株式会社クロサワエンジニアリング
羽田空港の郵便仕分け/未経験OK/残業月10h/賞与年2回
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】羽田空港の正社員!ANAグループ拠点
【働きやすさ】シンプルワーク・有休取得率83.8%
【好待遇】月給24万~&賞与2回・残業月10h
未経験OK♪荷物を「見て」「分ける」シンプルな仕事
月給24万円~・賞与年2回で長く働きやすい環境です
☆羽田空港で働きませんか☆
製造・物流・ITなど、さまざまな分野でのアウトソーシング事業を手がけている当社。
日本郵便の郵便物を扱う羽田空港営業所の「仕分けスタッフ」を募集します!
ANAグループ物流拠点の航空郵便物の仕分け業務をおまかせ。
未経験から始めやすい仕事です。
Q.お仕事の流れは?
A.荷物を見て、分ける。とってもシンプルなお仕事です!
未経験の方はもちろん、正社員デビューの方やブランクがある方、社会人デビューの方も歓迎します。
若手からシニアまで、幅広い年代の方が活躍している職場です!
Q.どんなスタッフが働いていますか?
ほとんどの社員が中途入社。「飛行機が好きで空港の近くで働きたかった」「正社員になって家族を安心させたかった」などさまざまな志望動機の方がいます。チームワークは抜群です!
Q.働きやすさはどうですか?
4回働いて2回休み、4回働いて1回休みなど、規則正しいシフト制です。
残業は月10時間程度と少なめ。メリハリのある働き方が叶います。
月給24万円~・賞与年2回、各種手当も充実しています♪
少しでも気になった方は是非ご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【8割が未経験スタート】羽田空港の郵便仕分けをおまかせ/有休取得率83.8%・ライフワーク充実
仕事内容は「見て」「分ける」の繰り返し!
「シンプルな仕事がしたい」
「社会人経験がなくて不安」
「空港で働きたい」
どんな志望動機でも歓迎です♪
【★業務の流れ一例】
1.荷物がサークルベルトコンベアで流れてくる
2.箱に記載してある『郵便番号上2桁』と『宛先』を確認
3.担当エリアの荷物をピックアップ
4.該当する台車に荷物を載せる
【★入社後は…】
入社後は基本的な知識を身につけてもらうため、教育担当の先輩社員から2週間の初期教育を受けてもらった後、班に配属となります。
配属後も慣れるまでは教育担当の先輩社員も同じシフトで勤務するので、わからないことがあればお気軽にご相談ください!
【★扱う郵便物】
ゆうパックや、ポストに入るサイズの小型郵便物(手紙、書留などが20通程入ったプラスチックの箱)を中心に仕分けます。
時にはお中元やお歳暮など、ギフト品を取り扱うこともあります。
☆まずは仕分け業務をお任せ。
その後慣れてきたら「荷物の受け入れ」「最終確認・点検」もお任せします。
【★お仕事の魅力】
~実際に働いている方の声~
「日々ステップアップできること。シンプルな仕事だからこそ、自分の作業が早くなっているのを実感できると嬉しいです」
「業者への引継ぎが終わった時、達成感を味わえます。
飛行機が到着する時間が急遽変わることが多く、その場合決められた時間内に作業を終わらせる必要があるので、みんなで間に合わせるために協力します。その一体感も好きです」
「ゆうパックの仕分け。旅行がすきなこともあってさまざまな地名を学ぶことができるのが楽しい」
【★キャリアパス】
一般社員→副班長→班長→職長→副所長代理→副所長→所長
経験を積めばどんどん役職が上がっていきます!
独り立ちをした後は組織での上位者を目指しましょう。
羽田空港営業所では、最短で入社3年目で副班長にまで昇格された方も!
それぞれシフトの班に分かれて、一班あたり8名程度で構成されています。
平均年齢は40歳程度。
10代から50代まで幅広い年齢の社員が活躍しています。
対象となる方
【学歴・職歴・年齢不問・社会人デビューも歓迎!】もくもく・コツコツワークをおまかせ
☆第二新卒歓迎
☆正社員デビュー歓迎
☆社会人デビュー歓迎
☆学歴不問
☆年齢不問
【こんな方歓迎します】
・安定した職に就きたい
・コツコツ取り組むことが得意
・空港で働いてみたい
・仕事とプライベートを両立したい
選考のポイント
形式ばった面接ではないため、リラックスしてお越しくださいね。
勤務地
■羽田空港営業所
東京都大田区羽田空港3-1-3 西貨物地区
東京モノレール「羽田空港第1ターミナル駅」徒歩15分
京急空港線「羽田空港第1・第2ターミナル駅」徒歩15分
受動喫煙対策/屋内禁煙
- 東京都大田区羽田空港3-1-3 西貨物地区[最寄り駅]羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール・JAL利用)
勤務時間
<シフト例>
【1】9:00~18:00
【2】21:00~翌6:00
※上記2シフトの交替制勤務(4勤1休または4勤2休)
※日勤4日→休み→夜勤4日→休み…となることが多いです。
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(条件に変動なし)給与
※上記月給額には一律支給の職務手当(月4万円)と勤務先手当(月5万5000円)が含まれています。
※経験や能力などを考慮の上、決定します。
★深夜割増・時間外手当は全額支給!
