掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)

事務スタッフ/実働7H/完全週休2日(土日祝)/賞与年2回

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

ベネッセグループの安定基盤

現場の第一線のチーム管理で、着実にスキルアップ!

実働7時間&完全週休2日制!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

“安心して働き続けたい”が叶う場所!
正社員登用率90%!ベネッセグループで描くキャリア

ベネッセグループの安定した経営基盤のもと、長く安心して働けます。

<< 魅力をpick up >>
★完全週休2日制
★実働7時間
★シーズン休暇あり
★産休・育休の取得実績あり
★賞与年2回支給 など

当社は、6年連続で「健康経営優良法人」に認定されており、社員の健康と働きやすさを第一に考えた職場づくりを実現。
また、正社員登用制度もご用意(※正社員登用率90%)。将来に向けての安心もあり、実際に多くのスタッフがステップアップしています。

働く人を大切にする企業で、あなたも腰を据えてキャリアを築きませんか?

***

【当社について】
株式会社ベネッセビジネスメイトは、ベネッセの事業と社員を支えるために、総務サービスやオフィス清掃、プラネタリウムの運営管理など様々なサービスを提供。障がい者雇用の特例子会社として、多様な人材が自分らしく活躍できる環境を整えています。

◎多様な業務を経験しながら自分のスキルを高めたい
◎チームをまとめるリーダーシップを発揮したい
◎障がいのある方の成長を支え、社会に貢献したい
そんな方にオススメです。

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ) 事務スタッフ/実働7H/完全週休2日(土日祝)/賞与年2回

仕事内容

管理業務が中心/シフト調整・指示出しから納品/障がい者社員の業務サポート■スキルを活かして活躍◎

具体的な仕事内容
ベネッセグループの業務を受託しているジョブサポートセンターにて、チームのシフト管理や日々の業務の指示出し、納品までをお任せ。10名前後のスタッフの管理をお願いします。
多くのメンバーがスムーズに、効率よく動けるよう調整・管理力を発揮していきましょう!

▼ジョブサポートセンターでの受託業務とは?
・データ入力・加工・集計
・ユーザーテスト
・SNS・動画関連業務
・原稿チェック・校正業務
・撮影補助
・その他各種軽作業 など

グループ会社のサポート業務が中心です。

■ スタッフの自信と安心を支える ■
―――――――――――――――――――
業務に慣れてきた後は、障がいのある社員の業務サポートも担当。それぞれの特性やペースに合わせた支援を行い、スタッフが安心して、自信をもって働ける環境づくりをサポートします。一人ひとりの成長を間近で感じられるお仕事。スタッフの変化や成長に寄り添い、ともに感動を分かち合えるやりがいがあります。

■ 安心してスタート ■
―――――――――――――
入社後は、頼れる先輩スタッフが丁寧に仕事の進め方をレクチャー。
いきなりすべてを任されることはありませんので、焦らず、あなたのペースで少しずつ業務を習得できます。

また、業務構築やタスク管理のご経験がある方は、そのスキルを十分に発揮できるフィールドです。

■ スキルアップのチャンス ■
―――――――――――――――――
さまざまな業務やスタッフを統括する中で、マネジメント力や業務構築力も着実に向上。日々の業務を通じて、自然とスキルアップが目指せます。

現場をリードできるポジションで、リーダーシップを磨く絶好のチャンスです。
あなたの経験で、安定した成長を続けるベネッセグループを一緒に支えていきましょう!
チーム組織構成
\\「人と関わる楽しさ」が仕事の活力に!//
社内外とのやり取りも多く、人と関わるのが好きな方にピッタリ。
困ったときは、チーム全員でサポートする体制が整っているので、安心して仕事に取り組めます。風通しが良く、雰囲気の良い職場です。
【チームで働く安心感】を、ぜひあなたも体感してみませんか?

※入社後の職種変更なし

対象となる方

【業種未経験歓迎・学歴不問】障がい者支援の知識・経験は不問◆人と関わるのが好きな方にぴったりの仕事!

■業種未経験歓迎
■学歴不問
■社会人経験10年以上の方も歓迎

▼求める人材の特徴
・下記PCスキル・経験を想定
└Excel中級以上
└Outlook・Teamsの業務使用経験がある
・積極的にコミュニケーションを図れる方
・業務の仕組み作りやタスク管理の経験がある方

\\こんな方にオススメ//
◎人と関わるのが好きな方
◎もっとスキルを磨きたい方
◎よりリーダーシップを発揮できる環境で働きたい方
◎プライベートも大切にしたい方
◎安定基盤のある企業で働きたい方
◎経験・スキルを活かして活躍したい方
◎社会貢献に興味がある方 など

勤務地

〒163-0415
東京都新宿区西新宿2‐1‐1 新宿三井ビル 15階

★駅チカ好立地★
・各線「新宿駅」より徒歩約6分
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩約2分
・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩約1分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅」より徒歩約11分
  • 新宿オフィス/東京都新宿区西新宿2‐1‐1[最寄り駅]都庁前駅 徒歩1分

勤務時間

9:30~17:30(実働7時間/休憩60分)
平均残業時間
月25時間程度

雇用形態

契約社員

※初回契約期間は3ヶ月、その後は年度ごとに更新します。
※契約更新の可能性あり(上限は初回契約締結から2年を超えて更新された年度末まで)

給与

月給22万円~25万円

※残業代は別途支給します。
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当 ※6ヶ月定期代を支給
■時間外手当
賞与
年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収366万円~(月20h残業の場合)

年収416万円(月20h残業の場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・ベネッセグループ健康保険組合・厚生年金)
■正社員登用制度 ※正社員登用率:90%
└正社員登用後、定年制度あり(65歳まで)
■ベネッセグループ共済会あり(医療費補助・マスク代補助・入院見舞金 など)
■社員割引制度(一部ベネッセグループの商品)
■オフィス内は全面禁煙
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇

年間休日

120程度

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
※6日

■夏期休暇
■有給休暇
※半日、時間単位での取得も可能です
■産前産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
■子の看護等休暇・養育両立支援休暇
※取得実績あり

表彰実績

・2015年
岡山県障害者雇用優良事業所表彰
精神障害者等雇用優良企業認証
・2016年度
障害者雇用職場好事例優秀賞受賞
・2013~2022年
東京都優秀勤労障害者努力賞受賞
・2017年
Good Job Award 準大賞受賞
「大学と企業の連係による就労支援」(明星大学とのコラボ)
・2018年
岡山市自立功労者表彰、東京都優秀技能者表彰
・2019~2021年
健康経営優良法人認定
・2019年
東京都障害者雇用エクセレントカンパニー賞
・2019年度
障害者雇用職場好事例優秀賞受賞
・2020年
岡山県産業労働部長賞受賞

表彰実績続き

・2021年
障害者雇用中小企業認定 制度(もにす認定)取得
・2022年
健康経営優良法人2022「ブライト500」認定
厚生労働省後援「第11回 日本HRチャレンジ大賞」で「イノベーション賞」受賞
Check!

社員インタビュー

事務&障がい者サポート
同僚

Aさん

事務&障がい者サポート

ベネッセグループの一員として働ける安心感が、私にとって何より大きいです。働きやすい環境がしっかり整っているうえ、安定した経営基盤のもとで将来の不安なく長く働けることが、とても心強いですね。

事務&障がい者サポート
同僚

Bさん

事務&障がい者サポート

人と関わるのが好きな私にとって、社内外とのやり取りが多い毎日はとても充実しています。コミュニケーションを通して、さまざまな人と接することで仕事の幅も広がりますし、何より楽しいですね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

障がいの有無にかかわらず誰もが輝ける職場

株式会社ベネッセビジネスメイトは、ベネッセグループの事業と社員を支えるため、幅広いオフィスサービス、ファシリティサービスを提供しています。

ベネッセグループの特例子会社として2005年に設立されて以来、障がいの有無に関わらず、すべての社員が活躍できる環境を実現。長年培ってきた経験と信頼を活かし、高品質なサービスを安定的に供給し続けています。
そんな障がい者雇用における優れた取組みを評価され、厚生労働省の「もにす認定制度」で優良な事業主として認定されています。

現場の中心で、リーダーシップを磨く絶好のチャンス!あなたの経験を最大限活かして、活躍しませんか?
やりがい

やりがい

安定した経営基盤のもと、多岐にわたるオフィス業務を支える事務職は、ベネッセグループ全体の円滑な運営と成長に直接貢献しているという実感を得られます。自分の仕事が組織の土台を支える重要な役割であることを感じられるため、やりがいを持って日々の業務に取り組めるでしょう。また、大手企業の信頼と安定のもとで働く安心感があり、長期的に成長し続けられる環境で充実したキャリアを築ける点も大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

社内外のやり取りが多いため、円滑なコミュニケーションが求められる環境です。そのため、関係者としっかり意思疎通を図り、柔軟に対応できる力が必要とされます。コミュニケーションを大切にできない方にとっては、業務の進行やチームワークに支障が出るかもしれません。しかし、その分積極的に関わりながら成長できるため、コミュニケーション力を磨きたい方に向いている職場です。

正社員登用制度が整っているため、将来的に安定したキャリアを築きたい方にとって理想的な環境です。

交通アクセスが抜群の”新宿”で働ける!仕事帰りにショッピングや食事、リフレッシュも楽しめる◎

障がいのある社員が無理なく活躍できる働き方と、誰もが安心して働ける職場の実現に取り組む企業!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 書類選考

  • 一次面接

  • 適性検査(SPI)

  • 最終面接

  • 内定

連絡先
-

会社概要

事業概要

■郵便物や荷物の仕分けおよび配送サービス
■オフィスの清掃管理サービス
■各種業務を支援するジョブサポートセンター
■総務関連のオフィスサポート業務
■社員向けのマッサージサービス提供
■プラネタリウム「スタードーム」の運営管理
■申請手続きやサポートを行うカスタマーサポート業務
■経理伝票の入力および処理業務
■知的財産に関する申請と管理を行う知財事業

所在地

〒163-0415
東京都新宿区西新宿2‐1‐1 新宿三井ビル 15階

設立
2005年 2月2日(2005年4月1日に業務開始)
代表者
代表取締役社長 渡辺 健
従業員数
全従業員数457名(フルタイム316名、パート141名)障がい者社員数193名
資本金
5,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012266249

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)

事務スタッフ/実働7H/完全週休2日(土日祝)/賞与年2回

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます