東京レコードマネジメント株式会社(東京電力グループ)
IT法人営業/年休120日・土日祝休み・残業少/リモート有
この求人を要約すると…
【やりがい】情報資産をサポートし、課題解決のプロへ
【環境】月残業5h以下/年休120日/完全週休2日
【基盤】東京電力グループの安定と福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ノルマ・飛び込みなし】情報資産(レコード)管理の面から最適なソリューションを提案するお仕事。
________
東京電力グループの一員として、金融業界や不動産業界など様々な取引先が扱う情報資産(レコード)管理の課題の解決、把握、ソリューションの提案を行っています。
35年余の事業運営ノウハウを有し、ワンストップのソリューション提案ができる特徴を持つ当社。
さらなる売上と事業の拡大に伴い、一緒に伴走していただける情報管理ソリューション営業を求めています。
■業務内容
______
・ターゲット顧客への当社ソリューションの提案
展示会やセミナー、HPからのお問い合わせをいただいたお客さまのニーズに応える最適なソリューションを提供。
面談から状況・課題のヒアリング、提案、アフターフォローまでをお任せします。
【提案例】
課題:「大量にある契約書の管理業務をもっと効率化したい」
▼
提案:契約の締結から保存、廃棄までの運用ルールを定め、「文書保存庫」に預けて集中管理をします。
廃棄時期が異なる契約書の仕分け作業を行い、「機密文書溶解処理サービス」で安全に廃棄します。
▼
結果:文書保存庫の利用促進と、保管期限が満了した契約書の廃棄により、オフィス賃料や管理コストの削減に!
また、作業を外部委託することにより、人件費の削減にもつながります。
\POINT/
◎じっくり提案していくスタイル
展示会やセミナー、HP等で接触したお客さまにじっくり提案していくスタイル。
スモールスタートで当社サービスの効果を実感していただきながら長期で関係性を築き、サービス範囲の拡大や継続受注を目指していけます。
◎ノルマなし!自身のビジョンを目指せる
ノルマや飛び込みなどの働き方は一切なし!目標設定は自身で設定することができます。
評価項目には行動・努力もありますので達成できなくても給与・賞与に直接響くことを心配する必要はありません。
◎働きやすい環境!
★月平均残業5時間
★年間休日120日
★有給消化率87%以上
★フレックスタイム制
★在宅勤務有
社員の働きやすさも大切にしています。
幅広い世代のメンバーが活躍!女性の割合も多く長く働きやすい環境を目指しています。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】関係を築く営業をしたい方・働きやすい環境を目指したい方歓迎
営業や接客の経験がある方(年数不問)
\当てはまる方は適正あり!/
・人と話すことが好きな方
・前向きに仕事に取り組める方
・スキルアップしたい方
・人に寄り添う働き方が好きな方
《歓迎条件》※必須ではありません
◆法人営業経験のある方
選考のポイント
「今よりも稼ぎたい!」
「ワークライフバランスを整えたい」
「やりがいを実感したい!」
などでもOK!人柄やビジョンを重視しています!
勤務地
■本社
東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田2F
<アクセス>
JR山手線、都営浅草線、東急池上線「五反田駅」より徒歩8分
◎在宅勤務あり!
仕事の状況次第ですが、五反田本社では在宅勤務も可能です!
※社内受動喫煙対策あり
- 本社/東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田2F[最寄り駅]五反田駅 JR山手線、都営浅草線、東急池上線「五反田駅」より徒歩8分
勤務時間
フレキシブルタイム/7:00~22:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/8:40~17:20(標準労働時間7.7時間/休憩45分~60分)
月間必要とされる総労働時間数は、
7.7時間(一日当たりの標準労働時間数)×当該月の所定労働日数
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※試用期間中での給与や待遇の変動はございません
給与
※月給はこれまでのご経験やスキルを考慮して決定します
※残業手当は別途全額支給いたします
※残業月5時間の場合、基本給に加え月額9,000円~を支給(深夜・休日手当は割増します)
■住宅手当(月3万5,000円)
※収支状況により変動あり(2024年は平均4か月分を支給)
年収460万円~560万円
35歳 年収470万円/月給27.5万円+賞与2回(残業なし)
待遇・福利厚生
■育児・介護のための短時間勤務
■慶弔見舞金
■東電グループ会社社員持株会
■財形貯蓄制度、
■カフェテリアプラン(年間5万円まで利用可能)
■昼食補助(一部職場のみ)、
■借上社宅制度(異動・採用時に通勤困難な者が対象)
■資格取得支援制度
■研修制度充実(職種別・階層別研修)
■在宅勤務
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/31~1/3)
■有給休暇
(年間15日、勤続年数4年以上は年間20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■忌服休暇
■法要休暇
■転勤休暇
■裁判員休暇
※5日以上の連続休暇可
【当社について】
「情報資産管理」のプロフェッショナルとして、長きにわたり多くのお客さまのコンサルティングを行ってまいりました。
情報が生まれるところから、適切な管理、そして最終的な抹消まで、全般にわたって、ワンストップのソリューションを提供しています。
\東京電力グループの一員として培った、膨大なノウハウを提供/
電力設備における設備情報管理を専門に、図面管理や文書管理のコンサルティングから整備作業など、長年にわたり数多くの実績を誇ります。独自のナレッジを生かし、最適な情報資産管理システムとコストパフォーマンスを両立したソリューションを提供します。
【キャリアについて】
年2回、評価・目標設定に関するフィードバック面談を行い、キャリアに関する相談もできます。
◎早期マネジメントへの昇進も可能!
成果評価の結果や適性だけでなく行動や、姿勢などといった細かな評価基準を設けており、
やる気と適性次第で早期でマネジメントに進むチャンスがあります。
◎プロフェッショナル人財も育成!
営業としてさらなる高みを目指せるよう、階層別研修や資格取得支援制度もご用意!
マネジメントと同等の待遇を受けることが可能です。
【入社後の流れ】
毎週営業ミーティングを実施し、課題を共有して打ち手を検討するなどサポートもあるため、一人で悩む心配はありません。
社員インタビュー

Tさん
営業/マネジメント(入社29年目)
一言で情報資産といっても紙の文書もあれば電子データもあります。そのため多彩なニーズや課題に対して柔軟に対応することで、多くの提案解決を行えるやりがいを感じられる仕事です。

Yさん
営業(入社1年目)
チームでサポートしていく働き方なので、営業未経験でも不安を感じる必要はありません。またノルマではなく自身が叶えたい目標に向かって進める働き方なのでモチベーションは維持しやすいですね。

Sさん
人事採用担当
フレックスタイム制を導入しており、仕事の状況次第で在宅勤務も可能です。 有給取得率が高く、福利厚生制度も充実しており、働きやすい職場です。女性も多く活躍しています。
取材レポート
社員の働き方は?
スキルも働きやすさも”両立できる”働き方
お客さまのニーズに応え最適なソリューションを提案する働き方である同社。
生産性の向上や図面データと紙の一元化、リスクマネジメントなど、あらゆるニーズにじっくり寄り添い適切なソリューションを提案することで解決まで導きます。
1カ月程度で導入できるものから、コンサル要素の強い提案については半年程期間を要することも。
だからこそ長期での関係性構築や、幅広いスキルと経験を得ることができる”やりがい”を感じることができます。
一方で社員の働きやすさにも注力しており、フレックスタイム制や在宅勤務、残業も月5時間程度と無理なく活躍できる環境をご用意。
新たな営業のカタチを、ここから始めませんか?

やりがい
【情報資産における幅広い専門スキルと提案力が身に付く】
設備文書やセキュリティ、電子文書、WEBサービス構築など、あらゆるソリューションについて深く理解することで、金融や建設、不動産など幅広いクライアントから頼られる専門スキルが身に付きます。
単に提案するのではなく、ニーズを抽出して一緒に解決していくため、固定化されない柔軟な提案力を身に付けられるのも大きなやりがいと成長を実感できるはずです。

きびしさ
【ニーズを理解し、提案する力が必要】
そもそもお客さまがどのような課題を抱えているのかといったニーズを理解し、最適なソリューションを提案していくため、当然業界の知識やソリューションの知識を理解しておく必要があります。また、お客様さまの求めるニーズも多岐にわたるため、臨機応変かつ機転の利く対応力が求められます。先輩と経験を積みながら「どのような提案をするべきなのか?」一緒に学んでいきましょう。
週ごとにミーティングを実施。案件のことから些細な悩みまでしっかり共有できます。
東京電力グループの一員として、創業35年程の実績とノウハウを構築しています。
残業月5時間、リフレッシュ休暇、リモート勤務など、家庭と仕事のバランスも無理なく両立できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
一次面接
最終面接
内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田2F
TEL:070-7414-7349
会社概要
- 事業概要
<情報資産管理のプロフェッショナル企業/当社独自の課題解決手法をワンストップで提供>
■事業案内:
・設備文書向けソリューション
・セキュリティー向上ソリューション
・電子文書管理ソリューション
・ファイリング整備ソリューション
・文書管理ルール構築ソリューション
・文書管理システム導入ソリューション
・WEBサービス構築ソリューション
・BPOソリューション
・eラーニング制作ソリューション- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田2F- 設立
- 1987年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 大久保 信明
- 従業員数
- 298名
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
2,603百万円
- 平均年齢
- 46.2歳