掲載予定期間:2025/3/10(月)~2025/6/8(日)更新日:2025/3/15(土)

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング)

インターネットバンキングを使用したサポート事務/年休124日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

外資系企業の【支払業務や口座管理】をサポート

英語スキルも身に付く業務で、世界が広がります!

フレックス&残業10~20時間程度など働きやすさ◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

銀行や経理事務経験を活かして、次のステップへ。
英語力も身に付く環境で、スキルアップしませんか?

◆ビジネスで英語を使用した経験が無くても大丈夫◆
外資系企業の銀行回りの業務をサポートするのが、「キャッシュマネジメントチーム」の仕事。インターネットバンキングをメインに扱い、クライアントとのコミュニケーションはメールが中心です。

会話と違って、しっかり調べたり、周りの先輩に質問しやすいので、ビジネスで英語を使用した経験が無い方も、チャレンジしやすいのも特徴。

クライアント企業はアメリカ・ヨーロッパを始め、アジア諸国など。国や業種も様々な日本に進出して間もない外資系企業が、日本での事業に専念するために私たちの仕事があります。

時には「銀行印とは別に署名の届出をしたい」というオーダーに応えることも。日本の文化や制度に不慣れな方たちもいるため、感謝されることも珍しくない、やりがいのある仕事ですよ。

<働きやすさもあり>
◎完全週休2日(土日祝)
◎年間休日124日
◎残業月10~20時間程度
◎連休も取得しやすい!

これまで経験してきたことを活かして、ちょっとだけ自分の世界を広げる仕事にチャレンジしてみませんか?

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング) インターネットバンキングを使用したサポート事務/年休124日

仕事内容

英語力も身に付く◆インターネットバンキングを使用したサポート業務◎残業月10~20h&フレックス勤務

具体的な仕事内容
外資系企業の日本進出にあたり、当社が提供している様々なプロフェッショナル・サービスの1つである、 クライアントの口座の開設や管理など各種支払などの出納管理業務をお手伝い頂きます。

【具体的には…】
■残高照会・入出金・支払
インターネットバンキングを利用して行います。
◎社内の他チームからの依頼に基づきクライアント口座の残高や入出金明細を確認
◎経費や給与の支払い、それらに付随する納税・海外送金
※メガバンク以外(外銀など)の、様々な銀行のインターネットバンキングに触れる機会があります。
銀行ごとに操作画面は異なりますが、使われている用語はほとんど同じです。

■口座管理
◎顧客銀行口座(通帳・インターネットバンキング・印鑑など)の管理 ※お客様の資金をお預かりするなど、責任のあるお仕事のため
そのため、複数名で確認する等の厳重な体制をとっています。

■窓口での手続き
インターネットバンキングでは支払できない手続きを直接窓口で行います。
◎税金納付や海外送金
◎住所や代表者変更などの届出や口座開設
◎残高証明書発行 ◎現金出金 …など

■その他業務
上記の仕事に付随する、銀行やクライアントとのやり取り、データ入力や書類作成など、
社内他チームやチームメンバー間で連携を取りながら進めて頂きます。
<入社後の流れ>
先輩社員と一緒に一通りの月の流れを経験して頂きます。
確認すべき事項や注意しなくてはならないポイントなどは丁寧に指導しますのでご安心ください。
最初は覚えることがたくさんありますが、1つ1つ丁寧に業務を進めるよう心掛けて頂ければ大丈夫です。
チーム組織構成
先輩メンバーの前職は、銀行窓口スタッフやインターネットバンキングのコールセンタースタッフなど。
英語が堪能な先輩もいますので、困ったことがあれば、何でも相談してください。
組織名称
キャッシュマネジメントチーム
男女比
全員が女性です
年齢構成
30代前半の若手が中心となって活躍する部署です。

対象となる方

【学歴不問】職種・業界未経験歓迎!

<歓迎する経験・スキル>
*TOEIC600点以上の方優遇
*銀行の預金、内国・外国為替業務の経験
*法人のインターネットバンキングを使用した業務経験
*PCの基本操作ができる方(Outlook・Word・Excel)

<以下に当てはまる方は歓迎>
・コミュニケーション能力に自信がある方(銀行やクライアントとのやりとり、社内調整など)
・細かいチェックが得意な方
・時間管理が得意な方
・英語にアレルギーのない方(請求書や英文メールの対応があります)

◎英語力(読み書きレベル)のある方歓迎

勤務地

【転勤なし/駅直結】東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階 
※「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結。
※転勤はありません。

◎駅直結のビルでいろいろ便利
駅から直結なので、天気の悪い日も楽に通勤できます。さらにビル内には飲食店やコンビニもあるなど、何かと便利です。
  • 本社/東京都千代田区永田町2-11-1[最寄り駅]溜池山王駅

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00
※メリハリつけて働けるように、フレックスタイム制を導入しています。
※フレックス制度を導入していますが、毎日定刻に帰宅する等の利用は出来かねます。

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)

給与

月給21万円以上 
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業代は別途支給します。
賞与
年2回(6月・12月)※業績連動賞与制度導入/昨年度実績:基本給4カ月分+α
昇給
あり
入社時の想定年収

年収360万円以上(業績により変動あり)

待遇・福利厚生

各種制度
■交通費規定内支給 (上限あり 2,000円/日、40,000円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■ウォーターサーバー等利用可
■残業手当(スタッフクラスのみ)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
 例/社労士受験前の試験休暇/5日間
 TOEIC(R)テスト受験費用の事務所負担
 報奨金(1万円~5万円)など

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
4日

■夏季休暇
4日

■有給休暇

■育児休暇
※取得実績・復職実績あり

■介護休暇
※取得実績・復職実績あり

■試験休暇
■リフレッシュ休暇
Check!

社員インタビュー

キャッシュマネジメントチーム スーパーバイザー Part 1
上司

三笠

キャッシュマネジメントチーム スーパーバイザー Part 1

デスク業務が中心ですが、チーム内で連携を取りながら、銀行窓口に行ったり、他部署と打ち合わせや書類の確認をしたり。時にはクライアントと顔を合わせることもあります。コミュニケーションも重要な仕事です。

キャッシュマネジメントチーム スーパーバイザー Part 2
上司

三笠

キャッシュマネジメントチーム スーパーバイザー Part 2

書類を見分けやすくするためにファイルの色を変えたり、クリップを活用するなど、自分たちで仕事をしやすく変えていける自由度もあります。あなたのアイデアも、ぜひ、聞かせてください。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

重要な仕事だからこそ、急ぎでなければ翌日に回す。

キャッシュマネジメントチームが担当するのは、8割以上が外資系企業。欧米の企業も多いと聞いて、最初に気になったのが「時差の問題」です。しかし心配は無用でした。振り込みの依頼は時間の制限を設け、本当に急ぎでない場合は翌日に業務を回すなど、労働時間が不規則にならないように配慮されているそうです。

また、支払い系の業務は月末月初に集中するなど、前もってスケジュールが組みやすいのも特筆すべき点。連休も取得しやすく、残業時間が月10~20時間程度と少なめです。ワークライフバランスのとりやすい環境であることから、非常に働き続けやすい環境が整っていました。

普段から連携して業務を進めているだけあって、みなさんから”チームワークの良さ”を感じました。
やりがい

やりがい

欧米やアジア諸国など、文化や習慣の異なるお客様を担当することで、新しい発見や気付きなども得られます。また、日本の制度や仕組みに不慣れな海外のお客様を支えることもあり、直接、感謝の言葉をいただくこともあるそうです。社内の他部署と関わることも多く、コミュニケーション力を活かしながら業務を遂行する面白さがあります。厳しい時間の制約の中、責任感を持ってミスなく完了できたときのやりがいは、格別でしょう。

きびしさ

きびしさ

振込の受取人情報は一文字でも違うとエラーになりますし、ましてや金額の間違えなどあってはならないこと。そのため、この業務は常に正確で細かいチェックが必須となります。また、承認や支払の期日が決まっているため、期限までに完了させる時間管理も重要です。そうは言っても、先輩のフォローだけでなく、ミスをしないための体制やチェックシートもあるそうなので、「一つひとつの作業を丁寧に行えば大丈夫」とのことです。

インターネットバンキングのことだけでなく、英文などのチェックもお願いできる頼れる先輩がいます。

役職を強く意識することのないフラットな雰囲気。チーム内で活発に意見を出し合っています。

フリーアドレスの導入にも積極的にとりくんでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)

  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

◆◇◆ ご応募から1ヵ月以内の入社も可能です ◆◇◆
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから1週間以内に面接日などの詳細をお知らせします。
※面接日、入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
連絡先
永峰・三島コンサルティング(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975 / 採用担当

会社概要

事業概要

■外資系企業に対する会計サービス
■給与計算アウトソーシング
■税務申告サービス
■支払い代行サービス

所在地

〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階

設立
1989年 9月1日
代表者
代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数
75名(2025年1月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012286013

永峰・三島コンサルティング(グループ会社/株式会社JCアカウンティング)

インターネットバンキングを使用したサポート事務/年休124日

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます