株式会社エスアイイー【TOKYO PRO Market上場】
バックオフィス系総合職/年休122日/土日祝休/残業月20h
この求人を要約すると…
【成長企業】伸び盛りのIT企業を社内から支える
【好環境】土日祝休/残業月20H以下/年休122日
【成長感】バックオフィスとして幅広い経験が積める
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人事・経理・総務、いずれかの業務をお任せ】経験・スキルや希望、適性を考慮し配属します。
★ポジションは経験や適性、希望を考慮し決定いたします。
▼ 具体的な仕事内容 ▼
【人事】
■採用面接対応(新卒・中途)
■採用面接の日程調整
■新入社員の入社対応
■社内制度の運用やイベントの企画
■既存社員のフォロー面談
■労務関連業務(残業、有休管理)など
【 経理 】
■経費精算
■会計入力業務
■給与計算
■決算業務(四半期含む)
■各種税務申告書作成
■開示資料作成 など
【 総務 】
■勤怠管理
■給与計算
■社会保険関係の事務補助
■入退社手続き
■請求書の作成
■売上管理
■その他庶務業務 など
< 入社後の流れ >
まずは部門の先輩によるOJT研修からスタート。業務の流れや取り組み方など丁寧にレクチャーします。
業務はあなたのスキルや経験を活かせる部分からお任せする想定です。成長度に合わせ、徐々にできることの幅を広げていきましょう!
< 成長企業を、もっと「働きやすく」整える◎ >
近年は毎年300名程の社員が入社し、飛躍的な拡大を遂げる当社。企業の根幹を支える管理部門のメンバー全員で、大規模組織に適した環境へとブラッシュアップ中です!「こっちの方が効率的かも」「こんな運用はどうでしょう?」と、アイデアを交わしながら、自由度高く挑戦を重ねています。
業務の進め方の改善や、使用するシステムの導入、働き方に至るまで…ホスピタリティや気づきをもって、会社にとっての「プラスに繋がる好循環」を手掛けていきましょう!バックオフィスの枠にとらわれない成長や充実を得られます◎
人事:10名、経理:5名、総務:8名
★20代~50代が幅広く活躍中。役割で壁をつくることなく、チームワークを持って「管理部門」としての業務に取り組んでいます!
★産育休取得後の復帰実績あり。女性管理職も多数活躍しております!
対象となる方
【大卒以上】成長企業の支えになりたい、バックオフィスでのスキルアップを目指したい方を歓迎!
▼必須要件
―――――――
■人事・経理・総務・事務、いずれかの実務経験をお持ちの方
■大卒以上
※業種未経験の方も歓迎します
\こんな方にピッタリ/
◎コミュニケーションをとることが好き
◎人の支えになることにやりがいを感じる
◎成長企業の支えになりたい
◎組織・環境づくりに興味がある
―――――――
▼尚歓迎する経験・スキル・資格
―――――――
◎管理部門の経験
◎V-LOOKUP関数に関わる知識
◎日商簿記2級以上
◎人事制度の設計経験
◎人材業界での営業経験
◎会計事務所での勤務経験
◎第2種衛生管理者資格 など
選考のポイント
面接では「これまでのこと」「これから挑戦したいこと」など、さまざまなお話をしましょう。あなたらしさを活かした活躍を期待しています!
勤務地
東京都千代田区神田松永町18 ビオレ秋葉原ビル3F/7F
(各線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩3分)
―――――――
▼リモートワークの活用について
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バックオフィス職はポジションにより勤務スタイルが異なります。
◎人事:在宅×出社のハイブリッドワーク
◎経理:フルリモート
◎総務:出社
<受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙>
- 秋葉原本社/東京都千代田区神田松永町18 ビオレ秋葉原ビル3F/7F[最寄り駅]秋葉原駅 各線「秋葉原駅」昭和通り口より徒歩3分
勤務時間
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▼プライベートも大切にできる
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勤務時間内での効率的な進行を推奨しています。残業が多くなってしまった方にはアラートがかかり調整に入るなど、勤怠管理を徹底。メリハリをつけて働ける環境です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月~6カ月(期間中の給与・待遇に差異はありません。)給与
※月給額は能力・経験に応じて決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を4万8000円以上支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
→夏季:設立から毎年支給
→決算:社歴3年~
→社内通貨制度ピアライズ現金払戻
年収350万円~600万円
年収450万円/3年目/30歳/一般
年収600万円/10年目/45歳/部長
待遇・福利厚生
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各種手当
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■交通費支給(月2万5000円まで)
■家族手当
■役職手当
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各種研修
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■自社開発のオンライン学習サービス「BOOKNS」
⇒ビジネスマナー研修、情報セキュリティ研修、コンプライアンス研修 など幅広いカリキュラムに対応しています!
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U・Iターン支援あり
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■引っ越し補助金制度(上限5万円)
※首都圏一都六県以外からの入社者が対象
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その他
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■在宅勤務制度(リモートワーク・テレワーク)
■確定拠出年金制度
■従業員持株会制度
■各種インセンティブあり
■社員紹介制度あり
■サークル活動
⇒オンラインゲーム部、麻雀部、フットサル部、テニス部、室内競技部(バスケ、バレー、バドミントン)など
休日・休暇
120日以上 ※5日以上の連続休暇OK
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
▼5日以上の連休取得OK!
―――――
積極的な有給取得を推奨している当社。業務とのバランスも大切にしてくだされば、自由度高く有給休暇を取得できる環境です!なかには、最大9連休を取得してプライベートを満喫する先輩もおります◎
【ホワイト企業GOLDへ認定されました】
最大の要因は、ライフワークバランスを実現するための取り組み。社員一人ひとりに対する細やかな勤怠管理によって、負荷の少ない業務環境を実現。また、有給休暇についても未消化になってしまうことがないようアラートを上げて、取得するようお願いしています!
また「在宅勤務制度」や「産育休取得後の復帰例多数」など…ライフイベントと両立させるための支援体制もしっかりと整えています。
【主要取引先(一例)】
社員インタビュー

