご応募を!/
◇人のサポートをするのが得意
◇誰かの役に立つことにやりがいを感じる
◇何事にも前向きに取り組める
◇わからないことは自分から質問できる
◇安定した環境で長く働きたい

★もちろん、事務経験者も大歓迎★
受注業務などの経験をお持ちの方は、スキルを活かして活躍できます!

勤務地

【名古屋本社勤務★『イオンモールナゴヤドーム前店』徒歩5分★転勤なし】
愛知県名古屋市東区矢田南3ー9-21
<アクセス>
・地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」駅から徒歩11分
・各線「大曽根」駅から徒歩15分

◎自動車通勤OK
◎受動喫煙対策あり:屋内禁煙
  • 名古屋本社/愛知県名古屋市東区矢田南3ー9-21[最寄り駅]ナゴヤドーム前矢田駅 大曽根駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

★プライベートも大切にできる環境です★
当社は会社として残業削減に取り組んでおり、残業はあっても月10時間程度。定時退社が基本となっています。
会社の近くには徒歩5分圏内に『イオンモールナゴヤドーム前店』があり、仕事終わりに買い物をして帰れるのも、当社ならではのポイントです!
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給19万円以上+各種手当+賞与
※お持ちのご経験やスキルを十分考慮の上、決定いたします。
賞与
年2回(6月・12月)+決算賞与(10月)
昇給
毎年
入社時の想定年収

年収300万円以上 ※大卒で最低支給額の場合

社員の年収例

年収300万円(38歳・入社1年目・事務未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■時間外勤務手当
■交通費全額支給(車通勤は会社規定による)
■住宅手当(規定あり)
■家族手当 :配偶者1万円、こども1人5,000円(規定あり)
■誕生日手当:ギフトカード3,000円分
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※会社カレンダーにより土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
12/28~1/5(9連休 ※24年度)

■GW休暇
5/3~5/6(4連休 ※24年度)

■夏季休暇
8/10~8/18(9連休 ※24年度)

■慶弔休暇

■有給休暇

■誕生日休暇 ☆取得率ほぼ100%☆
誕生日の前後2週間での取得が可能!
さらに誕生日手当の支給もあります!※詳細は福利厚生欄に記載の通りです。
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社員インタビュー

営業事務
Q. 仕事でやりがいを感じる瞬間は?
同僚

営業事務 Q. 仕事でやりがいを感じる瞬間は?

基本的に営業は外出しているため、事務が間に入ってお客様とやりとりすることも多いです。先回りしてフォローができたときなどに「さすが!」「いつもありがとう」と言って貰えると、モチベーションも上がります。

営業事務
Q. 働きやすさのポイントは?
同僚

営業事務 Q. 働きやすさのポイントは?

なにかあればメンバーや営業担当にすぐに相談できることです。残業も少ないので、プライベートも大切にできます。あとはイオンが近くにあるので、仕事帰りに買い物をして帰れるのは、個人的に嬉しいポイントです。

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取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの工夫で、より働きやすい環境に!

お話を伺ったのは、採用担当のHさん。今回採用する方に求めるものとして、自分が仕事を進めやすいように考え、工夫する姿勢を挙げていただきました。

「例えばメモを取るにしても、手帳に書き込んだり、デスクの見えるところに付箋を貼ったり、PCのメモツールを活用したりと、人によってやりやすい方法がありますよね。『絶対にこうしなければ』というルールはないので、自分にとって効率の良いやり方を見つけていただき、それが結果的に会社にとっても良い方向に繋がればと思っています」

システムの導入による業務効率化など、働きやすい環境がしっかり整えられている同社。あなたの工夫で、より快適な職場環境にしていきましょう!

周りへの気配りも大切に。仲間と一緒に、会社の成長をバックオフィスから支えてください!
やりがい

やりがい

商品の種類や受注のサイクルなどがわかってくると、営業の指示を待たずに先回りした対応ができるようになります。
ちょっとした気配りが売上に繋がることもあり、営業から「助かった!ありがとう!」といった嬉しい言葉が貰えることも。中にはお客様から「〇〇さんいる?」と名前を覚えられているメンバーもいるなど、自分の成長が営業やお客様からの信頼として実感できるのは、この仕事の大きなやりがいと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

鉛筆削りやシュレッダー、収納ボックス、デスクワゴンなど、同社が扱う商品は実に400点以上。これらを覚えるのが、入社して最初の課題と言えるでしょう。
とはいえ、必要以上にプレッシャーを感じる必要はありません。もちろん、お客様からの問合せなどには自分で答えられればベストですが、わからなければ周りの先輩に相談すればOK。1人でなんでも抱え込もうとせず、適切な報連相を大切にすれば大丈夫ですよ。

取り扱っているアイテムは400点以上。大手クライアントをはじめ、安定したお取引をいただいています。

職場は開放感のあるワンフロア。なにかあればすぐに上長やメンバーに相談できます。

年間休日120日、残業月10時間程度など、働き方も◎無理なく長く働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • カジュアル面接(20分程度/オンライン)

  • 最終面接&適性検査

  • 内定

■Web書類選考は、「応募する」ボタンよりエントリー時に送付いただいた内容をもとに行います。
■応募の秘密は順守いたします。
■ご応募から内定まではおよそ2~3週間程度を想定しています。

※最終面接は本社(名古屋)で実施します
連絡先
【株式会社アスカ/名古屋本社】
〒461-0048
愛知県名古屋市東区矢田南3ー9-21
TEL:052-725-5701
採用担当:波多野(はだの)まで

会社概要

事業概要

文具、事務用品および事務機器の製造・販売
(加盟団体)全日本文具協会 中部文具工業共同組合

所在地

〒461-0048
本社/愛知県名古屋市東区矢田南3ー9-21

設立
1998年 12月
代表者
代表取締役社長 森田 浩揮
従業員数
62名
資本金
3000万円
売上高

26億円(2024年6月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012236912

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