★昇給あり・賞与年2回!
★頑張りは5段階評価でしっかりと評価。ほとんどの方が、毎年昇給を実現しています。
<月収例>
入社2年:28万4000円 夜勤11日 残業10時間
入社7年:31万4000円 夜勤8日 残業13時間(F級副班長・チームリーダー)
■時間外手当(全額支給)
■深夜割増手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
年収360万円
年収420万円(40歳・入社8年目・リーダー)
年収400万円(40歳・入社7年目)
年収360万円(30歳・入社2年目)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格支援制度(業務に必要な資格は就業時間中・全額会社負担にて取得可能)
■退職金制度(規定あり)
■オフィス内分煙(専用喫煙室あり)
■制服貸与
■再雇用制度(65歳まで)
■各種報奨金制度
■インフルエンザ予防接種補助
■ロッカー・休憩室あり
■研修充実(入社時研修など)
休日・休暇
118日+有給休暇10日=実質年間休日128日!
■シフト制(月8~10日休み/シフトのサイクルは年間で固定)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に10日を付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
シフト制だからこそのメリットも!
平日休みが多いので、混雑を避けて旅行などに出かけることも可能。ホテルや観光施設が平日料金で利用できるところもメリットに感じられる方が多いです。
また残業は少なく、月平均10時間程度。社内の他事業所と比較しても少なめです。日勤と夜勤の交替制のため、自分の作業時間内に終わらなかった仕事・残った仕事は次の時間帯の社員に引き継ぐこともできます。
キャリアパスについて
職長以上は新人教育、納期調整、生産性向上、残業管理、作業手順書管理などの業務をおこないます。
所長クラスは拠点管理者として人事採用業務、部門全体の運営管理、職長以下の管理監督教育、QCDS改善指導を担っていただきます。
羽田空港営業所では、最短で入社3年目で副班長にまで昇格された方も!ぜひ長く腰を据えて働き、少しずつキャリアアップを進めていただければと思います。
社員インタビュー
Q「転職のきっかけは?」
飛行機の近くで働きたかったので、成田空港で働ける仕事を探していました(笑)。将来性がしっかりしていることやメリハリのある働き方ができることにも惹かれました。
Q「どんなところが働きやすいですか?」
あまり話すことが得意ではなくても仕事をこなしていれば大丈夫なところ、しっかりと身体を動かせるところです。チームで仕事をするので、困ったことがあってもすぐに助け合っています。
取材レポート
社員の働き方は?
居心地のいい会社で、長く腰を据えて働く。
実際に働いている社員の方にインタビューしました。
Q「転職のきっかけは?」
A「職場を転々としていました。人間関係が悪かったり、ハードワーク過ぎたり……そんな時たまたま今の会社の求人を見つけて、『雰囲気がよさそう』と思い応募しました」
Q「実際に働いてみてどうですか?」
A「自分にあっていてすごくよかったです!僕も含めてみんなおしゃべりではないんですけど(笑)、常に周りを気遣いあっていて、トラブルがあれば協力して助け合う風潮があります。」
Q「今後の目標は?」
A「教育する側に挑戦したいので、いまは経験を積んでいます。これからも長く働き続ける予定です!」

やりがい
基本的に全て立ち仕事ですが、作業のピークは1日に4回(9:30~11:30、15:00~16:30、21:30~22:30、3:30~5:00)で、それ以外の時間帯は比較的作業量が落ち着いているため、1日の中でもメリハリをつけて働くことが可能です。作業量が落ち着いている時間帯については、適宜休憩を取ったり、台車の整理などをお願いします。身体を動かす仕事がしたい方にもおすすめです。

きびしさ
年中無休の職場なので、基本的には始めに確定した年間スケジュール通りに出勤する「シフト制」という働き方になります。固定となるため、毎月柔軟に自分好みのシフトを作成できるわけではありません。ただし、有休は取得しやすい環境です。有休の平均消化率も83.8%と高いですし、シフト制を活かして混雑を避けて旅行の工程を立てている社員もいます。
シンプルなお仕事です。未経験からでも始めやすい!
郵便仕分けスタッフとして成田空港の正社員として働きませんか。
モクモク・コツコツ集中して仕事に取り組んでいただければOK!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
職場見学+面接(1回)
内定
◇ご応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
◇現職や家庭のご都合等で入社時期が先になるような場合も是非ご相談ください。入社時期に関してはご相談に応じて柔軟に調整可能です。
<面接について>
◎私服や仕事着で面接を受けていただいても構いません。
<職場見学について>
職場の様子を見て回り、実際の荷物や郵便物を持ち上げる体験を行なっていただく予定です。所要時間は約20分。終了後、面接を行ないます。
■本社
〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-4-10 ベルスベイサイド3F
担当採用担当
TEL0120-39-9630/045-503-2651
会社概要
- 事業概要
■業務請負業
■人材派遣業
■人材紹介業
<許認可登録>
特定建設業許可番号 : 神奈川県知事許可57239号(土木工事業)
労働者派遣事業許可番号 : 派14-020016
有料職業紹介事業許可番号 : 14-ユ-020013- 所在地
〒230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-4-10 ベルスベイサイド3F・4F- 設立
- 1966年
- 代表者
- 代表取締役 黒澤 哲
- 従業員数
- 700名(2024年12月時点)