株式会社アルマダ
事務スタッフ/自社化粧品等の受注管理/未経験可/残業ほぼナシ
この求人を要約すると…
【女性活躍】人気スキンケア製品の受注管理業務
【働きやすさ】完全週休2日制/有給消化100%
【好待遇】月額30万円以上/残業ほぼ無し
私たちは単なる「事務職」ではありません!
会社の顔として誰かに「キレイ」を届ける仕事です!
皆さんの「事務職」イメージは、どんなものでしょうか?
会社の中で、書類やパソコンと向き合う日々…
というイメージが多いのかもしれません。
当社も事務職を募集していますが、当社の事務は、とってもやりがいのあるポジション。
なぜなら、営業職をはさまずに事務職が直接お客様とやり取りをするから。
お客様から見たら、当社の製品を注文するときに窓口となる私たち事務職が、会社の代表、まさに「会社の顔」なのです!
当社の製品は美容院やエステサロンへ卸していますが、口コミ等で広がり、コスメランキングサイトの上位に入るような人気を誇っています。
受注から発送手配までを手掛けているのも、私たち事務職。
直接エンドユーザーと話す機会はなくとも、髪や肌の悩みを解決する手助けで、多くの「ありがとう」に出会えます!
「専門的な美容の知識が必要?」と思う方も多いかもしれませんが、製品や美容のことは先輩社員がしっかりサポート。
前職もバラバラの業界から集まった社員がたくさんいるので、安心して応募してくださいね。
こだわりのケア用品で注目度も上昇中のアルマダグループ。
誰かの"きれい"を一緒にサポートしませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【基本的なPCスキルがあればOK!】自社製品の受注管理やデータ入力、問い合わせ対応など
◎受注の管理
・電話、メール、FAX、LINEに入った注文をシステムに入力
(依頼や問い合わせは1日に200~300件ほど)
◎問い合わせ対応
・製品の使い方をレクチャー
・別製品のサンプルをお送りする など
◎発送・梱包作業
・伝票を渡して発送担当に回す など
繁忙期など、手が足りないときはチームで仕事を分担し、定時までに業務が終わるようにみんなで協力しています!
【入社後の流れ】
▽商品のラインナップ(約40種類)の確認
▽専用システムへの注文入力
(最初はFAX注文からスタート)
美容好きの人にはうれしい、人気の商品を扱う仕事です!
システムは先輩社員が使い方から教えます。
数日~1週間くらいでお仕事には慣れることができますよ。
注文後の確認の電話が必要なお客様もいらっしゃるので、必要に応じて連絡をしていきます。
入社後半年程度までは先輩が入力チェックをしますので、未経験でも安心して取り組んでいただけます!
★あなたの"好き"を一番活かせる仕事です!★
当社の取引先は美容室やエステサロン。
ディーラーを通さないため、販売価格を抑えられるのが魅力です。
取り扱う製品はシャンプー・トリートメント、まつ毛美容液など品質にこだわったアイテムばかり。
雑誌やSNSで話題になる商品に携われます。
お届け先から直接製品の感想を聞くこともあり、やりがいに繋がります!
また、当社には営業職を置いていないため、注文を受け、問い合わせに対応する事務職のメンバーが「会社の顔」となっています。
丁寧な受け答えができれば大丈夫!
あなたの"好き"を活かして、商品の魅力や効果的な使い方を伝えてください。
分からないことはしっかり周りの社員に聞きながら解決していきましょう!
★理想のワークライフバランスが叶います!★
当社は正月以外は稼働していますが、完全週休2日制で平日休みも取りやすい環境です。
人が少ないときに出かけたりなど、それぞれオフの時間を楽しんでいる社員が多くいます!
また、シフトは1カ月ごとの希望制。
仕事もプライベートも充実させる働き方が実現できる環境です。
対象となる方
【未経験OK!】電話対応などコミュニケーションができる方大歓迎
★職種未経験歓迎
★業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎
■必須条件
・Word、Excel等、パソコンの基本操作が出来る方
■歓迎条件
・社会人経験のある方(2~3年程度)
・マルチタスクに取り組める方
・電話対応ができる方(カスタマー対応だけでなく、事務等で電話対応をした経験があればOKです!)
・美容関係の知識がある方
【メリハリのある職場です!】
#ON/OFFをはっきりつけたい人、歓迎します!
勤務地
※転勤なし。U・Iターン歓迎!
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 【大阪本社】/大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル3F[最寄り駅]西中島南方駅 徒歩2分
勤務時間
■勤務時間帯(実働8時間)
①9:00~18:00
②10:00~19:00
③11:00~20:00
雇用形態
正社員
試用期間無し給与
※分割して1/12を月々支給。(月額30万円~)
※別途、時間外手当全額支給
※経験・能力を考慮の上、決定します。
年収360万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(1万5000円まで/月)
■時間外手当
■私服勤務OK
■美容手当 年間最大10万円支給(条件有り)
■クラブ活動(カレー部、動物部が活動中)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(毎週必ず2日休み。曜日はシフト制)※休日に社内行事などはありません。
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率100%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Iさん
事務職
休みの取りやすさが本当に会社のいいところ!希望休はほぼ叶います!業務が立て込む時もありますが、協力してみんなで時間内に終わらせた時は、達成感がありますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
未経験でも働きやすい職場環境◎
一日に200~300件の問い合わせや受注対応のある同社。
就業時間中はあっという間に時間が経つそうです。
そんな忙しさも、チームで協力して毎日の業務を終える、チーム感のある職場。
仕事の業務自体は特別難しいものはなく、慣れてくれば仕事の忙しさも楽しめるようになります。
マニュアルもきちんと整えられ、分からないことはしっかり先輩社員が答えてくれる環境。
製品を扱っているうちに、最新の美容やトレンドにも詳しくなれるかもしれません。
残業もほぼないため、仕事のやりがいを持ちつつ、プライベートはしっかり確保したい人にはピッタリの職場だと感じました。

やりがい
お客様のお悩みに応えられたときは、やりがいを感じます。
育毛剤を検討中の方には毛穴汚れをケアする製品をおすすめしたり、まつ毛美容液をお使いのお客様に正しい使用量を説明して肌トラブルを改善したり。
会社を代表して商品の問い合わせ対応に当たっているからこそ、「キレイになった」とお礼の電話を受けたときの嬉しさもひとしおです。

きびしさ
製品の人気上昇に伴って、問い合わせや受注も右肩上がりに増加しています。
業務を進めていくにあたり、常にお客様とも先輩社員ともコミュニケーションを取りながら進めていく必要があります。
分からないことは独断で放置するのではなく、一つ一つ解決していく姿勢が大切です。
受注を受けた情報を入力していくのが基本業務。慣れれば難しくはありませんよ。
業務は一つ一つ先輩社員と覚えていけばOKです!
お礼の電話を受けたときは思わず笑顔になります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
面接(1~2回)※オンライン可
内定
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル3F
TEL:06-6390-3511/採用担当
会社概要
- 事業概要
化粧品・医薬部外品の製造及び販売
(スキンケア/ヘアケア/健康食品/サプリメント/日用品 等)- 所在地
【東京本社】
〒107-0062
東京都港区南青山2-23-8 外苑ビル9F
【大阪本社】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-3-8 新大阪阪神ビル3F- 設立
- 2002年 7月28日
- 代表者
- 代表取締役 安藤 潤
- 従業員数
- 25名
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
2015年2月期/32億円
2016年2月期/44億円
2017年2月期/49億円
2018年2月期/58億円
2019年2月期/61億円
(いずれもアルマダグループ総売上高)