掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/6/8(日)更新日:2025/3/21(金)

株式会社STANDAGE

中小企業の海外進出支援営業/インセンティブ有/月給35万円~

正社員
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

貿易業界に変革を行うDX企業/世界を相手に事業展開

2026年のIPOを目指し事業を急拡大中!

青天井のインセンティブ!年収1000万円も可能!

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仕事内容

国内の中小企業様向けにSaaSサービス含めた海外進出のサポートパッケージを営業していただきます。

具体的な仕事内容
当社は「革新的なビジネスを創造して国の格差による貿易の不利益を無くし、世界の全ての地域を豊かにする」をミッションとする貿易Techベンチャー企業で、中小企業様の商材を海外に展開するサービスとシステムを提供しています。
海外にチャレンジしたい中小企業の経営者様へ、新しい貿易の可能性や、サービスの紹介をして頂きます。

【具体的な仕事内容】
国内の中小企業に向け、当社のサービス「おまかせ貿易」の営業から受注までお任せします。
海外に販路拡大を希望されている企業様に対して、課題を握り、おまかせ貿易で解決できる方法を提案。
成約となれば、当社の海外営業部が引き継ぎ、販路拡大を行っていきます。
※国内営業組織は海外へ営業は発生しません。

【日常的な業務内容】
・当社サービスページ、交流会、セミナーからのお問い合わせからの商談
 ※最初はテレアポも発生します
・営業から受注までの流れの管理(クロージングを完璧にできるまでは上司、部長がサポート)
・提案資料作成
・セールスフォース上での管理
・アライアンス先の選定、営業(銀行系が多いです)
・地方への出張(月1回~2回)

【おまかせ貿易とは】
日本国内における中小企業様の海外進出企業を増やす為、海外の市場調査から、展示会出展、営業代行、販路開拓まで、海外進出をワンストップで支援するサービスです。

【ご入社いただいた場合のメリット】
◎中小企業の社長との商談がメインの為、経営目線での営業ができるだけのロールプレイでの研修システムがあります。システム化された営業方法のOJTにより、数値に基づく営業スキルの向上や営業マネジメントのスキルが身に付きます。

◎2026年のIPOを目指している環境の為、ただ営業として契約を増やすだけではなく、IPO直前のベンチャーに求められる社内体制の構築や、数値管理、スキルといったものを臨場感をもって学ぶことができる環境があります。

◎インセンティブは青天井の為、成果に対してストレートに給与が上がっていく環境で、さらに成果主義で年齢に関係なくスキルがあればマネージャーにどんどん昇進していきます。
チーム組織構成
国内営業は本社が男性6名(部長1名、マネージャー2名、メンバー3名)
大阪支社はマネージャー1名で奮闘中。

対象となる方

【業種未経験歓迎】法人営業経験がある方◆第二新卒歓迎◆顧客の課題解決に情熱を持って取り組める方

【必須条件】
■法人営業経験(業界不問)※経験年数1年以上
※ご経験が長い方にはマネージャー候補として打診させていただきます
■顧客の課題解決に情熱を持って取り組める
■基礎的なOAスキル

【歓迎条件】
■無形商材の営業の経験
■単価の高い商材の営業経験
■中小企業様向けの営業経験

\こんな方にオススメ/
・自己成長のためならまずやってみる精神が大事だと思っている方
・変化を楽しめる柔軟性のある方
・顧客第一のマインドと予算への強いこだわりを持ち、アクティブに活動できる方
・従来のやり方に固執せず、新しいものを取り入れるという感覚がある方

選考のポイント

当社のカルチャーにマッチする方を採用したいと考えています。
仕事に対する熱量が高い方をお待ちしています。

勤務地

■本社(東京)もしくは大阪支社での配属となります。
◎就業場所は希望を優先いたします。

※今回、大阪希望の方の場合は、東京本社で3ヶ月研修がございます。
その場合に費用が発生する家賃、交通費は会社で負担します。

【本社】
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

【大阪支社】
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 27F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 (屋内喫煙可能場所あり)
  • 東京本社/東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F[最寄り駅]大門駅(東京都)
  • 大阪支社/大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ27F[最寄り駅]なんば駅(南海線)

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/10:00~15:00(状況によって変動あり)
標準的な勤務例/10:00~19:00
平均残業時間
月25時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間あり。その間待遇に変更なし。

給与

月給35万円~54.1万円+別途インセンティブ
※給与は経験、年齢などを考慮して決定します。

インセンティブで月40万円を獲得している社員もいます!!
入社して2ヶ月目、3ヶ月目でインセンティブを獲得する社員が多いです!

【給与例】
新卒3年目(24歳):900万円(固定年収600万円)
中途1年目(25歳):600万円(固定450万円)
入社時の想定年収

年収450万円~650万円+別途インセンティブ発生

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■教育研修支援金制度
■書籍購入制度
■資格取得支援制度
■資格スクール制度(会社負担)
■教材費用(会社負担)
■書籍購入制度
■社内の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
■副業OK
その他
<資格・スクール事例>
■TOEIC受験
■SST(英語スピーキングテスト)受験
■英会話スクール
■オンライン英会話レッスン
■プログラマ育成スクール
■簿記3級のオンライン講座
■オンラインのプログラム学習サービス
■ボールペン習字講座
■業務上必要な書籍購入
■IPO実務検定受験
■証券外務員2種受験

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり※復職率100%)

