掲載予定期間:2025/3/17(月)~2025/5/18(日)更新日:2025/3/18(火)

バイロン株式会社

経理・財務担当/年休130日以上/年収420万円~/残業なし

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長性】売上50億円以上/ホテル新事業も拡大中

【待遇】年休130日以上/残業0時間/連休取得も可

【環境】新オフィスはグラングリーン大阪/駅チカ

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【学歴不問/業種経験不問】経理・財務に関わる業務全般を担当していただきます。

具体的な仕事内容
当社の経理チームの一員として、ルーティン業務から経理・財務に関わる業務全般をサポートしていただきます。

具体的には…

■仕訳入力、伝票処理、入出金管理
■月次・四半期・年次決算のサポート
■税務申告の準備・サポート
■法人税・消費税などの税務対応
■物件購入時の銀行対応
■資産表の提出・管理
■電話対応 など

<3つのPOINT>

【1】急成長を続ける企業!
―――――――――…
創業15年で会社規模は250倍に拡大。
少数精鋭だからこそ、無駄を省き、効率的に成果を出すメンバーばかり。

事業拡大に伴い、経理・財務の業務量が増加しています。
成長を支えるポジションとして、新たな仲間を迎え、体制をさらに強化していきます。

【2】今より100倍規模の会社へ
―――――――――…
商業開発に加え、ホテル開発事業も本格始動。
その第一歩として、今年2月には、モダンスタイリッシュなホテル『TONES OSAKA(トーンズ オオサカ)』が誕生しました。

今後100倍のスケールを目指し、成長フェーズにある企業の経理として、さらにスキルアップできます。

【3】新オフィスは『グラングリーン大阪』!
―――――――――…
大阪でも最新のオフィスのひとつ。
窓の向こうには緑豊かなパークが広がり、ランチ・仕事終わりの飲食店にも困りません!
モチベーションが上がる環境で、仕事もプライベートも充実できます!
チーム組織構成
現在、経理は2名体制!
同じフロアで働くため、他部署とも気軽に相談や確認ができます。
定着率
95%以上(直近1年)

対象となる方

【学歴・業種経験不問】◆経理や財務経験がある方 ◆会計ソフト(弥生会計)の使用経験がある方、大歓迎!

<応募条件>
・経理や財務経験がある方
・会計ソフト(弥生会計)の使用経験がある方

<歓迎条件>
・銀行融資などの実務経験がある方
・会社の成長とともに自身も成長したい方
・一つの方法にこだわらず、柔軟に対応できる方

これまで経理や財務全般を担当してきた経験を活かしたい方や、より裁量の大きなポジションでスキルアップを目指したい方を歓迎します!

選考のポイント

これから100倍規模へ拡大していく会社の成長を共に夢見られる方や、柔軟な対応力をお持ちの方を歓迎しています!バイロンと一緒に、大きな未来を描いていきましょう!

勤務地

【転勤なし】◆新オフィスはグラングリーン大阪 ◆駅チカ ◆飲食店多数でランチは選び放題!

<本社>大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪パークタワー8階

<アクセス>
「大阪駅」から徒歩2分
「大阪梅田駅」から徒歩4分
「西梅田駅」から徒歩9分

※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙
  • 本社/大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪パークタワー8階[最寄り駅]大阪駅 徒歩2分

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

\★全員が定時退社なので、残業は基本なし★/
「不要な会議・報告を行わない」「混雑を避けるために休憩は11時半に設定」など、徹底的に無駄を省いて合理化を進めている当社。
業務を適切に分担し、時間のロスを最小限に抑えることで、残業のない働き方を実現しています!


【一日の流れ】
◇9:30~ 出社
 ▼
◇午前中
会計処理(通帳情報の入力、仕訳作成)
メールチェック&急ぎの対応
 ▼
◇11:30~ 昼休憩 ※混雑を避けて早めに取得
 ▼
◇午後 業務再開
総務・経理業務(請求書整理・資産表作成など)
銀行や社内からの依頼対応

◇17:30 定時退勤!
平均残業時間
月0時間★基本残業なし!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり(給与のみ変更あり、その他待遇に変更はありません)

給与

◆月給30万円+賞与年2回

※能力や経験によって変動あり
※残業が発生した場合は就業規則に則り別途支給(基本、残業は発生しません)

【試用期間中(3カ月)】
◆月給25万円

※残業が発生した場合は就業規則に則り別途支給(基本、残業は発生しません)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(11月)業績等により変動あり
入社時の想定年収

年収420万円~

社員の年収例

年収700万円/入社11年目/40代
年収400万円/入社6年目/30代

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当あり(宅建取得者:一律3万円支給)
■資格取得費用一部負担
■健康診断(年1回)

~その他にも嬉しい福利厚生が多数あり~
■社内スナックコーナー 
■コーヒーサーバー
■社員旅行(旅費は全額会社負担/過去実績:香港・マカオ ※昨年は韓国)
■リゾート会員権
 ワンランク上の会員権も保有しているため、希望があれば利用可能です!
■カフェエリア利用
 大阪本社はパークタワー4階にカフェエリアがあり、いつでも利用可能!

