アイエクシード税理士法人
税理士補助/未経験歓迎/年休125日/賞与年3回/住宅手当有
この求人を要約すると…
◎人柄重視採用!未経験から昇り始める専門分野の階段
◎フォロー体制とフラットな社風に感じる『安心感』
◎年休125日&残業20時間未満/住宅・食事手当有
“税理士”取得を支援する万全のフォローアップ体制!
堅苦しくない、仲間を想いやる税理士事務所です。
「経理の事務作業を担当しているけど、もっと専門スキルを身に付けたい」
「簿記資格はあっても、実務経験なしじゃ転職できないかな」
――そんな風に諦めていませんか?
アイエクシード税理士法人なら、
「万全なフォロー体制」と「スキルアップ支援」で
実務未経験から、税務・会計領域の専門家へ歩み進められます。
実際に約5割のメンバーが、税理士を目指して勉強しながら働いているんです♪
__
▼資格勉強にも集中できる“その理由”
年間休日125日に加えて特別休暇もあり、残業は1日1時間以下です。
生活にゆとりができ、資格勉強などスキルUPの時間も自ずと生まれます。
書籍購入補助、試験休暇、業務を通して実務を学べる環境で、税理士資格の取得をサポート!
実際に毎年科目合格者を輩出しています。
__
▼社内の雰囲気が良い“その理由”
代表と社員の距離が近い当社。
それにならって、先輩と部下の距離も近いため、コミュニケーションに壁がない!
代表への提案が、会社の制度となってしまうこともある、そんな社風です◎
当社で貴方も「理想のスキルUPの道」を歩み始めませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
税理士アシタント/スタートは先輩の業務サポート ◎税理士を目指せる◎税務・会計業務を幅広く経験
▼入社後
まずは約1カ月間の座学研修で業務フローや業界知識をレクチャー。
万全のフォロー体制・OJT指導のもと、まずは先輩社員のお手伝いをしながら、業務を覚えていきます。
質問もしやすい環境です。
半年~1年ほどかけてひとりだちを目指しましょう。
_____________
▼慣れてきたら...
◎税理士補助として、下記の業務をお任せします。
できることからご担当いただきますので、ご安心ください!
●巡回監査
●月次入力
●決算申告
●事業継承
●確定申告
●相続税申告書作成
●相続対策
●書類チェック
●電話・お客様対応
◎訪問を伴う場合は、先輩の補助として同行するため安心です。
_____________
▼当社のメンター制度について
チーム制を導入。
質問・相談のしやすい職場づくりに、全社的に取り組んでいます。
チームごとの定期的な研修があったりと、学びの機会も豊富です♪
_____________
▼将来
知識や経験が高まってきたら、
お客さまと打ち合わせや、相談も担当していきます。
お客さまの事業・経営に対し、
会計・財務の専門コンサルタントとして、
事業成功を導くような提案をする日も来るかもしれません!
_____________
【仕事のポイント】
◎幅広い経験を積み、お客さまの夢に寄り添う!
お客さまの開業・創業、事業・経営の夢に、
税理士法人の専門家として寄り添います。
新たな社会的価値の誕生にも関わっていくため、
社会貢献性の高いお仕事です。
【キャリア形成】
「アシスタント→副担当→担当→サブマネージャー→統括マネージャー」
将来を見据えてスキルを磨いていきましょう。
代表との距離が近く、社員の意見が取り入れられる社風◎
コミュニケーションが多く、風通しの良い雰囲気があります!
【配属部門】
主に相続税・贈与税を担当する資産税部への配属となります。
未経験から入社した20~30代のメンバー3名が活躍中です。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】人柄・ポテンシャル重視の採用!/簿記資格をお持ちの方/税務に興味のある方
・大学卒以上
・簿記資格3級以上をお持ちの方
――――――――――――
■こんな経験が活かせます(必須ではありません)
・税理士事務所での勤務経験
・営業職の経験
・事務職の経験
■こんな方が活躍できます
・コミュニケーションを大切にできる方
・スキルアップ、知識の習得に前向きな方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・会計や財務に興味をお持ちの方
・将来、税理士を目指したい方
★既卒の方、第二新卒の方も大歓迎!
選考のポイント
2名以上の採用を予定しています!
未経験の方も大歓迎のポジションですので、多くの方との出会いを楽しみにしています。
ご応募を心よりお待ちしております!
勤務地
- 本社/東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号プラムスビル2階[最寄り駅]高田馬場駅 徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中、給料・待遇に変更ありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万4,200円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮の上決定します
・交通費(全額支給)
・食事手当
・住宅手当
・営業手当
・業績手当(事務所の改善提案に対する手当)
年収315万円~420万円
505万円/月給32万円+諸手当+賞与年3回(29歳 男性)
350万円/月給22.5万円+諸手当+賞与年3回(24歳 女性)
待遇・福利厚生
・団体保険(勤続3年以上)
・住宅手当(住宅補助制度)
・食事手当
・定期健康診断
・各種研修制度(社内研修など)
・資格取得支援制度(税理士など)
・PC一人一台貸与
・社用携帯貸与
・社員旅行
・保養所
・慶弔見舞金
・短時間正社員制度
・奨学金代理返還制度
・退職金制度(企業型確定拠出年金)
・資格取得支援制度
・合格祝金・大学院通学資金の貸与及び一部免除(※詳細は【1】へ▼)
_____________
◆住宅手当(住宅補助制度)について
就職を機にした転居や、入社後3年目までの転居に対し、最大月1万5,000円を付与しています。
地方から応募し、内定後この制度が適用となった社員も!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社半年後に10日間付与)取得平均12.2日2024年実績
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■試験休暇(3日)
税理士資格の試験は平日となるため、資格受験をする社員に試験休暇を付与しています。
★5日以上の連続休暇可能
【1】6年連続で科目合格者を輩出!
その一つひとつの科目の合格に対して、当社ではお祝い金を社員に渡しています。
また、大学院修了による科目免除制度に向け、
大学院学費の免除制度や、学費無利子貸与制度も設けています。
書籍購入・貸出のサポートや、
日常業務の中でのフォロー体制も万全の当社。
近年、科目合格者を毎年輩出している当社は、
これからもスキル向上に対する社員の想いに寄り添います!
【2】ライフイベントも含め、働きやすい!
さらに、残業が少なめの働き方ができるなど、
ワークライフバランスを重視した生活が、当社では実現できます。
社員のライフイベントにも協力的な当社では、
育休・産休の取得はもちろん、復職後に時短勤務をすることも可能。
実際に現在、時短勤務、育休中の社員もいます。
長い目で勤務してほしいからこそ、
当社は『社員の働き方&ライフイベント』にも寄り添います!
社員インタビュー

Tさん
人事担当
人柄重視の採用方針です。ワークライフバランスを重視した働き方ができる当社で、ぜひ幅広く専門性の高いスキルを高めていってください。社員の資格取得やスキルアップを、当社は常に応援しています!

Iさん
税理士補助スタッフ(入社1年目)
入社時の住宅補助は助かりました。地方から出てきましたが、先輩のフォローの手厚さや、質問がしやすい環境のおかげで、じっくり業務を覚えてこれました。代表との距離が近くフラットな雰囲気が、心地良いです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
『社長室がない』社風~代表との距離が近い&意見が伝わる~
同社のお仕事~働き方の魅力に迫った取材途中、
人事担当さまの『社風』を物語る一言が、印象的でした。
「代表とお話しする機会は多いですね。社員の要望に対しても、親身に耳を傾けてくれます。実際に、住宅補助制度は社員の声が取り入れられた例なんですよ。」
代表との距離が近いから、フラットに意見交換もでき、社員一人ひとりにも当事者意識が生まれる。
そんな事実が、同社の風通しの良い職場環境の形成につながっていることが分かります。
子育て支援も充実。制度面はもちろん、社内環境も揃う同社でなら、
「腰を落ち着けて、専門性を高めていけそう」だと思えた取材でした!
【doda取材班より】

やりがい
■万全のフォロー体制や、質問のしやすい環境に安心感を感じながら、専門性を高めていく過程に充実感を感じていくことができます。
■お客さまとのコミュニケーションを通して信頼関係が生まれ、専門家として頼られていくことに大きなやりがいが感じられます。
■ワークライフバランスを意識した働き方ができるため、資格取得への学習にも時間を作ることができ、お仕事の中にも学びをフィードバックしていくことができます。

きびしさ
■最初は専門的な業務やお客さまとのお話に慣れず、戸惑うこともあるかもしれません。しかし、質問に対し丁寧に指導する企業風土や、万全なフォローアップ体制が、あなたを後押ししてくれるはず!
■専門家として意見を求められ、責任も問われる場面もあるため、日々の学びが欠かせないという側面があります。新しい知識を幅広く付けていきたい方にとっては、大いにスキルUPできる環境となります。
エントランスの様子。最終面接にお越しいただいた方には、社内の様子も一度ご覧いただいております。
同ポジションには未経験スタートの社員も多数!サポート体制が万全ですので、イチから経験が積めます!
打ち合わせやチームごとの研修も、学びの機会となります。専門知識のある先輩たちが頼もしいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募・書類選考
WEB適性検査
面接(1~2回)
内定
※面接はWEBでも可能です。
※遠方にお住まいの方、在職中の方も、お気軽にご応募ください。
★応募から1カ月以内の入社OK
■東京都新宿区高田馬場1丁目27番13号 プラムスビル2階
■03-6380-3631/採用担当
会社概要
- 事業概要
【法人のお客様】
■会計・財務
■開業・創業支援
■経営分析
■経営計画・資金計画
■経営再編・事業再生組織再編
【個人のお客様】
■事業承継・相続対策- 所在地
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-27-13 プラムスビル2階- 設立
- 2010年 7月
- 代表者
- 代表社員 女屋 直之
- 従業員数
- 40名
- 平均年齢
- 35歳