株式会社Groovement
営業事務/月給28万円~/土日祝休み/渋谷駅徒歩1分の好立地
この求人を要約すると…
【経験・スキルを評価】月給28万円~33万円
【働きやすさ】残業月平均20h・年休120日以上
【急成長】従業員20名で年商10.5億円を達成
設立4年、20名のチームで年商10.5億円を達成。
スタートアップならではの環境で新しいチャレンジを!
当社は、フリーランスのコンサルタントと企業をつなぐスキルシェア事業のほか、戦略コンサルティングや実行支援サービス、さらに現場で活躍するための実践的なスキルを伝授する研修事業を展開しています。
2021年に設立されたスタートアップながら、創業以来順調に成長を続け、毎年売上成長率150%以上を達成しています。
▼2億9745万円(2022年度)
▼6億712万円(2023年度)
▼10億5000万円(2024年度)
スキルシェア事業は、1500名以上のフリーコンサルタントとの契約があり、当社を支える主力事業です。
今回は、そのスキルシェア事業で活躍するコーディネーター(4名)をサポートする営業事務を募集します。各種書類作成やデータ入力のほか、新規顧客開拓に向けたアプローチリストを作成したり、採用候補者の選定やスカウト業務に携わったり。事業活動全体をサポートする、幅広い業務に携わっていただけます。
スタートアップならではのスピード感のなかで、多様な業務に取り組みながらスキルの幅を広げたい方。会社の成長を間近に感じながら、一緒に成長しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
書類作成やフリーコンサルタントとの契約管理、コーディネーターのサポートなどの事務業務をお任せします。
■スキルシェア部門(経営・ITコンサルタントのマッチング事業)
■コンサルティング部門(経営コンサルティング・法人研修事業)
■コーポレート部門(全社の運営サポート)
■PR・マーケ部門(ブランディング・広報活動)
<具体的な業務内容>
各種書類作成や契約書の管理、コーディネーターのアシスタント業務や採用サポートまで、幅広い業務に携わっていただきます。
◇各種書類作成・データ入力
◇電話・メール対応
◇書類管理・ファイリング
◇契約書の管理・押印手続き(フリーコンサルタントやクライアントとの契約関連)
◇アポイント獲得後のコーディネーター担当とクライアントとのスケジュール調整
◇各種リスト作成・データ整理や管理
◇スキルシェア事業の採用アシスタント業務
■スキルシェア部門
4名のコーディネーターが活躍中。フリーコンサルタントと企業のマッチングを手掛けています。
◇メンバー構成:男性4名(平均年齢31歳)
■コーポレート部門
事務や経理、総務などの複数の職務を分担して行っています。
◇メンバー構成:女性2名(平均年齢28歳)
対象となる方
大卒以上/業種・職種未経験・第二新卒歓迎/◎サポートするのが好きな方
◇大卒以上
◇業種・職種未経験歓迎
◇何かしらのバックオフィス業務の経験のある方
◇基本的なPC操作ができる方(Word・Excel・PowerPoint)
<歓迎するスキル>
◎経理・会計・財務の実務経験者
(簿記2級の資格保有者、または同程度の知識をお持ちの方)
★入社後は既存メンバーが丁寧に導入研修・レクチャーを行います。『変化に柔軟に対応できる方』『主体的に業務をつくっていくというスタンスで取り組める方』を歓迎いたします!
勤務地
■東京都渋谷区神南1-23-14
※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙
※転勤はありません
【交通】
各線「渋谷駅」より徒歩1分
- 本社/東京都渋谷区神南1-23-14[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
※残業は月平均20h、プライベートを充実させやすい環境です。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇に変更はありません)
給与
※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月45時間分を月6万8500円~月8万700円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
年収450万円~年収550万円
年収540万円/月給36万円+賞与/入社5年目
年収480万円/月給32万円+賞与/入社3年目
待遇・福利厚生
■通勤手当(規定あり)
■研修支援制度
■資格取得支援制度
■フリースナック/フリードリンク
■服装自由
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~ ※下限日数は入社半年経過後の付与日数)
※5日以上の連休取得OK
社員インタビュー

Eさん
採用担当
書類作成などの事務ワークにとどまらず、コーディネーター4名と積極的にコミュニケーションを取りながら業務をすすめ、効率化を図ってもらいたいと考えています。サポート役として主体的に動ける方を歓迎します。

Eさん
採用担当
たとえば、これまでにオフィスを4回移転するなど、事業・組織の拡大に伴い環境がダイナミックに変化しています。必要に応じて業務フローの見直しも行うので、変化に応じた組織づくりを一緒にすすめていきましょう。

Eさん
採用担当
将来的にはIPOを視野に入れており、総務・経理など各業務の部門化をすすめる予定です。営業事務はCS部門として組織化する可能性もあり、スキルや希望に応じて部門の取りまとめもお任せいたします。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
20代・30代が活躍!独自のビジネスモデルで急成長を継続。
たとえば、同社のスキルシェア事業。マッチングを担当するメンバーも大手コンサルティングファーム出身者が中心。事業特性や求められるスキルを深く理解したメンバーがコーディネーターを務めるため、コンサルタントと企業のマッチング精度が高いのが同社の強みです。
また、経営コンサルティングサービスでは、前職で高い評価を獲得していたコンサルタントが活躍。フリーコンサルとタスクフォース型のチームを組成することで、高品質な戦略サポートとともに、大手コンサルティングファームと比較した際のコストメリットが差別化ポイントです。
20代・30代のメンバーで急成長を続けている同社。さらなる飛躍が楽しみになる取材でした。

やりがい
アプローチリストを作成したり、契約書の締結や管理をサポートしたり。事務職でありながらも、自分の業務が事業の成長にダイレクトに影響していることを感じられる環境です。
さらに、コーディネーターメンバーとの距離も近いため、毎月の業績を意識しながら業務に取り組める点も特徴の1つ。事務職という枠にとらわれず、事業や組織の発展を支えるやりがいを実感できるでしょう。

きびしさ
事務、コーディネーターのアシスタント、採用サポートなど、多岐にわたる業務を担うポジション。事務業務ではスピードと正確性、コーディネーター・クライアント対応ではホスピタリティと細やかな気配りが求められるでしょう。
また、部門を超えた連携の機会も多く、調整力や柔軟性、スムーズなコミュニケーションが不可欠です。業務フローが変化することもあるため、自ら考え行動する主体性が求められる環境です。
IPOに向けて、今後も随時体制を強化していきます。部門の取りまとめに携わるチャンスもありますよ!
2021年設立のスタートアップ。独自のビジネスモデルで右肩上がりの急成長を続けています。
オフィスは渋谷駅徒歩1分の好立地。勤務時間帯は都合に応じて柔軟に対応いたします。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
ご応募
書類選考
面接(2~3回)※最終面接は対面で実施
内定
■面接は基本、Webで行います。最終面接は本社にて対面で行います。
■秘密は厳守します。在職中の方もぜひご応募ください。
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-14
Eメール:recruit@groove-ment.com
採用担当
会社概要
- 事業概要
■フリーランスコンサルタント向けの案件紹介マッチングサービスの運営
Strategy Consultant Bank
IT Consultant Bank
■経営コンサルティングサービスの提供
Groovement Consulting
■法人向け研修サービスの提供
Pro Essence- 所在地
〒150-0041
東京都渋谷区神南1-23-14- 設立
- 2021年
- 代表者
- 代表取締役 浴野 真志
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 1500万円
- 売上高
10億5000万円(2024年1月期)
6億712万円(2023年1月期)
2億9745万円(2022年1月期)