■介護休暇

★5日間以上の連続休暇可能
年末年始など、有休を使用して連休取得をしている社員が多数おります。

入社後について

まずは業務の流れを学び、担当する企業の詳細を把握。
その後、課題解決をするためにどうするかを考えます。
決まった研修制度はないので「マニュアル通りではなく、自分の力でどんどん行動していきたい」といった方にはぴったりです。
営業の成功の型はできているのでご安心下さい。

ここまで見て、難しいと感じられるかもしれませんが、意欲があれば業務をやりながら理解できるので、大きな心配は不要です。

また、経営層も第一線で活躍しているため、いい意味で距離の近さも魅力。週1回の全社会議で、社長から会社の方向性などを共有いただける場も。経営層が役職で壁を作らず、一人ひとりに向き合う姿勢があるのも当社の魅力です。

当社の魅力は?by.Tさん

「裁量権があり、自分の考えを形にできるやりがいと、チーム一丸となって目標達成していく面白さを感じられます。また、社長や副社長との距離が近いので、意見が言いやすく風通し抜群です。

抱えている課題に対してチームで議論をしていきますが、個々の意見を聞きながら様々な考え方を身に付けていけるので、知識がなくてもやりながら学べる環境があります。

社内の雰囲気も抜群です。社長が細かいところまで気にかけてくれたり、フォローしてくれたり、時にはランチMTGをすることも。『最近どう?』とお話いただけける機会があり嬉しいですね。」

入社後のキャリア

おまかせ貿易の営業を通じてプレイヤーとして営業スキルが身につくだけでなく、商材により貿易や海外のマーケットや世界経済への知見が自動的に伸びていく環境です。
本人の希望があれば、営業から海外マーケティング部や貿易戦略部といった海外での展開部署への部署移動もあります。
自社開発したシステムの営業も同時に行うことで、ブロックチェーンやAIといった最新のテクノロジーについての知見や貿易だけでなくSaaSシステムの営業という複合の営業スキル知識を身に着けられます。
組織が拡大中であり、若くしてマネジメントを行う機会が与えられ、早ければ20代でもマネージャーとしてのキャリアを伸ばしている社員も多数います。
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社員インタビュー

Nさん(入社1年目)
同僚

Nさん(入社1年目)

新しくて難しいことをやっている私たち。なので、すぐに理解をすることは難しいですが、チームを超えたコミュニケーションが活発なので、独りよがりになることはなく、安心して就業できるはずです。

Fさん(入社3年目/新卒)
同僚

Fさん(入社3年目/新卒)

初めての海外出張が途上国のナイジェリアでした。農村にて農業機械を収めたのですが、その方々の感謝の言葉や笑顔が印象的でした。あとは日本との違いに衝撃を受け、すごく刺激を受けました!

Mさん(入社1年目)
同僚

Mさん(入社1年目)

地方中小企業に貢献したい、生活の質を上げたいと思ったときに、海外販路を行っている当社に興味を持ち入社。誰もやった事がないことを仮説を立てて進めていく面白さと、実際に商品が売れた時には達成感を感じます。

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取材レポート

社員の働き方は?

これまでにない挑戦ができ、メキメキと成長できる

「日本の中小企業がお客様となりますが、ほとんどのお客様は海外進出に興味をお持ちな経営者さんが多い一方で、自分たちでチャレンジしようとすると費用や人の雇用含めてリスクが発生し、踏みとどまってしまうパターンが多いです。そのリスクを排除し、日本のモノづくりの強さを世界に展開できるサービスを営業しているのでやりがいをもってやれています!!なので出社が多くても経営課題に直接改善できているので、むしろもっと経営者さんと直接お会いしたいと思いますね。」Nさん

例え失敗したことがあっても、その原因や対策を上司が一緒になって考えてくれるとのこと。ここであれば、失敗を恐れず、挑戦できると感じた取材でした。

約5名の社員へ取材協力いただきましたが、笑顔と物腰柔らかな人柄が印象的。優しさ溢れる取材でした。
やりがい

やりがい

業界が定まっていないので、それぞれのビジネスや世界経済などを身に付けたり、視野を広げられるのがこの仕事のメリットです。企業自身の魅力を理解し、強みを伸ばしながら弱いところは改善していくので、悩み相談のような立場でもあります。いわゆるコンサルティングに近い立場で接することができる面白さも。
また主体的に行動し、チャレンジ精神を大切にしている同社だからこそ、これまで以上にレベルアップできるはず。

きびしさ

きびしさ

サービス単価の高さと経営者向けへの営業のため、サービス導入のメリットがお客様の経営にどれだけインパクトがあるのかを示す必要があり、経営者と同じ視座を求められる厳しさは一方で、成長できている実感も高い環境です。

20代社員活躍中!業界未経験や英語のスキルがなくても、先輩がしっかりフォローしていきます!

大切なのは「情熱」「素直さ」「成長」「挑戦」!この気持ちが揃っている方は、まずはご応募ください!

外国人社員も活躍中。グローバルな環境で様々な知識を持つ先輩のもと、驚異的なスピードで成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンライン/人事または部門長)

  • 二次面接(オンライン/部門長または代表)

  • 最終面接(対面/代表+部門長)

※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接日や入社日は、お気軽にご相談ください。
※面接はご経験により、4回になることもございます。
連絡先
株式会社STANDAGE
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
TEL:080-7625-9022(採用担当)
MAIL:tomioka-t@standage.co.jp

会社概要

事業概要

■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年 3月7日
代表者
代表者 足立 彰紀
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012243465

株式会社STANDAGE

中小企業の海外進出支援営業/インセンティブ有/月給35万円~

正社員
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