東運サービス株式会社
一般事務/未経験歓迎/年休127日/残業月5H未満/転勤なし
この求人を要約すると…
長く働く│創業60年超/兵庫に根付く安定企業
未経験OK│専門知識は必要なし&サポート充実で安心
働きやすい│ほぼ定時退社/転勤なし/年休127日
定時退社★女性活躍中★賞与年2回★正社員採用
神戸に根付く安定企業を、事務から支えよう!
\ 働きやすい環境 /
◆完全週休2日&定時退社可能!
◆アクセス抜群の本社勤務
◆未経験OK!40代活躍
◆賞与年2回
「子育ても落ち着いて、もう一度正社員として働きたい」
「安定企業の事務として働きたい」
そんな方にピッタリなのが、当社の事務。
働きやすさはもちろん、営業や会社を「サポートできる」やりがいも存分に味わえるポジションです!
★当社について
…………………
お客さまの業務課題を解決する「物流コンサルティング企業」です。昭和37年の設立以来、神戸に根付き、安定した経営を維持しています。
★業務の特徴
…………………
少数精鋭だからこそ、社長や営業との距離も近く、コミュニケーションも活発!
「○○さんのおかげで助かったよ…!」
「この間のお客さん、提案うまくいったよ」
など営業から直接、業務の進捗を共有されることも多いんです。
そのため「自分の仕事が誰かの役に立っている」と実感しながら活躍していただけます。
事務としてのやりがいも、プライベートも大切にできる。
この先も安心して働ける環境を、手に入れませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【土日祝休/ほぼ毎日定時退社】事務として、各種事務や備品発注業務をお任せします◆家庭とも両立可能
お任せする業務内容
――――――――――□■
・請求書や見積書の作成
・書類などのファイリング
・文房具など備品の発注
・来客対応、電話対応など
※月に数回、外出してもらうこともあります。
(備品の購入や郵便物の発送などのため)
営業の業務や、会社の運営がスムーズに進むよう、サポートしていただきます!
□■―――――――
入社後の流れ
―――――――□■
まずは書類作成など簡単な業務から担当!
慣れてきたら少しづつ業務の幅を広げていただきます。
すぐ側に先輩や営業も活躍しているため、全員であなたをサポートします!困った時は何でも聞いてくださいね。
□■―――――――
当社の魅力!
―――――――□■
【POINT1】「ありがとう」がやりがいに。
顧客先からはもちろん、営業や社長から「いつもありがとう」「この間の案件上手くいったよ!」と感謝されることも多いサポート業務。「自分の仕事が役に立っている」小さな達成感を積み重ね、大きな満足感を味わってください。
【POINT2】働きやすい環境
無理のない業務量をお任せするため、定時退社が可能。また、急な体調不良や通院時などの対応も可能ですので、困った時は遠慮なく相談してくださいね。
◆事務スタッフは全員が女性です
入社2年目から勤続10年以上のベテランまで活躍しています!
コミュニケーションも活発に行われているので、中途入社の方もすぐに馴染める環境ですよ。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPCスキル・社会人経験をお持ちの方※要普免◆ブランクがある方も歓迎
・基本的なPCスキル(ExcelやWordの基本操作が可能な方)
・社会人経験をお持ちの方(業界・職種不問)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
◎事務経験をお持ちの方、ブランクがある方も大歓迎です!
【こんな方はぜひ】
・また正社員として働きたい方
・誰かの役に立てることにやりがいを感じる方
・細かいところに気が付き、配慮できる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・明るいメンバーと共にのびのび働きたい方
勤務地
<最寄り駅>
「三ノ宮」駅
\アクセスも抜群!/
★社内に駐車場を完備しています
★三宮までも近く、買い物にも便利です!
※受動喫煙対策制度あり/社内分煙
- 兵庫県神戸市中央区新港町10-3[最寄り駅]
勤務時間
\残業ほぼなし!/
無理なく1日で終わる業務量を担当するため、定時で退社OK!繁忙期などは残業が発生することもありますが、多くても1日30分程度です。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月給与
※ご経験やスキルにより給与を決定いたします。
■家族手当(月5000円)
■通勤手当(実費支給※月上限4万円まで)
年収320万円~400万円
待遇・福利厚生
■退職金制度(勤続3年以上)
■健康診断(年1回)
休日・休暇
127日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
社員インタビュー

事務スタッフ
部署関係なく社員同士の距離が近いので、わからないことはすぐに質問できる環境です!困った時は遠慮せず、何でも聞いてください。些細な悩みや相談も、気軽に話せるメンバーばかりですよ。

事務スタッフ
創業から神戸に根付いている企業として、安定性も抜群!残業も少なく、プライベートも大切にできます。「子育てが落ち着いた」「また正社員として働きたい」そんな方にぜひ挑戦してほしいです。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
少数精鋭だからこそ、人の良さも魅力の1つ。
神戸に根付き、安定した経営を維持している東運サービス株式会社。
その魅力は、安定性だけではなく、「人の良さ」にもあると感じています。
実際に取材では、「人間関係には困ったことはないです」との声も。
その言葉通り、取材は終始朗らか。笑い声が響く場面も多く、皆さんの温かさを実感することができた取材でした。
チームで業務に取り組むからこそ、自然と互いをリスペクトし合える環境。上司をはじめ、社長との距離も近く、話しかけてもらえる機会も多いので、肩ひじ張らずにコミュニケーションが取れるのだそうです。
これから入社される方も、恐れず挑戦して大丈夫。
温かい環境で、活躍することができます。

やりがい
社員同士の距離が近いため、営業の動きや業務を肌で感じながらサポートすることが可能。業務の動きも把握しやすく、実際に契約が決まった時は「うまくいったよ!ありがとう!」と感謝し合う風土が根付いており、社長からも「ありがとう」と言われる場面も多く、自分の仕事が役に立っているという実感を抱きながら、業務に取り組むことができます。

きびしさ
業務に慣れてきたら、請求書や発注など、数字や間違いが許されない書類を扱う場面も増えていきます。また納品などは期限もあるため、スケジュール管理も必要。確認作業を怠らず、丁寧かつスケジュールを守ってやり切ることが大切です。すぐ側で事務の先輩も活躍しているので、困った時は周囲を頼ってくださいね!
ブランクがある方も歓迎!経験者はもちろん、未経験者も活躍しています。
営業との距離も近く、コミュニケーションも盛んです!
神戸の安定企業で、腰を据えてキャリアを築くことができます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりご応募/書類選考
面接(1回)
内定
◆面接はWebまたは対面で行います。
兵庫県神戸市中央区新港町10-3
TEL:078-321-3636
会社概要
- 事業概要
【昭和37年創業の物流コンサルティング企業】
■フォークリフト等・産業車両・建設車両の販売
■リース・メンテナンス・部品の販売
■損害保険取扱業務- 所在地
〒650-0041
兵庫県神戸市中央区新港町10-3- 設立
- 1962年 3月29日
- 代表者
- 代表取締役 織田 壽男
- 従業員数
- 23名
- 資本金
- 3,000万円