老三ジャパン株式会社
経理職/週3日~や時短勤務もOK/繁忙期以外は残業ほぼなし
この求人を要約すると…
【働きやすさ】週3日~出勤や時短勤務の相談もOK!
【安定性】業績好調!賞与2回+決算賞与の実績もあり
【職場の雰囲気】風通しが良いから、相談もしやすい!
出社時間は柔軟に変更OK&残業月5h以下
自身のスタイルに合った働き方を実現しませんか?
当社は衣料品や衣料雑貨の企画・提案・マーケティング・生産管理・品質管理を行う会社です。今回、業績右肩上がりで成長中の組織を経理を始め、バックオフィスから支えるポジションを募集します。
★ライフスタイルに合わせた働き方が叶う
週3日~出勤や時短勤務(5時間~6時間/日)などの相談OKです。また育休や産休の取得実績ありなど、ご家庭の事情や希望にも柔軟に対応しています。
★業績も好調!安心して働き続けられる
賞与年2回に加えて、決算賞与(2.5カ月~6カ月分※昨年度実績)7年連続支給の実績あり。これらの待遇・環境を用意し、正社員での採用です。だからこそ安心して働ける環境となっています。
★風通しの良さも◎
社員の声をしっかり聴く社風です。働く条件以外にも、備品やシステムの導入などの希望があれば、気軽に相談できます。社員や会社にとってもプラスになることがあれば、どんどん意見いただいてOKです!
「自分の生活に合った働き方がしたい」
「でも正社員で安定して働きたい」
「風通しの良い・居心地の良い職場で働きたい」
そんな願いを全部叶えられる当社で、ぜひ活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【正社員&自由度が高い働き方】経理業務を始め、幅広いバックオフィス業務をお任せします。
【具体的には…】
・伝票処理
・経費精算(小口管理)
・経理システム(楽楽精算・エプソン)などのデータ入力
・月次、年次決算
・銀行や税務署での作業(書類の提出 など)
・各種申告業務や書類の作成、整理
・給与計算・労務業務(給与台帳の作成 など)
・総務など他部署との連携(入退社に伴う手続き など)
・税金計算や納付
・海外への入送金
・電話や来客時の対応
・その他、上記に付随する業務
業務内容は幅広いですが、一つひとつはそれほど難しくありませんので、ご安心ください。不明点があれば税理士が在籍していますので、すぐに相談できる環境です。
また「子どもが急に熱を出しちゃって…」など、急なトラブルによる遅刻やお休みにも理解があるので、ご安心ください。社員一人ひとりの意見や相談、ライフスタイルを尊重しているので、自分らしく働けます。
対象となる方
【学歴不問・業種未経験歓迎】経理の実務経験をお持ちの方<プライベートとの両立が可能です!>
◎経理のご経験
【歓迎条件】
・簿記2級以上をお持ちの方
・経理システムの使用経験
・総務や労務(社保・失業保険など手続き)のご経験
<こんな方がピッタリ!>
・ライフスタイルに合わせた働き方をしたい方
・安定企業で腰を据えて働きたい方
・風通しの良い職場を希望されている方
経験が浅い方でも、少しでも気になった方は是非ご応募ください!
選考のポイント
勤務地
大阪府大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル7階
<アクセス>
OsakaMetro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町駅」から徒歩2分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 大阪府大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル7階[最寄り駅]本町駅
勤務時間
※10時~、11時~出社の相談も可能です!
★週3日~勤務OKなど、柔軟な働き方が叶う!
ご家庭の事情やご希望により、週3日~出勤や1日5時間~6時間勤務、リモート勤務(業務に慣れてきたら)など、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です!
また残業時間も繁忙期の3月以外は、基本的にほぼなし。ワークライフバランスが整った環境を用意しています。
雇用形態
正社員
試用期間は3カ月。給与・待遇の変更はありません。給与
※経験・スキル・年齢などを考慮し、決定します。
※残業代は別途支給します。
■資格手当
年収350万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■退職金制度
■時短勤務制度
■リモート勤務あり
■社員旅行
■PC貸与
■企業型確定拠出年金補助
■資格取得支援制度
■服装自由
休日・休暇
118日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Aさん
本社社員
部署が違う社員同士でも、協力・連携し合いながら業務を進めていく風土ですのでご安心ください。時には雑談を交えながらなど、和気あいあいとした職場です。ぜひ一緒に働けることを楽しみにしています。
Yさん
採用担当
業務は多岐にわたりますので、全体の流れを掴むまでに入社1年~2年ほどを想定しています。まずは職場の雰囲気に馴染んでいただきながら少しずつ当社の業務にも慣れていただければ大丈夫です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
安定性&自由度◎な会社で、腰を据えて働く。
今回募集するポジションは、正社員にもかかわらず、出勤日数や勤務時間なども調整できる柔軟な働き方が可能です。また会社の業績も好調で安定性もある企業となっています。
売上を順調に伸ばしており、実際に決算賞与は7年連続で支給されているとのこと。また数年前には6名ほどだった事務所は、現在18名ほどまで増加と著しく成長中の同社。
また風通しも良く、部署や立場問わず話しかけやすい雰囲気の職場だそうで、特に他部署との連携が必須な本ポジションでも大きなメリットとなるでしょう。
「待遇面以外の働きやすさも大切にしたい」という想いも叶えられる環境だと感じました。

やりがい
非常に自由度の高い職場です。出勤日数の相談など待遇面の相談だけでなく「業務効率化のためにPCモニターを増やしたい」などの要望もしっかり必要性を伝えれば、叶えやすいとのこと。
意見や相談が言いやすいので、自分らしく働けると実感できる環境となっています。分からないことがあっても周囲の先輩や税理士の方がいるので安心して業務に携わることが可能です。

きびしさ
業務の性質上、周囲と連携しながら取り組む場面も多くあり、仕事内容も多岐にわたります。「経理の仕事だけ関わりたい」「全部、一人で進めたい」という姿勢だとミスマッチを感じてしまうかも。
経験のない業務に携わる際も「取りあえず、やってみよう」という考えが大切です。相談しやすい職場環境ですので、一歩踏み出す積極性さえあれば、活躍いただけるでしょう。
時には他部署の社員とも連携しながら、業務を進めていくこともあります。
経理を始め、さまざまなバックオフィス業務をお任せします。
大阪本社。社員一人ひとりが安心して働ける環境を用意しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
※「面接前にまずは話を聴きたい!」という方は別途面談も可能です。
大阪府大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル7階
TEL:06-6533-1337/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
カットソーやニットなどのアパレル製品において工場と顧客の架け橋となり、企画や提案、マーケティング、生産管理、品質管理業務を行っています。
- 所在地
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-2-14 本町産金ビル7階- 設立
- 2001年 4月
- 代表者
- 代表者 姚 鋒
- 売上高
50億円(2023年度実績)
- 平均年齢
- 35歳