タウンライフ株式会社
労務総務/経験1年~/社長直下/年休125/自販機飲み物無料
この求人を要約すると…
【急成長企業】6期連続売上増/売上は前年比140%
【早期昇格も】組織拡大中のためポジションが豊富
【働きやすさ】残業月7h/福利厚生充実/初台駅直結
〈労務経験1年~募集〉成長企業のバックオフィスは、
理想のキャリアパス実現が早い!全社平均年齢33歳
◆残業月7h(繁忙期でも15h以下)
◆年休125日・完全週休2日(土日祝休)
◆無料自動販売機や休憩スペース完備(ドリンクは何本でも無料)
◆各種手当・お祝金・昼食補助あり
『労務の経験と実績を早く積み上げたい』
『ゆくゆくはマネジメントしていきたい』
というキャリア志向の高い方へ。
20代役職者が多い活気ある急成長企業で、更なる進化を遂げませんか?
>>キャリアアップの機会が豊富
組織拡大中につき、ポジションも豊富。
労務管理のリーダーや子会社の労務総務部門の責任者など、
スキルと意欲に応じて早期昇格や抜擢も十分あり得ます。
>>ゼネラルマネージャー(責任者候補)も目指せる
企業の成長を支えるバックオフィス部門で多様な経験を重ね、将来的に管理部門のゼネラリストとして活躍する途もご用意。キャリアプランの近道です。役職に応じて手当支給・基本給上昇で、収入も大幅アップデート!
<当社について>
住まいや暮らしに関する総合ポータルサイト「town life」シリーズを幅広く展開。
新規事業の立ち上げやM&Aも積極的に推進し、
6期連続売上増、売上前年比140%と急成長中の企業です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験を活かす】労務業務(勤怠管理/給与計算/社会保険関連など)や総務業務 ※責任者候補も同時募集
まずはグループ会社の労務管理から始め、徐々に担当領域を広げていきましょう。パフォーマンスを最大限に発揮できる環境で、労務経験を存分に活かしてスキルアップ!
■業務内容
─────
【労務】
・勤怠管理(クラウドツールを使用)
・給与計算(給与奉行を使用)
・各種社会保険関連・入退職者の手続き・申請
・健康管理、メンタルヘルス対応
・年末調整
・その他労務業務全般
【総務】
・オフィス運営、備品・設備管理
・福利厚生関連
・お菓子やカップ麺等の補充
・社内イベント運営
・管財、固定資産業務
・その他総務業務全般
《使用ソフト》
◎KING OF TIME
◎給与奉行
◎SmartHR
《責任者候補》
上記に加え、部署全体のマネジメントもお願いします。
※労務・総務関連の経験3~5年の方も活躍中!
※ITを活用した業務効率化も推進中でサポート・フォロー体制万全。経験が浅い方も安心してスキルアップできます
※人事評価制度で各々にあった業務を遂行。無理せず着実にキャリアアップが叶うため、昇給の機会も安定しています
◆労務・総務の実務経験3年以上・課レベルの実務及びマネジメント経験(=プレーイングマネージャー経験)がある方は、【責任者候補】として採用チャンス!
■仕事の特徴
─────
◆ ワークライフバランスがとれた働き方
時間内に業務が終わるよう、効率よく働くことを全体で推進。残業は平均月7h、繁忙期でも月15h以内。
有給取得率も80%超えで、無理なく働ける環境が整っています!
◆ 20代・30代が躍動中
当社の平均年齢は33歳。若手社員が柔軟な思考と行動力で当社を牽引しており、若手の役職者や女性管理職も多数。活気に満ちた職場です!
◆ 成長フェーズにありポジションも豊富
M&Aや新規事業の立ち上げなどを積極的に行い、リーダーや責任者のポジションも豊富。
誰もが意欲や実績に応じて早期キャリアアップを目指せます!
対象となる方
【学歴不問】勤怠管理や給与計算など、労務分野での経験がある方/成長企業で自身の可能性を追求したい方
■勤怠管理や給与計算など、労務分野での事務経験(1年以上)
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
■勤怠管理、給与計算ツールの使用経験(ツールの種類は不問)
<歓迎条件>※必須ではありません
◎従業員50名以上の会社で勤務経験がある方
◎マネジメントに携わった経験のある方
◎労働基準法の知見がある方
◎人事管理システムの導入・入替に携わったことがある方
<こんな方にピッタリ>
★成長中の企業で働いてみたい
★社歴に関係なく活躍できる環境で働きたい
★早期のキャリアアップを目指したい
★ワークライフバランスを改善したい
※学歴不問
※業界経験不問
選考のポイント
勤務地
<交通アクセス>
◆京王新線「初台駅」直結
→駅直結なので雨天の日も安心です♪
◆各線「新宿駅」からも徒歩15分圏内
★新宿・明大前・調布・本八幡など複数駅から電車1本で繋がり通勤も楽々
<本社住所>
■東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー40階
★2023年6月に移転したオフィス。
開放的でBGMが流れているキレイな職場です!
4月にフロア増床しています!
<イチオシPoint>
◎リフレッシュスペース設置
┗フリードリンク・スナックあり!
┗退勤後はアルコールも無料!
┗人気店のケータリングあり!
◎社食フロア/個人ロッカー完備
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙
オフィス内の環境は全社員の声を取り入れて
定期的にバージョンアップしています!
日々の出社が快適に、安心して仕事ができるよう
理想的な環境を目指しています!
- 本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階[最寄り駅]初台駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中は昇給・賞与の対象外。それ以外の給与・待遇面での差異はありません)給与
<責任者候補>月給30万円~50万円
★上記月給+各種手当+賞与年2回(+業績により決算賞与)を支給
※経験・スキルに応じて、責任者候補として採用させていただく場合もございます
※経験・能力などを考慮のうえで決定します
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■通勤手当(交通費全額支給)
■住宅手当(月1万5000円~3万円/本社から直線10キロ圏内にお住まいの方)
■京王線手当(月1万5000円 ※自宅最寄り駅が京王線沿線)
■京王バス手当(月1万5000円 ※規定有)
■こども手当(月1万円/1子あたり ※満20歳まで)
年収420万円~700万円
待遇・福利厚生
■業務災害総合保険(日常生活のケガ入院休業等も補償 ※入社時点から適用)
■健康診断オプション検査費用補助
■結婚祝金(7万円:社内結婚の場合両者に支給)
■出産祝金(5万円)
■慶弔見舞金(1万円)
■外部研修あり
■保養所あり(健保組合保有)
■自動販売機あり(全て無料)
■ビル内社食フロアあり(500円~利用可能)
■ランチ補助制度(シャショクラブ:宅配弁当一部補助)
■リフレッシュスペース設置(フリードリンク・アルコール・スナックあり)
■個人ロッカー
■服装自由
■社内懇親会会食(会社経費にて開催可能 ※上限有)
■芸術鑑賞補助(オペラシティタワー内のコンサートホール、新国立劇場でのミュージカル・オペラの鑑賞チケットを最大5000円補助)
■映画割引・ジム割引等TJK 特典多数
■バースデープレゼント
定期的に待遇見直しや新たな福利厚生の企画~実施をしており、毎年新たな制度が誕生しています!社員一人ひとりが働きやすい環境づくりにも注力する組織です。
<メンバー考案の新制度も!>
労務総務メンバー考案の福利厚生を一部ご紹介。
働き方改革はあなた次第!
■健康と節約の両方意識した食事を提供:シャショクラブ
■社員一人一人の記念日をお祝いしたい:バースデープレゼント
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(半休制度も有 ※取得率81.85%/2023年度実績)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり ※男性の取得も推進中!)
■介護休暇
■生理休暇
※5日以上の連休取得も可能です
会社理念
ミッション
社員インタビュー

