掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/6/8(日)更新日:2025/3/10(月)

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

人事システムの社内SE/土日祝休み/転勤なし/テレワークOK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】東証プライム上場企業グループの安定基盤

【やりがい】グループ約4万人に関わるシステムを担当

【働きやすさ】年休120日以上/土日祝休/転勤なし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

SOMPOグループ約4万人の人事システムに携わる。
経験を活かして社内のITインフラを支える存在へ!

【 この求人のPOINT 】
◆プライム上場『SOMPOグループ』の安定性
◆社内SEとして安定したキャリアを描く
◆年間休日120日以上<土日祝休み>
◆働きやすさ◎<転勤なし・テレワークOK>
◆各種手当&福利厚生も充実!

 ▽ ▽ ▽

当社は東証プライム市場上場『SOMPOホールディングス』のグループ企業として、グループ全体のバックオフィス業務を担当。国内のグループ会社がそれぞれの事業展開に集中できるように支える、いわば縁の下の力持ちです。

今回募集するのは、グループ約4万人に関わる人事系(給与・勤怠)システムを管理する『社内SE』。システムの保守・運用など、ITインフラの経験をお持ちの方を広く歓迎いたします。

今回求人の社内SEは、普段あまり募集枠がない“レア求人”。これまで培ったスキルを活かし、新たな知識を身に付けながら、グループで働くすべての社員を支える仕事にチャレンジしませんか?

あなたのご応募を、心よりお待ちしています!

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社) 人事システムの社内SE/土日祝休み/転勤なし/テレワークOK

仕事内容

【グループ全体の人事システムに携わる】☆約4万人の管理を担当☆システムの保守運用をメインでお任せ。

具体的な仕事内容
グループ全体で統合している人事システムの保守運用をお任せいたします。

<具体的な業務内容>
■人事システムの運用保守・改善対応
■業務課題に関する改善企画・システム対応
■各グループ会社・関連部署・部内各チーム間の調整・折衝
■各グループ会社への新規導入支援
■運用保守ベンダーとの調整・折衝 など

◎すでに導入されているシステムを運用するため、複雑な開発やコーディングなどはありません!

\ ココがPOINT!/
★SOMPOグループで働く
 約4万人の社員の管理システムに携わる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グループ全体で導入されているシステムは、約4万人の管理を行う規模感。バックオフィスから、多くのメンバーのためになる仕事を担当できます。
意欲次第でサブチーフ、チーフへの早期キャリアアップも可能。もちろん、昇格に応じて給与もアップします!

★土日祝休み&テレワークもOK!
 社内SEならではの安定した働き方を実現!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当社の社内SEはテレワークも選択可能なため、働きやすさは抜群!
年間休日120日以上、完全週休2日制など、長く続けるための体制も整っています。

「グループ4万人を支えるやりがいの大きい仕事に挑戦したい」
「出向や常駐などのない安定した環境でキャリアを築きたい」

このような方は大歓迎!
安定した環境で、多くの社員を支えるやりがいを実感していただければと思います!
チーム組織構成
チームは現在3名体制。
システムに精通した先輩の下、さらなる成長ができます!
定着率
直近1年の定着率95%以上

対象となる方

【学歴・経験不問】Webシステムを操作・設定できる方 ◎ITスキルを磨きたい方も歓迎します!

【必須条件】
■Webシステムを操作・設定できる方
※複雑なプログラミングではなく、既製品を操作・設定できるレベルを想定

\こんな方を歓迎します/
◎システムの保守・運用の経験がある方
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎コツコツと努力ができる方
◎関係各所との信頼関係を築ける方
◎協調性を持って仕事に取り組める方
◎現状に満足せず、成長し続けたい方
◎新しい知識・スキルを積極的に学べる方

☆社会人歴10年以上の方も歓迎します!

勤務地

☆転勤なし・テレワークあり
本社/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階
※受動喫煙対策あり

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分
  • 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階[最寄り駅]新宿西口駅

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

【月に1回の有給取得を推奨しています】
また、年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有給取得は必須です。(このうち5日間は連続取得)
※10月入社の場合は、14日付与で、そのうち8日の有給休暇取得(このうち2日間は連続取得)が必須です。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(労働条件は本採用と同じ)

給与

月給21万円~31万円
※スキル・経験に応じて変動します
※残業手当は別途支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当
■資格手当
■テレワーク手当
■家族手当 ※支給要件あり
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収400万円程度

社員の年収例

年収450万円(3年目)
年収500万円(5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職年金制度(確定拠出年金)
※会社が全額負担し、従業員の負担はありません
■職員災害補償
■財形貯蓄(一部奨励金あり)
■社員持株制度(奨励金あり)
■資格取得支援制度
■外部福利厚生サービス加入
■団体生命保険・団体損害保険制度
■研修充実(入社時研修、勉強会、e-ラーニング、OJT研修など)
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■有給休暇
33日 
【月に1回の有給取得を推奨しています】
また、年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有給取得は必須です。(このうち5日間は連続取得)
※4月入社の場合は、初年度25日付与で、そのうち15日の有給休暇取得(このうち5日間は連続取得)が必須です。
【内訳】
→年次有給休暇:24日(初年度4月入社の場合は16日)
→時間単位特別休暇:9日(63時間分)
■年末年始休暇 (12月31日~1月3日)
■産前・産後休暇
※取得率100%
■育児休業
※取得率100%
■介護休業
■慶弔休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇
☆5日以上の連続休暇取得可能

健康への取り組み

<健康経営優良法人2024大規模法人部門(ホワイト500)>
当社の健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024大規模法人部門」に5年連続の認定となり、4年連続で「ホワイト500」に選定されています。

SOMPOと当社のパーパス(存在意義)

SOMPOグループのパーパス「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」を実現すべく、SOMPOコーポレートサービスとしても「SOMPOグループを中心に、各社の事業インフラおよび関連サービスを最高品質かつ最適なコストで提供し、各社の業務効率化・高度化に寄与する」ことをパーパスに掲げています。

社員の皆様には当社とグループのパーパスを意識していただきつつ、自分の人生・仕事の指針となる「MYパーパス」も持っていただきたいと考えています。「会社の中の自分」ではなく、「自分の中の会社、仕事」という考え方を持った上で、SOMPOのパーパス実現を目指しましょう。
Check!

社員インタビュー

リーダー
上司

Kさん

リーダー

業界経験がない方でも、システムの保守・運用の経験があれば活躍できる環境です。システムの保守運用はもちろんですが、社内外の関係者と連携を取ることが多く、常にコミュニケーションが絶えません。

続き
上司

Kさん

続き

システム保守をする上でも業務をべースとして各ステークホルダーとコミュニケ―ションを取るため、業務に関するある程度の知識や専門用語などを入社後に学んでいけば、すぐにチームに馴染んで活躍できるでしょう。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手企業約4万人を支える、バックオフィスの“コア”的な役割

今回取材に応じてくれたのは、チームリーダーのKさん。「今後はバックオフィスの強化により、さらなるグループ貢献を目的に事業を拡大していく予定です」と展望を話してくれました。

現在約4万人の人事労務を支える同ポジション。SOMPOグループの核となる業務を担い、グループ全体をバックアップしています。

また、システム運用の経験が浅い方でも成長できる環境は魅力。今以上のITスキルを身に付けたい方はもちろん、IT業界でなかなか思うようなキャリアを歩んでいけていない方も、同社であれば多くの人から必要とされるポジションで、経験を活かして活躍できる。そう感じる取材でした。

やりがい

やりがい

大規模なグループで、多くの社員のためになる業務を支えるグループ基盤システムを安定継続稼働させるとは重大なミッションであり大きなやりがい。各グループ会社との連携も必要なため、自分をハブとしてグループ全体の経営に貢献できることは同ポジションならではの楽しさといえるでしょう。

ITスキルに加えて新たに人事労務の知識を身に付けることで、今後市場でも必要とされる人材へと成長できます。

きびしさ

きびしさ

淡々とシステムに向き合うのではなく、各グループ会社、部内の各チームと連携を取るためコミュニケーションをとるシーンが多いです。

ただルーティンワークをこなすのではなく、常に誰かと連携をと取っていくため、広い視野や気遣いといった対人スキルも同ポジションでは重要になってくるでしょう。頻度は少ないですがシステム障害などの至急対応もあり、臨機応変さやスピード感も求められます。

先輩スタッフは丁寧にサポートを行っています。質問・相談などもしやすいです。

SOMPOグループをバックオフィスから支える、重要なお仕事をお任せします。

SOMPOグループが保有する不動産・建物の設備管理、オフィスサービスなどを展開しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 一次面接(Web面接)

  • 適性検査

  • 最終面接

  • 内定

◎応募受付後、1週間程度で応募者全員へ、書類選考結果をメールにてご連絡いたします。
◎面接日や入社日は考慮いたします。
◎書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
◎応募から入社まで最短1カ月以内も可能です。
連絡先
<SOMPOコーポレートサービス株式会社>
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階
人事部 採用ユニット
MAIL:saiyou@sompo-cs.co.jp

会社概要

事業概要

・建物・設備等不動産の管理、メンテナンス
・シェアードサービス業務
・不動産の賃貸、賃借
・事務用物品の購入、管理、発送および配送
・自動車の運行管理
・印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
・印刷物等の管理、保管
・軽印刷および製本業務
・物品販売
・上記に付随する業務

所在地

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル 31階

設立
1953年 12月5日
代表者
代表取締役社長 渡邉 健司
従業員数
580名 
資本金
9400万円 ※株主SOMPOホールディングス(株)100%
売上高

62億円

平均年齢
49歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012260245

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

人事システムの社内SE/土日祝休み/転勤なし/テレワークOK

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます