株式会社レイメイ藤井
法人営業/未経験歓迎/定着率97%/年休125日/残業少
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】入社後OJT&研修で安心スタート
【創業130年超】紙類・文具等の商社・メーカー
【環境◎】年休125日/残業月20h/各種手当充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<経験不問>オフィス家具やレイアウトのご提案・販売をお任せします<育成体制充実>
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明治23年(1890年)に和紙の販売業として創業。
130年超の長い歴史を持ち、紙類や文具の商社・メーカーとして事業を展開しております。
近年ではオフィスのIT機器や事務機器、セキュリティ対策といったビジネスに特化した事業や、関連会社でドローン事業なども手掛けており、老舗企業でありながら成長を続けているのが強み。
今回は、オフィスの家具販売からレイアウトなどのご提案を行うオフィスクリエーション課で、新たな仲間を募集します!
●具体的な仕事内容
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【お客様へアプローチ】
エリアごとに担当を振り分け。
新たにオフィスを新築する企業様のもとへ訪問します。
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【ご要望をヒアリング】
「こんな内装にしたくて…」「このレイアウトだと嬉しいんだけど…」など、お客様のご要望をお聞きします。
ときには、営業担当だけではなくデザイナーもご提案に同席。
お客様にとって、ベストなオフィス家具やレイアウトを追求していきます。
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【納品】
内装が完成したら、お客様へお引き渡し。
オフィスの新設やお引越しといったイベントに関わることが多いので、納品の際はお祝いのお花を持っていくことも!
お客様からも嬉しいお言葉をいただける瞬間です★
◎官公庁のオフィス新設等に関わる機会も多く、官公庁:民間の割合は4:6です。
◎お客様の新規:既存の割合は6:4となります。
◎入社後は少しずつ担当件数を増やしていき、ゆくゆくは30~40社ほどをご担当いただきます。
●入社後の流れ
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入社後は先輩や上司に同行し、OJTで商談の流れやノウハウを実践的に学んでいただきます。
並行して研修も行うほか、メーカーの勉強会も実施。
未経験からでも、着実に知識・経験を身に付けていける環境をご用意しています。
※独り立ちの目安は早くて2~3カ月となります。
●製菓業界など、異業界出身者も活躍中!
●困ったときは「ちょっといいですか?」と周囲に声をかけやすい、和やかな雰囲気も当社の魅力の一つ。
●女性管理職も在籍しています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/要普免(AT限定可)】営業職にチャレンジしたい方/インテリアに興味がある方
★学歴不問
【必須条件】
■要普通自動車免許(AT限定可)
<歓迎条件>
◎営業職にチャレンジしたい方
◎販売・サービス業のご経験がある方
◎インテリアに興味がある方
勤務地
■福岡本社
福岡県福岡市博多区古門戸町5-15
■東京本社
東京都江東区森下1-2-9 4F
■大分支店
大分県大分市春日浦843-155
■宮崎支店
宮崎県宮崎市永楽町140
■鹿児島支店
鹿児島県鹿児島市卸本町6-18
※勤務地はお住まいやご希望のエリアを考慮し、面談の上決定いたします。
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 福岡本社/福岡県福岡市博多区古門戸町5-15[最寄り駅]呉服町駅(福岡県) / 中洲川端駅
- 東京本社/東京都江東区森下1-2-9 4F[最寄り駅]森下駅(東京都)
- 大分支店/大分県大分市春日浦843-155[最寄り駅]西大分駅
- 宮崎支店/宮崎県宮崎市永楽町140[最寄り駅]宮崎駅
- 鹿児島支店/鹿児島県鹿児島市卸本町6-18[最寄り駅]谷山駅(指宿枕崎線)
勤務時間
<一日のスケジュール(例)>
08:30 出社
09:00~朝礼・事務処理・新規訪問先へ出発(2件ほど)
12:00 昼休憩
13:00~既存顧客や自治体などへ訪問(5件ほど)
17:00 帰社・事務処理
17:30 退勤
◎訪問だけではなく、オンラインで商談を実施することもあります。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月~1年試用期間中は准社員(契約社員)となり、その間の給与・待遇に変更なし