W
人事
人事はいわば、求職者の方にとっての「会社の顔」であり、活躍中の社内メンバーからも頼られる存在。一人ひとりに寄り添うために、正確な情報の伝達や、ホスピタリティを持って向き合う姿勢が大切です!

M
経理
経理、そして管理部門の一員として幅広い業務に携わるチャンスがあります。過渡期にある今は、自ら環境づくりにも携わることもできますし、「オールマイティに活躍し、成長したい!」という方に最適な環境です。

I
総務
管理部門は雰囲気の良さも魅力のひとつ。困ったことがあれば職種を問わず相談でき、助け合いながら円滑に業務を進めています◎ 居心地の良さは折り紙付き。10年~20年にわたり勤続しているメンバーもいますよ!
取材レポート
社員の働き方は?
大きな挑戦も、頼れる人たちとなら楽しめる。
昨今は毎年300名程度の社員が入社し、上場企業として飛躍的な成長を重ねている同社。その土台を支えるバックオフィスメンバーの活躍には、ひときわ大きな期待が寄せられています!
例え社内で前例のない領域であっても、それぞれが持つ経験や発想を組み合わせ、試行錯誤しながら具現化しているのだそう。社員の方々からは「初めての挑戦も、自分ひとりで取り組むのではないからこそ頑張れます!」というお話もいただけました。
――“環境づくり”という大きなミッション。「業務は助け合って当たり前」という同社のあたたかな風土のもとであれば、ワクワク感も忘れずに楽しみながら挑むことができるのではないでしょうか!

やりがい
【 それぞれが裁量権を持ち活躍できる 】
社員それぞれが自身のこれまでや、今後への向上心を存分に発揮できるような、「チャレンジを応援する文化」を持つ会社です。
例えばいちメンバーによるアイデアも、予算・規模によっては「じゃあ、来月から取り組もう!」と、スピード感を持って実行することもできます。自分ならではのアイデアを現場に反映できる裁量の大きさは、やりがいにつながっています。

きびしさ
【 チームワークを意識することが大切 】
人事・経理・総務いずれにおいても、担当分野で幅広い業務に携わることが基本となります。他の部門が困っている時には、職種をこえサポートに入ることも多々あるのだそう。
「自分の役割はここまで」と壁をつくらずに、管理部部門の一員として幅広い業務に関わっていく必要があります。
(部門全体で業務の流れをつくっているため、一体感を得られる瞬間も多いのだそうです!)
社内のチームワークは抜群。相談しやすい雰囲気を心掛けています。
やる気があれば、どんどん新たな領域にチャレンジできるのも当社の特長です。
前向きに取り組んだ結果の失敗であれば、プラスに評価。成長の一歩一歩に寄り添います。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募・書類選考
面接(2~3回)
内定
※ご応募から内定まで、10日~2週間程度を予定しています。
※面接日・入社日は柔軟に対応します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
※U・Iターン希望の方も歓迎です。
東京都千代田区神田松永町18 ビオレ秋葉原ビル3F/7F
TEL:03-6206-8414(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■ITソリューション事業
■教育サービスプロバイダー事業(IT専門スクール/システムアーキテクチュアナレッジ)
■人材サービスプロバイダー事業部
■セキュリティソリューション事業部
■メディアインテグレーション事業部
■講師・開発事業
<許認可>
労働者派遣事業許可番号 派13-305604
有料職業紹介事業 13-ユ-304181
日本情報処理開発協会プライバシーマーク許諾- 所在地
〒101-0023
(秋葉原本社)東京都千代田区神田松永町18 ビオレ秋葉原ビル3F・7F- 設立
- 2004年 6月
- 代表者
- 代表取締役 藤 正幸
- 従業員数
- 1200名(2025年3月現在)
- 資本金
- 3000万円
- 売上高
59億2700万円(2024年12月実績)
53億2300万円(2023年12月実績)
46億8500万円(2022年12月実績)
39億円(2021年12月期実績)- 平均年齢
- 30.1歳
- 企業URL
https://sie.co.jp/
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