株式会社メディカルコンサルティング
ヘルプデスク/完全週休2日/年間休日120日/月給30万円~
この求人を要約すると…
【労働環境◎】残業時間10時間未満&年休120日
【開発未経験OK】ヘルプデスク経験のみの方も歓迎
【好待遇】月収30万円~・昇給昇進チャンス年2回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【開発未経験歓迎】システム運用・PCの管理・ネットワーク構築を中心としたヘルプデスク業務をお任せ!
★ヘルプデスクの業務がメインのため、開発経験がない方でも大歓迎です!
◆ーーーーーーー
具体的な業務内容
ーーーーーーー◆
【1】ヘルプデスク業務
◎PCのトラブル改善
◎システム機器の管理
◎サーバー・ネットワークの管理
◎システム運用
◎Excel・スプレッドシートの編集
◎協力会社との折衝
【2】ネットワーク環境
◎回線の開通・USEN、セキュリティの対応
◎電話機、複合機、PCのセットアップ
【3】クライアント支援
◎配置場所の選定
◎ネットワークの構築
年数回、宿泊を伴う出張あり(1泊2日程度)
★メインはヘルプデスク業務
各美容クリニックの環境を整えるための、ヘルプデスク業務がメインです。
そのため、開発経験がない方でも挑戦可能!
業務に慣れるまでは先輩社員がサポートをするため、安心して挑戦してください!
★事業拡大に欠かせないポジション
多数展開している美容クリニックをITで統括しスムーズな運営をするうえで、
エンジニアの存在は欠かせません。
自分の仕事が多くの人の役に立ち、必要とされている実感を持って働けることは
大きなやりがいになるでしょう!
\働きやすさも抜群!/
シフト制でありながら、希望休100%と予定を組み立てやすいことはポイント!
さらに年間休日120日とプライベートも大切にできる環境です。
仕事はもちろん、自分の生活も高めていきたい、そんな願いを実現できることは魅力の一つです!
入社後は、業務に慣れるまでしっかりとOJTでフォローします。
いつでも質問しやすく、一から学んでいける環境が整っています!
対象となる方
業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問
以下、いずれかのご経験を持つ方が対象になります。
◆ヘルプデスクの経験が1年以上ある方
◆PCのキッティングやネットワークの接続経験がある方
※他業種で経験されてきた方も可です!
【歓迎条件】
◆PCのセットアップ、ネットワークの接続の経験
◆Illustrator、Photoshopを使用できる方
◆Excel、スプレッドシートの使用経験、且つ中級以上
◆社外のメンバーと折衝ができる方
勤務地
勤務先
◆兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15三宮米本ビル 8F
※敷地内全面禁煙
- 兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15三宮米本ビル 8F[最寄り駅]神戸三宮駅(阪神)
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の月給は28万1000円~)固定残業代は月50時間分として7万4400円以上を支給
★経験によっては試用期間がない場合もございます
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月7万9400円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※平均残業時間は月10時間程度と少なめです。
固定残業代(50時間分)は全額支給されますが、
実際にはほとんどの社員が時間内に業務を終えています。
◆交通費支給(上限月3万円)
年収420万円~560万円
30歳/年収420万円/アシスタント/月給30万円+諸手当(経験1年)
33歳/年収500万円/リーダー/月給36万円+諸手当(経験3年)
37歳/年収560万円/課長/月給40万円+諸手当(経験5年)
待遇・福利厚生
■社員紹介制度
■結婚祝い金支給(2万円~3万円)
■出産祝い金支給
■定期健康診断
■社内健康サービス(「ナッシュ」が格安で食べられる)
■ウォーターサーバー完備
■インフルエンザ予防接種無料
■歓迎会・懇親会あり(会社負担)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
※1カ月おきにシフトを決定、希望休100%受理
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有給取得率100%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(2025年取得実績あり)
★5日以上の連続休暇取得可能
事業好調による増員募集!
医療と経営戦略、人材をトータルでサポートしているため、業界のプロフェッショナルとして専門知識が身につくこともポイント!医療に携わりながら、自身の価値を高め成長できる環境が揃っています!
社員インタビュー

エンジニア(30代)
多くの人と接するポジションのため、自分の仕事に感謝されるシーンが多いです。リアクションをダイレクトに受け取ることができるため、日々やりがいをもって自分の仕事と向き合えています。

続き
入社後はマンツーマンでサポートをするため、経験が浅い方でもご安心ください!徐々にヘルプデスクの業務、医療業界に関する知識を身につけ、将来的には周りから頼りにされるエンジニアへと成長できます!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
ITの力で、ビジネスを支える!中核を担う重要なポジション
今回募集するのは、美容クリニックや社内のヘルプデスク、ネットワーク構築などを担当する、縁の下の力持ち的なポジション。表に出ることは少ないものの、多くの人を裏から支える重要な役割を担っており、会社の中核を担うことがミッションとされています。
美容クリニックが年々増えていることから、エンジニアに求められる業務も多くなり、自分の仕事を通じて多くの人を支えられる実感を得られるのが魅力です。さらに休みを決めて予定を立てたり、残業も少ないため自分の時間を大切にできるなど、ワークライフバランスも高水準です。ITスキルを活かし、医療業界でキャリアをスタートさせるための基盤が揃っています。

やりがい
各関係者とコミュニケーションを取る機会が多く、自分が主導となって案件を進めることができます。単なる一社員としてではなく、能動的に仕事を進められることは、大きなやりがいの一つです!
また、案件が完了すれば周囲から感謝の言葉をもらえるなど、成果に対する反応をダイレクトに感じられる点も、この仕事の魅力です。

きびしさ
対応する業務が多岐にわたるため、スキルや知識を習得するまでに時間がかかるかもしれません。しかし、入社後は先輩エンジニアがマンツーマンでサポートしてくれるため、困ったときは遠慮せずに相談すると良いでしょう。
自分一人で抱え込まず、周囲に頼りながら協力して業務を進めることが大切です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル 8F B室
TEL:078-231-2590 /採用担当宛
会社概要
- 事業概要
1. 経営コンサルタント業
2. 経理・財務、債権管理等に関する事務代行業務及びコンサルティング
3. 総務、人事等に関する事務代行業務及びコンサルティング
4. 土地、建物の売買、賃貸、所有及び管理業務- 所在地
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通4-2-15 三宮米本ビル 8F B室- 設立
- 2020年 6月17日
- 代表者
- 代表取締役社長 新 修逸
- 企業URL
https://m-con.co.jp/