掲載予定期間:2025/3/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/13(木)

株式会社ジャストコンサルティング

アシスタント事務/業績好調のコンサル企業/年間休日120日

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【やりがい】事務サイドから「企業再生」に貢献できる

【安定企業】業績好調!地場で信頼厚いコンサル企業

【働く環境】土日祝休/残業月5時間ほど/時差出勤可

求人詳細

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自分のサポートが経営再建に役立っていることを実感!
コンサルタントと共に企業と伴走する「事務」のお仕事

中小企業向けの経営・財務コンサルティングにより、現在まで約1200社ほどの対応実績を誇る当社。今後もお客さまへのきめ細やかな対応を実現するため、アシスタントとして新しいメンバーを迎え入れることとなりました。

【オーダーメイドの対応による信頼と実績】
当社はサービスをパッケージで提供せず、企業1社1社に合わせたコンサルを行っており、提案書も各社異なるオーダーメイドの提案に注力。そんな姿勢がリピートや紹介に繋がり、地場企業との信頼関係を築いてきました。

【経営再建に事務の立場で貢献】
コンサルタントたちは日々、企業のさまざまな経営課題に向き合っており、必要なサポートもその都度異なります。アシスタント自身も“解決視点”を磨くことで、ルーチーンワークに留まらず、コンサルタントと共に「経営再建」に貢献できるやりがいが実感できます。

【業界未経験からのチャレンジを応援】
例えば営業事務として、臨機応変な対応で誰かを支えてきた方。経理業務などを通じ、経営自体に興味が湧いてきた方。そんな方にとってはスキルを活かした飛躍の機会になるはずです。

皆さまのご応募とチャレンジを、お待ちしております。

株式会社ジャストコンサルティング アシスタント事務/業績好調のコンサル企業/年間休日120日

仕事内容

【業界未経験OK】中小企業向けコンサルティング会社にて、アシスタント事務としてご活躍いただきます!

具体的な仕事内容
中小企業支援に特化した経営コンサルティングを行う当社。中小企業診断士や金融機関出身者のコンサルスタッフたちによって、多方面から企業をサポートしています。
あなたにはコンサルタントメンバーのアシスタントとして、事務業務のサポートをお任せします。

◇◇◇想定している業務◇◇◇

■コンサルタントのアシスタント業務
・社内システムを使用した案件対応、サポート業務
・資料作成(Excelを使用した表計算やPowerPoint編集など)
・見積書、請求書の作成
・申請書類の作成、関係各所への提出(外出もあり)
・自社のHPやSNSの簡単な更新、自社メールマガジンの作成・配信

■事務
・来客対応
・電話対応
・メール対応
・郵便物整理、発送
・備品発注
・経理事務 など


◇◇◇入社後6カ月の研修期間あり◇◇◇

▼導入・座学研修(1日目)
まずは当社やコンサルティング事業について概要を知っていただきます。

▼OJT期間(2日目~)
メンターが入社間もないあなたをサポートし、マンツーマンで業務をレクチャーしていきます。

▼慣れてきたら…
補助金の申請支援業務など、少し専門性の高い業務もお任せしていきます。いただいた書類内容をお客さまへ確認するなど、より経営と密接に関わる領域のため、ぐっと知識が増えて仕事の面白さが増してくるはず!


◇◇◇ポジションの特徴◇◇◇

★事務の枠を超えた“コンサルアシスタント”
コンサルタントチームとの打ち合わせや、担当チームメンバーとしてお客さまへご挨拶・訪問する機会もあります。毎日同じ事務処理ではなく、状況に応じたサポートを行う“専門家チームの一員”として、自分の介在価値を感じられます。

★属人化させない体制
アシスタントは全員がどの業務にも対応でき、スケジュールや情報を共有して動ける業務体制を構築しています。

★月1回の人事面接も
困りごとを抱え込まず、共有しあえる環境を目指しています。
チーム組織構成
【現在のメンバー】
財務・事業・補助金の各担当コンサル:12名
アシスタント:3名 ★このポジションでご活躍いただきます!
男女比
男性8名:女性10名(会社全体)
年齢構成
30代~40代を中心に活躍中

対象となる方

【業種未経験歓迎】■高卒以上 ■営業事務や経理の経験のある方 ★第二新卒・ブランクも歓迎!

【求めるご経験・スキル】
■営業事務、もしくは経理のご経験をお持ちの方(業界経験は不問)
■ビジネスPCスキル
・Excel(表計算や関数の知識)
・PowerPoint(資料作成)

【活かせるスキル/1つでも当てはまる方はぜひご応募ください】
□簿記資格、もしくは同等の知識がある
□企業へのプレゼンテーション資料の作成経験がある
□文章を書くことに抵抗がない
□マルチタスクで優先順位を付けながら動くことに慣れている

★風通しのよい環境で働きたい方や、社員同士協力をしながら働きたい方は、ぜひチャレンジください!

選考のポイント

WEB選考を通過した方には、職務経歴書等の選考用書類の提出をお願いしています。
しっかり拝見させていただくので、ぜひご経験を存分にアピールしてくださいね!

勤務地

【転勤なし/一部リモート可】
本社:大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<アクセス>
・大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩5分
・京阪電気鉄道「なにわ橋」駅より徒歩2分
・大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩3分

<リモートワークも相談可能>
お子さんの体調やご家族の介護など、ご事情により活用可能ですのでご相談ください。
  • 【本社】/大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F[最寄り駅]なにわ橋駅 より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)

★8:00~17:00の時差出勤も可能
「今日は用事があるから早めに帰りたい」という日など、先輩社員もフレキシブルに活用中。ご自身の裁量で出社時間を調整できます。
平均残業時間
月0時間~5時間(かかえている案件による) ※残業ほぼなし!残業をしないスタンスの社風です

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月(条件・待遇に変更はありません)

給与

月給23万円以上+各種手当
※ご経験・スキルを考慮し決定します

★残業手当全額支給
賞与
年3回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

入社3年目/330万円/月給24万円+賞与年3回
入社2年目/320万円/月給23万円+賞与年3回

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業手当支給
■U・Iターン支援あり(引越費用一部負担、住宅手当支給)
■資格取得奨励金制度あり(資格取得時にお祝い金支給)
■慶弔金支給
■服装自由(オフィスカジュアル)

<資格取得お祝い金>
・中小企業診断士:10万円
・税理士:15万円

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
※暦どおり

■夏季休暇
※5日以上の連休もOK

■慶弔休暇

■有給休暇
10日(入社半年経過後に付与)~40日

■産前・産後休暇

■育児休暇
(男性も取得実績有)

■介護休暇

■誕生日休暇

【ジャストコンサルティングの強み】

中小企業向けの経営・財務コンサルティングが主力事業の当社。

特徴として、ご相談いただいた企業へパッケージの提供は行わず、企業それぞれに合わせたコンサルを行っています。組織が抱えている問題は一社一社で実態も異なるので、提案書も一つとして同じものはありません。少数精鋭ながら、提案に力を入れています。

顧客は地域特性もあり、製造業・小売業・サービス業が多いですが、業界を問わずに担当。
中小企業をメインとしたコンサルティング会社はある分野に特化していることが多いですが、同社はその中では珍しい、中小企業の総合コンサルを目指しています。
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社員インタビュー

アシスタント事務
同僚

Mさん

アシスタント事務

少数規模のアットホームな環境で、協力し合う風土の働きやすい職場です。優秀なコンサルタントと企業経営の課題解決に向けて伴走する中で、自分のスキルアップも実感できます。

アシスタント事務
同僚

Mさん

アシスタント事務

アシスタント全員が同じように業務へ対応できる体制ですので、1人で仕事を抱え込む必要はありません。できない時にはできないと言えること、周囲に助けを求めることも必要ですので、情報共有を大切にしています。

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

いろんな会社の仕組みが見える、一歩踏み込んだ事務の面白さ。

どこからモノが来て、それを誰に渡して、お金がどこからどこへ動いて……「自分の会社の仕組みはなんとなく分かる」という方でも、他社や別の業界の仕組みまでは、ちょっと分からないはず。

その点、「幅広い業界・いろんな規模の会社の経営に触れて、人・モノ・お金の動きを垣間見られる」というのが、コンサルティング会社である同社ならではの醍醐味です。実際にアシスタントの皆さまの中にも「経営について知りたかった」という方は多いのだそう。

「書類上をなぞるだけの決まった仕事には少し飽きてしまった」
「もう少し専門的な知識を蓄えたい」
そんな方にとっては、きっと新鮮な刺激や発見のあるお仕事になるはずです!

過ごしやすいオフィスで社員同士のやり取りもスムーズ。困ったときはすぐ先輩に相談できます。
やりがい

やりがい

■お客さまが抱える「経営上の課題」「会社をより良くしたいという思い」に対して、コンサルティングによる変化を目の当たりにできるのが醍醐味。アシスタントとしての自分の存在が役に立った、お客さまの助けになれたというやりがいを実感できるでしょう。

■社員同士のコミュニケーションが活発で、全員の連携でお客さまを支援するという雰囲気があります。ギスギスした雰囲気が無いのも嬉しいポイントです♪

きびしさ

きびしさ

■事務と聞くとルーチーンワークを想像される場合があるかもしれませんが、時には新しい案件が舞い込んだり、お客さまへ内容を確認したりと、複数タスクを管理することになります。優先順位を考えつつ、臨機応変な動き方を身に付ける必要があるでしょう。

■社会の変化に応じてコンサルとしての提供サービスも変化するため、ニュースなどで世の中の動向をチェックすることも大切です。

コンサルタントと連携して経営課題解決をサポート。クライアントとの信頼関係を築いていきましょう。

補助金申請をサポートしたり、書類内容の確認をお願いしたり。コミュニケーション力が活かせる場面も。

業界未経験でも「ちょっと気になる」という方はぜひご応募ください。まずは面接でお話ししましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【STEP1】WEB応募による選考

  • 【STEP2】書類による選考

  • 【STEP3】一次面接

  • 【STEP4】二次面接

  • 【STEP5】内定

※応募~入社まで約1カ月以内を予定しています
※面接日や入社日は調整可能ですので、現在就業中という方もお気軽にご相談ください
※状況に応じてオンライン面接実施も可能です
連絡先
【株式会社ジャストコンサルティング】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F
TEL/06-6809-4830(採用担当)

会社概要

事業概要

■「経営改善」「人材活用」「資金調達」といった中小企業の課題解決のサポート
・経営コンサルティング  
・実行支援型コンサルティング(番頭ブレーン) 
・経営改善計画の策定
・事業性評価(経営診断) 
・資金調達サポート              
・経営革新計画/補助金申請コンサルティング  
・その他、各種経営支援業務
【大阪府中小企業診断協会 所属】

所在地

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満1-7-20 JIN・ORIXビルディング9F

設立
2013年 1月
代表者
代表取締役 前田 節
従業員数
18名/コンサルタント12名(うち中小企業診断士5名)、サポートスタッフ6名
資本金
1000万円
売上高

211百万円

平均年齢
43歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012266168

株式会社ジャストコンサルティング

アシスタント事務/業績好調のコンサル企業/年間休日120日

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転勤なし
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