掲載予定期間:2025/3/3(月)~2025/6/1(日)更新日:2025/3/3(月)

株式会社メインテック

未経験からはじめる事務スタッフ/土日休/月給25万円/千代田

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

千代田区・中央区エリアで40年の歴史を持つ安定企業

取引先からの問合せ対応や事務サポートなどがメイン

最寄駅徒歩2分、月給25万円以上、完週休2日 他

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

千代田区/水道橋で40年の歴史を持つ安定した会社の
事務スタッフとして落ち着いた働き方を実現しませんか

東京ドームや後楽園ホールのある「千代田区/水道橋」に本社を構える当社。
ビル・マンションの運営管理や、学生マンションの運営管理を中心とした事業展開を通じて安定した成長を続けています。

**地に足のついた経営スタイルで40年の歴史**

1985年に創業した当社は2025年で40周年を迎えました。東京都千代田区という都内でも一等地で安定した成長を続けてこれたのは、ひとえにご縁のあった取引先との信頼関係を何より大切にしてきたから。大きい会社ではないかもしれませんが、必要に応じて少しずつ事業を拡大しながら、堅実な経営を続けています。

**落ち着いた空気感で快適にオフィワーク**

ご縁を大切にしているのは従業員も同じ。今回も13年ぶりの採用となります。2025年7月には新オフィスへの移転も控えていることから、このタイミングで新しいメンバーを募集する運びとなりました。現在のスタッフは落ち着いた方が多く、和やかな空気感が特徴です。月給25万円以上、完全週休2日など働きやすい環境を整えておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

株式会社メインテック 未経験からはじめる事務スタッフ/土日休/月給25万円/千代田

仕事内容

事務スタッフとして本社オフィス内で問合せ対応や請求書発行などの事務サポート業務をご担当いただきます。

具体的な仕事内容
本社がある千代田区/水道橋エリアは、
高層ビルが立ち並ぶ都内屈指のオフィス街でありながら
数多くの学校、大規模商業施設など、
多彩な側面を持つ魅力的なエリアです。

私たちはこの地でビル・マンションの運営管理事業などを通じて
40年の間人々の暮らしを支えて続けてきました。

これからも人々の暮らしと住まいを守り続けるために
本社にてサポート業務を手がける事務スタッフを募集します。

【お任せしたい業務内容】
問合せ対応や請求書発行などの事務サポート業務を担当していただきます。

[詳細]
■問合せ対応(電話・メール)
■PCへのデータ入力
■請求書など各種書類作成および発行
■他上記に付随する業務全般

※すでにお付き合いのある企業からのお問合わせ対応が中心です
※最初は先輩のサポート業務からお任せします
※慣れてきたら、少しずつできる範囲を増やしていただく予定です

\ 落ち着いた環境のもと安心して働けます /

管理ビルのテナント様や、ビルメンテナンスをお任せいただいている法人企業様など、問合せ対応のほとんどは既存の取引先からになりますのでご安心ください。専門的な分野は営業スタッフが引継ぎますので、基本的にはお取次ぎを中心にお願いします。約8割は既存の取引先からの問合せとなりますが、当社が運営する学生マンションの入居を希望されている学生さんや、その他自社サービスについての問合せを寄せられることもあります。

\ 2025年7月に本社移転予定 /

現在の住所から歩いてすぐのところにはなるのですが、今年7月に本社の増床移転を予定しています。新オフィスはミニキッチン、オフィスグリコ、リフレッシュエリアの設置などを予定しており、より快適な環境づくり進めていく予定です。残業も少なく、完全週休2日制(土日祝休)など、お休みもしっかり取ることができるため、オンとオフを切り替えながら働くことができます。
チーム組織構成
男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも活躍しています。また、入社後の望まない職種変更もございません。離職率も5%以下となっており非常に定着率が高い環境です。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆創業40年の歴史を持つ企業で安定した働き方を叶えたい方

■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎

《このような方に向いている職場です》
・都心エリアで未経験からオフィスワークに挑戦したい方
・企業選びの際に安定性や堅実性を重視される方
・賑やかな空間というよりは落ち着いた雰囲気に魅力を感じる方
・人から必要とされることにやりがいを感じる方

《以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます》
・基本的なPCスキル(Word・Excel)
・バックオフィスに関わる実務経験

※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません。

勤務地

【本社/水道橋駅より徒歩3分】
※転勤はありません

■本社/東京都千代田区神田三崎町2-15-4 JLBグランエクリュ水道橋ビル2F

<交通アクセス>
・JR「水道橋駅」より徒歩2分
・各線「神保町駅」より徒歩8分

***2025年7月に本社移転予定***

【移転先住所(今年7月以降)】
■本社/東京都千代田区神田三崎町3-4-9 水道橋MSビル8F

<交通アクセス>
・JR「水道橋駅」より徒歩2分
・東京メトロ東西線「飯田橋駅」より徒歩8分

\観光地としての華やかさとアカデミックな雰囲気を併せ持つエリア/

本社の最寄駅となる水道橋はJR中央・総武線と都営三田線が利用でき、新宿や東京駅へのアクセスも良好です。近くには「東京ドームシティ」や「Spa LaQua(スパ ラクーア)」といった人気の商業施設もあるため、仕事帰りにお買い物を楽しむこともできます。神保町エリアも近く、古書店巡りなど本が好きな方にとっても最適な場所にあります。
  • 本社/東京都千代田区神田三崎町2-15-4[最寄り駅]水道橋駅
  • 本社(2025年7月移転予定)/東京都千代田区神田三崎町3-4-9[最寄り駅]水道橋駅

