掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/13(木)

株式会社東京楽天地(東宝グループ)

経理スタッフ/マネージャー候補/年休123日/賞与年6カ月超

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【創業88年】地域に根差し成長を続けてきた老舗企業

【好待遇】賞与年6.6カ月/年収500万円以上

【働き方】フレックスタイム制/リモートワーク利用可

求人詳細

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経理のキャリアを高め、私生活も充実させる。
創業88年◎安定した環境で、長く、活躍しませんか?

創業88年、墨田区錦糸町に根差し、共に歩んできた当社。
主力事業である不動産事業を中心に、娯楽サービス事業、飲食・販売事業を展開し、地域の発展に貢献してきました。現在は東宝株式会社の完全子会社として、連結子会社2社と共に、グループとしてさらなる飛躍を目指しています。

そんな当社で今回募集するのは『経理課のマネージャー候補』。
これまでの経験を活かしながら、チームをまとめ、管理職と現場をつなぐパイプ役としてご活躍いただける方を募集します!

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安心してキャリアを築ける
充実の待遇&働きやすさ
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◆月給27万円~+賞与6.6カ月(年収500万円以上!)
◆フレックスタイム制&リモートワークも利用可能
◆転勤・異動なしで腰を据えてキャリアを築ける
◆男性の育休取得も推奨(取得実積あり)ライフイベントも安心
◆スキルアップ支援・資格取得支援制度あり

…など、働きやすさには自信があります!
安定した環境で、経理のスペシャリストを目指して活躍しませんか?

経理としてのキャリアを磨きながら、長く安心して働ける環境を選びたい、
そんなあなたをお待ちしています!

株式会社東京楽天地(東宝グループ) 経理スタッフ/マネージャー候補/年休123日/賞与年6カ月超

仕事内容

【ワークライフバランス充実】月次決算業務を中心とした経理業務 ★マネージャー候補★スキルアップ支援有

具体的な仕事内容
東京楽天地およびグループ会社2社の経理業務をご担当いただきます。
経理課は「本社担当」と「グループ会社担当」に分かれており、今回ご入社いただく方には、どちらかの月次決算業務を中心にお任せする予定です。

※ご経験により、リーダーまたはサブリーダーとしてスタートしていただきます。

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具体的には
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・月次決算業務(計上~支払いまでの確認、報告書作成)
・経費精算、伝票処理(マネーフォワードを使用)
・棚卸業務(年1回)
・年次決算業務
・各部門からの問い合わせ対応

▼将来的にお任せしたい業務
・税務申告書の作成
・監査法人の対応
・予算管理、資産管理
・個別注記表の作成など

※現在、会計システムの見直しを行っており入れ替えを検討中です。
入社のタイミングによっては、新システムの導入・運用にご協力いただく場合もあります。
そのため、新しいシステムの操作に抵抗のない方だとスムーズに業務に馴染めます。

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入社後は…
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まずは、月次決算などから取り組んでいただき、業務の流れを把握していただきます。
徐々に仕事の幅を広げ、将来的には税務関連など難易度の高い業務にもステップアップしていただきながら、経理部門の中枢を担う存在としての成長を期待しています。

\スキルアップ支援制度あり/
経理の専門性を高めていただくため、学習支援を積極的に行っています。
今必要な知識はもちろん、将来必要になる知識まで幅広く学びながら、経理のスペシャリストとして成長していただける環境です。

(研修一例)
・法改正に伴う手続きを学ぶセミナー
・業務の難易度が上がった際のスキルアップ研修
チーム組織構成
経理部は、経理課・財務課・連結管理課に分かれており、今回は「経理課」へ配属となります。経理課は現在6名(男性2名:女性4名)で、20代を中心に活躍中です!
会社全体として穏やかな性格の方が多く、他部署の方とのコミュニケーションもとりやすいため、業務もスムーズに進められます。

対象となる方

【大卒以上】経理の実務経験3年以上or日商簿記2級をお持ちの方/ワークライフバランスを充実したい方

<応募条件>
■経理の実務経験3年以上or日商簿記2級をお持ちの方
(業界経験不問)

<活かせるスキル・経験>
■税務申告書の作成経験
■経理部門の中で、後輩や部下を育成した経験

<こんな方をお待ちしています>
■円滑なコミュニケーションを心がけられる方
■地道な作業もコツコツと取り組める方
■会計システムなどの操作に抵抗がない方

選考のポイント

<こんな方に最適です>
■ワークライフバランスを充実させたい
■経理として長くキャリアを築いていきたい
■地域に貢献しながら働いていきたい

勤務地

【転勤なし】
東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル

<アクセス>
・半蔵門線「錦糸町駅」直結
・総武線「錦糸町駅」徒歩2分
  • 東京都墨田区江東橋4-27-14 楽天地ビル[最寄り駅]錦糸町駅

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~20:00(コアタイムなし)

<残業時間について>
・年次決算(2月):30時間程度
・四半期決算(5月・8月・11月):20時間程度
★それ以外の月は基本定時退社が可能です。

※繁忙期は休日出勤が発生する場合もあり(振替休日取得可能)
※閑散期はリモートワークも可能(週1~2回程度)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(期間中の待遇に変更はありません)

給与

月給27万円以上+各種手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回(6月・12月)※年6.6カ月支給
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収500万円以上

社員の年収例

年収870万円(入社10年/40歳/シニアマネージャー)
年収700万円(入社5年/35歳/マネージャー)
年収500万円(入社1年/30歳/リーダー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得奨励金(税理士など)
■研修制度(入社時研修、階層別研修など)
■深夜手当
■時間外手当
■社員旅行
■ベネフィットステーション

休日・休暇

年間休日

123(2025年度予定)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得日数平均14.5日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女とも取得実績あり)

■創立記念日

★有給も取得しやすい環境です!
経理部門は年間である程度スケジュールが決まっているため予定が立てやすく、有給も取得しやすい環境です。会社としても取得を推奨しており、取得日数平均14.5日。プライベートも大切にしていただけます。
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社員インタビュー

人事
同僚

Mさん

人事

当社では、社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりを大切にしています。特に、ワークライフバランス充実には力を入れており、育休は男女とも必ず取得していただけますし、有給も取得しやすい環境です。

<続き>
同僚

Mさん

<続き>

実際に、みなさん子育てや私生活と両立しながら活躍していますし、ライフイベントがあっても、無理なくキャリアを続けていけると思います。仕事も家庭も大切にしたい、そんな想いを持つ方にはぴったりの環境です!

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取材レポート

社員の働き方は?

ライフステージが変わっても、安心して働ける環境が魅力

創業88年の老舗企業ながら、働きやすさの向上にも積極的に取り組んでいる同社。不動産事業を中心に安定した収益基盤を持ち、長期的な視点でキャリアを築ける環境が整っています。

特に、ワークライフバランスのへの配慮が手厚く、フレックスタイム制や在宅勤務を導入し柔軟な働き方にも対応。さらに、男女問わず育休の取得を推奨しており、男性管理職であっても約1年間の育休を取得した実積もあるとのこと。会社全体として子育て中の社員も多く、職場全体がプライベートとの両立に理解があることも働きやすさの理由の一つです。

安定のキャリアと働きやすさを求める方にとって、まさに同社は理想的な環境と言えるのではないでしょうか。

20代を中心に幅広い年齢層の社員が活躍しています!
やりがい

やりがい

少数精鋭の組織だからこそ、チャレンジできる仕事の幅が広く、経理のあらゆるスキルを身につけることができる環境です。経理のスペシャリストとして、成長していけるやりがいがあります。さらに、経営層とも近い距離で働くことができる環境のため、将来的には、経営に携わる業務に挑戦できるチャンスも!経理のスキルを磨きながら、キャリアを高めていける環境も魅力です。

きびしさ

きびしさ

幅広い業務に挑戦できる一方で、単純なルーティンワークだけでなく、税務関連など難易度の高い業務にも積極的に関わる機会もあり、常に学び続ける姿勢は必要不可欠です。さらに、決算の時期などは対応が重なり忙しくなることも。チームでの連携やコミュニケーションを大切に、助け合いながら効率的に作業を進めることが重要になります。

協力し合いながら仕事を進めていますので、分からないことがあれば、なんでも気軽に質問や相談ができます!

残業が多くなる月もありますが、閑散期は基本的に定時退社で、メリハリのある職場です。

1937年の創業以来、墨田区錦糸町を拠点に拡大してきた「東京楽天地」で経験を活かして活躍しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(3回)

  • 内定

※応募から内定までは6週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社東京楽天地
〒130-8535
東京都墨田区江東橋4-27-14
連絡先:総務人事部人事課 採用担当
E-mail:next_saiyou@rakutenchi.co.jp

会社概要

事業概要

■不動産賃貸関連事業
(楽天地ビル、楽天地ダービービル東館・西館などの管理・運営)

■娯楽サービス関連事業
(映画興行事業、温浴事業)

■飲食・販売事業
(ドトールコーヒーショップ、その他店舗の運営)

所在地

〒130-8535
東京都墨田区江東橋4-27-14

設立
1937年 2月
代表者
取締役社長 浦井 敏之
従業員数
157名(2024年1月末日現在) ※楽天地グループ従業員数528名
資本金
30億4603万円
売上高

70億1478万円(グループ売上高95億2911万円)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012240732

株式会社東京楽天地(東宝グループ)

経理スタッフ/マネージャー候補/年休123日/賞与年6カ月超

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