日新工業株式会社
総合事務/業種未経験歓迎/24年連続黒字経営/年休127日
この求人を要約すると…
【成長できる環境】さまざまな業務を任せてもらえる
【安定した経営基盤】24年連続で黒字経営を継続中
【働きやすさ】実働6時間15分/年間休日127日
「誰かのサポート」だけで終わらない。
あなた自身の意欲が、意見が、活きる場所。
「事務の仕事は好きだけど、もっとやりがいが欲しい」
「将来のキャリアを考えると、このままでいいのか不安」
そうお悩みの方は、ぜひ当社の『総合事務』として活躍してみませんか?
千代田区、新宿区、三鷹市、川崎市に賃貸マンション7棟(計155戸)を有し、不動産の賃貸経営を行う当社。
2001年から現在のマンション・アパート賃貸管理事業を始め、無借金かつ24年以上連続黒字経営という、安定基盤が自慢です。
本ポジションの特長は「縁の下の力持ち」で終わることなく、会社運営にも積極的に携わり、成長していける点。
まずは管理会社との折衝などからスタートし、慣れてきたら決算準備や株主総会の準備など、責任のある仕事をお任せしていきます。
現在、メンバーは社長と社員2名(20代女性、30代女性)の3名体制。社長と社員の間に垣根がなく、自由度高く意見を出し合える環境です。
「こうしたら良くなりそう」などの意見があれば、積極的に発信してください!
業績好調のため、今回は1名の増員募集を行います。
1日の実働時間は6.15時間、年間休日は127日…と、労働環境も整った当社で、ともに成長していきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【幅広い事務スキルを活かせる環境】総合的な事務業務(不動産管理会社とのやりとり、経理など)
━━
◎単なるサポート役で終わらず、幅広い知識・スキルが身に付く!
◎積極的に学び、成長できる環境!働きながら視野が広がります
◎物件案内、接客、クレーム処理など入居者とのやりとりは一切なし
◎不動産の専門知識不要/自社物件はすべて会社から1時間程度/ノルマなし
【具体的には】★事務業務がメインです!
━━
<入社後早い段階でお任せする業務>
■管理会社との折衝
└「クーラーや給湯器の交換の打診」「賃料やその他条件の決定」など、管理会社からはさまざまな連絡をいただきます。
└それらに「交換の必要があるか?他のメーカーのほうが妥当では?」「近隣の賃料相場との比較は?」など、ご提案・折衝しながら、やりとりを進めていきます!
■賃貸借契約書等のチェック
■賃料入金の処理
■銀行への持ち込み
■社会保険等の書類手続き
■物件ごとのやりとりの記録 など
<慣れてきたら携わってもらう業務>
◆証憑の整理や資料の保管・ファイリング
◆ソフトを使っての入力(弥生会計)
◆決算補助業務(決算準備)
◆株主総会の準備
◆一定の設備工事は自分で判断、発注
◆大規模修繕の企画立案
事務スキルはもちろん、会社運営に関わる全体知識、会社法や法人税法の知識など、幅広い知識を身に付けられる環境です!
【自由度高く意見を出し合える環境】
━━
選び抜かれた少数精鋭で運営している当社。社長と社員の間に垣根がないので、社歴や年次に関係なく自由に発言できます!
ある時は「自社物件の家賃決め」、ある時は「人材採用の方向性」など、多方面において全員で打ち合わせしながら、会社としての方針を決定していくのです。
「もっとこうしたら良くなるのでは?」など、積極的な意見発信は大歓迎!どんなテーマでも、ぜひあなたの忌憚ない意見を聞かせてください。
対象となる方
【業種未経験歓迎】なんらかのオフィス事務経験をお持ちの方 ★入社時に不動産の専門知識は不要です!
■オフィスでのなんらかの事務経験をお持ちの方(年数不問)
└一般事務、総務、営業事務、管理部門、人事など
■短大/大卒以上
※不動産の専門知識は不要です!
※社会人経験5年以上の方歓迎
【歓迎条件】
◎地道にコツコツ仕事に取り組める方
◎気配りができ、チームワークを大切にできる方
◎自分の考えをしっかり周りに伝えられる方
【こんな方は特に活躍できます】
□臨機応変に対応できる方
□自発的に考えて行動できる方
□数字を扱うことに抵抗がない方
勤務地
■東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F
└イタリア街のすぐそば。複数駅利用可能の便利な立地です!
<交通アクセス>
◎各線「汐留駅」徒歩5分
◎各線「新橋駅」徒歩7分
◎都営三田線「御成門駅」徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F[最寄り駅]汐留駅
勤務時間
【残業は基本なし】
すでにお取引のある企業とのやりとりが中心の当社。急な案件などはあまりないため、基本的に残業はありません。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり※期間中は住宅手当(月1万5000円)が支給されません。その他の給与・待遇には変更はありません。
給与
※経験・能力を考慮して決定します。
【勤続年数に応じて給与も増加!】
「当社で長く活躍してほしい」という想いから、勤続年数にしたがって積極的に昇給しています!
■時間外手当
■住宅手当(月1万5000円)
年収346万円~400万円
年収405万円(入社5年目)
年収380万円(入社3年目)
年収355万円(入社1年目)
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■財形奨励金
■資格取得支援
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
社員インタビュー

