掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/5/11(日)更新日:2025/3/10(月)

テラル株式会社

メーカーの経理職/年収410万円~/年休123日以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性◎】業界トップクラスシェアのポンプメーカー

【やりがい◎】経理スキルを活かしてキャリアアップ

【働く環境◎】年休123日以上|手当充実|賞与有

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定×やりがい×働きやすさ全て揃った環境◎
国内トップシェアメーカーで経理スキルを磨く!

「水と空気で未来を創る」という企業理念のもと、ポンプ・ファンの製造・販売、そしてメンテナンスや改修・工事など、製販一体体制により、幅広いお客さまのニーズに応えてきた当社。
創業100年の老舗ポンプ・送風機メーカーとして業界トップクラスのシェア率を誇ります。
この度、そんな当社でご活躍いただく「経理職」を募集します!


★1) 経理スキルを活かしてキャリアアップ◎
――
これまでの実務経験を活かせることはもちろん、業務範囲を広げ経験を積むことで、将来的にはマネジメントポジションへのキャリアアップも可能!経理としてキャリアを積みたい方にぴったりの環境です。

★2) 安定の環境で将来を見据えて活躍できる◎
――
途絶えないニーズで業績安定の老舗メーカーにて、正社員募集です。
長く働きやすい環境が整っています!

◎土日祝休みの完全週休2日
◎年休123日以上
◎ノー残業デーあり(毎週水曜、第1金曜日)
◎各種手当充実
◎産休育休の取得・復帰率100% など

「経理スキルを磨いて長く活躍したい」
「安定企業でキャリアアップしたい」
そんな方はぜひ!当社でその経理スキルを磨きませんか?

テラル株式会社 メーカーの経理職/年収410万円~/年休123日以上

仕事内容

【創業100年以上の老舗安定メーカー】広島本社オフィスにて、経理・会計業務を担当していただきます

具体的な仕事内容
当社が手掛けるポンプや送風機は長年お客様から確固たる信頼をいただき、国内において業界トップクラスのシェアを誇ります。
そんな老舗メーカーの経理職として、以下業務をお任せします。


具体的には
―――――
■電話対応(約10件/日)
■入出金管理、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理
■決算業務(税務手続き、会計士事務所との打ち合わせ含む)
■月次・年次の経営指標資料作成(試算表等) など


入社後の流れ
――――――
即戦力採用ですが、新たな環境でも安心して業務に慣れていただけるよう、十分な研修期間を設けていますのでご安心ください。
まずは入出金管理からスタートし、経験やスキルに応じて、無理なく徐々に業務を担当していただきます。
数年先を見据えた育成を行いながら、少しずつ業務の幅を広げていき、着実にステップアップできる環境です!


キャリアプラン
――――――
幅広い経理業務を通じて、着実にスキルアップできる環境です。
経理に関する多様な業務へ挑戦する機会が豊富にあり、意欲次第でキャリアアップも可能です!
充実したサポート体制と、チャレンジを歓迎する社風があり、成長意欲のある方にはピッタリな職場です。


\★当社の魅力★/
ライフステージが変わっても、キャリアを諦めなくて大丈夫!
当社の産休・育休の取得率・復帰率はともに100%!
有休も取得しやすく、手当も充実しているので、結婚や出産でライフステージが変わっても長く安心して働ける環境です!

※入社後の職種変更なし
チーム組織構成
経理課は、現在11名体制。
若手を中心に、20代~50代まで幅広い年齢層が活躍中!

テニスや読書、スイーツ巡りなど…趣味をもつメンバーも多くいます。
また、他部署とのコミュニケーションも活発で、仕事終わりや休みの日に共通の趣味を楽しんだりすることも!
人との交流を大切にしたい方、プライベートを大切にしたい方、さまざまな人が在籍しています。

【 職場の雰囲気 】
分からないことがあっても、気軽に相談できるチームワークが魅力です。
和気あいあいとした雰囲気の中で、みんなで協力し合っています。
助け合う風土があるため、有給休暇も計画的に取得しやすい環境ですよ♪
組織名称
経理課
男女比
男性4名:女性7名

対象となる方

【業種未経験歓迎/大卒以上】経理職としてのキャリアアップを目指す方、歓迎です!

【必須条件】
■大卒以上
■経理の実務経験(業界不問)
■PCスキル(Excel・Wordを使用した数字の処理や文書作成経験)

【歓迎・あれば尚可】※必須ではありません
■簿記資格(日商または全経)2級~3級
■メーカー、工場における経理の実務経験
■金融、税務関係の実務経験

【このような方にピッタリの環境です!】
□経理としてスキルアップを目指す方
□幅広い仕事に挑戦したい方
□向上心を持って取り組める方
□マネージメントスキルを習得したい方

勤務地

【転勤なし!福山市勤務/マイカー通勤可/広島へのUIターンも歓迎】
福山本社:広島県福山市御幸町森脇230

★車通勤が可能です(無料駐車場あり)

転勤:原則なし
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 福山本社/広島県福山市御幸町森脇230[最寄り駅]万能倉駅

