掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/4/23(水)

株式会社Groovement

未経験OK/コーディネーターサポート事務/土日祝休/渋谷駅近

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働きやすさ】残業少なめ×土日祝休み×年休120日

【経験・スキルを評価】営業経験が活かせる仕事

【将来性抜群】急成長企業でキャリアアップ

求人詳細

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“誰かのために”が仕事になる。
チームを支える仕事へキャリアチェンジ!

当社は、フリーランスのコンサルタントと企業をつなぐ「スキルシェア事業」を中心に、戦略コンサルティングや法人向け研修サービスを展開しているスタートアップ企業です。

2021年の設立以来、右肩上がりの成長を続け、売上はわずか3年で3倍以上に。1500名以上のコンサルタントと契約する主力事業は、今後さらに拡大が見込まれています。

今回募集するのは、4名のコーディネーターを支えるサポート事務のポジション。
書類作成や契約管理のほか、採用候補者のスカウト対応など幅広い業務に携わります。

自分の成長がチームへの貢献や、事業全体の前進につながる──。
そんな実感が得られるのが、この仕事の魅力です。
サポートしたコーディネーターから感謝の言葉をもらえたり、契約が決まった瞬間に一緒に喜びを分かち合えたり。
メンバー同士で助け合いながら、アイディアや工夫を活かせる職場です。

成長企業ならではのスピード感と経営基盤を兼ね備えた当社で、あなたも新たなキャリアをスタートしてみませんか?

株式会社Groovement 未経験OK/コーディネーターサポート事務/土日祝休/渋谷駅近

仕事内容

書類作成やフリーコンサルタントとの契約管理、コーディネーターのサポートなどの事務業務をお任せします。

具体的な仕事内容
事業拡大と業績好調に伴い、今回新たに事務スタッフを増員し、体制を強化することになりました。

当社には現在、以下4つの部門があります。
■スキルシェア部門(経営・ITコンサルタントのマッチング事業)
■コンサルティング部門(経営コンサルティング・法人研修事業)
■コーポレート部門(全社の運営サポート)
■PR・マーケ部門(ブランディング・広報活動)

配属予定の「スキルシェア部門」では、経営・IT領域のフリーコンサルタントと企業をマッチングする当社の主力事業を担っています。今回は、コーディネーターの業務を支えるサポートポジションとして、幅広い事務業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
◇各種書類作成・データ入力
◇電話・メール対応
◇書類管理・ファイリング
◇契約書の管理・押印手続き(フリーコンサルタントやクライアントとの契約関連)
◇アポイント獲得後のスケジュール調整サポート
◇各種リストの作成・データ整理・管理
◇スキルシェア事業における採用アシスタント業務

今後さらに拡大を見込む成長部門で、組織運営を支える存在としてご活躍いただける方をお待ちしています。
チーム組織構成
異業種出身のメンバーも多く活躍しています。
未経験の方も安心してご入社いただけるよう、既存スタッフが1対1で丁寧にOJTを実施します。
業務範囲も段階的に広げていくため、着実にスキルアップできます。

■スキルシェア部門
4名のコーディネーターが活躍中。フリーコンサルタントと企業のマッチングを手掛けています。
◇メンバー構成:男性4名(平均年齢31歳)

■コーポレート部門
事務や経理、総務などの複数の職務を分担して行っています。
◇メンバー構成:女性2名(平均年齢28歳)

対象となる方

【人柄重視の採用♪未経験OK】第二新卒・オフィスワークデビューOK/サポートするのが好きな方

<応募条件>
・大卒以上
・基本的なPC操作ができる方(Word・Excel・PowerPoint)
◇業種・職種未経験歓迎!
◇オフィスワークデビュー応援!

\こんな方にぴったり/
・人の役に立つことがモチベーションになる方
・サポートや調整業務が得意な方
・チームで働くのが好きな方
◆コーディネーターを支える今回のポジションは、営業経験を活かせる仕事を探しているにはぴったりのお仕事です◎

<研修について>
慣れるまでは、先輩が横について業務を進めます◎
丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心してくださいね♪

選考のポイント

選考では、これまでの経験よりも「挑戦したい」という気持ちや成長意欲を重視します!
新しい環境で前向きに学び、周囲と協力しながら成長していける方をお待ちしています◎

勤務地

<「渋谷駅」より徒歩1分/転勤なし>

■東京都渋谷区神南1-23-14

※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙
※転勤はありません

【交通】
各線「渋谷駅」より徒歩1分
  • 本社/東京都渋谷区神南1-23-14[最寄り駅]渋谷駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