Aさん(社長)
都内および神奈川で、自社物件の賃貸・運営を行っている当社。いずれも稼働率は高く、24年以上黒字経営を継続中!不動産知識がなくても全く問題ありません。会社運営など幅広い知識・スキルが身に付く環境です。

Bさん(社員)
経理や不動産業務を中心に、幅広い業務を担当しています。会社の中心となって仕事を動かしていきたい、様々な事に挑戦してみたいと思う方にはぴったりの職場です。

Cさん(社員)
入社時は不動産業務は初めてで戸惑いましたが、入社から2年弱経過しできることがどんどん増えてきました。賃料の確認や請求書の金額確認など正確さを大切に取り組んでいます。
取材レポート
社員の働き方は?
「縁の下の力持ち」で終わらず、成長したい方に。
都内および神奈川で自社物件(マンション7棟/計155戸)の賃貸・運営を行っている同社。いずれも高い稼働率を誇っており、24年以上黒字経営を継続しています。
今回募集する総合事務は、入社時に不動産知識は一切不要。管理会社との折衝や支払業務などから始めていき、いずれは株主総会の準備や大規模修繕の企画立案まで、幅広い業務に携われます。
事務スキルを磨きながら、会社運営に関わる知識も身に付けることができ、成長していける環境の同社。「誰かのサポートで終わりたくない」「自分で考えながら働き、成長したい」そんな風にお考えの方は、同社に向いているのではないでしょうか。

やりがい
少数精鋭だからこそ、会社を動かすメンバーの一員として活躍できる同社。決して補助的な業務で終わるのではなく、自社物件の家賃決めや人材採用の方向性など、さまざまな分野で自分の意見を発信することができます。さまざまな業務を経験する中で事務スキルが身に付くのはもちろん、会社運営に関する全体知識なども学ぶことができ、成長していける環境です。

きびしさ
同社で成長していくためには、主体的な行動と発信が必須。指示がないと動けない方や、受け身になりがちな方は入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。
管理会社との折衝など、さまざまな業務をお任せします。
積極的に意見発信でき、ただのサポート業務ではない活躍が可能です!
幅広い事務スキルを習得でき、どんどん成長していける&視座が高まる環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※面接は平日【10:00~15:00】の間で行います。
※応募受付後10日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F
TEL/03-3431-2417
会社概要
- 事業概要
【自社所有のマンション・アパートの賃貸経営(千代田区、新宿区、三鷹市、川崎市)】
※いずれも稼働率は高く、24年連続黒字という安定した利益を維持しています。- 所在地
東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル3F(本社)
- 設立
- 1936年 7月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 大山 昭夫
- 資本金
- 7000万円
- 売上高
1億9900万円(2024年3月期実績)