給与
月給22万円~+各種手当
■東京
月給24万円~+各種手当
※年齢・経験・能力を考慮の上、個別に面談をして提示します。
■時間外手当
■家族手当(配偶者:1万円、第1子~第2子:8,000円、第3子以降:1万5,000円)
■専門資格手当(社内規程による)
■住宅手当(住居の状況等により決定)
■役職手当(部長:5万円、次長:3万円、課長:2万円)
年収350万円~/九州(福岡、大分、宮崎、鹿児島)
年収380万円~/東京
■九州:【25歳】380万円 【30歳】420万円 【35歳】500万円
■東京:【25歳】440万円 【30歳】480万円 【35歳】520万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■産休・育休制度あり(男女ともに取得実績あり)
■資格取得支援制度あり
■確定拠出年金
■団体保険(入院・手術・3台疾病に対する給付金あり)
■入社時研修
■オフィスカジュアル
休日・休暇
125日(2025年)
■週休二日制
(土・日・祝日)※年2回土曜出勤あり
■年末年始休暇
■有給休暇(5日連続有休取得制度)
■慶弔休暇
■看護休暇(1時間単位取得可)
■介護休暇(1時間単位取得可)
■育児目的休暇(1時間単位取得可)
社員インタビュー
木下さん(営業)/入社2年目
業界経験なく入社したので、最初は正直、「インテリアについて詳しくないけど、大丈夫かな」と感じていました。ですが、社内は30代前後の同世代が多く、気軽に声をかけやすい雰囲気だったので、(下に続く)
(上記続き)
分からないことを質問しやすく、少しずつ知識をつけていくことができています。業務では、営業担当だけではなくデザイナーも巻き込んでご提案等をするのもあり、さまざまな人と関わる機会が多いですね!
桐島さん(デザイナー)/入社6年目
「営業だから・デザイナーだから、業務はここまで」といった区切りはなく、お互いに幅広く連携し合う風土が社内全体に根付いています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
【1890年創業】揺るがない安定基盤のもとで成長できる
130年超の歴史を持つレイメイ藤井。
紙類や文具の商社・メーカーとしてだけではなく、IT機器やオフィス家具などビジネスに特化した事業も展開し、幅広い提案を強みとしています。
そんな同社で活躍する先輩からメッセージをいただきました!
■木下さん/営業
自分も中途で入社しました。
業界の経験がなくても問題ありません。
社内もフレンドリーな方ばかりです!
■桐島さん/デザイナー
「お客様にとってのベストを追求する」ために、社内連携は日常的に行っています。
部署が異なってもサポートしますのでご安心ください。
安定基盤×心強い先輩がいる環境が、未経験スタートを後押ししてくれることでしょう。

やりがい
◎チーム一丸となってオフィスを創り上げます
お客様企業のオフィスを彩る家具やレイアウトをイチから考え、形にしていくポジション。営業担当だけではなくデザイナーとも連携し、チームとなって取り組んでいきます。納品時はお客様から「素敵なオフィスになりました。ありがとうございます!」と嬉しいお言葉をいただけることも多く、大きなやりがいを感じられます。

きびしさ
●新しい知識を前向きに吸収する姿勢が大切
お客様に幅広く提案を行っていくからこそ、さまざまな家具メーカーの特長を覚えることは必要不可欠。入社してすぐは大変に感じるかもしれませんが、少しずつ知識を身に付けていきましょう!
もちろん、分からないとき、困ったときは周囲の先輩や上司がフォローしますので、遠慮せずに頼ってくださいね。
「こんな家具を配置したら…?」など、デザイン面も考慮してお客様にご提案!
部署の壁を越えて連携し合う体制!和やかな雰囲気の中で、成長していくことができます♪
新しいキャリアを、当社でスタートしてみませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
※遠方の場合、オンライン面接も可能です!
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
福岡県福岡市博多区古門戸町5-15
TEL/092-262-2265
会社概要
- 事業概要
■紙・文具・事務機の製造・販売
●PS(ペーパースペシャルティ)事業
●BS(ビジネスソリューション)事業
●OS(オフィスサプライ)事業
●ST(ステイショナリー)事業- 所在地
■福岡本社:福岡県福岡市博多区古門戸町5-15
■東京本社:東京都江東区森下1-2-9- 設立
- 1890年
- 代表者
- 代表取締役社長 藤井 章生
- 従業員数
- 463名(准社員・嘱託・パートタイマーは除く)
- 資本金
- 4億45万円
- 売上高
283億488万円(2024年6月期決算)