\プライベートを充実させやすい環境/
残業は月15時間程度で、その日の業務量によって定時退社も◎
無駄な残業はしない社風で、メリハリのある働き方が可能です!
慣れてくれば自分の裁量で仕事を進めることができるので、より働きやすくなりますよ★
平均残業時間
月15時間

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり
(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給28万円~(固定残業代含む)

※これまでの経験・スキルを考慮して優遇いたします
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月45時間分を月6万8500円~月8万700円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
賞与
年2回(過去実績3カ月分支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~

社員の年収例

入社1年目/年収420万円/月給28万円+賞与
入社2年目/年収450万円/月給30万円+賞与

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定あり)
■研修支援制度
■資格取得支援制度
■フリースナック/フリードリンク
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~ ※下限日数は入社半年経過後の付与日数)
※5日以上の連休取得OK
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社員インタビュー

採用担当
上司

Eさん

採用担当

書類作成などの事務ワークにとどまらず、コーディネーター4名と積極的にコミュニケーションを取りながら業務をすすめ、効率化を図ってもらいたいと考えています。サポート役として主体的に動ける方を歓迎します。

採用担当
上司

Eさん

採用担当

たとえば、これまでにオフィスを4回移転するなど、事業・組織の拡大に伴い環境がダイナミックに変化しています。必要に応じて業務フローの見直しも行うので、変化に応じた組織づくりを一緒にすすめていきましょう。

採用担当
上司

Eさん

採用担当

将来的にはIPOを視野に入れており、総務・経理など各業務の部門化をすすめる予定です。営業事務はCS部門として組織化する可能性もあり、スキルや希望に応じて部門の取りまとめもお任せいたします。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

20代・30代が活躍!独自のビジネスモデルで急成長を継続。

たとえば、同社のスキルシェア事業。マッチングを担当するメンバーも大手コンサルティングファーム出身者が中心。事業特性や求められるスキルを深く理解したメンバーがコーディネーターを務めるため、コンサルタントと企業のマッチング精度が高いのが同社の強みです。

また、経営コンサルティングサービスでは、前職で高い評価を獲得していたコンサルタントが活躍。フリーコンサルとタスクフォース型のチームを組成することで、高品質な戦略サポートとともに、大手コンサルティングファームと比較した際のコストメリットが差別化ポイントです。

20代・30代のメンバーで急成長を続けている同社。さらなる飛躍が楽しみになる取材でした。

最年長のメンバーも35歳。20代・30代前半の若いメンバーが活躍しています!
やりがい

やりがい

アプローチリストを作成したり、契約書の締結や管理をサポートしたり。事務職でありながらも、自分の業務が事業の成長にダイレクトに影響していることを感じられる環境です。

さらに、コーディネーターメンバーとの距離も近いため、毎月の業績を意識しながら業務に取り組める点も特徴の1つ。事務職という枠にとらわれず、事業や組織の発展を支えるやりがいを実感できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

事務、コーディネーターのアシスタント、採用サポートなど、多岐にわたる業務を担うポジション。部門を超えた連携の機会も多く、調整力や柔軟性、スムーズなコミュニケーションが不可欠。
事務業務ではスピードと正確性、コーディネーター・クライアント対応ではホスピタリティと細やかな気配りが求められるでしょう。

IPOに向けて、今後も随時体制を強化していきます。部門の取りまとめに携わるチャンスもありますよ!

2021年設立のスタートアップ。独自のビジネスモデルで右肩上がりの急成長を続けています。

オフィスは渋谷駅徒歩1分の好立地。勤務時間帯は都合に応じて柔軟に対応いたします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募

  • 書類選考

  • 面接(2~3回)※最終面接は対面で実施

  • 内定

■面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
■面接は基本、Webで行います。最終面接は本社にて対面で行います。
■秘密は厳守します。在職中の方もぜひご応募ください。
連絡先
株式会社Groovement
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-14
Eメール:recruit@groove-ment.com
採用担当

会社概要

事業概要

■フリーランスコンサルタント向けの案件紹介マッチングサービスの運営
Strategy Consultant Bank
IT Consultant Bank

■経営コンサルティングサービスの提供
Groovement Consulting

■法人向け研修サービスの提供
Pro Essence

所在地

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-23-14

設立
2021年
代表者
代表取締役 浴野 真志
従業員数
20名
資本金
1500万円
売上高

10億5000万円(2024年1月期)
6億712万円(2023年1月期)
2億9745万円(2022年1月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012304077

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