株式会社ルクス
経理担当/月給33万円以上/土日祝休み/残業月10h以下
この求人を要約すると…
【安定性◎】約20年にわたって安定した経営を維持
【やりがい◎】多岐にわたる業務でスキルアップが可能
【働きやすさ◎】土日祝休・残業少なめ・年休120日
今あるスキルを伸ばしてさらなる成長を実現。
経営層と連携しながら、企業を支える存在に!
リユース事業をはじめ、幅広いサービスを展開しているルクス。
2008年の設立以来、安定した業績を維持しています。
そんな当社のコアメンバーとして活躍しませんか?
【ルクスなら、こんな働き方ができます!】
◎これまでに培った経験を活かして活躍できる
◎幅広い業務に携わりながらスキルアップできる
◎意見・提案がしやすく、アイデアを活かせる
◎安定した経営基盤のもとで安心して働ける
◎残業が少なく、プライベートを充実させられる
仕訳、給与計算、決算業務など、一連の経理業務を担当しながら主体的に仕事を進めていただけます。
積極的な意見・提案なども大歓迎。会社を支える実感を持ちながら業務に向き合えるポジションです!
上記に加えて、働きやすさも当社の魅力の一つ。
年間休日120日で土日祝休み、残業も月平均10時間以下とほとんどありません。
オンオフをつけて無理なく働ける環境です。
「仕事の幅を広げて、もっと成長したい」
「経営に貢献できるような活躍をしたい」
「安定性の高い会社で、長く働きたい」
そうお考えのあなた
理想の働き方をかなえるなら、ぜひ当社で!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験が活かせる!】仕訳入力/決算/給与計算/会計ソフトの入力/支払い業務など
ゆくゆくは経理業務全般をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
■仕訳入力
■領収書、請求書の作成・発行
■現預金の入出金確認
■決算業務(月次・年次・四半期)
■給与計算
■会計ソフトへの入力
■支払い・振り込み業務
■問い合わせの対応 など
【仕事のPOINT】
★先輩社員から業務を引き継ぎながら、実践的に仕事を覚えていけます
★税理士によるサポート・指導が受けられます
★将来的に組織が拡大すればマネジャーポジションも目指せます!
【ここが魅力】
◎マンツーマンで手厚くフォロー!
先輩社員が隣りについて、あなたの成長をバックアップします。
人によっては覚えることが多いかもしれませんが、不明な点はその場ですぐに質問できるのでご安心ください。
◎挑戦の機会が多く、成長できる!
裁量を持って業務を進められるだけでなく、意欲次第では財務業務などへの挑戦も可能です。
社員の意見や提案にしっかりと耳を傾ける社風のため、モチベーション高く働けます。
社員数は約20名で、20代後半~40代のメンバーが活躍中。
全員が中途入社なので、あなたもすぐになじめるでしょう。
組織の壁がなく、コミュニケーションも活発。
困ったことがあれば遠慮なく頼ってくださいね!
対象となる方
【スキルが活かせる!】★経験が浅い方も歓迎いたします★業種未経験歓迎★経理の実務経験がある方
■企業での経理職のご経験がある方
※年数・業務内容は問いません
【歓迎要件】
■経理の実務経験が5年以上ある方
■給与計算の実務経験がある方
■Excelで関数が使える/グラフ作成ができる方
■日商簿記2級をお持ちの方
※現在勉強中の方も歓迎します
【以下のような方は、ぜひご応募ください!】
□これまで以上にスキルアップしたい方
□経営層と近い距離で仕事がしたい方
□物怖じせず自分の意見を発信できる方
□タスクを管理しながら業務を進められる方
□安定した環境のもとで長く活躍したい方
など
◎学歴不問
◎業種未経験歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎
勤務地
本社:東京都渋谷区神泉町10-10 VORT 渋谷神泉ビル 4階B
<アクセス>
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分
各線「渋谷駅」より徒歩10分
◎受動喫煙対策:あり
- 東京都渋谷区神泉町10-10[最寄り駅]神泉駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月※試用期間中の給与は「給与欄」をご覧ください。その他、待遇は変わりません
給与
※前職給与・経験・スキルなどを考慮のうえ決定
※上記月給には、残業の有無に関わらず固定残業代(20時間分/月4万1,160円以上)を含む。超過分は別途支給
<試用期間中の給与>
月給30万円(固定残業代を含む)
※上記月給には、残業の有無に関わらず固定残業代(20時間分/月3万7,825円以上)を含む。超過分は別途支給
■役職手当
■職務手当
■資格手当
年収360万円~600万円
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■定期健康診断
■社割制度あり
■資格取得支援制度あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

Sさん
総務部 入社7年目
経営層に声を届けやすく、挑戦の機会が多いポジションです。「こんなことがしてみたい」「ここはもっとこうした方が良いのでは?」など、自ら積極的に発信できる方は活躍しやすい環境です!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
幅広い事業展開で安定経営を実現。多様な企業との取引実績あり!
設立から約20年にわたり安定した経営を維持しているルクス。秘訣はその事業形態にあります。
リユース事業を通してリサイクル商品の買い取り・販売に精通している同社。
豊富な知見・ノウハウを活かし、総合コンサルティングとしてさまざまな企業をサポートしています。
加えて、Webメディア運営・Web制作・コールセンター代行といったサービスも提供。
業界・分野を問わず多くのクライアントと取引実績があるそうです。
多角的な事業展開こそ、同社の強み。
経理として豊富な経験を積みながら、多業種の事業・仕組みを学べることが魅力です。
ゆくゆくは経理の立場から事業部や会社を動かすことができるかもしれません!

やりがい
【コアメンバーとして活躍!】
ひととおりの仕事を覚えたら、裁量を持って業務を進めていけます。
周囲のサポートも受けつつ、試行錯誤しながらスキルを磨いていける環境です。
日々の業務を通して自身の成長を実感しやすく、やりがいは大きいでしょう。
また、経営層や各部署とのやり取りが多いポジションです。
コミュニケーションが得意な方は強みを発揮して活躍できるとのことでした。

きびしさ
【作業効率とタスク管理が大事】
多角的に事業を展開していることもあり、はじめのうちは仕訳の入力で戸惑うことがありそうです。
確認はその都度できますが、伝票を見て何の事業に関わるものかを一人で判断できるようになるまでは、厳しいと感じることがあるかもしれません。
また、経理業務全般に携わるからこそ、効率的に作業することが大切。自身のタスクを管理する能力が求められます。
先輩社員は全員が中途入社。入社後の不安な気持ちにも寄り添いますのでご安心ください
着実に積み上げてきた信頼と実績があります。今後の成長をぜひ一緒に支えてください!
土日祝休みで残業もほとんどなし。無理なく働ける環境だから安心して長く続けられます
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(2回~3回)
内定
※早期の入社をご希望の方は、面接時にご相談ください。
★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
東京都渋谷区神泉町10-10 VORT 渋谷神泉ビル 4階B
TEL:03-6452-5977(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■Webメディア運営事業
広告やSNSを使った集客の支援
■Web制作事業
各種Webメディアの制作・開発・コーディング・デザイン
■コールセンター代行事業
顧客対応の代行
■リユース事業
リサイクル商品の買い取り・販売・サイトの運営
■各種コンサルティング事業
総合コンサルティングの導入・運用・知識サポート
<古物商許可番号>
東京都公安委員会 第308781604658号- 所在地
〒150-0045
東京都渋谷区神泉町10-10 VORT 渋谷神泉ビル 4階B- 設立
- 2008年 12月4日
- 代表者
- 代表取締役 岸田 和之
- 従業員数
- 約40名(グループ会社を含む、単体で約20名)
- 資本金
- 3,000万円
- 企業URL
https://luxx.co.jp