アートチャイルドケア株式会社(アートグループ)
社内ヘルプデスク・IT機器運用/未経験歓迎/残業月10h以下
この求人を要約すると…
【育成前提◎】未経験からでもエンジニアデビュー!
【客先常駐なし◎】本社勤務の社内SEだから安心!
【働きやすさ◎】残業月平均10h/年間休日120日
「育てる」が本業の会社は、
あなたを「育てる」のも得意です。
知っていますか?
アート引越センターの運営会社が
保育事業を展開していること。
◆
私たちアートチャイルドケアは、
「アートグループ」の一員として
全国180以上の保育所を運営している会社です。
より質の高い保育サービスをお届けするために
保育施設のIT化を推進している当社。
今回、募集するのは、
パソコンやタブレットといったIT機器の
セットアップやシステムに関する問い合わせ対応など
全国の保育所のIT部門をまるっと支える「社内SE」。
すべて社内のプロジェクトなので、
スケジュールを調整しやすいことが特徴です。
客先常駐もないため、
先輩や上司がいつも近くにいるのも安心ポイント。
だからこそ、エンジニアの経験がない方でも
じっくり、しっかり、育てることができるのです。
また、現場のスタッフとやりとりする機会が多く、
直接、感謝の声をいただけることも。
自分の仕事が全国の保育士さん、
ひいては、たくさんの子どもたちを支えているーー
そんな実感が得られる仕事です。
「育てる」を本業にする当社で、
あなたのITエンジニアとしての未来も、
すくすく育ててみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK】本社勤務/社内ヘルプデスク・IT機器運用をお任せ/全国の約200拠点を担当!
【具体的な業務内容】
■ヘルプデスク業務
各施設にはタブレットやPCが配布されているため、機器まわりの相談やトラブル対応を行います
■PC、タブレット増設サポート
業務のIT化に伴い、増設を進めているPCやタブレットのセットアップを行います
■社内のIT化推進
社内システム導入の企画、導入、運用など
■その他業務
社内のホームページの管理、システム・サーバーに関する運用や保守業務、新拠点オープンに伴う出張による機器設置なども行います
★基本的には、電話・メール・オンラインで対応しています
★社内ヘルプデスクのため、本社勤務で客先常駐がないことも魅力!
【入社後の流れ】
■研修
業界の仕組みから業務の流れ、必要なスキルなどをOJTでお教えします!
▽
■問い合わせ対応デビュー!
現場スタッフをはじめ、社内外の方々と関わることができます。
その後、進捗管理や備品整理等、徐々に業務の幅を広げていただきます!
▽
■好きな分野を強化!
ITに関する幅広い業務を担当していただくため、仕事を通して自分の得意分野を見つけながらプロフェッショナルを目指せます。もちろん、わからないことや困ったことがあれば安心してご相談ください!
【POINT】
★「ありがとう」や「助かりました」という感謝の声がダイレクトに聞けるのも、社内SEならではの魅力!サポートを必要としているスタッフに寄り添って対応する、コミュニケーション力が活かせる環境です。
★会社全体のネットワークやサーバー関連を一任されているため、裁量権が大きいポジションです。新しい機器の導入では最適なものを選択できたり、仮想サーバーの構築制限なしなど自由度が高く、さまざまな挑戦が可能です!
◇配属先:IT推進室
◇穏やかな雰囲気の中、コミュニケーションを取り合いながら和気あいあいと仕事に取り組んでいます
※入社後の職種変更はありません
対象となる方
【未経験歓迎◎】<高卒以上>ITやPCへの興味を活かして働きたい方 ★第二新卒歓迎★
★コミュニケーション力を活かして働きたい方歓迎
\こんな方が活躍できます!/
◎ITやPCに興味をお持ちの方
◎人の役に立つことが好きな方
◎気配り・目配り・思いやりを持って行動できる方
◎清潔感のある身だしなみを心掛けられる方
◎フットワーク軽く主体的に行動できる方
勤務地
▽本社/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
<アクセス>
・JR線 品川駅より徒歩15分
・りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩8分
・品川からバス→天王洲橋バス停より徒歩1分(バス5分)
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都品川区東品川1丁目3-10 アート引越センター東京オフィス 3F[最寄り駅]天王洲アイル駅
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<基本的な勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(労働条件は変更なし)給与
※経験・能力を考慮の上、決定します。
■出張手当
■残業手当(100%支給)
■資格手当(保育士)
年収330万円~
年収420万円
年収370万円(入社2年目)
└内訳:月給26万5000円+各種手当+賞与年2回
待遇・福利厚生
■借上社宅制度
■確定拠出年金制度
■永年勤続表彰
■退職金制度
■ベネフィット・ステーション会員(大型テーマパーク優待制度など)
■労働組合あり
■入社時研修
■資格取得支援制度(保育士資格)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(基本的には土日休み)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後12日付与)★法的基準以上!
■産前・産後休暇
★取得実績あり
■育児休暇
★男性の取得実績あり
■介護休暇
■チューリップ休暇(入社段階から2日間取得可能)
◎5日以上の連休取得OK
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
チームの一員になりたい!と思える部署で、楽しく働ける環境。
今回は、2名の方に取材を受けていただきました。
取材の雰囲気がとても和気あいあいとしていたこともあり、思わず「すごく仲がいいですね」とお伝えしたところ、「いや、仲良くないですよ!(笑)」とのお返事が。冗談を気さくに言い合える関係性の良さが、その一言から伝わってきました。
また、一人ひとりに合った働き方ができることも同社の魅力。保育園の拠点を立ち上げる際、ネットワーク準備のため出張する場合があり、北は北海道から南は福岡まで、全国各地でプチ旅行気分を味わえると言います。
とはいえ「出張はちょっと苦手…」という方は常駐型の業務を基本とする相談も可能なため、柔軟な働き方ができることも特長です!

やりがい
何より、仲間の役に立てる仕事であること。「業務がスムーズになりました」「本当に助かりました」など感謝の言葉を直接もらえることは、やりがいにつながります。
また、システムの企画・開発・運用保守まで一気通貫で携われるため、知識や経験の幅を広げることができます。社内で利用するシステムやインフラ基盤の導入など、会社に対して大きな影響を与えるポジションなので、システム完成の際の達成感はひとしおです。

きびしさ
現場で働くスタッフは女性が中心。ITに詳しくない方も多いため、機器まわりの相談やトラブル発生の連絡を受けた際は、使用方法などをわかりやすく、かみ砕いて説明することを大切にしています。新システム導入時は、誰でも理解しやすい資料を作成するなど、細やかな気配りが必要です。
普段から丁寧にコミュニケーションをとることを心がけ、スタッフ一人ひとりに寄り添って解決していきます。
エンジニア経験がなくても大丈夫!頼もしい先輩スタッフがしっかりサポートします!
【品川区/東京オフィス】こちらの3Fでコミュニケーションを取り合いながら和気あいあいと働いています♪
【奈良県葛城市/小規模保育所】ネットワーク準備には社内SEメンバーも大活躍しました!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接
内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
東京本社/東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F
TEL:03-5461-0123(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■認可保育所の運営
【認可保育所】首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪・兵庫・奈良・岡山・愛知・北海道・宮城・福岡・山形でのアートチャイルドケア園
■企業内及び病院内保育施設の運営受託
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)
■児童発達支援事業
アートチャイルドケアSEDスクールの運営- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川1-3-10 アート引越センター東京オフィス3F- 設立
- 1989年 7月
- 代表者
- 代表取締役社長 村田 省三
- 資本金
- 5,000万円