株式会社建設みらい総研
営業事務/原則定時退社/年休120日(土日祝)/フレックス可
この求人を要約すると…
取引先拡大・売上は設立以来右肩上がりなど急成長企業
未経験OK★第二新卒も歓迎!ポテンシャル採用です
服装自由(オフィスカジュアル)・オフィスネイルOK
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休2日制(土日祝)】営業事務/人材コーディネーター(営業)のサポート業務やそのほか事務作業
具体的な仕事内容
――――――――――――――――――――□■
◎求人票の作成
◎求人票のピックアップ
◎求職者との面談日程調整
◎および打ち合わせ日程調整
◎他社エージェントとの対応
◎スカウトメールの送信
◎お取引先企業さまの電話対応
◎印刷業務、書類郵送などの事務作業
◎その他総務関連 など
■□――――――――――――――――――――
入社後の流れ
――――――――――――――――――――□■
1週間程度、座学研修および実践でのOJT研修を実施。
座学研修では、建設業や人材業界について基礎的な知識を学んでいただきます。
業務内容の難易度は高くありませんが、専門知識が必須となるお仕事ですので、
この間にきちんと基礎を固めましょう。
■□――――――――――――――――――――
サポート体制は万全です!
――――――――――――――――――――□■
お任せするのは、もともとは人材コーディネーターが担当していた業務。
ですので、仮に不明点が発生してもすぐに確認できるような環境です。
先輩社員もオフィスに出社していますので、気軽にお声がけくださいね。丁寧にレクチャーいたします◎
■□――――――――――――――――――――
少数精鋭だから結束も強い!
――――――――――――――――――――□■
建設みらい総研は15名ほどのメンバーで構成されている少数精鋭のベンチャー企業です。
全社員一丸となり会社の成長を目指しているため、
あなたの提案で働きやすい環境づくりが進められたり、業務の効率化を実現できた時には、
心からの「ありがとう!」という感謝の言葉を聞くことができます!
★ご希望がない限り、職種変更はありません。
若手のアイデアが会社に反映されやすい環境です。ワークライフバランスを整えるための
仕組み作りも進めています!
対象となる方
【第二新卒歓迎・意欲採用◎】学歴不問・未経験歓迎!
◎0から新しい会社でリスタートしたい方
◎今まで築いてきたキャリアを活かして仕事がしたい方
◎経験を活かしつつ、もっと幅広く活躍したい方
◎周囲をよく見て、自ら行動できる方
【歓迎条件】※必須ではありません!
・営業事務でのご経験 一般事務、営業事務、総務などバックオフィスでのご経験がある方
・ベンチャー企業でのご経験
・マルチタスクが得意な方(効率的な方)
・コミュニケーション能力(話し方、メール文面、基本的なビジネスマナー)
・基本的なオフィスツールが使用できる方(スプレッドシート,PowerPoint,Excel)
選考のポイント
勤務地
2024年に移転したばかりのキレイなオフィスです!
- 東京都中央区新川二丁目8番10号[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) 徒歩5分
勤務時間
※9:00~17:00で時短勤務も可能
フレキシブルタイム 8:00~10:00、15:00~19:00(コアタイム 10:00~15:00)
★1か月単位のフレックスタイム制導入
子育て支援のために、時間の融通が利く働き方です!
用事がある日は早上がりして別の日にその分長く働く、といった働き方ができます!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動なし)給与
月給22万円~25万円+残業手当+賞与年2回
【経験者】
月給25万円~28万円+残業手当+賞与年2回
※残業手当に関しては、時間外労働が発生した場合、1分単位で全額を支給します。
年収320万円~370万円
入社2年目/360万円/24歳
入社2年目/360万円/27歳
待遇・福利厚生
■服装自由
■交通費(月2万円まで)
■ネイルOK
■時短勤務制度あり
■副業OK
■無料のコーヒー
■自動車通勤OK
■産休育休取得実績あり
■シャッフルランチ
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
(昨年実績:10日)
■夏季休暇
(4日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給取得推奨)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

K
社員
フレックス勤務や在宅もゆくゆく可能なため、将来のキャリア形成の上で安心していただける環境です。 ママさん社員もいますので不安なことは何でも聞いてくださいね。

N
社員
建設業界や人材サービスについて全く知らない状態で入社しました。ほとんどの社員が未経験入社のため、研修フローも整っています!座学研修+OJTで安心して仕事ができるようサポートしていきます。

小林
代表
第二新卒の方で、配属先が希望と合わなかった・・・なんて方も歓迎です。リスタートをお待ちしております。ベンチャー企業でしか感じられないやりがいや経験がありますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
働きやすい環境で、これからのキャリアにも安心を。
今回は人物重視の意欲採用。基本的なPCスキルがあればOK。「働き方を変えたいので、営業から事務へキャリアチェンジしたい」そんな方も大歓迎だそう。
小林代表曰く、「即戦力になっていただく皆さんには、“働きやすい環境”をご提供します。例えばお子さんに関わる突発的な事例が発生したときには、在宅勤務に切り替えることも可能です。働き方に関し柔軟に対応いたしますので、ご家庭を優先して活躍いただければ、と思います。」とのこと。
「これからのキャリアを考えて、ゆくゆく家庭も優先して働ける環境が良い」そんな方が輝ける場所は、まさに同社なのではないでしょうか。

やりがい
有休消化率9割以上、場合により在宅勤務もOKなど、柔軟な働き方が可能な同社。
突発的な業務が発生する懸念もなく、就業時間内に終了できる業務量ですので、原則残業はなし。
仕事と家庭を両立させつつ、今までのキャリアを活かせることが何よりの魅力です。
現在活躍中のアルバイト社員の定着率は90%以上。ワークライフバランスの実現が、このような結果を生み出しているのでしょう。

きびしさ
フルタイムでの勤務になりますので、ブランクがある方にとっては、最初は生活リズムを掴むこと・育児と仕事との両立に大変さを感じるかもしれません。
ですが同社は定時退社が基本ですので、ご自身の時間はしっかり確保できます。また、前述のように柔軟な働き方も可能ですので、生活リズムに慣れさえすれば、特段問題なく業務に臨むことができるでしょう。
建築・人材業界については、座学研修でしっかり学ぶことができます。入社時に知識がなくても心配無用です。
人材コーディネーターと連携をとりながら業務を進めます。バックオフィスから支えるやりがいも得られます。
20~30代の社員が中心となっています。気軽に声をかけやすい雰囲気です◎
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
1次面接 ★WEB面接
2次面接 ★来社面接+事務スキルのテスト
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒104-0033
東京都中央区新川二丁目8番10号
TEL:050-6865-5520
会社概要
- 事業概要
★建設業特化のWeb事業および人材紹介事業
★建設業者を対象にした経営コンサルティング事業
◎Web事業
・建設業専門求人サイト「ビズケン」の運営・企画・販売
◎人材紹介事業
・建設業特化の転職支援サービス
◎コンサルティング事業
・建設業者の課題解決、体制強化に向けたコンサルティングサービスの提供- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川二丁目8番10号- 設立
- 2020年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 小林 武尊
- 従業員数
- 15名
- 資本金
- 900万円
- 平均年齢
- 26.5歳