株式会社サマンサ・ホームステージング
家具・インテリアの倉庫管理/スピード昇格可/年休128日
この求人を要約すると…
空間を演出するホームステージングのリーディング企業
日々の働き以外にアイデアも評価しキャリアに反映
年休128日/土日祝休み/残業月20h/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験でも安心の研修あり!/夜勤なし/土日祝休】インテリア家具や小物の管理や入出庫作業をお任せ
【お任せする業務】
■家具・小物の在庫管理
■出庫・入庫作業
■社内システムへの入力・事務業務
■配送会社への依頼書作成・送付
■不動産会社や不動産管理会社との電話・メール対応
■社内外での設営スケジュールの調整
■新規購入した家具の組み立て
■追加の家具の設置物件への配送 など
┗配送は基本的に協力会社にお任せしていますが、出庫漏れや追加搬入で対応する場合があります
作業はカゴ車や台車などを使用。フォークリフトなどの大型の機械は使用しません。
※倉庫は冷暖房完備
【入社後は研修からスタート】
入社後6カ月間は、他部署の業務の見学や研修を通じて業務を学んでいきます。
<研修の流れ>
4部署の業務内容を学ぶ基礎研修
▼
OJT研修で先輩スタッフが丁寧にサポート
▼
業務の幅を広げていきます
▼
一人立ち!
【より良い環境をあなたの手で】
今後の倉庫運営に関して、私たちもこれからどういう風に作り上げていくかを考えている段階。そのため、既存の方法に捉われず倉庫管理の方法やシステムの導入など、アイデアを出していただきたいと考えています。
<例えば…>
・台車はこういうサイズがあった方が使いやすい
・家具の置き方はこういう方がいいんじゃないかな など
難しく考えなくてOK。ちょっとした意見も大歓迎です!倉庫管理だけでなく、サービスや働き方などに関してもアイデアがあれば、ぜひ声を挙げてください!
▼アイデアを出せば、その分評価にプラス▼
業務を正確にこなせているか、どの程度のスキルが身に付いたか以外にも、プラスαの提案やアイデアを出せば評価にプラス。昇給賞与はもちろん、キャリアにも反映していきます。意欲のある方は、スピーディーなキャリアアップが可能です。
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】普通自動車免許(AT限定可)があれば応募OK!※家具やインテリアが好きな方
■正確に業務に取り組める方
■物事に柔軟に対応できる方
■積極的にアイデアや意見を出していける方
■前向きに業務に取り組める方
■身体を動かすことが好きな方
■整理整頓が得意な方
■周りとのコミュニケーションを大切にできる方
※第二新卒歓迎
経験次第では幹部候補として採用する場合もあります。
勤務地
倉庫住所/東京都江東区清澄1丁目5-1 2F
※事務作業の兼ね合いで本社(東京都江東区富岡1丁目12-8 アサヒビル 2階)に出社する場合があります
※受動喫煙対策:社内禁煙
- 東京都江東区清澄1丁目5-1 2F[最寄り駅]清澄白河駅 より徒歩7分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇変動なし※賞与を除く)給与
※経験、能力により決定
年収330万円~370万円
年収430万円/入社2年目(月給29万円+賞与)
年収470万円/入社3年目(月給32万円+賞与)
待遇・福利厚生
■通勤交通費支給/月2万5000円まで
■住宅手当(一律2万円)
■資格取得サポート/ホームステージャー2級 ※全額会社負担
■研修制度
■確定拠出年金
■お誕生日祝い/Amazonギフトカードを支給
■『コミュニティランチ』制度
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連続休暇OK
※状況により出社になる可能性あり
社員インタビュー

責任者
システム変更や働き方の工夫など、新しいことに積極的に取り組んでいくのが当社の社風。そのため面接でも、経験や知識よりも前向きでチャレンジングな姿勢やコミュニケーション力を重視しています。

倉庫管理
ホームステージング自体に興味がある、未経験だけどやってみたいという想いがあるなら、あとは気持ちの問題。そうした積極性がある方をお待ちしていますので、ぜひご応募いただければと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
ちょっと嬉しい、社員同士の交流を後押しする体制を用意。
ホームステージングのパイオニアとして、実績を上げ続ける同社。その中で働く社員に対して、同社はさまざまな取り組みを行っています。
例えば他部署との交流を図れる『コミュニティランチ』制度は、同社ならではの福利厚生。月1回、ランチ代を一人3000円まで会社が負担し、役職者を交えながら食事と会話を楽しめる制度です。ちなみにランチと付いていますが、夜の飲みに使ってもOKとのこと。
このほか、社員だけではなくて関連するスタッフも呼び、日ごろの感謝を伝えながらコミュニケーションを図る感謝祭も、年1回行っています。
こうした取り組みが、社内の明るい雰囲気と働きやすさにもつながっているのでしょう。

やりがい
倉庫自体はもちろん、サービスや働き方などをより良いものとするため、社員からのアイデアを歓迎している同社の風土。その中でアイデアを出していき、上手く形になったときには、大きなやりがいを感じられます。また、倉庫内でどう家具を置いていくか、パズルのように整理整頓をする作業となるため、綺麗に収納ができ作業効率が上がったときなども、楽しさを感じられます。

きびしさ
単に入庫したものを出すだけでなく、戻ってきた家具を配置することも業務のひとつ。そのペースや数はこちらで管理できるものではないため、入出庫が重なると倉庫が煩雑になり、入りきらない…といった事態も。そうした状況を考慮し、整理整頓をする必要があります。また、出庫漏れなどがあると、配送が増えたり会社への信頼にも影響するため、正確に仕事をこなさなくてはなりません。
ホームステージングはこれからどんどん広がっていく分野。その成長を会社とともに実感できます!
職場となる倉庫にはブランド・高級家具も多数あるため、インテリア好きは日々楽しく働けます。
倉庫業務と聞くと単純作業に思うかもしれませんが、サービスのクオリティを左右する非常に重要な仕事です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
一次面接
二次面接
内定
採用担当氏家
【mail】recruit@samantha-hs.com
【TEL】050-5784-6054
会社概要
- 事業概要
■ホームステージング事業
┗不動産をスピーディーかつスムーズに売却・賃貸するための「空間演出」を行うインテリア販促サポート
■広告宣伝に関する企画・制作
■引越・リフォームなどの梱包・開梱
■各種物販・リサイクル 等- 所在地
〒135-0047
東京都江東区富岡1丁目12-8 アサヒビル 2階- 設立
- 2011年 8月19日
- 代表者
- 代表取締役 大西 真史
- 従業員数
- 215名(パート・アルバイト含む)2024年10月現在