休日・休暇

年間休日

130以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(2024年度実績:10日)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★GW、夏季、年末年始の休暇は全て約10日間!
ゆったり旅行など、プライベートな時間も楽しめます♪

実は帝国データバンクで評点「65点」!

国内トップクラスの企業信用調査会社「帝国データバンク(TDB)」。企業の安定性や資金力、事業力、将来性などを評価し、「その会社がどれだけ優良か」という指標として評点を付けています。

そして当社の評点は「65点」。100点中65点と聞くと「やや高め」くらいの印象を持たれるかもしれませんが、実はかなりの高得点。最も多いのが40点台なため、設立から十数年のベンチャー企業としては頭一つ抜けた企業力の高さが強みです!

最新オフィスの『グラングリーン大阪』とは

新オフィスは、商業施設・ホテル・オフィス・都市公園が集まる『グラングリーン大阪』。

レストランやショップが豊富で、ランチや仕事終わりの食事にも困りません。
駅チカなので、終業後にショッピングやジム通いなど、プライベートの時間も充実!

緑が豊かな最新のオフィス環境で、モチベーション高く働ける魅力的な職場です!
Check!

社員インタビュー

●入社後のギャップは『社長』!?
同僚

Sさん

●入社後のギャップは『社長』!?

当社には実は、社長室がないんです。社長も同じフロアにいるので、日常的に社員とコミュニケーションを取っています。経営層との距離が近いので、意見やアイデアもフランクに伝えやすく、風通しが良いですね。

●入社後の変化を教えてください!
同僚

Aさん

●入社後の変化を教えてください!

ルーティン業務から物件購入時の銀行とのやり取りなど、幅広い業務を任せてもらえています。社長から「責任は取るから、思い切ってやってみろ!」と背中を押してもらい、簿記の資格取得にも挑戦できました。

●今後、どんな会社にしていきたいですか?
上司

代表 西田さん

●今後、どんな会社にしていきたいですか?

うちの会社には『ただ在籍しているだけ』の社員は一人もいません!今後、100倍以上の規模を目指す会社と共に、全員が自分自身のスキルアップにも挑戦し、チーム一丸となって取り組んでいきます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

距離が近い社長と、一体感ある職場で描く『大きな夢』

経理業務を担当している社員のお二人に、社内の雰囲気について聞いてみました!

「うちの代表って、ほんとフランクな人なんですよ。

社長も同じフロアで仕事してるから、顔を合わせる機会が多くて!『あのテレビ見た?』とか『この前食べた○○が美味しくてさ!』みたいな雑談も日常茶飯事。
この距離の近さが、社長の明るくて話しやすい人柄をよく表してると思います。

そんな社長が描く会社の未来は、経理目線でも扱う金額の桁が増えるなど、規模が大きくなってるのが実感できます。
設立から250倍に成長し、これからホテル事業も拡大予定です!

だからこそ、一緒に成長したい!と思える人にはピッタリな環境だと思いますね」

取材中も、代表の西田さんと楽しそうに話すお二人が印象的でした! (ライターより)
やりがい

やりがい

経理は、会社のお金の流れを支える重要なポジション。特に、急成長中のバイロンでは収支を管理することで、会社がどんどん大きくなるのを肌で感じられます。

収支管理や融資審査を通じて、経営を安定させたり、新しい事業のスタートを支えたりする役割も。自分の仕事が会社の成長につながる実感があり、大きなやりがいを感じられる環境です。

きびしさ

きびしさ

お金を扱うからこそ、1円単位まで慎重にチェックする必要があります。さらに、会社の成長とともに扱う金額もどんどん増え、責任も大きくなっていくでしょう。
細かい部分まで丁寧に確認し、ミスを防ぐことが求められるシビアな業務ですが、その分しっかりやり遂げたときの達成感は格別です。

会社の成長に伴い、経理・財務の業務量が増加中!新たなメンバーを迎え、体制強化をしていきます。

少数精鋭だからこそ、裁量あり!会社全体が1つのチームとなって、会社のさらなる発展へと導きます。

新オフィスは、3月にグランドオープンの『グラングリーン大阪』。飲食店が豊富でランチには困りません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ※履歴書・職務経歴書を事前に送付※

  • Web選考

  • 面接(担当者・役員)

  • 内定

◎7営業日以内に返信します。
◎面接・入社日は相談に応じます。
◎応募から1カ月以内の入社も可能です。

~Web選考前について~
◆履歴書・職務経歴書を事前に郵送かメールでお送りください
【送付先】
郵送 /大阪本社
メール/佐藤宛:sato@byron-inc.com
連絡先
【バイロン株式会社】大阪本社
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪パークタワー8階

TEL:06-6359-7707(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■不動産売買/開発/仲介/管理・不動産コンサルティング
◇国土交通大臣(1)第10057号

所在地

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町5-54 グラングリーン大阪パークタワー8階

<東京支社>
〒100-6990
東京都千代田区 丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング5階

設立
2010年 2月24日
代表者
代表取締役 西田 象二郎
従業員数
10名
資本金
1億円
売上高

66億円(2023年度)
52億円(2022年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012260155

バイロン株式会社

経理・財務担当/年休130日以上/年収420万円~/残業なし

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます