ifm efector株式会社
総務・人事/フレックス制/グローバルメーカー/標準労働7時間
この求人を要約すると…
【外資系】ドイツ本社のグローバルメーカーで働く
【安定性】1976年設立/大手メーカーとの取引多数
【働きやすさ】完全週休2日制・年間休日125日
これまでの総務・人事経験を活かして、
グローバルメーカーのバックオフィスを支える。
1969年、ドイツの都市エッセンで設立された「ifm electronic gmbh」。センサーをはじめとした電子製品を製造・販売してきたほか、関連するソフトウェアも提供。ものづくりの現場で、製造・組立の自動化や効率化に貢献してきました。
グループとしては、全世界9000人を超える従業員が在籍。150の国と地域で製品を販売しており、全世界の顧客数は16万を超えます。
■ 日本法人のバックオフィスを支える
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当社はifmの日本法人。設立は1976年と半世紀近い歴史を有します。中小企業から大手自動車メーカーまで、国内でも取引を拡大してきました。
今回は、当社の成長を支える「総務・人事」経験者の募集。業種は一切問いません。
■ グローバルな環境で活躍
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幅広いバックグラウンドを持ったメンバーが活躍する当社。英語のスキルがある方は活かせます(必須ではありません)。コミュニケーションを密に、新たなアイデアを出し合いながら業務を進めています。
これまでの経験を、グローバルな環境で活かしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【グローバルな環境で働く】人事・総務・労務などバックオフィス全般をお任せ ★経験とアイデアを活かす
◇ お任せする業務
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入社後は、下記の業務を徐々にご担当いただきます。
これまでの経験・スキルに合わせてお仕事をお任せしていきます。
【人事】
■賃金関連
■採用管理
■教育企画
【総務】
■契約書管理
■任意保険の管理
■安全衛生関連
■社用車管理
■その他庶務全般
【労務】
■勤怠管理
■雇用契約管理
■社会保険管理
総務・人事のご経験がある方でも、当社ならではの管理方法やフローなどもあるかと思います。
分からないことがあれば、いつでも先輩に質問してください!
◇ 仕事のPOINT
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▼ 経験が活かせる環境
あなたには、バックオフィス業務全般をお任せします。これまでの総務・人事の経験を活かしながら、日々の業務を通して専門性を高めていけます。
▼ 新たなチャレンジも大歓迎
当社は今年で日本展開49年。社内の仕組みはある程度確立されているものの、既存の考え方にこだわらない新たな試みは大歓迎です。「こうしたほうが良くなる」など、あなたのアイデアを発信し、実行していただけます。
当社は「チームワークを大切にする」雰囲気があります。社内にはさまざまな国のメンバーもおり、グローバルな環境の中で力を合わせる面白さを感じることができます。
仲間を大切に、協力・協働しながら、スピード感を持って物事に取り組む中で、自身のステップアップも叶えていくことができます!
対象となる方
【高卒以上/業種未経験歓迎】総務・人事部門での業務経験がある方 ★英語スキルがある方は活かせます!
■高校卒業以上
■総務・人事部門での業務経験がある方
【歓迎条件】
□英語に抵抗がない方
□防火防災管理者資格保持者
※もちろん必須ではありません
勤務地
■本社:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4F
・JR各線「新橋駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」徒歩3分
・都営浅草線「新橋駅」徒歩2分
・ゆりかもめ「新橋駅」徒歩1分
・都営大江戸線「汐留駅」徒歩1分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4F[最寄り駅]新橋駅
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/7:00~19:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~17:00
雇用形態
正社員
6カ月間の試用期間あり(条件面に変更はありません)給与
※固定残業代20時間分(月58,600円~78,140円)を月給に含みます。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
【年間売上インセンティブ】
月給の20%相当額を年1回支給します。
例)月給40万円・インセンティブが20%だった場合
40万円 × 12カ月=480万円(基本給になります)
480万円 × 20%=96万円を年間インセンティブとして支給
年収546万円~720万円
待遇・福利厚生
■退職金制度
■英語学習に関する支援
■研修制度充実
(定期的な研修・オンライン学習ツールなど)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)※2025年度は棚卸しのため1回だけ土曜出勤を予定しています(その分は平日に代休を取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※毎年20日付与。入社時は10日、試用期間終了後10日付与
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
取材レポート
社員の働き方は?
日本と欧州の文化を「イイトコドリ」し、成長できる環境に。
ドイツに本社を置き、グローバルに展開する「ifm」の日本法人である同社。1976年に進出し、日本でも半世紀近くの歴史を有しています。
こうした中で、日本と欧州の文化を「イイトコドリ」している企業風土も、同社の魅力の一つです。「チームワーク・アットホーム」といった日本の企業文化と、「スピード重視・合理的」な欧州の企業文化の良い所を取り入れています。
社員の多くは中途入社ですが、チームで協力しながら、それぞれのメンバーが前職経験を活かして効率良く働けているとのこと。勤続年数が20年を超える社員も多く在籍しています。
「イイトコドリ」な環境で、自身のさらなる成長を叶えませんか?

やりがい
同社によると、日本の製造業は欧米に比べて自動化やDX化の余地が大きいとのこと。非常に期待が持てるマーケットだといい、同社のさらなる業容拡大が期待できます。
バックオフィスからこうした成長を支えるのが、総務・人事のポジション。会社の運営に不可欠な仕事を担う中で、会社の成長を自分のことのように嬉しく感じられるでしょう。

きびしさ
50年近い日本法人の歴史の中で、社内の仕組みはある程度確立されている同社。ただ、既存の考え方にこだわらない新たな試みは大歓迎といいます。
重要なのは、既存の業務をこなすだけでなく、改善や挑戦を続けること。お互いの考えを尊重し、チャレンジできる社風を活かしながら、積極的に実行に移していきましょう。
外資系企業ですが、日本企業らしいチームワークが存在する点も当社の特徴の一つです。
ifm製品は、150の国と地域で高いシェアを誇っています。
定期的な研修も実施。豊富なオンライン学習ツールもご用意しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(部門長)
二次面接(代表取締役)
内定
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4F
Tel.0120-78-2070
会社概要
- 事業概要
世界95か国に販売拠点を持つ欧州トップクラスセンサーメーカーifm electronic gmbh(ドイツ)の日本法人。近接スイッチ、レベルセンサー、光電スイッチ、流体センサー、圧力センサー、温度センサー、診断システム等、ifm electronic社製電気製品の輸入販売。日本をはじめとしたアジア地区へ各種産業用センサーの供給・技術サービスの提供を行なっております。
- 所在地
〒105-7104
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4F- 設立
- 1976年 12月
- 代表者
- 代表取締役 岩室 一志