セントレード証券株式会社
証券会社の総務・人事/月給28万円~60万円/土日祝休
この求人を要約すると…
【裁量ある働き方】幅広い業務でマルチに活躍できる
【語学力を仕事に】中国語・英語のスキルを活かせる
【福利厚生】年休123日&土日祝休&月給28万円~
顧客サービスの充実・事業領域拡大中
業務拡充に伴い、総務人事部門を強化
ネット取引の普及で投資はぐっと身近な存在となった今、マーケットはグローバル化と非複雑さを増し、投資家にとっては情報収集から分析し、的確な投資判断をすることは困難な時代となりました。変化する投資環境の中、当社では「お客様と心の通い合うコミュニケーション」を大切にし、専属担当からのきめ細やかな情報提供を出来る体制、納得してお取引できる環境を提供しています。
また当社は香港を本部とするAvenir Groupのコアメンバーの一員になりました。今後は伝統金融と暗号資産金融の融合モデルを開拓し、さらなる顧客サービスの充実・事業領域の拡大・持続的成長を追求してまいります。Avenir Group は、グローバルな視野を持つ新進気鋭の投資グループです。金融イノベーションと 先端技術分野への投資に特化し、アメリカ、イギリス、日本、シンガポール、香港に事業展開する予定です。
これまで知識や経験を活かし、会社の成長とともに自身の成長を感じたい方のご応募お待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総務・人事】拠点を支える本社内勤のエキスパートとして幅広い業務をお任せします。
(※いきなり全てをお任せするわけではありません)
【1】総務業務
■オフィス管理
■契約書類の管理・整備
■その他庶務業務 など
【2】人事業務
■採用業務全般 など
ゆくゆくは部門のリーダーとしての活躍を期待しております。
対象となる方
【専修・各種専門学校、短大卒以上/業種未経験歓迎】総務・人事、いずれかの経験がある方
<必須条件>
■基本的なPC操作が可能な方(Excel・Word)
■総務・人事、いずれかの経験がある方(業界・年数不問)
<こんな方はぜひご応募ください>
■第2言語として中国語の日常会話や文書作成スキルのある方
★社宅制度がありますので、遠方からのご応募も大歓迎です!
勤務地
◎日比谷線「八丁堀駅」より徒歩4分
<東京本社>
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-5-1 オリックス八重洲通ビル3階
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京本社/東京都中央区八丁堀1-5-1 オリックス八重洲通ビル[最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間分を、月4万6,000円~9万7,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験や経歴を考慮の上、決定します
■交通費(月3万円まで)
■家族手当(配偶者・子/規定あり)
■住宅手当(規定あり)
■役職手当
■資格手当
年収400万円~840万円
年収:580万円/43歳/入社3年/月給36万円+各種手当(賞与年2回)
年収:620万円/45歳/入社2年/月給41万円+各種手当(賞与年2回)
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■社内報奨制度(賞金・旅行)
■慶弔見舞金
■結婚・出産祝い金
■保養所・時短勤務制度(取得実績あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(定年60歳)
■各種研修制度(海外研修・社内研修・コンプライアンス研修など)
■レクリエーション補助金
■ウォーターサーバー完備 など
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

持田さん
総務人事部
東京本社と名古屋支店を合わせても30名程度と大きな組織ではないですが、従業員のエンゲージメント向上に直結する社内環境整備に取り組むことで会社の発展と自身の成長を日々実感できる業務に携われます。

持田さん
~続き~
入社後は得意な事、関心がある事から取り組んでいただき、ゆくゆくは総務・人事全般を管理できるような管理部門でのプロフェッショナルとなり管理職を目指して頂ければと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
『自分らしくキャリアを築いていける』そんな会社です。
「事務のポジションはキャリアを築きにくい」「残業が多くプライベートを大切にできない」…そんな悩みで、転職に苦労したことがある方も多いのではないでしょうか。
今回募集する総務人事部門は“リーダー候補”としてスタートしていただくので経験を活かし、自分らしくキャリアを築いていける環境が整っています。残業も月平均10時間と家族や自分の時間を大切にしながら働くことが可能です。
今回ご入社される方は、ぜひ当社の将来を担うコア人材として、ご自身の経験やスキルを発揮して下さい。

やりがい
総務・人事と幅広い業務を行うからこそ、スケジュール管理が大変ですが、マルチに仕事をしたい方には、やりがいを感じていただけるポジションです。また社内のみだけでなく社外とのやり取りも日々発生するので、人との繋がりを感じながら業務を行っていただけます。

きびしさ
幅広い業務を行う中で、想定外の業務が発生することもあります。その場合はこれまでの経験を活かし、チームで協力しながら臨機応変に対応することが重要です。また対応が分からない時や、不明確な場合は、しっかりと確認するなど、基礎的な部分を大切にしていただきたいです。
【幅広い業務でマルチに活躍】自分の経験を活かし、裁量ある働き方ができるのでやりがいも抜群。
【充実した福利厚生】産休・育休の取得実績あり、年間休日123日とお休みもしっかり取れます。
【腰を据えて長く働ける】リーダー職など、安定してキャリアを築いていける環境が整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
面接(2回)
内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒104-0032
東京都中央区八丁堀1-5-1
オリックス八重洲通ビル3階
TEL:0120-160-151(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
【第一種金融商品取引業】
(1)有価証券の委託、募集・販売
株式先物取引・信用取引・株価指数先物取引・株価指数オプション取引の取次ぎ等及び他の事業者の経営に関する相談に応じる業務等
(2)店頭デリバティブ取引
外国為替証拠金取引(FX取引)
(3)その他業務
匿名組合の締結又はその媒介、取次ぎ若しくは代理に係る業務- 所在地
〒103-0025
【東京本社】東京都中央区八丁堀1-5-1 オリックス八重洲通ビル3階- 設立
- 2005年 4月27日
- 代表者
- 代表取締役 陳 海騰
- 従業員数
- 34名(2025年2月)
- 資本金
- 4億5,000万円