株式会社不動産ガイド
経理事務/職種・業種未経験歓迎/残業ほぼ0/完全週休2日制
この求人を要約すると…
【働きやすさ】残業0時間でお休みもしっかりとれる
【未経験歓迎】安心して業務を行うためのサポート充実
【成長実感】新ポジションで仕組みづくりに挑戦♪
完全週休2日制+残業0時間で休みをしっかりと確保!
仕事にも休みにも夢中になれる働き方を実現可能◎
\\プライベートを大切に働きたい方歓迎//
総合不動産事業を行い26年。当社は安定した基盤を誇り、様々な事業を展開してきました。
今回は人柄重視の採用!先輩と一緒に、今後の経理業務を構築していきたいという、意欲的な方をお待ちしています!
☆当社で働くポイント☆
■残業はほぼ0時間!
──────────
定時の5分前には帰宅準備してちょうどに退勤!
業務に追われることはほぼなく、時間内にきちんと業務を終わらせて終了!
■完全週休2日制+年間休日120日~
──────────
土・日または水・日お休みで、週末にゆっくり休むのも、平日お休みで人が少ない日にお出かけを楽しむのもよし!お休みをきちんととることができます!
■未経験の方も挑戦可能
──────────
未経験から経理の仕事ができるかな…と不安な方も安心です!
今回は人柄重視の採用!入社後きちんと研修を行います。
手厚いサポートがあるから未経験の方でも挑戦可能!もちろん今まで経理の経験・バックオフィスの経験がある方も歓迎です!
安定した経営基盤の当社でプライベートを大切に一緒に働きませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
経理事務・電話対応のお仕事/手厚いサポートで未経験の方も簡単な業務から専門的な業務までしっかり習得◎
■経理業務■
伝票整理、経費精算などから始めて、慣れてきたら決算書(月次決算書・年次決算書)の作成などをおまかせします。
■電話対応■
仲介業者、取引業者、物件に入居している方からのお問い合わせ対応をおまかせします。経理事務の方がお答えできないものについては管理スタッフが対応するなど、電話については社内全体で対応するので安心してください。
☆今回募集する経理事務のお仕事は、今まで外注していた経理を社内で対応できるように新設したポジションです。組織の成長と共に、より良い仕組みづくりにも挑戦していただきます!あなたのアイデアや意見をぜひお聞かせください!
~入社後の流れ~
〈1〉研修で業務の基礎や流れを学ぶ(試用期間2か月)
〈2〉簡単な業務から始めて、徐々に専門的なものに取り組む
〈3〉年間を通して、時期に合わせた業務の理解や習得
〈4〉業務に慣れていきながら、仕組みづくりなどにも取り組む
+°手厚いサポートを行います°+
未経験の方も安心して始められるように、入社段階では経理担当の方や顧問税理士の方と一緒に簡単な業務について学んでいきます。少し業務は異なりますが、一般事務や契約事務の方も周りにいる環境なので、サポートを受けたり、分からないことは質問したりできることも安心スタートに繋がります!
対象となる方
未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK/手厚いサポートあり♪/人柄重視の採用です
\下記の経験・スキルがある方歓迎!/(※必須ではありません)
★経理経験がある方(少しだけ経験があるという方も歓迎!)
★バックオフィス経験のある方
★簿記の資格をお持ちの方
★PCスキル
\こんな方活躍できます!/
☆円滑なコミュニケーションスキルをお持ちの方
☆接客経験など人と接する仕事をしてきた方
☆受け身ではなく、主体的に仕事に取り組める方
☆ワークライフバランスを重視した働き方をしたい方
☆継続して学び続けるのが好きな方
選考のポイント
勤務地
★マイカー通勤OK★(社用車駐車場完備!)
- 北海道札幌市東区北31条東10‐2‐29[最寄り駅]新道東駅
勤務時間
★定時ぴったりに退勤可能です★
雇用形態
正社員
*試用期間2か月*試用期間中は月給18万円
*その他条件に変更はありません
給与
月給19万円~+賞与
*経験やスキルを考慮の上、給与を決定します
*試用期間中は月給18万円となります
◆役職手当
◆資格手当
◆こども手当(最大2万円)
年収300万円以上
待遇・福利厚生
◆交通費支給(会社規定あり)
◆オフィス内分煙
◆マイカー通勤OK
◆社員用駐車場あり
◆制服貸与
◆健康診断
◆携帯電話貸与
◆社用車貸与
◆コーヒーメーカー完備
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日または水・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社から6か月後10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
関連会社
◆株式会社サン建築設計
社員インタビュー

Aさん
「子育てに合った環境です」
残業はほぼないので、毎日定時で帰ることができています!業務により集中できますし、子育てをしている方にとって働きやすい環境だなと思います。お休みもしっかりしているので、プライベートを大切にできます!

Bさん
「手厚いサポートを受けられます」
未経験でしたが、オフィスワークがしたくて入社しました。入社してから丁寧にサポートしてくれたおかげで安心して業務を始めることができました!
取材レポート
社員の働き方は?
「働きやすさ」にも「成長」にもこだわって
創業から26年、地域に根づいた不動産事業を展開してきた同社。昨今の変動が激しい状況下でも、安定した業績を維持し、着実に成長を続けています。
社内はあたたかく、和やかな雰囲気があるので、分からないことは先輩社員に気軽に聞けたり、残業が少なくプライベートも大切にできたりする環境だから働きたい!と思う方も多いそうです。
また、今回募集する経理部門は新しくできた部署なので、業務に慣れていきながら、仕事の仕方や効率など、より良いものにしていく楽しさや自分の成長を感じることができるでしょう。
働きやすい環境を大切にしたい方、新しい挑戦をしてみたい方にぴったりのお仕事になるのではないでしょうか。

やりがい
◎自分の成長を感じられること
最初は簡単な業務から徐々に専門的なものに挑戦していくので、だんだんと自分のできる業務が増えていく喜びや、やりがいを感じることができるでしょう。業務の幅が広がっていくことでより経営に直結した働きをすることができ、責任感を持った働き方ができます。また、1つの業務をやり遂げた時の大きな達成感もやりがいに繋がるでしょう。

きびしさ
▼正確さを求められること
経理事務のお仕事は、会社の数字を取り扱うため、小さなミスが大きな問題に繋がることもあります。なので責任感を持って正確に対応していくことが求められるでしょう。物事を丁寧に考えたり、慎重に取り組むことに苦手意識がない方に向いているかもしれません。また、電話対応も行うので、社内外問わず円滑なコミュニケーションスキルがあるといいですね。
社内は和やかな雰囲気で、フラットな環境で働くことができます♪
残業はほぼ0時間!プライベートを大切に働くことができます!
経験者の方はもちろん、未経験の方も募集しています!意欲のある方、興味のある方はぜひご応募ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
北海道札幌市東区北31条東10‐2‐29
TEL:011-733-8550/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
◆事業用新築投資向け物件の企画販売(木造、RC)
◆事業投資向け不動産のマネージメント、コンサルティング
◆事業投資向け不動産の売買仲介
◆土地、建物売買仲介
◆賃貸アパート、マンション、駐車場の総合管理
◆内装リフォーム、営繕工事
◆AIG損害保険代理店
◆三井住友海上火災保険代理店
◆東京海上ミレア少額短期保険代理店
◆不動産賃貸業- 所在地
〒065-0031
北海道札幌市東区北31条東10-2-29- 設立
- 1997年
- 代表者
- 代表取締役 打越 義晃
- 従業員数
- 13名(うち女性:6名)*2025年3月現在
- 資本金
- 1000万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す