勤務時間

09:00~18:00(実働8時間)

<働き方について>
オフィス勤務のため完全在宅、リモートワーク、テレワーク、フルリモートでの働き方ではございませんが、社内で完結するお仕事になるため、家に持ち込むようなスタイルになることはありません。プライベートとしっかり分けたメリハリのある働き方が可能です。

<残業について>
会社としては定時退社を基本とし、残業を削減する方向で進めております。
平均残業時間
月0時間~10時間 ※繁忙期などにより多少異なる場合がございます

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記には固定残業代(16,800円/10時間)を含みます
※超過分は全額支給します
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■各種研修制度(入社後研修、OJT研修など)
■保養施設あり(場所:那須・山中湖 他)
■資格取得支援制度(※規定あり)
■服装・ファッション自由(オフィスカジュアルOK)

★新オフィスにオフィスグリコ、リフレッシュエリアなどを導入予定

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(※生理休暇など取得実績あり)

■育児休暇

■5日以上の連続休暇OK
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ
同僚

事務スタッフ

問合せ対応と請求書発行がメインのお仕事にはなりますが、取引先のほとんどが既存のお客様のため安心感がありますね。時間に追われるような働き方ではなく、落ち着いた働き方ができるのも嬉しいです。

採用担当
上司

採用担当

採用自体が13年ぶりになるため、会社全体でサポートしていきたいと考えています。少人数の組織ではありますが、その分困ったときはすぐ相談しやすい距離におりますので、気軽に頼ってください。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

地に足のついた経営スタイルを強みに40年の歴史を誇る安定企業

水道橋駅から徒歩2分の距離に本社を構え、ビル・マンションの運営管理、学生マンションの運営管理、不動産事業などを手がける同社。社員数30名の規模ながら、1つひとつのご縁を大切にすることで着実に規模を拡大し、成長を続けている安定優良企業です。

千代田区をはじめ東京23区はビルやマンションが全国的に多いエリアであり、管理会社に対するニーズが無くなることはありません。ご依頼が増え続けている背景もあり、2025年に本社移転および13年ぶりの事務スタッフ採用をされる運びとなりました。

40年の歴史は人々から必要とされ続けてきた証。信頼できる会社で安定して働きたい方は、ぜひ応募をご検討ください。

多彩な魅力を持つ水道橋・神保町エリア。新宿駅や東京駅へも電車で20分以内に行くことができます。
やりがい

やりがい

サポート職として組織に貢献できるポジションです。電話によるご対応も多いポジションですが、サポート体制も手厚いのでご安心ください。問合せの中には「ビルの照明が切れてしまって…」「エアコンが壊れて…」など緊急性の高いものも。その時に真摯に対応することで「おかげ様で安心しました」と嬉しいお言葉をいただけることもあります。『人の役に立ちたい』『必要とされながら働きたい』という方に向いているお仕事です。

きびしさ

きびしさ

コミュニケーションを取る機会も多いため、黙々とPCに向かう仕事内容をイメージしている方はギャップを感じてしまう可能性も。また、定着率が高く入れ替わりの少ない組織だからこそ、新人のうちは慣れるまで居心地が悪く感じてしまうかもしれませんが、話しかけやすい方ばかりのため緊張する必要は一切ありません。今回の採用は育成を前提とした採用となり、未経験の方でも少しずつできることから慣れていくことができます。

少数精鋭の組織のため、それぞれが協力し合いながら業務を進めています。

入社後は先輩社員がOJTにて丁寧にレクチャーしますので、未経験の方もご安心ください。

事務スタッフですが営業さんや取引先などコミュニケーションを取る機会も多くあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)※WEB面接

  • 内定

※1回目の面接はオンラインで実施いたします
※ご応募から内定までは2週間以内、ご応募から1カ月以内の入社が可能です
※面接日・入社日については希望を考慮します
連絡先
株式会社メインテック

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-15-4
JLBグランエクリュ水道橋ビル2F/採用担当
TEL:03-3222-4181

会社概要

事業概要

オフィスビルや学生マンションなどの運営管理事業を中心に、「暮らし」や「住まい」をサポートする事業を幅広く展開しています。

■ビル・マンション運営管理
■学生マンション運営管理
■不動産事業
■リフォーム事業
■エアコン分解クリーニング事業

所在地

〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-15-4
JLBグランエクリュ水道橋ビル2F

設立
1985年 4月5日
代表者
代表取締役 小田 孝志
従業員数
30名
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012259462

株式会社メインテック

未経験からはじめる事務スタッフ/土日休/月給25万円/千代田

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます