株式会社全労済ウィック
事務職/在宅あり/月給26万円以上/土日祝休み/4月入社歓迎
この求人を要約すると…
【研修】OJTを実施!気軽に質問できます◎
【働きやすさ】残業月20h以下/一部在宅勤務も可能
【待遇面】充実した手当/年2回の賞与支給
こくみん共済coop<全労済>のグループ会社!
スキル・経験に応じてご活躍できるフィールドをご用意
≪◆安定した基盤がある当社≫
当社は、こくみん共済coop<全労済>のグループ会社として、損害保険代理店事業やリース、介護サービスなどを展開している企業。安定した経営基盤のもとで、社会貢献度の高い事業を行っています。教育制度・福利厚生制度も充実し、安心して長期的に働ける環境が整っています。
今回は、既存部署における人員増加のための募集です。業務内容は、あなたの経験や適性を考慮してお任せします!円滑に業務を始めることができます。
≪◆働きやすさも魅力です≫
在宅勤務や時差出勤に対応し、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方ができます。年間休日120日以上や連続5日以上の休暇や特別休暇制度もあり、プライベートも大切にできる環境です。さらに、残業は月平均20時間以下と少なく、ワークライフバランスが整っています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【あなたが輝けるお仕事をお任せ!】適性に合わせて営業事務・経理いずれかをお任せします♪
【営業事務】
■データ入力などの事務作業
■電話やメール対応など顧客対応
■既存顧客先へ訪問
事務作業が6割で顧客対応が3割のため
ほとんどが社内での仕事です。
【経理】
■経理システムへの入力作業
■帳票管理
■入金・出金の処理
■税理士・監査対応 など
初めは伝票作成などの簡単な業務からスタートし、
徐々に業務の範囲を広げていきます。
2~3ヵ月後には、基本的な業務をこなせるようになります。
<研修について>
入社後は、実務を通して業務の流れや知識を覚えていきます。
いきなりすべてをお任せすることはなく、
あなたの理解や適性を考慮しながら徐々に業務をお任せ!
また知識習得の機会も多く、
資格取得支援制度を活用しながらスキルアップが可能です。
業務で困ったことや分からないことがあれば、
いつでも気軽に相談できる環境が整っています。
20代から50代まで多様なメンバーが在籍。
風通しの良い環境で、業務改善のアイデアも積極的に取り入れています。
対象となる方
【第二新卒・未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方◎プライベートとの両立を図りたい方
\こんな経験活かせます!/
◎営業事務の経験をお持ちの方
◎経理の実務経験をお持ちの方
◎簿記の資格をお持ちの方
\こんな方歓迎です!/
◎チームメンバーとの協力を大事にできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎安定した環境でスキルを身につけたい方
勤務地
【本社】
東京都新宿区西新宿7-20-8 4階
【豊田支所】
愛知県豊田市山之手8-131 4階
- 東京都新宿区西新宿7-20-8[最寄り駅]西新宿駅 徒歩3分
勤務時間
※時差出勤あり
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月あり。期間中の給与やその他の条件に変更はありません。給与
※残業代は全額支給いたします。
※地域手当・家族手当・役付手当・通勤手当・社保手当あり
※成果給:5000~12000円
年収420万円
年収420万円/25歳
年収455万円/30歳
年収680万円/35歳
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■地域手当
■家族手当
■役付手当
■社保手当
■時間外手当
■健康診断(年1回)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
(17日/入社半年経過後)※消化率100%
■育児休暇
■女性特別休暇(生理休暇・産前産後休暇)
■連続・特別休暇(5日)
■特別休暇
社員インタビュー

Kさん
入社1年目
当社は保険代理業・リース事業・介護サービス事業を展開し、多様な知識を習得できます。教育体制が充実しており、損害保険やFPなどの資格を取得することができ、着実に成長を実感できる環境となっています。

Sさん
入社2年目
多様な価値観を持つ仲間と成長できる職場です。成果給や昇給制度があり、キャリアアップを目指せます。ワークライフバランスにも配慮し、有給休暇や在宅勤務を推進。
取材レポート
社員の働き方は?
安定した企業基盤で、働きやすい環境が整っています
同社は、こくみん共済coop<全労済>のグループ企業として、安定した経営基盤を誇る企業です。社員の人材育成に力を入れており、こくみん共済 coop <全労済>の様々な教育研修制度が利用できるため、着実に成長を実感しながら日々の仕事ができる環境となっています。
また、福利厚生もこくみん共済 coop <全労済>と同じ制度が利用でき、リゾートホテルの法人会員やスポーツ・宿泊の補助金など充実した福利厚生制度も魅力です。
また、年間休日120日以上、残業少なめ、在宅勤務や時差出勤など、自分を大切にしながら、働きやすい環境です。

やりがい
入社後のOJT研修では、業務に必要なスキルをと学べる環境が整っています。最初はできることからスタートし、少しずつ幅広い業務に挑戦できるので、着実に成長を実感できるでしょう。また、資格取得支援制度もあり、自分のペースでスキルアップしながらキャリアを積んでいけます。上司や先輩がサポートしてくれるので、わからないことをその都度解決できるため、安心して仕事を覚えていけます。

きびしさ
チームとして連携しながら業務を進めることを大切にしています。メンバー間での意見交換や情報共有が円滑な業務をするためのポイントです。コミュニケーション能力を活かし、積極的に協力し合うことで業務がスムーズに進みます。チームワークを大切にできる方には向いていますが、一人でモクモクと作業をこなしたい方の活躍は難しいかもしれません。
基本的なPCスキルとビジネスマナーをお持ちであれば、誰でも挑戦できる環境が整っています!
様々な年代のメンバーが活躍しています。新しいアイデアなど提案しやすい環境です。
プライベートと仕事を両立しやすいワークライフバランスの整った環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類応募
一次面接
二次面接
内定
■入社時期については2025年4月を予定しております。
※入社日・面接日はできる限り調整します。就業中の方もお気軽にご相談ください。
☆面接日程の調整もお気軽にご相談ください!
体調が悪くなったときや事情があるときは、前日または当日に下記【連絡先】までご連絡ください。選考に進むことを希望される場合は、再度スケジュールを調整させていただきます。合否への影響はありません。お気軽にご連絡ください。
東京都新宿区西新宿7-20-8 4階
採用担当
TEL:03-5332-5346
会社概要
- 事業概要
■損害保険代理業
■各種事務機器・自動車のリース事業
■介護サービス事業- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-8 4階- 設立
- 1986年 5月14日
- 代表者
- 代表取締役社長 髙山 圭史
- 資本金
- 9,000万円