勤務時間

8:30~17:20(実働7時間50分/休憩55分)
平均残業時間
月20時間以下 ★ノー残業デーあり(毎週水曜/第1金曜)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)

給与

月給25万円~(固定残業代を含む)+諸手当
※上記には固定残業代として月19.5時間/月3万9,000円~を含みます。超過分は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■資格手当
■家族手当(月4,000円/人、上限3人まで)
■住宅手当(月2万円~2万7,500円)
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(7・12月、昨年度実績4.4カ月分)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収410万円~500万円

社員の年収例

450万円/27歳/月給29万円+賞与
480万円/33歳/月給31万円+賞与
500万円/38歳/月給33万円+賞与
520万円/40歳/月給34万円+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得率・復職率100%)

■育児休暇
(取得率・復職率100%)

■介護休暇

★土日・祝日やGW・盆・年末年始と有休を併せて5日以上の連続休暇は可能です!
★計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境で、メリハリつけて働けます!

働きやすい環境づくり

◆平均勤続年数…16平均勤続年数…16年
◆産育休…取得率・復職率ともに100%
◆有給休暇の取得日数/13日(取得率75%)

長く働いている社員が多いのがテラルの特徴です。
働きやすい環境づくりにも注力しているので、希望や意見なども言いやすい環境があります。
事務からスタートして、キャリアアップも可能!
Check!

社員インタビュー

経理職経理課/入社20年 「あなたにとって経理の仕事とは?」
同僚

Kさん

経理職経理課/入社20年 「あなたにとって経理の仕事とは?」

経理の仕事は、請求書の発送や入出金、各帳簿への記帳だけでなく、固定資産台帳の管理・月次の財務報告・予算管理等…と仕事の量もさることながら、他部署との連携や協力が非常に大切な仕事です。

「印象に残っている事もエピソードを教えてください」
同僚

Kさん

「印象に残っている事もエピソードを教えてください」

ベテラン社員の先輩が辞めて、引き継いだ決算業務を一人で遂行することへ非常に不安を感じていた時、上司から「あなたならできると思っていたよ、何も心配してないよ」と言っていただいたことです。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

経理職のKさんにお話しを伺いました――社員インタビュー

Q 貴社で働く魅力は?
「年に2回の人事評価で自分の頑張りが目に見えて評価されるところです。また、男女問わず産休・育休の制度を使う方も多く、私もその一人です。サポートを受けながら日々子育てと仕事に奮闘中です」

Q 有給の取得しやすさは?
「計画有給制度があり、お互いに休みやすい環境でメリハリつけて働けます。日程調整や仕事のことでも相談しやすいです。子供の病院や行事で時間有給を取得しました」

Q 研修制度は?
「新任~若手のグループリーダーと管理職が対象の研修があり、キャリアがきちんと築ける環境です」

Q 今後のビジョンは?
「経理のスペシャリストとして、業務に携わっていきたいです!」

やりがい

やりがい

日々の業務の中で、経理職の方々それぞれにとってのモチベーションをみつけてお仕事をされているようです。
例えば、タイトな期日で自身の受け持つ預金照合や買掛業務で金額がぴたっとあった瞬間など、そういう時にやりがいを感じられるようです。
また、このポジションは経理として経験を積んだ後、リーダーや管理職も充分に目指せます。キャリアを見据えて日々業務にあたれることも、モチベーションにつながるでしょう。

きびしさ

きびしさ

メーカーの経理職として、経理の経験者でも慣れるのに時間がかかると思います。
ただ、独り立ちするまでは、ベテランの先輩社員がしっかりとサポートしてくれるとのことなので、安心して飛び込んでください!

老舗ポンプ・送風機メーカーの経理職の募集です。経理スキルのステップアップを目指したい方、歓迎します!

100年以上の歴史を誇る老舗メーカーで、業界トップクラスのシェア率を誇る安定企業です◎

ノー残業デーあり、年休123日以上など、ワークライフバランスの整った環境です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda登録情報による書類選考

  • 履歴書提出※・適性検査(オンライン実施)

  • 面接(各営業所にて対面実施)

  • 内定

※履歴書および職務経歴書は書式自由です。

◆応募から内定までは約1カ月を予定しています。
◆応募に関する秘密は厳守します。
◆個人情報は採用活動にのみ使用します。
◆面接日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください。在職中の方は、平日18時以降での調整も可能です。
連絡先
【テラル株式会社 東京支社】
〒112-0004
東京都文京区後楽2丁目3-27 テラル後楽ビル6F
TEL:03-3818-7700
採用担当 宛て

会社概要

事業概要

■ポンプ
■送風機
■給水装置
■ろ過装置
■生ゴミ処理システム
■全熱交換器
■防災機器
■環境関連機器
■その他関連機器の製造・販売
■環境関連設備工事

所在地

〒720-0003
広島県福山市御幸町森脇230番地

設立
1950年 4月14日
代表者
代表取締役社長 菅田 博文
従業員数
969名(2024年4月時点)
資本金
7800万円
売上高

394億円(2023年度)

平均年齢
39.9歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012259390

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

テラル株式会社

メーカーの経理職/年収410万円~/年休123日以上

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます