ビューローベリタスジャパン株式会社
事務職/年休125日/残業10時間以下/世界最大級G規模
この求人を要約すると…
年間休日125日/育児休暇や病気休暇の制度を完備
報奨休暇(勤続3年毎に連続2週間の休暇を取得可)
グループ売上62億ユーロ(昨年)の外資系企業
全国の建物の安全と安心を支える「縁の下の力持ち」
働きやすい環境で、事務職として活躍しませんか?
世界最大級の第三者民間試験・検査・認証機関として、140カ国に1600拠点をかまえるビューローベリタス。従業員8万4000人を有し、2024年度のグループ売上は62億ユーロを誇ります。
私たち日本法人が立ち上がったのは、2002年。その中で建物の定期検査などを取り扱うインサービス検査事業部は設立して10年ほどの事業部となります。
全国の建物の安全と安心を担保するサービスは今後もニーズが増え、サービスの対象物を建物以外にも広げていく予定です。
【事務職を募集します】
今回、事務職を2名募集します。今後、検査の対象がさらに広がっていきます。顧客志向をお持ちの方、変化に対応しながら個人の技術力・チームの生産性向上に積極的に取り組める方、業務をテキパキとこなしてくださる方を歓迎します!
【働きやすい環境】
当社では社内の環境整備にも力を入れていて、年間休日125日以上に加え、勤続3年ごとに連続2週間の特別休暇を付与します。
また、現在オフィス出社とリモート勤務をミックスさせたワークスタイルを取り入れていますので、プライベートと仕事を両立が叶います。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
検査スケジュール調整や報告書作成に係る事務サポートをお任せします!
※記載しているすべての業務をお一人にお任せするのではなく、あなたの希望や適性を見て、どの部署に配属するか決定いたします。
【具体的な業務】
★建物定期検査等の検査スケジュール調整/発注
・資料(書類、図面、過去の検査記録)チェック
・協力会社、検査員の選定
・発注金額の設定および発注
・顧客への連絡および調整
・簡単な資料作成
・簡単なデータ集計
・電話応対
<仕事のやりがい>
お客様とのあいだで日程調整のやり取りをするなかで、受注につながるようなお話をいただくケースもあります。いわば、「営業に代わる役割」を担うことで、ビジネスに貢献しているという実感も得られるポジションです。
【キャリアステップ】
★スケジュール調整業務の担当→スケジュールリーダーのようにマネジメント職を目指すことも可能。
★建物に携わりたければ、報告書形式審査のポジション→将来的に手当てが出る可能性があるので年収アップも!
★月1回 事務職向けの勉強会を開催してます。
対象となる方
【学歴不問/業種未経験歓迎】一般事務または、営業事務の経験をお持ちの方
■一般事務または、営業事務の経験(3年以上)
■PC基本操作(特にWord、Excel)
■社外の方との電話やメールでのコミュニケーション経験
※第二新卒歓迎
【歓迎条件】
■営業の経験をお持ちの方
■自発的に努められる方
■生産性向上に向け、積極的に取り組める方
■正確に作業を遂行できる方
【このような方はさらに歓迎します】
■建築業界知識のある方
■将来的にリーダー職にチャレンジしてみたい方
選考のポイント
勤務地
※転勤はありません
<アクセス>
■JR、東京メトロ銀座線「新橋」駅 徒歩4分
■都営三田線「内幸町」駅 徒歩9分
■都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅 徒歩9分
【週3回のオフィス出社と週2回のリモート勤務】
希望する場合、現在オフィスへの出社とリモート勤務をミックスさせたワークスタイルを取り入れています。
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋5F[最寄り駅]新橋駅 徒歩4分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(労働条件は本採用と同じです)給与
※経験・能力を考慮して決定します
年収310万円~年収450万円
年収311万円/入社1年目
年収343万円/入社5年目
待遇・福利厚生
■交通費支給(月10万円迄)
■財形貯蓄制度
■退職金制度(確定給付企業年金制度)
■スポーツクラブ優待割引
■健康保険組合提携保養所
■時間外手当(全額支給)
■出産育児支援制度
■研修制度充実
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
6日(※昨年実績)
■夏季休暇
3日(※昨年実績)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■報奨休暇(勤続3年毎に連続2週間)
研修制度充実
社員インタビュー

Aさん
効率的に業務を進めながらコミュニケーション能力も求められる
建物の安全に直接携わることができ、お客様から直接感謝の言葉をもらえることがやりがいです。 困ったときは全員で助け合う環境なので安心してください!
資格取得支援や知識の向上に力を入れているので、知識を増やして、活躍の場を増やしていくことができます。
あなたの事務経験や営業経験を活かして、どんどん活躍してください!
年間休日は125日で、報奨休暇制度で連続2週間の休暇を取得できる為、家族との時間を大切にできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
適性試験(20分くらい)
面接
内定
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町22
045-641-6016/採用担当
会社概要
- 事業概要
■建築認証事業
■船級部門(船級の検査・認証)
■システム認証(ISO認証など)
■産業事業(産業機械・設備の適合性評価)
■コモディティ部門(コモディティの検査・試験)
■インサービス検査(設備及び機器類の検査)
■消費財検査
■政府指定検査・国際貿易検査
■建築物・不動産技術監査
■建設コンサルタント業- 所在地
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町22- 設立
- 2002年
- 代表者
- 代表取締役社長 外崎 達人
- 従業員数
- 829人(グループ会社含む/2023年12月末現在)
- 資本金
- 3億5100万円
- 売上高
14,589百万円(グループ会社含む/2023年実績)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
建築確認審査/年休125日/世界最大級G規模/未経験者歓迎
締切間近【横浜】法人営業◆ISOマネジメント◆年休125日/在宅可・直行直帰可/世界に1600拠点以上あり
【航空宇宙産業品質マネジメントシステム規格の審査員】世界トップクラス認証機関/直行直帰可
【日本大通/在宅勤務可】企業の監査員(CSRやサステナビリティ)◆世界的認証機関/英語活かせるお仕事
【横浜】BtoBマーケ・メディア対応◆リーダー候補◆英語活かせる/在宅可/建築物の世界的検査機関
【横浜】法人営業◆国際貿易検査◆年休125日/在宅可・直行直帰可/世界に1600拠点以上あり
【三河安城/50代活躍中】シニアエンジニア◆車載機器の認証評価◆世界トップクラス経営◆再雇用制度あり
締切間近【三河安城/転勤無】車載機器の認証評価◆世界トップクラス経営基盤/検査・認証の世界的機関/土日祝休み
締切間近