株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
高級マンションのコンシェルジュ/未経験歓迎/定時で帰れる!
この求人を要約すると…
【安定性】業界トップクラスのシェア&将来性も抜群!
【未経験歓迎】手厚い研修で高い接遇スキルが身につく
【オフも充実】定時退社/連休取得可/産育休実績多数
業界トップクラスのシェアを誇る安定基盤のもと、
マンションの"顔"として居住者様の暮らしに寄り添う
マンション向けコンシェルジュサービスで業界トップクラスのシェアを誇る当社。
現在は首都圏を中心に375棟のマンションにサービスを提供しており、多くのお客様の安心で快適な暮らしを守るお手伝いをしています。
■安心できる環境のもと、一流のスキルを手に!
入社後は接遇マナーや業界の基礎知識、宅配便の受付方法など、基礎から学ぶことができます。
マネージャーによる定期的なフォローアップや悩みごとを相談できるスタッフ相談室などもあり、サポート体制も充実しています。
■直接いただく感謝の言葉が何よりもやりがいに
その場限りの接客ではなく、居住者様が長く時間を過ごす"住まい"に携わるからこそ、関係性が深くなることも多くあります。
「○○さん、いつもありがとう」と直接感謝の言葉を聞けることがやりがいに繋がります。
■働きやすい環境で長期的なキャリアを実現
・シフト外の残業は基本なし ※残業代は別途全額支給
・産育休取得・復帰実績多数
・希望休や連休取得も可能
「居住者様を笑顔でお迎えするには、心と身体の余裕が大切」という考えのもと、無理なく働き続けられる環境を整備しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【研修充実/スタッフ専用のコールセンターあり】高級マンションにて受付での来客対応、タクシーの手配など
◎具体的な業務内容について
=============
・受付での来客対応
・クリーニング、宅急便、タクシーの手配
・共用施設(駐車場・ゲストルーム・スパ・ジム)の利用受付、予約管理
・施設内共用部の巡回業務、設備の汚れや破損の確認 ※警備業務はなし
・各業者とのやりとり など
※業務の引き継ぎやシフト管理はシステム化を図っています。
居住者様は実業家や経営者など、日々忙しく過ごされている方がほとんど。
高級ホテルのような上質なサービスをご提供すると共に、あなたの笑顔でリラックスできる住まいをつくりあげてください。
============
◎手厚いフォロー体制あり
============
▼4日間の新人研修
マンションの基礎知識、接遇・ビジネスマナー、宅配便の受付方法など、基本的なことから丁寧にお教えします。
▼約1カ月間のOJT研修
シフト管理や巡回を通してフォローするマネージャーが、あなたをしっかりとサポート!
配属後もスタッフ専用のコールセンターがあるため、業務に関することはもちろん、人間関係など困った事をすぐに相談することができます。
==================
◎正当な評価でキャリア&収入アップ
==================
入社後、6ヶ月以上が経過した社員を対象に、接遇能力・業務知識・組織創建・指導力・利益貢献などを項目ごとに明示し、年に1回以上評価を実施。頑張りを給与に反映する仕組みを用意しているので、収入アップを実現することができます。
また、将来的には経験を積んでスタッフ管理を担当するSV職(スタッフサポート担当)や、係長・課長職などの役職を目指すことも可能。最短では入社後1年で昇格したメンバーもいます!
ホテルのフロントスタッフ・空港のグランドスタッフ・秘書・アパレル・飲食店スタッフ・介護職 など様々!
<女性が多数活躍中!>
男性3:女性7と女性が多数活躍中。社歴や性別に関係なく評価する環境があります。
「接遇スキルをさらに高めたい」「ニーズの高まる業界で働きたい」「早期キャリアアップを実現したい」などの理由で転職してきた人が多いです。
対象となる方
【未経験歓迎】学歴不問★接客・サービス職経験を活かせる◎ワンランク上の接遇スキルを手に入れたい方歓迎
*人の役に立つ仕事に就きたい
*誰かに喜んでもらうことがモチベーションに繋がる
*ワンランク上の接遇スキルを身につけたい
*安定した企業で着実に成長したい
<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・ホテルのフロントスタッフ経験
・空港のグランドスタッフ経験
・接客や販売などのサービス職経験
・現場リーダーなどのマネジメント経験 など
選考のポイント
人と接することが多いお仕事だからこそ、履歴書のみで判断するのではなく実際にお会いすることを重視しています。
勤務地
※勤務するマンションは自宅から1時間圏内が基本で、複数物件にご勤務いただくこともございます
※駅直結~徒歩10分圏内の物件が多いです
<勤務地例>
・東京都(渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区、港区、豊島区、江東区、中野区、練馬区、北区、杉並区、立川市、多摩市)
・埼玉県(さいたま市、越谷市)
・千葉県(千葉市、船橋市)
★本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
└JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩6分
└地下鉄浅草線・三田線「三田駅」より徒歩6分
└地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分
- 本社/東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階[最寄り駅]田町駅(東京都) 徒歩6分
- 埼玉県さいたま市南区沼影[最寄り駅]武蔵浦和駅 徒歩3分
- 埼玉県越谷市レイクタウン[最寄り駅]越谷レイクタウン駅 徒歩3分
- 千葉県我孫子市我孫子[最寄り駅]我孫子駅 徒歩10分
- 千葉県習志野市秋津[最寄り駅]新習志野駅 徒歩5分
- 千葉県浦安市日の出[最寄り駅]新浦安駅 バス7分
- 東京都江戸川区小松川[最寄り駅]東大島駅 徒歩9分
- 東京都文京区本郷[最寄り駅]本郷三丁目駅 徒歩8分
- 東京都文京区小石川[最寄り駅]春日駅(東京都) 徒歩12分
- 東京都江東区有明[最寄り駅]東京ビッグサイト駅 徒歩12分
- 東京都江東区新砂[最寄り駅]南砂町駅 徒歩2分
- 東京都品川区上大崎[最寄り駅]目黒駅 東京都品川区上大崎
- 東京都品川区東大井[最寄り駅]鮫洲駅 徒歩10分
- 東京都品川区勝島一丁目[最寄り駅]鮫洲駅 徒歩11分(自転車通勤可)
- 東京都足立区江北[最寄り駅]江北駅 徒歩2分
- 東京都北区王子[最寄り駅]王子神谷駅 徒歩8分
- 東京都新宿区新宿[最寄り駅]東新宿駅 徒歩5分
- 東京都新宿区新小川町[最寄り駅]飯田橋駅 徒歩12分
- 東京都渋谷区神宮前[最寄り駅]原宿駅 徒歩5分
- 東京都渋谷区大山町[最寄り駅]代々木上原駅 徒歩8分
- 東京都大田区大森北[最寄り駅]大森駅(東京都) 徒歩10分
- 東京都大田区下丸子[最寄り駅]下丸子駅 徒歩8分
- 東京都大田区鵜の木[最寄り駅]久が原駅 徒歩4分
- 東京都世田谷区玉川[最寄り駅]二子玉川駅 徒歩6分
- 東京都世田谷区船橋[最寄り駅]千歳船橋駅 徒歩11分
- 東京都中央区新川[最寄り駅]茅場町駅 徒歩1分
- 東京都中央区勝どき[最寄り駅]勝どき駅 徒歩3分
- 東京都千代田区麹町[最寄り駅]麹町駅 徒歩2分
- 東京都千代田区六番町[最寄り駅]麹町駅 徒歩5分
- 東京都港区六本木[最寄り駅]六本木駅 徒歩3分
- 東京都港区赤坂[最寄り駅]赤坂駅(東京都) 徒歩3分
- 東京都港区芝[最寄り駅]芝公園駅 徒歩3分
- 東京都港区白金[最寄り駅]白金台駅 徒歩10分
- 東京都港区麻布狸穴町[最寄り駅]麻布十番駅 麻布十番
- 東京都港区元麻布[最寄り駅]麻布十番駅 徒歩8分
- 東京都目黒区大橋[最寄り駅]池尻大橋駅 徒歩5分
- 東京都目黒区中目黒[最寄り駅]中目黒駅 徒歩8分
- 東京都豊島区東池袋[最寄り駅]東池袋駅 徒歩1分
- 東京都豊島区南池袋[最寄り駅]東池袋駅 直結
- 東京都板橋区加賀[最寄り駅]十条駅(東京都) 徒歩8分
- 東京都小平市鈴木町[最寄り駅]花小金井駅 徒歩7分
- 東京都日野市富士町[最寄り駅]豊田駅 徒歩10分
- 東京都国分寺市東恋ヶ窪[最寄り駅]国分寺駅 徒歩13分
- 東京都東村山市栄町[最寄り駅]久米川駅 徒歩4分
- 東京都調布市国領町[最寄り駅]国領駅 徒歩11分
- 東京都西東京市ひばりが丘[最寄り駅]ひばりケ丘駅(東京都) 徒歩10分
勤務時間
◎夜勤はありません
【シフト例】
・9:00~18:00(休憩1h)
・8:00~20:00(休憩1h)
※1ヶ月単位の変形労働時間制
(月間総労働時間:28日160時間、30日171時間、31日177時間)
※勤務地によって、シフトが異なりますが、ほとんどの物件が8:00~21:00の間でシフト制となります
※シフト外残業は基本なし
※月の所定労働時間を超えた分のシフト時間は、100%残業代支給
雇用形態
正社員
※6ヶ月の試用期間あり(試用期間中は給与、待遇等に変更はございません)給与
※経験・能力を考慮し、優遇します
※勤務中に別の勤務地へ移動した時間も勤務時間とみなします
※月平均173時間の所定労働時間外はすべて残業扱いです
年収350万円~400万円
390万円/入社3年目/マンションコンシェルジュ職
450万円/入社5年目/マンションコンシェルジュ職
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■夜勤手当
■住宅手当(当社規定による)
■各種研修制度(新人研修・中途社員研修・フォローアップ研修・キャリア研修・英語研修など)
■制服貸与(私服通勤OK)
■お客様満足賞(「頑張る人に頑張る会社でありたい」という思いからスタートした表彰制度)
■緊急代務奨励金制度
■永年勤続表彰
休日・休暇
■シフト制(月8~10日) ※5日間希望休申請可能(うち土日は2日間OK、連休取得可能)
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得率100%/取得実績40名
■育児休暇
※取得率100%
人材を豊富に揃えているため、シフトは融通が利くよう柔軟に対応しています。月5日は希望休としてお休みの日を指定が可能です。事前に申請すれば連休の取得も可能です。
「子供の学校行事に合わせて」「友人と旅行に行きたくて」など、プライベートと仕事を両立しながら長くご活躍いただける環境です。
不安払拭できるスタッフ専用コールセンター
「宅配便の取り扱いがわからない」「レジ操作がわからない」などの質問や、体調不良で翌日の勤務が難しい場合の相談なども、時間問わず相談できます。
また、人間関係や他の業者(清掃や警備)とのコミュニケーションの取り方など業務以外の質問にも親身になってお答えします。
その場で解決できることばかりではないですが、あなたと一緒に様々な問題に向き合い解決します。
未経験入社でも安心!充実の研修制度
入社半年未満のスタッフが対象。各現場での悩みや不安を解消し、仕事の基本的な進め方やマニュアル、マナーなどを再確認します。
★キャリア研修
ロールプレイングやディスカッションを通して自己流になりがちな接遇を磨き直し、居住者様の期待に応えてマンションの資産価値を上げる存在を目指します。
★英語研修(希望者のみ)
English Onlyでアットホームな雰囲気の中、ゲーム、リスニング、英単語練習などを通して現場で使える実用的な英語力を身につけることができます。将来的に英語を使った業務に関わりたい方にとっては嬉しい制度です!
ライフイベントを迎えても安心です!
復職率も80%とライフイベントに左右されることなく女性が長く働き続けられる環境が整っています。
復帰の際は、本社勤務の事務や人事、コールセンタースタッフといったデスクワークで体を慣らしてからコンシェルジュ業務へ戻ることも可能です。
社員インタビュー

コンシェルジュ/20代
この先もずっと役立つような高い接遇スキルを身に着けたいと思い転職を決意しました。手厚い研修はもちろん、周りの先輩たちも一流のスキルを持った方が多いので、日々学ぶことが多く刺激を受けています!

コンシェルジュ/20代
学校帰りのお子さんと雑談したり、居住者様から「いつも助かるよ」と声をかけていただいたり、毎日の交流を楽しんでいます。住まいという空間だからこそ、リラックスしていただけるような雰囲気を心掛けています。

コンシェルジュ(SV)/30代
複数の物件を担当し、現場のボトムアップを図ることを目指しています。ホスピタリティに溢れるメンバーばかりで、チームで一緒により良いサービスをつくっていこうという気持ちで日々の業務に取り組んでいます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
一流ホテルのような、高品質なサービスを提供できる理由は…?
創業以来、マンションのコンシェルジュサービスを展開し、業界トップクラスのシェアを誇る同社。分譲・賃貸マンションだけに留まらず、近年ではオフィスビルや商業施設などにも事業を展開。東京都内、関東近郊を中心に、東海、関西、九州までエリアを拡大しています。
同社の代表が大事にしているのは「従業員の満足」。マンションのコンシェルジュに必要な"おもてなしの心"は、自分自身が満足しているときに生まれるものと考えているからだそう。
自らのスキル向上を実感でき、長く続けられる働きやすさも整っているからこそ、社員がイキイキと活躍し、居住者様にも高品質なサービスを提供することができているのだと感じました。

やりがい
居住者様が当たり前に快適な暮らしができるようにお手伝いする仕事ですので、「いつもありがとう」と感謝のお声をいただけることが多く、やりがいに繋がるでしょう。また、SV職になると「いつもサポートしてくれて助かります」と、メンバーから感謝の声をもらうこともあります。
また、シフトにより複数の物件を担当するため、普段会うことのないような方々とお会いする場面もあり、刺激を受ける機会も多くあります。

きびしさ
コンシェルジュは、いわばマンションの「顔」となるポジション。日々の業務に責任感を持って取り組む姿勢は必要不可欠です。
また、マンションの施設についてや業務の進め方など、覚えることも少なくはありません。お客様からいただいた問い合わせについて、臨機応変に対応する意識がなければ信頼関係を構築することは難しいでしょう。
本社は東京タワーが一望できる大通り沿いにございます。
本社や物件では、社員同士で顔を合わせて情報共有したり、歓談したりしています。
立ちっぱなしではなく座って事務作業も行えるので体力的にも無理なく続けられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
面接(基本的には1回)
内定
※面接は2回行う場合もあります
※ご応募~内定まで1~2週間を予定しています
※応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承ください
※面接日・入社日はご相談に応じます
※在職中で転職時期がお決まりでない方も、お気軽にご連絡ください
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
03-3769-5167
saiyo@ql-c.co.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■マンション内コンシェルジュサービス
■宅配トランクルームサービス
■有料職業紹介事業 13-ユ-308146
■一般労働者派遣事業 派13-307077
<グループ会社>
・九州警備保障株式会社
・株式会社キューネット
・株式会社シェヴ
<関連企業>
・株式会社再春館製薬所
・医療法人桜十字病院- 所在地
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
- 設立
- 2002年 12月6日
- 代表者
- 代表取締役社長 西川 尚希
- 従業員数
- 1000名(うち正社員350名)
- 資本金
- 9500万円
- 売上高
41億5100万円(2024年3月期)40億5500万円(2023年3月期実績)37億7400万円(2022年3月期)