Sさん
総務部(新卒入社)
総務部の仲間は雰囲気が温かく面倒見が良く、経験の浅い私でも安心して馴染めました。社員がワクワクする新しい取り組みを、社歴問わず皆で自由にアイデアを出せるのが楽しいです。

Yさん
総務部(中途入社)
急ピッチで組織が拡大するので給与計算や社会保険・入退者手続きが多いので、おかげで自然と処理スピードが早くなりました。労務経験を活かしながら、会社と共に自分自身が急成長しているのを肌で感じます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
会社の進化を実感できる「最前線」の重要ポジション!
大手ハウスメーカー営業出身の同社代表が2012年にリリースした「タウンライフ家づくり」は、同社メディア事業の核となるサイト。
注文住宅を検討中のお客様が「本当に求めるもの」を探求し、単なるカタログ請求ではないサービスを提供しています。
これを皮切りに「リフォーム」「不動産売買」「土地活用」「旅さがし」など多角的なサービスを提供する『town life』は、1800社以上の企業が登録する一大プラットフォームにまで成長しました。
同時にM&Aや新規事業の立ち上げなどで、組織も社員数も拡大中。
労務は、業務を通してこうした進化を真っ先に感じられるポジション。実は、最前線の部署かもしれません。

やりがい
組織拡大と同時に、社員の働きやすさ向上のために社内制度やシステム等の改善を積み重ねるなど、会社全体が変革を続けているフェーズにあります。日々会社の成長を感じられるのが、何よりのやりがいとなるでしょう。
チャレンジを歓迎する社風のため、意欲に応じて新設ポジションや責任者に抜擢される可能性も大いにあります。スキルアップ・キャリアアップの機会の豊富さも、同社の魅力のひとつです。

きびしさ
正確さが重要な職種であるため、緊張感を持って仕事に臨むことが大切です。経験者採用ではあるものの、チーム全体による手厚いサポートであなたをバックアップ。困ったことがあればすぐに周囲に相談して、解決しながら進めましょう。
組織の拡大にともなって、業務のボリュームや幅も変化していくことが予測されます。前向きに取り組んでいくことで貴重な経験を積める、またとないチャンスです。
労務経験を活かしてスキルアップ!社長直下で成長企業を支えるポジションで、圧倒的な経験値を得られます。
2023年6月に東京オペラシティタワー40階に移転。駅直結なので雨の日も楽々通勤できます!
全社員の平均年齢は33歳。社員・アルバイトスタッフ含め、20代・30代が多数活躍しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性検査+面接・職場見学(1~2回)
内定
応募から内定までは3週間程度を予定しています。
★面接前に適性検査(Web)の受検を行います。
★職場見学で入社後のイメージを膨らませていただきたいです。
<面接地>
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
※応募などに関する秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。 就業中の方はご相談ください
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階
TEL:03-6276-7170(代表)
会社概要
- 事業概要
■メディア事業
・タウンライフ家づくり
・タウンライフリフォーム
・タウンライフ不動産購入
・タウンライフ不動産売却
・タウンライフ土地活用
・タウンライフ旅さがし
・タウンライフ空き家解決
■アフィリエイト事業
・タウンライフアフィリエイト
■広告・プロモーション事業
・ネット広告・集客
・広告・パンフレット・カタログ制作
・ホームページ制作
■宿泊事業
■HR支援事業- 所在地
〒163-1440
本社/東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー40階- 設立
- 2003年 9月25日
- 代表者
- 代表取締役 笹沢 竜市
- 従業員数
- 160名(2025年3月時点)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
30億1200万円(2024年3月期)
- 平均年齢
- 33歳