掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/3/20(木)

ダイコー株式会社

バックオフィス業務(総務・経理・業務部)/年休122日

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正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【国内ニッチトップ◎】社会インフラを支える事業

【安定性◎】創業65年以上の基盤で、キャリアを築く

【やりがい◎】社員&会社を支える、縁の下の力持ち

求人詳細

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国内トップシェアメーカーのバックオフィスで活躍!
少数精鋭の組織で、堅実に成長したい方歓迎◎

――――
ニッチだけど、社会に欠かせない。
「必要とされる技術」を磨き続けるメーカー!
――――――――
当社は、エレベーターやエスカレーター、機械式立体駐車場といった「昇降機」の製造・販売を行っており、国内トップのシェアを誇ります。社会に必要な不可欠なインフラを製造するメーカーとして、創業65年以上の歴史を築いてきました。
当社の製品は、大規模な商業施設や病院、駅、マンション、水族館、美術館、劇場(舞台装置)など、さまざまな場で活躍しています!

今回募集するポジションは、東京本社や大阪支店でのバックオフィス業務。
少数精鋭の組織のため、専門スキルを身に付け、あなたの存在価値を存分に発揮いただける環境です。
会社や社員を支え、ひいては社会インフラを支える“縁の下の力持ち”として、堅実な成長を続ける当社で、新たなキャリアを築いていきませんか?

\\ココがPOINT//
★創業65年以上×国内トップクラスのシェア!
★景気に左右されない業界
★総務・経理などの専門スキルを、着実に身に付けられる
★年齢・役職関わらず、意見が発信しやすい環境
★年間休日122日/土日祝休み/手当も充実

ダイコー株式会社 バックオフィス業務(総務・経理・業務部)/年休122日

仕事内容

創業65年以上の国内トップシェアメーカーの総務・経理・業務部にて、バックオフィス業務をおませします。

具体的な仕事内容
下記拠点の総務・経理・業務部のいずれかにおいて、バックオフィス業務をご担当いただきます。

■総務部(東京本社)
・これまでのご経験を踏まえ、総務・人事・労務・庶務・秘書業務に関わる、業務全般をご担当いただきます。

■経理部(東京本社)
・現金出納業務(伝票チェック、仕訳入力、現金支払、現金引き出し、支払い業務 など)
・経費申請伝票の処理
・決算業務
・付随する事務業務 など

■業務部(大阪支店)
・現金出納業務(伝票チェック、仕訳入力、現金支払、現金引き出し、支払い業務 など)
・電話応対/受付業務
・事務用品・消耗品管理及び手配
・支店長又は常務処理済み書類の処理
・社内・外便処理
・経費申請伝票の処理
・車両関係申請対応
・他庶務業務 など

…………
入社後は…?
…………
OJTを通じて、先輩社員から業務の知識や社内ルールを学んでいただきます。専門的なスキルは、入社後徐々に習得いただければ、問題ありません。あなたの成長スピードに合わせて、2~3年をかけ専門業務を身に付けていただきますので、安心の環境です。

…………
経験を活かしてキャリアUP!
…………
総務や経理・人事などのご経験がある方は、役職候補としてご入社いただくことも可能!当社の業務に慣れた後、マネジメントにもチャレンジいただけます◎
将来的には管理部門の中心的存在として、ご活躍いただけることを期待していますので、経験を活かし、堅実な業界で長くキャリアを築いていきたい方にとっては、ピッタリの職場です!
チーム組織構成
\30代~50代まで、幅広い年代の社員が活躍中!落ち着いた職場環境が魅力です/
勤続年数が長いベテラン社員が多いため、困った時には、いつでもサポートします!

対象となる方

【高卒以上】総務(東京本社)経験者歓迎!/経理(東京本社)・業務部(大阪支店)は経験不問!

#業界未経験歓迎 #第二新卒歓迎

■経理(東京本社)/業務部(大阪支店)
◎高卒以上
◎35歳以下
◎基本的なパソコン操作(メール操作、Word、Excelなどの簡単な資料作成)
└事務やバックオフィス未経験の方も大歓迎です!

■総務(東京本社)※年齢不問
◎高卒以上
◎以下のいずれかに当てはまる方
・人事・労務・総務などのバックオフィス業務の経験
└経験に応じて、役職スタートも可能

\こんな方が活躍できます!/
◎社会貢献度の高い仕事に携わりたい方
◎周囲とのコミュニケーションを大切できる方
◎自分だけでなく周りと協力して、組織に貢献したい方
◎経営の安定した企業に腰を据えて働きたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【東京・大阪】
★東京本社は、今年1月にリニューアル!快適環境です♪

■東京本社:東京都港区芝大門1-1-1
<アクセス>
・都営地下鉄三田線「御成門駅」より徒歩2分
・都営大江戸線「大門駅」より徒歩7分
・JR「浜松町駅」より徒歩12分


■大阪支店:大阪府大阪市東淀川区東中島2-15-5
<アクセス>
・大阪メトロ御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
  • 東京本社/東京都港区芝大門1-1-1[最寄り駅]御成門駅
  • 大阪支店/大阪府大阪市東淀川区東中島2-15-5[最寄り駅]西中島南方駅

勤務時間

8:30~17:00(実働7時間40分)
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇の変動はありません)

給与

【月給23万円~33万6000円+賞与年2回】

※月給額は経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※残業手当は別途全額支給します
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収325万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(休日出勤・残業手当など)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■住宅手当
■財形貯蓄
■退職金制度
■保養所あり(静岡県伊東市)※無料で利用できます。

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期には月数回、休日出勤の可能性あり。その際は振替休を取得いただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日間)※土日休と合わせて5連休取得を推奨しています!

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社半年後に10日間付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◆ダイコー株式会社とは?

あなたが日常生活で使用しているエレベーターやエスカレーターは、もしかしたら当社の製品かもしれません!

大規模な商業施設や駐車場、病院、マンションなど、さまざまな場所で当社の製品が活躍しています。

製造から販売、メンテナンスまでワンストップで行い、大量生産はせずに、お客さまのご要望に合わせてオーダーメイドで製造しています。

当社の主力製品である油圧式エレベーターは、昨今撤退する企業が増えている中で、さらに技術を磨き上げて、さらなるオーダーを獲得し、安定成長し続けています。

◆当社のこれまでの実績は?

■渋谷ヒカリエ(荷物用の超大型エレベーター)
■東京国際クルーズターミナル(エスカレーター・乗用エレベーター)
■沖縄美ら海水族館(エスカレーター)
■川崎駅アゼリア(ガラスエレベーター)
■さっぽろ創生スクエア(荷物用エレベーター)
■全国産車ディーラー、外車ディーラー多数 
<国内トップシェア!>
■医療品メーカー工場(荷物用エレベーター)など

<製品例>
ガラス仕上げエレベーター/椅子型昇降機/荷物用エレベーター/自動車用エレベーター/特殊装置エレベーター …など
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社員インタビュー

経理部/チーフ(入社10年目/34歳)
上司

Wさん

経理部/チーフ(入社10年目/34歳)

当社は、創業65年以上という基盤に加え、不況にも強いエレベーターやエスカレーターを取り扱う安定業界。そのため、安心して働ける環境下で、一歩一歩キャリアを築いていける点が魅力です。

経理部/部長(入社20年以上)
上司

Oさん

経理部/部長(入社20年以上)

少数精鋭の組織のため、様々な経験を積み、バックオフィスのプロへと成長いただける環境です。会社の経営に関わったりと、大企業では携われない業務を通じ、価値発揮いただくチャンスが豊富にあります。

総務部/部長(入社20年以上)
上司

Nさん

総務部/部長(入社20年以上)

将来的には、組織の中心的な存在を担っていただける方を求めていますので、バックオフィス業務で専門性を高めたい、もっと組織に貢献したいという方をお待ちしております。当社で、一緒に成長していきましょう!

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取材レポート

社員の働き方は?

会社の”あたり前を支える”バックオフィスのやりがい。

創業65年以上、エレベーターやエスカレーターなどの昇降機をメインに全国各地の主要施設に製品を展開してきた同社。その長い歴史の裏には、管理部門を担うバックオフィスの支えがあったからこそ。
昨年、本社ビルの老朽化に伴う建て替えを実施し、今年1月に新オフィスへ入居された同社。この自社ビル建て替えのプロジェクトにおいても、数年前から企画・設計、施設に関わる申請や仮オフィスの手配など、総務を中心とした多くの人々の苦労があって実現したもの。

管理部門というと一見“地味な仕事”と映りがちですが、同社ならあらゆる経験が可能。バックオフィスのエキスパートとして、堅実なキャリアを築ける環境がここにあります。

自社製品のエレベーターの前でのパシャリ。管理部門は、和気あいあいと働きやすい環境です。
やりがい

やりがい

会社全体のスムーズな運営や、従業員の快適な職場環境を整えるのが管理部門の役割。そのため、社員の困りごとを解決できた時、頼りにされた時、やりがいを感じられる仕事です。
また、年齢や社歴に縛られることなく発言ができ、自分のペースでキャリアアップが可能な環境でもあるため、バックオフィスのエキスパートを目指し、自分らしいキャリアを築いていけます。

きびしさ

きびしさ

管理部門というと、定型的な業務が多い印象の方も多いと思いますが、社内のあらゆる部署や社外の方とコミュニケーションを取ったり、調整する場面も発生します。円滑な関係構築を行うためにも、相手の立場に立ったコミュニケーションが大切です。また、臨機応変な対応や主体的な行動が求められる場面も。困った時は、先輩社員がいつでもサポートしますので、一緒に成長していきましょう。

風通しがよく、チームワーク抜群!困ったときにも頼りになる仲間ばかりです。

今年1月にリニューアルしたばかりの新しいオフィス!快適でより働きやすい環境になりました。

創業65年以上の国内メーカーですが、和気あいあいとした雰囲気で働きやすさは◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間以内を予定しています。応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。在職中の方のご応募も歓迎です。
※面接は本社および各営業所で実施いたします。
連絡先
ダイコー株式会社 本社
〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-1
TEL/03-3436-5111(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

■エレベーター/カーリフト/エスカレーター/機械式立体駐車場/装置階段昇降機/ターンテーブル・回転展望台/駐車場運営管理システムの販売・設計・製作・施工・保守
(※上記ISO登録事業)
■バイオマス・エネルギー発電事業
■新設企画・発電設備、設置、運営、保守

所在地

〒105-0012
東京都港区芝大門1-1-1

設立
1958年 10月
代表者
代表取締役 社長 兒玉 康智
従業員数
220人(2024年9月現在)
資本金
1億8509万5200円
売上高

92億6700万円/2023年3月期実績 
84億3300万円/2022年3月期実績 
76億1100万円/2021年3月期実績 
70億600万円/2020年3月期実績

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012292376

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バックオフィス業務(総務・経理・業務部)/年休122日

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