株式会社インフロント
IT営業アシスタント/将来的にIT営業を目指す方も歓迎します
募集要項
おしごと用語集企業からのメッセージ
仕事内容
「パートナー企業」と連携し、エンジニアの情報収集や、企業のニーズに合う人材提案を行っていただきます。
<具体的には>
・パートナー企業と定期的に打ち合わせ
(来社/訪問/WEBなど)
契約中のエンジニアの状況確認、動きのあるプロジェクトの提案や、
新規人材についての情報交換等
・プロジェクト情報をパートナー企業へ配信し、人材提案を依頼
提案された人材の経歴を確認し、弊社営業担当へ連携
自身で取引先へ直接提案することも
・取引先から面談の希望があれば、日程の調整を行う
パートナー企業側の並行営業状況も確認しながら進めます。
上記に付随して発生する各種業務も行っていただきます。
※営業グループ内に営業事務担当がおりますので、事務業務は発生いたしません。
【お任せしたいポジションについて】
まずは、東京・名古屋エリアの協力会社様とのやりとりを中心に、仕事の流れやIT業界について少しずつ学んでいただきます。
営業アシスタントといっても、単純なルーティーン作業ではありません。
日々のやりとりの中では、調整や交渉ごとが発生したり、パートナー企業と長く良い関係を築いていくための工夫も必要です。
営業担当との連携も重要なため、営業チームの一員としてしっかりと関わっていただけるポジションです。
【入社後の流れ】
入社後は座学研修を行い、IT業界や当社の営業の流れを知っていただきます。
並行して、先輩社員の打ち合わせに同席いただき、パートナー企業との情報交換の流れや、その後のやりとりを学んでいただきます。
営業アシスタントメンバーは拠点を越えて、社内でのコミュニケーションを活発に取っており、電話やチャットで質問や相談がしやすい距離感で、日々業務を行っています!
また、女性管理職や女性リーダーも在籍しており、性別に関係なくキャリアアップできる環境が整っています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】営業、オフィスワーク、接客販売のご経験者歓迎です!
◇業界、職種未経験だけど営業職に挑戦したい方
◇いきなり営業職に挑戦ではなく、営業サポート職から始めたい方
◇営業、接客経験やオフィスワークでのスキルを活かしたい方
勤務地
【東京本社】
東京都新宿区西新宿1-25-1
新宿センタービル35F
└各線『新宿』駅より徒歩5分
【名古屋支社】
愛知県名古屋市中区錦2-9-27
NMF名古屋伏見ビル6F
├名古屋市営地下鉄『伏見』駅より徒歩2分
└名古屋市営地下鉄『丸の内』駅より徒歩5分
※転居を伴う転勤はありません。
※希望がある場合、所属拠点の変更は可能です。
- 東京本社/東京都新宿区西新宿1-25-1[最寄り駅]新宿西口駅
- 名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦2-9-27[最寄り駅]伏見駅(愛知県)
勤務時間
雇用形態
正社員
【4ヵ月の試用期間があります】期間中の給与や待遇に変動はありません。
給与
ご経験やスキルに沿って給与決定いたします。
前職お給与も考慮!
みなし残業代:30,000円~60,000円(20時間相当/上記月給に含む)
※超過分は残業代として全額支給
■一律住宅手当(15,000円~25,000円/上記月給に含む)
■通勤手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
年収380万円以上
年収380万円(月給27万円+各種手当+賞与/年2回)
※営業、販売接客、オフィスワーク経験1年以上
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
└健康、雇用、労災、厚生年金
■定期健康診断制度(年1回)
■慶弔見舞い金支給制度
└結婚や出産 など
■特別休暇付与制度
├結婚時最大6日間休暇
└妻の出産時最大4日間休暇 など
■退職金制度
■カフェテリアプラン
└宿泊・旅費交通費、レジャー施設利用、資格取得等の補助
■提携保養所
■社内禁煙
└建物内に喫煙所あり
■社内技術研修会(海外/国外)
■子育て、介護に関する制度
├時間外労働の制限
├時短勤務制度
└看護休暇制度 など
※休日休暇欄もご覧ください。
■社内イベント(任意参加)
└BBQ、登山、オンラインイベント、忘年会 など
若手社員が中心に企画をしています!
弊社では、年に2回の人事考課面談で、社員一人一人に評価のフィードバックや今後のキャリア面談などを行っています。
営業アシスタント職は、数字で目標を振り返りますが、もちろんその過程も評価いたします。
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
土曜、日曜休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得、復職実績あり
■育児休暇
※取得、復職実績あり
■介護休暇
【育児や介護に関する制度も充実!】
■介護休業
■育児休業
■育児時短勤務制度
■看護休暇制度
■時間外労働の免除
★働きやすさ改善中!
上記福利厚生以外にも、来年度の新設に向けて整備中です!
(時間単位有給休暇制度、積立休暇など)
社員からの声を聞き、ライフステージが変わっても長く働くことのできる企業を目指しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)※Web面接可能
内定(応募から2~3週間後)
多くの方とお会いしたいと考えております。
ご興味を持たれた方はぜひご応募ください。
【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・応募から内定まで2~3週間を想定しています。
・平日18時以降の面接対応も可能です。
メールアドレス:saiyo@infrontinc.co.jp
【面接地】
《東京》
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル35F
└各線『新宿』駅より徒歩5分
《名古屋》
愛知県名古屋市中区錦2-9-27
NMF名古屋伏見ビル6F
└名古屋市営地下鉄『伏見』駅より徒歩2分
└名古屋市営地下鉄『丸の内』駅より徒歩5分
会社概要
- 事業概要
■システム提案&ソフトウェア開発
■ITコンサルティング
■データ解析業務
■ITソリューション提案販売
■IT関連商材販売- 所在地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル35F
- 代表者
- 代表取締役社長 関根 淳
- 従業員数
- 121名(契約社員含む)
- 資本金
- 5000万円
- 平均年齢
- 31歳